03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヴィヴァーチェ 

長らくこのブログもほったらかしにしてしまっていました。
最近はFBやラインで手軽に色々書けてしまうので・・・・
でも今日はこのブログでしかお伝えできない方にもおしらせしようと久しぶりにアップしています。

去る1月16日午前4時、我が家の三女ヴィヴィが亡くなりました。
10歳6ヶ月。
前日まで元気で普通に生活し、15日夜に胃捻転を発症。
24時間対応の救急医療センターに駆け込み、手を尽くしていただきましたが、
残念ながら、手の届かないところへと逝ってしまいました。

生前ヴィヴァーチェをかわいがってくださった方、ありがとうございました。

category: ヴィヴァーチェ

cm 0   tb 0   page top

3月10日(火)兄妹 


ぷろき音とぱるまはよ~く遊ぶ。
ホントに仲がいい。
このあいだは、ソファの上で戯れていて、ヒートアップしておっこちた。

ぱるまを叱っていると、ぷろき音が飛んでくる。
心配しているらしい。
ぱるまと遊んでいると、ぷろき音がとんでくる。
仲間に入りたいのかな。
ぱるまがぐんぐん大きくなってきているので、遊び方も日増しに激しくなってきている。
どうなっていくのか? この兄妹!

category: きょうだい

cm 2   tb 0   page top

3月3日(火)今日はひな祭り 


女の子の節句ですが、うちのちび嬢様は爆烈度が日々パワーアップしております。
体重も順調に増えて10.5Kg。走り回る速度も勢いも、ひと月前とは比較にならないほどパワフル。
相変わらず、ぷろにいにが大好きでよく遊びますが、だんだん体格の差が縮んできて・・・・
重たくなった妹に乗っかられても飛び掛かられても、やさしく受け止める兄ちゃんです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

2月25日(水)昔話です 

すんごい久しぶりにもらったロゼッタ。
家に持って帰ったら同じ大きさ同じ色のがあった。
見てみると、それもやっぱりFCI。なんと2006年の仙台(パティ3歳10か月)でした。
写真も見つかったのでアップしてみた。
1位以外はボーダーじゃない犬種。そんな時代だったかもね~。


category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

2月24日(火)週末のこと 


本当はもっと早くにアップしようと思っていたのだけど、動画がうまくアップできないのでぐずぐずしてました。
まだ動画アップできていないのだけど、とりあえず・・・

先週土曜日埼玉で行われたFCIの大会で、ぷろき音&私、ようやく初のCR
いつまでたっても、何回大会に出ても、一向にCRできないので、もう本当に永久にCRできないような気がしていたから、ちょっとほっとしてます。7位表彰はおまけ

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

15年2月18日(水)おてんば娘 


『ソファに上れる様になった』なんてのんきなこと言っていたら、あっという間にこんなことまで・・・
そういうところには、ふぇるもは上ったけど、少なくともさんごる達はなかったわ~。
はてさて、どんな子になるのやら?



P1030023s.jpg
自分からはあまり関わりを持たない『おとなごる』たちも、近くにぱるまがいることには違和感がなくなったらしい。
あ、そういえばコレ、新しい『さんごる』だわ

category: ぱるま

cm 4   tb 0   page top

15年2月11日(水) 


もう、普通に簡単にソファに乗るようになったぱるま。
とにかくぷろ兄ちゃんのそばが好きで、そばにいたいから乗っちゃったソファ。

P1030015s.jpg
でもね、降りるのはまだ苦手。
ぷろき音がひょいと飛び降りちゃうと、ついていけなくて『くひ~』って悲しそうな声。
まだ『乗り降り自由』じゃあなかったのね。

今日は私の父の誕生日だったので、家に呼んでお祝いをしました。
ぱるまにも会わせたかったしね。

category: 特別な日

cm 4   tb 0   page top

15年2月9日(月)初ソファ 

初ソファ

テレビを見てて、ちょっと用を思い立ってふと見ると、ぱるまがソファに乗っている!
何がそんなに特別かって、自力でソファに乗ったことはなかったんです。
上に乗っている兄ちゃんや姉ちゃんに、いつも下からびょんびょんちょっかいを出していたのに、いつのまにかちょこんと乗ってくつろいでいる。
大好きなお兄ちゃんが乗っていたから上に行きたかったのかな?

毎日こんな風に新しいことやびっくりすることがあるのかな。
楽しいことや嬉しいことばかりだといいんだけどな~。

category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月8日(日)初おでかけ♪ 

ちゃぶいっ!
今日は、ぱるま初めてのおでかけ。
東松山のフィールドにぷろき音とのアジ練に同行。

クレートに入れてのドライブは初体験で、『だいじょうぶかな?』と心配してたけど案の定、
到着直前に『GEっ』って・・・。

それでも、着いてすぐに地面にトイレシーツ敷いてその上に下ろしたらちゃんとちっこしたし、帰る前にも同じようにしてちっこできた。もちろん、クレートの中にしちゃうなんてことはない。おりこうだ。


何人ものお友達に抱っこしてもらって、ちょっと固まっていた。
もっともっと抱っこして連れまわしたかったんだけど、途中から霙交じりの雨も降ってきちゃったので、残念。
また天気のいい日におでかけしよう♪

帰ってからは、ちょっと疲れたのかしばらくお昼寝したけど、目を覚ますと元気にいたずら再開



category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月7日(土) 


ぷろき音とよく遊びます。
ぷろき音もやさしく上手に遊んであげます。
たまたま、隣にヴィヴィがいました。

P1020990s.jpg
なんとなく、隣の方に移動しちゃいました。
あれあれ、ヴィヴィがすごい顔。

P1020992s.jpg

P1020993s.jpg
こえ~~~!!

category: ヴィヴァーチェ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

