05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月3日(火)今日はひな祭り 


女の子の節句ですが、うちのちび嬢様は爆烈度が日々パワーアップしております。
体重も順調に増えて10.5Kg。走り回る速度も勢いも、ひと月前とは比較にならないほどパワフル。
相変わらず、ぷろにいにが大好きでよく遊びますが、だんだん体格の差が縮んできて・・・・
重たくなった妹に乗っかられても飛び掛かられても、やさしく受け止める兄ちゃんです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

2月21日(金)ご無沙汰… 

随分長いことブログをほったらかしにしてる。
仕事と雪とでアジ練習も全然できていないし、散歩は真っ暗な中だし、なかなかネタもないのです。
ひと月近く、まともに練習してないのに明日は大凧で埼玉ブロック!!
どうなる!?

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

4月25日(木)連鎖 


昨日、アンジーがゲリゲリゲロゲロになった。
夕ご飯はフードを10粒ぐらいお皿に入れてあげてみたけど一切食べようとしなかった。

夜中、今度はぷろき音がゲリゲリゲロゲロに。
そういえば昨日アンジーの吐いたものを、私が片付けるより早くすかさず近づいてちょこっとなめちゃったりしたのよね。なにか悪いものがうつったか?
朝起きてからもまたゲリゲリゲロゲロ。。。

今朝の朝ごはん、ぷろき音が昨夜のアンジーと同じことに。
目の前に10粒ほどのフードを置いたけど一口も食べない。
あっちゃー。
お留守番の間にも・・・

アンジーはそろそろ復活してきたみたい。
夕方の散歩で軟らかめながらちゃんとしたウ〇チ。
半日差ぐらいなので明日にはぷろき音も復活かな。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

7月30日(月)すっかり・・・ 

すっかりブログをさぼってました~。
先週週日はけっこう肉体派なお仕事続きでへばっておりました。
それなのに週末にはちゃっかりお出かけ。

さすがに昨日はぐろっきーでPCいじる余裕もなかった~~。
というわけで、週末の様子を今晩のちほどアップする予定です。
とりあえずさんごるのお散歩とぷろき音のお散歩にれっつごーです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

6月29日(水)日光なう 


今日はお天気に恵まれハイキング。
疲れた~
華厳の滝にも行った。

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

3月13日(日)地震の金曜日から週末 

みんなでお散歩♪
地震の時は職場。職場は350人ほどの大所帯、定期的な訓練の成果があって整然と外に非難。
余震が続くので、寒いけれど建物内には入れず。1時間以上外で過ごした。
少し雨もぱらついてきたので、一番安全そうな部屋に移動。その頃には350人が60人ぐらいに(あとは家に帰れた)。6時半ぐらいには備蓄倉庫のクラッカーがみんなに配られた。
携帯は電話もメールも全く通じなかったけど、固定電話同士は結構通じた。
パパの会社に電話して、5時ごろに帰宅したと分かり、犬のことは一安心。

電車も動いていなかったので、同僚達の大半は泊まりを覚悟。
7時半過ぎになって自転車や徒歩で帰れる数人は帰ることにした。

いつもの道、いつもより遅い時間なのに普段は車なんかほとんど走ってないような裏道細道も車があふれている。大渋滞。(自転車でよかった)
大通りに出ると、今まで見たこともないほどたくさんの人が歩いている。
スカイツリーの前も、最近増えてきた観光客とは比べ物にならないほどの人出。
大きな交差点では揃いのジャンパーを着た人たちが地図を手に道行く人に道案内している模様。
徒歩で帰宅する人たちの支援ということかな。
家の近くのコンビニに寄ったら、パンや弁当の棚が空っぽ。

8時過ぎ、無事家に到着。
家の中はどうだったかパパに聞くと、ほとんど被害は無いとのこと。
作り付けの食器棚は地震が起きるとロックがかかって扉が開かなくなる。
今までもちょっとした地震でロックがかかったことがあったけど、『なんだ~めんどうだな開けるの』とか思ってた。今回ほどこの機能がありがたいと思ったことは無かった。
階段の壁に作った本棚から本がだいぶ飛散したようだけど、壊れる物でもないので戻して終わり。
一番の被害と言えば寝室のブラウン管テレビ。
低い台に乗ってたのが床に転がってたらしい。
しかも壊れて点かなくなってしまった。
まあどうせ7月11日までの命だったので4ヶ月ほど早まっただけか。

翌土曜日はDo!アジの大会予定だったけど中止。
もっとも行く気もあまりなくて,目覚ましもかけずに6時過ぎに起床したんだけど。
余震は相変わらず続いているし、何かあっても怖いから自宅からそう離れていたくない。
付近の道の渋滞も相変わらずひどい。
パパと自転車で買い物に行ったくらいであとは家にいた。
お散歩も明るいうちにのんびりと。

日曜日は交通機関もだいぶ元に戻っていたせいか、渋滞もなくなっていた。

東北の被害は本当に深刻な状況。でも本当の被害の実態はまだまだ把握できてない。
テレビから目が離せないような、見るのが怖いような・・・・。
いまだ救援を待っている生存者の方々が一刻も早く助け出されますように。
原発などの二次災害がこれ以上広がりませんように。
避難所で過ごす方達の不便や不快が少しでも解消改善されますように。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

12月27日(月)タイより2 


今日は水上バスみたいなボートでチャオプラヤ川をクルーズし、シリラート医学博物館てとこに行って来ました。どんな博物館なのかはここでは詳しく書けないけど・・
何年も前から興味はあったけどなかなか行く勇気がね..って、そう、行くのに勇気のいるような場所なんです。
気になる人は、こんど直接会った時に聞いてください。
明日もまたまた川
水上マーケットに行って来ます。
朝7時集合だ~。寝坊しないように早く寝なきゃ

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

12月26日(日)バンコクより 


サワディ カ~。
真冬の日本を脱出して、またまたタイに来ています。
昨日はほぼ移動で終わり、今日は週末しかやっていないウィークエンドマーケットに来ています。
いつきてもここは暑い。でもやっぱり8月や3月よりずっと楽です。乾季だからね。
観光にはベストシーズンです。行くとこ行くとこ外国人観光客で賑わっています。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

11月6日(金)安らかに・・・ 

昨日、お友達のところのゴールデン、ピコちゃんがお空へ旅立った。
11歳になったばかり。
9月に病気が見つかってから、ご家族は覚悟をしていたみたいだけど、最後は寝付くこともなく、旅立つその日の朝までお散歩もしてご飯も食べて・・・大好きなお母さんになでてもらいながら息を引き取ったそうです。
いつも笑っちゃうような楽しい思い出ばかりのピコちゃん、ごるの先輩でもあるピコちゃん、お空の上でも素敵な笑顔をふりまいて、『そちら』のみんなを楽しませてね。
ピコちゃんのご冥福とご家族の平安をお祈りします。
Piko chan

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

