07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月28日(金)スカイツリー前へ 


昨日の散歩。
メロキャンちゃんちとスカイツリー前へ。
おしなり橋の上で記念写真と撮ろうと6頭を並べた途端、近くにいた観光客の人たちも一斉にカメラを向けてました。
勢揃い  ←←クリックしてね


ここは階段の上なので、下の方から無理やり撮ると、こんな感じに。

スカイツリーと撮るのは大変

ゴメン、メロちゃんが切れてしまいました。
6頭とスカイツリーは無理かも。。。

この辺風が通って気持ちいいので、この季節、よくお散歩に来てしまいます。

category: お散歩

cm 2   tb 0   page top

6月6日(木)梅雨入りしても 

アジサイの前で
記録的な早さで5月中に梅雨入り宣言したけど、2日ほど降ったっきり『いいお天気』続き。
それでも公園のアジサイはきれいに咲きそろってきて、梅雨の季節を演出しています。
何枚か写真を撮ったけど、全員がいい顔しているのがなかった。
これ↑↑はぷろき音の顔がひどいけど、お嬢さん方が可愛く写っているので。

スマホで撮ったのも一枚。
アジサイの前で(スマホ)
今度はヴィヴィがそっぽ向き。

このヴィヴィちゃん、ワンツーをしたくなると、それまで土の上を歩いていてもわざわざ舗装の方へ行ってするような子。道路上だと、せっかくみんなで行儀よくはじっこを歩いていたのにわざわざ真ん中に移動してする。
一昨日も、家を出て間もなくの道路上、真ん中までぐいぐい引っ張っていってし始めた。
『車が来なきゃいいな』といつも思うのだけど、一昨日は運悪く左折して来た車が・・・
こんな時、状況を理解した運転者はたいてい黙って止まって待っていてくれる。こちらも申し訳なくて何度も頭を下げてお詫びをし、犬がし終わると速攻で片付け脇へ除ける。
でもこの日の『おベンツ』の運転者は状況を見ていきなりクラクション。
そう言われても、退くにどけないのよね。
こんな横柄なやつには絶対に頭を下げたりしない。
一度も運転者の方を見ることなく、片付けもあわてることなく丁寧に。
通行妨害して悪いのはわかっているんだけどね。鳴らされてもどうにもならないことを理解してよね。
いっそ、片付けないで急いで退いて、踏んでいただけばよかったかしらっ

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

6月4日(火)昨日の写真だけど 


昨日の空。
雲がとてもきれいだったので、思わず写真に撮った。
何で今頃アップしているかと言うと、ようやくスマホのデータをPCに取り込めるケーブルを買ったから。
今まで、ブログの写真はほぼ全てコンデジで撮っていた。
スマホで撮影しても、PCに取り込めずブログに使えなかった。
『どうしても』と言う時だけ、スマホからPCへ、メールに添付して送っていた。
これからは、もっと便利になります。

昨日の散歩の続きでもういっちょ。
DSC_0068m.jpg
集合写真にアンジーがいないのが寂しい・・・。

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

3月22日(金)お花見撮影会 

親水公園の桜
今年はいつになく桜の開花が早まったと、どこでも大慌てで花見の準備をしたりしてるとテレビでも大騒ぎしているので、それじゃあと今日の散歩はお花見散歩に。
まずはいつも歩いている親水公園の桜。
夕方なので色はちょっときれいに出ませんでしたね。


親水公園、スカイツリーをバックに
ちょっとわかりにくいけど、バックに無理やりスカイツリーを入れて撮ってみる。


その後は、いつもはあまり行かない隅田公園に足を伸ばしてみた。
犬達も整列するのに飽きてしまったのかなかなか集中してくれない。
隅田公園1


隅田公園2
アンジーが動いちゃったので『もういいか』と、カメラを下ろしてびっくり



うちのわんこたちを撮る人たち
周りの人たちがみんなカメラを構えてわんこたちを撮影~~

こんなにじっとしてられないのに、「まあ、いい子」「おりこうね~」とたくさん褒めてもらっちゃいました。


次は、去年も撮影したポイントへ。
隅田公園、スカイツリーをバックに
隅田公園の桜越しにスカイツリーを臨む。
スカイツリーを入れようとするとどうしても下から撮るので犬たちはあまり可愛く撮れない。

いくら日が伸びたとはいえ6時近くでは空の色も全体の明るさもちょっと残念。

その後は隅田川の堤防沿いにも行ってみたけど人が多すぎて撮影は断念。

それでもさらにもうひとポイント。源森橋の上で。
源森橋の上で

ここも観光客に人気の撮影ポイント。
左に見えているガードは東武線。そこに走ってきた『りょうもう』とか『スペーシア』とスカイツリーを一緒に写したくて待ち構えている人がいたりする。
今日は平日の夕方なので、そんな類の方はいませんでしたが。


久々に5頭並べての写真をたくさん撮りました。
あ~疲れた。

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

10月8日(月・体育の日)朝の散歩 

右向け右!

今日もお休みなので朝の散歩はのんびりと。
公園の花壇も一時枯れ枯れになっていたけれど、またきれいにお花が咲きそろったので集合写真パチリ!
みんなどこ見ているの?

注目っ!

そうそう、しっかり正面見てね。


ZOOM UP!

新しいカメラは光学ズーム10倍なの。

ZOOM OUT!

よしっ!!

パパがちょっと離れた所から撮っていたのでした。

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

10月6日(土)久しぶりに写真 

久しぶりの集合写真
最近は暗くなるのが早くて夕方の散歩で写真が撮れなくなってしまったのだけど、今日はお休みだったのでパパと一緒に早めの散歩に出て写真をぱちり。
久しぶりに集合写真を撮りました。
こうして見ると、ぷろき音がずいぶん大きくなった気がします。
実際は前後の位置の差とかもあるのでしょうけど。
体重はもうふぇるもの倍以上です。

今日は先週洗わなかったぷろき音の洗濯。
シャンプーはまあ普通なんだけど、ドライヤーを異常に怖がります。
洗面所の隅っこに必死で逃げ込もうとします。
ちょっと情けないぞ~

夜に行ったアリオのノジ〇電気で新しいカメラを買いました。
今まではパナのLUMIXでしたが今度はSONYのCyber-shotに。
まだLumixも壊れたわけじゃあないけれど、ぷろに引き回されてガタが来てたし画像の出来もあまりきれいじゃなくなってしまった気がしていたのでしばらく前から買い替えを考えていました。
キムタクのニコンにしようかと思っていたのだけど、今日お店で手にとってみてSONYに決まりました。
上↑の画像は古いほうのカメラ。
下↓が新しいカメラで撮ったものです。
試し撮り

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

8月9日(木)朝の散歩 

ぷろき音
朝のお散歩さんごるふぇるはいつも通りパパと。
ぷろくんは私と二人で。

二人歩きだとのんびりとお散歩できるね。
今朝は階段下からスカイツリーを臨んでみました。
モノクロ写真みたいです。↓↓↓(ぷろも一応います)
モノクロじゃないよ

早朝は人が少ないのでスカイツリー周りも歩きやすいです。

ソラマチ広場にあるオブジェ、真ん中から上を見上げると・・・
見上げると・・・

見下ろすと・・・
見下ろすと・・・

昼間は観光客の人たちが写真撮るために順番待ちの列を作っていたりします。

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

7月19日(木)初!集合写真♪ 

今日も5頭引き散歩。
ぷろき音だけ別にしていろいろトレーニングしなきゃとは思うのだけど、ぷろき音をケージに入れて4頭の散歩に行くと、帰ってきた時にケージの中が大変なことになっていることが多くて・・・。
4頭の散歩から帰って、ぷろきおんのケージの掃除をして、それからぷろきおんの散歩、ってけっこうしびれるのでついつい5頭引きで横着してしまいます。

そんな中、今日は奇跡の5ショットが・・・・

      画像はクリックで大きくなります。ハイ、チーズ!

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

7月10日(火)でびゅ~? 



P1080553s.jpg

P1080554s.jpg

P1080557s.jpg

P1080558s.jpg

P1080559s.jpg

P1080562s.jpg

P1080564s.jpg

P1080566s.jpg


そんなわけで、朝のお散歩は姉ちゃん達とは別に出かけてみたんですが、『リードをつけて歩く』ってこと自体が初体験なので、ちっとも歩きませんでした。ほとんどだっこ~♪

なので夕方は思い切って5頭引き~~~肝心のぷろきおんがぶれぶれ~~~
P1080569m.jpg


姉ちゃん達と一緒に勢いで歩いちゃいました。
いろんな人やわんこと出会って楽しかったね~

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

7月8日(日) 

楽しい散歩♪
今朝にはやむとの予報だった雨も午前中結構残っていたので朝のお散歩はさぼり。

昨日からパパは仕事で大阪、明日まで。
昨日の午前中は私も仕事だったけど、午後からは一人のんびり。
今日も一日自由時間でした
ひっさしぶりにのんびりとショッピングにでかけました。

気ままな時間を満喫できる反面、家のこと犬のことも全部ひとりでしなくちゃという大変さもあります。
『亭主元気で留守がいい』というより
『亭主元気で留守番がいい』って感じでしょうか。

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

