01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月17日(土) 

今日は土曜日、いつものフィールドへアジ練に。
同じクラスのメンバーは、最近いつも一緒の4頭。
ピノちゃんと大ちゃんとミニーちゃんとぷろき音。
ボーダー3頭と鹿1頭?
先週も全く同じメンバーでの練習で、走った順番もたまたま同じだったので、まるでデジャブのよう!?



みなそれぞれに課題があるし、上手なところもある。
なかなかいい練習仲間です。
気温がけっこう上がってきて、後半はちょっときつかったかな。
でも、暑さはまだまだこれからが本番。
いまからバテてるわけにはいかないね。

夕方車で買い物に行った。
2Kmと離れていないその店からの帰り道。
東京に11台しかないというラッピングタクシーが走ってた。

←←クリックしてね

信号待ちで隣に並んだのでじっくり見ていると運転手さんがにっこりしてくれたので、窓を開けて
「今でも乗ると手帳もらえるんですか?」と聞いてみたら、
「はい、今でもお渡ししてます。」とのこと。
「ちょっとだけでもいいですか?」と聞いてみた。
「はい、全然かまいませんよ」とにこやかに答えてくれたので、乗せてもらうことにした。
信号の先で停まってもらい、私だけうちの車から降りてタクシー乗車!
そこから家まで、1Kmもなかったけど乗せてもらって、しっかり手帳ゲット。
「ご主人の分も」と2冊くれちゃいました。なんて優しい運転手さん。

DSC_0355s.png

11台のうち、選手の直筆サインがついた車は4台だけで、私が乗ったこの車は今野選手のサインがボディにありました。
降りた後に、写真も撮らせてもらいました。
ちょっとミーハーだったかな?

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

1月11日(土)アジ練でした 


アジ連でした。パパが仕事があったので私とぷろき音だけで。

今日はフィールドを砂場から草地へと移動。
冬場は砂地が凍ってなかなか融けず走れないので日当たりもいいこちらの草地の方へ。
こっちの方が広くていいんだけど、緩斜面!!!
『往きはヨイヨイ帰りはコワイ』さ~。


夏ごろには、他の子が走っていると狂ったように興奮してリードを引きちぎらんばかりだったぷろき音、いつの間にかおりこうに待てるようになった。
朝のボール投げと同じように『自分の番になったらできるんだ』って理解したのかな。
もうリードを持って抑えていなくても大丈夫。
あんまりまじめくさって『待て』しているので頭にリードをかけてみた。
同級生のピノちゃんも真似っこ。
P1010878s.jpg

ふたりとも頭ひとつ動かさず、リードも払い落とさない。微動だにしない。
おりこうなんだけど、ちょっとおもしろい。てか、おもしろがっちゃった。
こんなにまじめな顔して・・・ねぇ。。
P1010879s.jpg

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

11月10日(日)アジ練 

タッチ
今日はアジ練。
『簡単にできそうかな』と思うことも、なかなかできない。


タイヤ
それでも、だいぶアジらしくなってきた。
寒河江で脇を通過して次に行っちゃって失格したタイヤも、いろんな状況でもよけずに跳ぶようになった。
変な跳び方で腰がタイヤにぶつかっていたのもいつのまにかきれいな跳び方になった。


スラローム
スラもね、上手になってきたよ。


だけど、コースになるとなかなか・・・


category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

10月6日(日)自主練してきました 

papa&ふぇるも
2012年4月11日生まれのぷろき音。
満18ヶ月齢の翌日からJKCの1度に出れる。その日が10月12日。
その日に丁度競技会があったものだから、思わず申し込みしてしまった。

いや、無理無理無理無理・・・

でも申し込んじゃったからには練習しなくっちゃ。
折悪しく、1週前の週末である今週は松本で2日間競技会。
お友達も先生もみんな行ってしまってレッスンはない。

というわけで、今日はちょっと焦り気味で自主練してきました。

まだまだ、ディス付きのスラが不安定だしタイヤだって流れによってはかわしてしまうかも。
後はもう、できるだけ簡単なコースでありますようにと祈るばかり。


本犬はたくさん運動できて楽しかったって。
ぷろき音

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

9月21日(土)アジ練 

検分中
今日もまじめにアジ練。
今日は7時からぷろき音、8時半からふぇるも。
ぷろくんはだいぶ頑張っているのだけど、ハンドラーがへぼでなかなかすんなり走れません。
やり直し、やり直しの連続。
こんなんでまともにコース走れるのかな~?

ふぇるもはこのところいいテンションを維持してます。
反応もいいし、パパとの相性もばっちりになってきたみたい。
なんとか本番でこの走りをしてくれないかな~。。。

3連休の初日でお彼岸でもあったので、今日の帰りは先週以上にこんで2時間以上かかりました。
がんばりました

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

9月16日(月)ふぇるものアジ練 

動画:ふぇるもアジ練♪

一昨日のふぇるもの動画をアップ。
最近けっこう頑張ってます。
ぷろき音のもと思ったのだけど、やり直しが多くてとて~も長いのでやめました。

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

9月14日(土)アジ練らしくなってきたかな 

3連休初日はアジ練。
7時からの練習、いつもより道路が混むかなと5時前に家を出た。
確かにいつもの土曜日より交通量が多かったけど、6時20分ぐらいには無事到着。

アジ練

7時からのクラスはキャンディーちゃんとふぇるもとぷろき音。
課題はそれぞれみんな違うけど、楽しい練習ができました。

今日は先週に引き続き(先週よりよかったか)、ふぇるもがテンション良くて
『本番でもこうやって走ってくれたらね~』
アジ練・・

帰りは所々渋滞があって、家まで2時間以上かかりました。
お疲れ様。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

6月30日(日)久しぶりのアジ練 

今日は久しぶりのアジ連でした。
自分が仕事だったり、コーチが遠征だったりと、なかなか以前のように毎週アジ練と言うわけに行きません。

それでも。
来週の仙台でアトラクションに申し込んでしまったので、今日は何が何でも練習しないわけに行きません。
『天気が悪くて練習できなかったらどうしよう』と心配してましたが、ちょこっと小雨は降ったものの段々に回復し、問題なく練習できました。
ご一緒はオーシーのジョアちゃん。バーの高さも同じなので、上げ下げがなくて楽でした。


今日の練習の最後の走りです。



Aのスピードなど課題は残るものの、『なんとか来週走れるかな』って気がしてきました。


次の時間はふぇるも。
最初の頃はテンションよくスピードもあって、楽しく走りました。
さすがに練習終わりの頃には疲れたのかちょっとトーンダウンしてしまいましたが。
ふぇるもも来週一応エントリーしているのでなんとか頑張って走って欲しいです。

Patty


今日はパティとヴィヴィも連れて4頭みんなで軽自動車で行ったのでかなりぎゅうぎゅうだったんだけど、帰りにカインズによってペットシーツやトイレットペーパーなどかさばる物を買ったので、さらに隙間のない状態で帰ってきました。

家に着いたのは12時過ぎ。
お昼ご飯の後はみんなでお昼寝

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

6月9日(日)練習会でした 

今日はキャンプ?
昨日は久しぶりにキャンプ・・・?

ではなくて
実は練習会
クラブの練習会でした。
朝のうちは雨がぱらついたり肌寒かったりしたけど、昼頃からはよいお天気に。
晴れても夏とは違ってさわやかで気持ちよかったです。
車のオーニングを出して、キャンプ気分でした。

久しぶりのつくばの会場。
昨日は4頭みんながエントリーしました。
ぱっちゃん♪


パティはJP2(AG2もエントリーしてたんだけど、爪を割ってしまったので午後は棄権)
ヴィヴィはAG1
ふぇるももAG1
ぷろき音はノービスとトレーニングAG

うまくいかなかったのがほとんどだったけど、みんなが参加できたのがなんか嬉しい。

5時過ぎまでかかったけど、日が長い時期なので余裕。

終わったあとはつくばのイオンモールへ寄って、ペニーレインで夕ご飯。
パパはハンバーガー。
ハンバーガー

わたしはブールドなんちゃら。(パンをくりぬいた中にエビとホタテのシチューが入っているもの)
ブールドなんちゃら

すごい、っていうか変なのは、どちらもパンを使った料理なのにさらに『パンかライスが付く』こと。
さすがにパンは食べずにわんこたちのおやつにもらってきました。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

5月14日(火)動画 

練習しか今のところないので、練習の動画でもアップしてみましょう。




category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

