07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月18日(木)雨だ・・・ 

9月ももう3週目。いい加減夏のテンションも消えて落ち着いてきた、といいたいところ(???)。
お友だちのところでは、いきなりパピーが来て楽しそうだし、うちもなんかいいことないかなぁぁぁぁぁ!!!

今週末は西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルに参加の予定だけど、なんだかお天気があやしいし・・・・とりあえず、台風の直撃だけは勘弁して欲しいんだけど@_@

な、何だコレ? 

第2弾!パパの『O型』!

・『O型』が好き、だし、『O型』に大満足。
・「自分O型です」って言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「え!O型? 意外~!」といかない。
・納得されることに納得いきません。
・「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
・「おおらか」だから、細かいことは気にしない。
・「おおざっぱ」だから、細かいことがメンドクサイ。
・でも、紙一重で「おおざっぱ」。どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。
・くせに、へんなとここだわって細かい。「そんなのどーでもいいじゃん」って言われるけど、「どーでもよくないからこだわってんだ!一緒にこだわろうぜっ」と思う。
・お外では、何でもできるっぽいヒト。でも、家に帰れば「へなちょこマン」。落ち込むとキノコはえそうなくらいジメジメする。
・会話の50%くらい擬音。物も擬音で呼ぶ。「ザラザラのやつ」とか。それで通じる。(何度も使うから)
・右と言われれば右を熱く語る。左と言われれば左を熱く語る。言ったヒト以上に熱く詳しく語る。
・気分の上下が激しい。
・ノッてるとき、物事の処理は超特急。誰も乗車できないくらい速い。もう止められない。
・ノッてないとき超鈍行。誰も乗車できないくらい暗い。負のオーラが立ち込める。
・「時間がかかること」「メンドーなこと」の手抜きを一生懸命考える。
・手抜きしても最後は帳尻を合わせる。「こーしてこーするか。完璧。天才かもしれない」。
・違う方向に変な才能を発揮。
・お金をもってると全部使っちゃう。
・ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。でもヘコんでるのを絶対気づかせたくない。
・ヘコまされた相手は、いつか必ずヘコまし返す。
・なんていうか、相当な負けず嫌い。ジャンケンに負けただけでも、ちょっとイラっとする。
・結論は日替わり。
・ウソをつくのは苦手。頑張ってウソをついても絶対ばれる。顔に出る。態度に出る。どもる。もうしどろもどろ。で、目が泳ぐ。
・縁の上の力持ち。
・すごい頑固。
・機嫌がいいと「独り言」が出てくる。
・もっといくと「鼻歌♪」も出る。
・さらにいくと、「歌♪♪」を熱唱。鼻だけじゃもうおさまらない。
・かなり勝負強い。
・「あきらめ早い風」だけど、腹の中では「引きずる風」。
・いい加減ぽいけど責任感は強い。
・ものっすごい「我慢強い」。でも短時間。我慢してることにガマンできなくなる。

あー、もっともっと書きたいけど、本を丸写ししちゃうといけないのでやめとく。

category:

cm 4   tb 0   page top

9月10日(水) 

またこんなもの持たされたぁ
前々から本屋で見かけて気になっていた。
コンビニで見つけて思わず買ってしまった。
『血液型』なんて・・・という人もいるけど、なんとなく傾向はあるような気がするし、あてはまることだけみて「そうそう!!」って楽しむのもいいと思う。

以下、「そうそう」って思った記述。

・つかみどころがない、つかめないよ誰にも。
・あえてアピールもしない、面倒だから。
・「分からない性格」って言われる。でもその理由のほうがわかんないよと思う。
・ありえないプランを本気で考えて周囲が困惑する。
・「言いたいこと」言えないんじゃない。言わないんだ。
・基本的にだらしない。
・いきなりすごいことがひらめく。だからそれをみんなに報告してみた。結果、見当はずれなことを言って周りを「・・・・」させる。「気にしな~い」。他人の意見に左右されない、し、味方がいなくても主張を 曲げない曲がらない。「説得できるものならしてみろ、こいっ」とか思う。
・自分にウソつかない。
・無茶する手前できちんと止まる。で、巻き込み確認はしない。だから自分のペースに人を巻き込む  (らしい)。
・毒舌って言われる。全然そう思ってないのに。悪口じゃない、批評なんだ。悪気なんて全然ない。  だからそんなにムキになるなよ、メンドクサイな。と思う。
・記憶力はナイ。ていうかたぶん最初から覚える気ナイ。
・欠点を指摘されても、聞き流している。興味ナイ。聞きたくナイ。直ることもそうそうナイ。
・悩みのON/OFFスイッチがある。うだうだそればっか考えちゃって、あああああぁぁぁしない。
・「心の葛藤」はしない。天使も悪魔も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくだけ。
・天然ドジ。
・昨日の話をひきずらない。
・ムキになりたくない。
・「自分はコレで終わる人間じゃない!」  という願望。
・えらいロマンチスト。
・メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。(っていうか現実逃避)
・素直そうで、けっこうガンコ。
・まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。
・淡白そうで執念深い。
・そう見えないけど純粋。
・けっこう世話焼き。

以上、8つある項目のうち『基本操作』という最初の項目から抜粋。
こんな感じで続いていく。でも、こんな文章だから1時間かからないで1冊読めてしまう。

その内、他の血液型のも買ってみよう♪

category:

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

