01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

15年2月11日(水) 


もう、普通に簡単にソファに乗るようになったぱるま。
とにかくぷろ兄ちゃんのそばが好きで、そばにいたいから乗っちゃったソファ。

P1030015s.jpg
でもね、降りるのはまだ苦手。
ぷろき音がひょいと飛び降りちゃうと、ついていけなくて『くひ~』って悲しそうな声。
まだ『乗り降り自由』じゃあなかったのね。

今日は私の父の誕生日だったので、家に呼んでお祝いをしました。
ぱるまにも会わせたかったしね。
スポンサーサイト

category: 特別な日

cm 4   tb 0   page top

8月11日(月)パティ12歳♪ 



我が家の年長犬パティが今日で12歳になりました。
アンちゃん亡き後、静かながら貫禄のあるリーダーとしてみんなをまとめています。
相変わらず食いしん坊で甘えん坊で時々クール(?)
ちょっと頑固なところも出てきましたが、基本素直ないい子です。
後ろ足がちょっと弱ってきたのを感じる今日この頃、暑い中での散歩も後半はバテ気味ですが、みんなそろって散歩するのが大好きです。

他の子たちは平日だとなかなか特別なことはしてあげられないけれど、パティの誕生日はいつも夏休み(お盆休み)中。
なので今年も好きなものを集めてかわいく飾ってみました。
P1020672s.jpg

きゅうりの飾り切りがこの夏のマイブーム。
すいかもコロコロ丸くしたのでかわいくなりました。
もちろんみんなで『おいしく』『素早く』いただきました~

category: 特別な日

cm 6   tb 0   page top

7月5日(土)今日はヴィヴィの誕生日 

あ~、すっかりブログをほったらかしにしていたら、とうとうスポンサーサイトの画面になってしまった。
なんだかバタバタと忙しくしていて、すっかり忘れていたのですが、今日はヴィヴィの9歳の誕生日でした。
しかも思い出したのが夕方の散歩のとき。
何かの話で「ヴィヴィって何歳になるんだっけー?」とパパが聞いたので
「もうすぐ9歳だよ・・・」って言おうとして、『もうすぐっていつだっけ?ん?7月5日って???』
と思ったら、今日でした。
とりあえず、過ぎる前に思い出してよかった~~。
9歳といっても相変わらずです。
まだまだ元気いっぱいです。

category: 特別な日

cm 7   tb 0   page top

9月26日(水)「お誕生日」 

P1090425n
今日9月26日はアンジーの12歳の誕生日。
我が家の初めてのわんこ、アンジー。
さまざまな武勇伝もあるけれど、最近ではちょこっとボケてすっかり穏やかになりました。
耳も遠くなったせいか、雷や花火にも無頓着。
この夏はとても平和に過ごせました。
ごるにとっては過ごしにくい暑い夏も無事にクリアできたし、まだまだ長生きできそうです。

明日9月27日はふぇるもの4歳の誕生日。
我が家に初めてごる以外のわんこ。
不思議なこともいろいろあるけど、弟が出来て末っ子を脱し、ちょこっと威張っている最近のふぇるも。
弟を相手にしている時はすごく元気だけど、競技会の本番になると極度の『へたれ』になる。
まだまだこれからの若さなんだから、弟に刺激されてアジも頑張ってくれるといいな。


1年365日もあるのに我が家の2頭の誕生日が1日違いなんてすごい偶然。
でもいっそ同じ日だったらもっと分かりやすかったのにね。
また1年、1日1日を楽しく元気に過ごしてほしいです。


7月のヴィヴィ、8月のパティ、9月のこのふたり、で我が家の誕生日ラッシュは終わり。
あとは来年4月のぷろき音の1歳の誕生日まで当分祝い事はないかな?

category: 特別な日

cm 6   tb 0   page top

5月21日(月)今日は金冠日食 

今日は金冠日食。
世間も大騒ぎしていたけど、せっかく東京でもきれいに見れると言うのならテレビの映像だけじゃなく生で見れたらなあと、パパと一緒に日食眼鏡をもって家の脇に行って見てみた。
お天気がいまいちで雲が多かったのでどうかなぁと思ったけど、ピークの前後もまあまあ良く見えました。


だいぶかけてきた。



もうちょっとで・・・
P1070992Bs.jpg


きれいに金冠
P1000353Bs.jpg


観察用のプレートをカメラのレンズの前にかぶせて撮ったら結構きれいに撮れました。
それにしても、さすが太陽。
観察プレートを通した写真でもえらく眩しいです。

次に日本で金冠日食が見れるのは18年後の北海道。
今回のように日本の広域で見れるのは300年後だそうです。
もう一生見ることは無いかもしれないね。

category: 特別な日

cm 0   tb 0   page top

11月15日(火)突然思い出したっ! 

何を思い出したかって、今日11月15日は○○回目の結婚記念日
まあ今更何かお祝いしようなんて思わないけど、ためしにパパに
「なんかちょうだいっ」と手を出してみた。
『お手』が帰ってきただけだった。
こんな時だけ犬のふりするなっ



ぱぁ~♪

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

9月27日(火)今日はふぇるも♪ 

ふぇるも3さい
昨日はアンジー、今日はふぇるも。
一年365日あるというのによくぞこんなに1日違いで続いたモンです。
あ、ちなみにふぇるものかーさん犬は明日が誕生日~

category: 特別な日

cm 4   tb 0   page top

9月26日(月)今日はアンジーのBirthday! 

Happy Birthday♪
いろいろと毎日忙しいし、取り込んでたし、思い悩むこともあるし、で、すっかり忘れていたけれど、今朝になってぎりぎり思い出した。
今日はアンちゃんの11歳の誕生日
この夏は随分体力の衰えが目立って暑い日のお散歩はけっこう大変だったアンちゃんも、涼しくなって元気復活。
本日めでたく11歳の誕生日を迎えました♪
夕方小雨だったので散歩は簡単に切り上げて、近くのスーパーで牛肉を買ってきてご飯にトッピングしてあげました。だれもこのご馳走の意味なんて分からないから(もちろん本人も)『なんだか突然のラッキー

さてさてアンジーの誕生日が来たら、次の日はふぇるもさん、明日で3歳です。
今日のお肉は半分残しておいたから、あしたもみんなお楽しみ♪

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

11月3日(水)文化の日 

納骨でした
今日は母の納骨式。
いいお天気でほんとによかった。屋外活動だもんね。
雨だったらタープ持ってかなくちゃかしらなんて本気で考えちゃった。


いい天気でよかった




今日はオプデスだったから参加した人も多かったのかな?
この子も早くデビューしなきゃね。
ふぇっふぇっふぇ~る

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

9月27日(月)誕生日 

アンジー&ふぇるも
昨日は大会でバタバタしていたけど実はアンジーの10歳の誕生日でした。
我が家が犬との生活を始めてから10年ということにもなります。
いろいろ『やらかして』くれたアンちゃんだけど、10歳過ぎたこれからは、できれば平穏に健康で楽しくすごしてほしいです。


今日はふぇるもの誕生日。
早いものでもう2歳です。
一番下っていつまでも赤ちゃんみたいな気がしちゃうのよね。
元気いっぱいに楽しくこれからも過ごしてほしいです。
年取ってきたごる姉ちゃん達にはお手柔らかにね。

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。