09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月3日(月)初走り 

ふぇるも初走り
今日はクラブの新年会。
メインは飲み食い しゃべくり

その合間にちょっと走った。
最初はアジゲーム。
10個ちょっとの障害(ハードル・トンネルのみ)のうち3つだけ必ず通らなければならない物があって、それさえ通れば順番は自由。できるだけ25秒に近い人の勝ち、というゲーム。
パティ、ヴィヴィ、ふぇるもみんなエントリーしました。
ヴィヴィは第1グループの2位、パティは第2グループの3位に入賞
新年早々めでたいぞ~。。
午後はAGのコースを作った。同じ並びで二通りのコース(順番)にして、好きな方を走るというもの。
これは特に順位などはなし。
パティ初走り
ヴィヴィ初走り

私はパティの分のコースとふぇるもの分のコースの両方を検分して覚えたら、ごちゃ混ぜになってパティの途中でふぇるものコースと間違えてしまったぁ。
これじゃやっぱり競技会で2頭同時に出すのは無理だわ。
ふぇるもの方が後だったので、そっちのコースに集中してコースミスはしないでなんとかできた。

今年の初走り、みんな元気に走れました。
仲良く待機♪

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

7月25日(日)ナイター&早朝練習会でしたっ! 

卵を攪拌して・・
卵を泡立てて

小麦粉を入れて
こむぎこを混ぜて

型に流し込んで
型に流し込んで

オーブンで焼くと
オーブンで焼いて

ふんわり~
焼き上がり♪

さらに、デコってできあがりっ
デコってできあがりっ!!!!!



って、週末なのにアジと関係ない話題みたいですが、ちゃんとアジしてきましたよ。
本題はコレです

恒例のクラブのナイター&早朝習会inつくばでした。
26日に10歳の誕生日を迎えるコーチの愛犬Cocoちゃんの誕生日をみんなでお祝いしました。
おめでとう♪
10歳でも元気に65cmのハードルを跳んで高速でコースを走るCocoちゃんにあやかれるよう、参加のワンコ達でケーキを分けていただきました。

ちなみにケーキはワンコ用。
スポンジは卵と小麦粉とお砂糖ちょっぴり。
クリームは脂肪分ゼロのプレーンヨーグルト(水抜き)。
スポンジの間に挟んだ見えない部分は鶏の胸肉とマッシュポテト(ヤギミルク使用)を混ぜて焼いたもの。
飾りつけはくだものとワンコ用クッキー等。

全部ワンコが食べれるもので作りました。


ナイター&早朝とはいっても暑さは厳しくてたくさん汗をかきました。
それでも夕べは『お風呂をはしょろうの会』にお友達をみんな引き込んで、楽しい『飲み食い語らいのひと時』を。もっともうちは12時前にリタイアして寝ちゃったけど、元気な皆さんは1時過ぎまで楽しんでいたとか。
今日の暑さがことのほか堪えたのは言うまでもなく・・・・

あれあれ、アジの話はどうしたって?
まあ、今回はケーキと夜の宴会にかけていたのでいいのです。

category: イベント

cm 3   tb 0   page top

1月3日(日)FR新年会かい? 

食べ物いっぱい
今日はアジのクラブの新年会。
食べ物を持ち寄ってフィールドに集まり、新年のご挨拶を交わしながらうまうま大会。
みんながいろんなものを持ち寄ったのであれもこれも食べておなかがいっぱいに。。。
餃子入りキムチスープ、坦々うどん、サンドイッチ、ミネストローネ、おにぎり、おでん、たくさんのお菓子、果物。。。ある意味バイキング・・・。

たくさん食べた合間にアジゲーム。
設定時間にできるだけ近い時間でコースを自由に回る、ただしバー落下1本5秒加算・Aフレームに上ったら10秒加算。1回戦はパティと出て、なかなかいい線いったんだけどもっともっと『いい線』の人がたくさんいた。
パティもいいテンション

2回戦目はふぇるもとチャレンジ!
5日前の練習の時、いろんな人が気になってスタートもできなかったり、走り始めても気が散って違うところへそれちゃったりしてたふぇるも、なので今日はもっともっとたくさんの人やわんこがいる中『場慣らし』のつもりで出てみた。そしたら、この間よりはるかに大勢いたのに今日はちゃんと走れました。
多分みんなが食べ物に集中していて、ふぇるもの方をあまり気にしてなかったのがよかったのかも。
「待て」は上手だよ
今日はちゃんと走ったよ

パパとヴィヴィのコンビも2回戦とも出て、なかなかテンションのいい走りができたようでした。

最近練習でもなかなか会えなかったお友達とも会えて楽しい1日を過ごせました。
この日のために、駐車スペースを広げるためコーチが草刈がんばってくれました。
ありがとうございま~す。。。

今日もがんばりましたっ

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

12月17日(木)忘年会inミラコスタ♪♪♪ 

ホテルミラコスタ
昨日は職場の忘年会でした。
今年の幹事さんが気合を入れて春から予約を取ったディズニシーのホテルミラコスタ。

実はディズニーランドには昔結構何回も行ったことあったんだけど、シーができた時にはもうわんこを飼い始めていて、そういうところにゆっくりと行こうという生活パターンではなくなっていたので、行ったことがありませんでした。なので今回ホテルだけでも行けるのがひそかに楽しみでした。
これから開宴です
ふたつある大きな窓の外にはバルコニーもあって、8時過ぎからのショーも目の前でよく見えます。
いくつもある宴会場の中で、ショーが見れるのはこの部屋だけなのだとか。ラッキー。
7時開会の宴会もテンポよくお食事を進めて、8時にはコーヒータイム。デザートは特にかわいい♪
ショーが始まるからとみんなでバルコニーに出て鑑賞しました。

テラスからはこんなショーが見れました。

ミニーちゃんもビアンカちゃんも・・・
音楽と光の演出がきれいで、楽しいひと時でした。

帰り際には
ちょっと暗いところがまたいい雰囲気なのだ
こんなところでも記念撮影。
今度は昼間からゆっくり遊園地の方へきてみたいなぁ。。。

category: イベント

cm 4   tb 0   page top

8月22(土)23(日)アジリティキャンプinみなかみ 

お天気もよかったし・・
今年も行ってきました、アジリティキャンプ。
アジもしてきたけど、気分はお遊びモード。

去年からここ水上でやっているクラブのアジリティキャンプ。
去年はお天気が・・・・。
1日目は何とかできたけど、2日目は雨のために予定を変更して自由練習だけに。

今年はご覧の通りの良いお天気。昼間は30度くらいになって気持ちのいい夏空。
朝晩はうそのように寒くなるんだけど、さわやかで気持ちいい!!

こんな気持ちのいい場所でのアジリティキャンプです
広いグランドを借り切って、アジもしっかりやってきましたよ。
去年は、アジはここでで、キャンプはオートキャンプサイトに移動して、だったので手間も時間もかかって面倒だった。今年は全てをここでしていいということになって落ち着けました。

1日目はJPのみ。2日目はAGのみ。
それぞれ『ノービス』から3度までの4コースを作って、走りました。
パティは2度と3度に、ヴィヴィは1度と2度にエントリー。
ヴィヴィの2日目の走りが、びっくりするほど成長を感じられて昔を知っているたくさんのお友達から「すご~い、どうしちゃったの~」と言われるほど頑張って走ったヴィヴィでした。

去年のこの会場では、まだ走りの途中で車のほうへふら~っとしたりしていたのに。
そのヴィヴィの走りをアップしてみました。

まずはAG2から。
この走りが、この日(2日目)の最初の走り。
なんだかスタートから勢いが違う
⑪VAG2


2走目のAG1はさらにスムーズな走り。
周りにいたお友達がびっくりしてしゃべっている声も入ってます。
⑬VAG1

走り終わってから、
「ヴィヴィちゃんすごいね。」
「鳥肌立っちゃった。」
「なんだかうるうるしちゃった」
などと声をかけていただいて、嬉しかった~。。。

楽しかったよ♪

そしてパパはもっと嬉しかった。
調子に乗って最後のAG3にまで飛び込みエントリーしてしまいました。
さすがに失敗しちゃったけど、1箇所の失敗以外、難しい3度のコースを結構頑張って走ってました。
あんなに、車のほうへ逃げたり、やってもちんたらした走り方しかしなかったのが嘘みたいです。
今回のアジキャンプで一番の収穫はヴィヴィのAGかな。

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

7月11日(土)・12日(日)仙台2連戦 

夏の始まり、毎年恒例の仙台2連戦。
今年も行って来ました。

金曜日、仕事を終え8時半ごろに出発。
途中那須高原SAまでは私の運転で。
このSAで、ちょうど距離的には仙台までの半分ぐらい。
なので、いつもここで一度休憩をとる。
運転をパパにバトンタッチして一路仙台へ。
仙台宮城IC直前の菅生PAで再度わんこを歩かせてから会場を目指す。
会場ではもう犬を外に出さずに(周囲が住宅なので)すぐに寝ようという心積もりで。

会場に着いたのが12時40分ごろ。
タープの場所は申し込み制なのであわてることもなく・・・・と思ったらなんと車を停める場所が場所取りされている。自分たちのタープのサイトがはがきで知らされていたので、その後ろに停めるつもりでいたのに、テント周りの駐車スペースは軒並み確保されていた。
仕方ないので、脇の方の2列目に場所を確保。こんな状況ならと、そのあたりの残っているスペースをクラブのメンバーのためにいくつか場所取り。このあたりのスペースがなくなると、ずっと不便な遠い場所になってしまうので。

犬たちは外へは出さずに、車の中でクレートから開放して寝ることに。
車の中の寝心地は悪くないのだけど、天井についているファンのところが開いているので4時ぐらいから明るくなってしまう。仕方なく5時前から起き出して外に出てみる。
もうだいぶたくさんの車が来ていた。前日に一度来て場所取りしてから宿に宿泊組と、うちのように夜中に到着組と、朝現地到着組と3パターン。そろそろみんながそろってきている。アジやる人たちってどうしてこう朝が早いのだろう。

進行は2リングでシンプルに1度のち2度。そのあと片方のリングでチーム戦、もう一方でアトラクション。2日間とも。

1日目、パティは競技としてはあまり振るわず、個人戦JP/AGとチーム戦の3走走って2走失格。チーム戦なんてスラもないアトラクションのようなコースだったのに失格。でもね、みんなで盛り上がれて楽しかった。
かっこいいチームTシャツ
こんな素敵なチームTシャツをそろえたチームや仮装に燃えたチーム。

だれ?
今日はいったい何のイベントですか?
なに?
こんな写真見ると、「いったい何しに行ってるんだ?」って不可解に思われる方もきっといますよね。
でも毎年仙台の大会ってこういうノリです。

ちなみに私たちのチームは同じメンバーで3年目。去年と一昨年は優勝だったのだけど、今年は成績は悲惨・・・おまけに「ゴルボー(ゴールデンとボーダーだから)サンティーン」というチーム名にちなんでの『ゴルゴ13』風だったK先生の仮装も汗で出走前に眉毛が落ちてしまい、ウサギ、河童のあとだったということもあってかMCの人に「次はゴリラさん?」とか言われてました。確かにそう見えなくもないか

パパたちのチームはこのおっさんたちの他に浴衣姿の美しい女性(綺羅母)がいたんだけど走り終わった後すぐに着替えに行ってしまって写真間に合いませんでした。
ジョークでかぶったパパの禿ズラ、パパが2番手でもうひとりの男性(ミラ父)が3番手だったんだけど、「あ、鬘を忘れてますよ」ってMCに言われてました。

もうとてもアジの大会とは思えないノリでした。
だからまあ、成績はいっかぁ

終わった後はクラブのお友達と回転寿司を食べに行き、みんなは宿へ、うちはお風呂へ。
去年行ったお風呂に行ったらなんとクローズして『売却物件』になっていた。
仕方ないので秋保温泉の立ち寄り湯に行きました。洗い場や内湯は狭くて「エー」な感じだったけど、露天風呂が気持ちよかった。その後は会場に戻って車中泊。なんか時計も見ずに寝てしまったけどまだ早い時間だったかも。

翌朝も明るくて早くから目が覚めちゃいましたが、タープの設営もないのでのんびりしてました。
仙台名物の食べ物屋さん、今年もばっちり出ていて(そして今年も500円の食券つき)、今年はなんとモーニングバイキングなるものまでありました。あ、ちなみに夜はビアガーデンにもなってました。その気になれば3食会場で済ませられるというすさまじさ?

ふざけすぎた昨日よりちょっぴりまじめに(正気に)なった2日目?びっくりな奇跡はこの日に起きました。
ヴィヴィがなんとAG1クリーンラン

Vivi AG1

思ってもみなかっただけにびっくり感激、パパはもうにっこにこ&ちょっぴりうるうる
3リングとか4リングの複雑な進行と違ってシンプルな2リング進行だったので、同じクラブの友達や、知り合いもみんな見ていてくれて、一緒に喜んでくれたので嬉しさもひとしおでした。

HAPPYなこのペア


車に逃げ帰ってばかりで練習にならなかったようなヴィヴィを根気よく指導してくださったK先生にも感謝

この日のチーム戦ではお友達のチームがみごと
ちゃんと結果を出したチームも・・・


ついでにパティも
おまけ・・・

へとへとに疲れきっていたけれど、帰りの車中はとても明るかったーーー

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

9月20日(土)・21日(日)スーパードッグカーニバル 

西武ドーム
年に一度のお祭りSDC!今年も行って来ました、西武ドーム。
エクストリームは予選で『ダイソン賞』と、惜しいところまで行ったのだけど通過ならずで、今年はアスリートドッグショー・スーパードッグショーでの参加となりました。
朝のうちに台風が通過した土曜日は『台風一過』で晴れ間が広がり暑いくらいの陽気に。
2日間の参加なので、この関係者駐車場でのお泊り。なので、テントも張って落ち着く場所作り。

9時半の開場とともにどっと人が・・・。土曜日だけで3万人の入場者数だったとか。
すごい人混みでしたぁ

西武ドームでのこのイベント、何が疲れるってこの階段地獄。下のフィールドから一番上まで上って駐車場に行くのに登る階段の数は130段余り!!!
それを一日に何往復もする。そりゃあ足が疲れもしますわ。

1日目、土曜日のお仕事はアスリートドッグショー。この日はエクストリームが全部ミニチュアなので、ラージの走る姿をエキシビジョン的にお客さんに見せようという物。10頭のラージ犬が走りました。
アスリートドッグショー
リハーサルの時間や待機の時間もあるので全部で2時間半くらいの拘束はあるけど、あとは自由なので、会場内を見て回ったりお買い物を楽しんだり。

2日目、日曜日の今日のお仕事はスーパードッグショー。
我が家はサッカーのPKをパティがセーブしてみんなで『バンサイ』する、という出し物。
リハーサルではうまくいったのに、本番ではパパの蹴りがヘッタレでボールがうまく上らず(ボールを高めに上げたほうがパティがジャンプしてとるので見栄えがいいのだー)、さいごのバンザイジャンプがうまくいったので何とか見せ場ができたかな(?)といったところ。
スーパードッグショー

スーパードッグショー
[スーパードッグショー][スーパードッグカーニバル][]
スーパードッグショー
by pattymama


本日のコスチューム?!
楽しかった。とっても疲れた。。

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

