09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月28日(日)9月のまとめ 

またしても1か月以上サボってしまった。
どうもカメラを変えたりPCを変えたりして慣れていた操作が変わってからついつい億劫になっているようです。

昨日9月27日はふぇるもの6歳の誕生日でした。
実は今日になってから気付いた・・・のです

9月ももうすぐ終わりなので、今日は9月の出来事をちょっとまとめておきましょう。
3連休。
今年の夏は全然泳ぎに行けなかったので、9月になってから『1回ぐらいは』と、那須の那珂川に行きました。
初泳ぎにして泳ぎおさめ
誰よりも泳ぎ好きで、いくらでも泳ぎ続けていたパティも歳のせいで泳力に衰えが・・・
流れに逆らってぐんぐん泳いでいたのに、今年はずるずると下流へと流されていました。
もう流れのある川での泳ぎは難しくなってきたかな。
来年は湖にしましょうね。

・・・・・
彼の泳ぎはそうとうやばいです。
ちゃんと上手に泳ぐこともできるのに、水面をばしゃばしゃたたいてその水しぶきに興奮してぐるぐる回りながらどんどん下流へと流されていくのです。
まあ、最終的には下流の階段から上がってくるのだけど、見ていた人たちから「おぼれてる!?」と言われたほどおかしな様子なのでした。

記念写真♪

今日、1か月半ぶりにぷろき音とアジ練に行ってきました。
夏中サボっていた割にはひどく後退はしていなかったかな?
034 - コピー


037 - コピー

鈍っているのはハンドラーかも・・・

040 - コピー

今日は兄弟犬のバディくんと一緒のレッスンでした。

048 - コピー

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

10月15日(月)ひさしぶり 

ゲウチャイ
ずいぶん更新をサボってました。
上の写真は先週の月曜日にランチに行ったタイ料理。
いい季節なのでテラス席を選択。
地元錦○町の裏路地に面しているのでおしゃれではないけれど、逆にタイっぽくていいかも。
この店にはもう何度も来ていますが、料理の味はかなり本場タイ。
料理してる人も給仕してる人も働いている人はみんなタイ人。
接客は日本語だけど、注文を厨房に伝える時はタイ語。
従業員さんどうしの会話もタイ語。
タイに行っているような気分になれます。


ぱー
最近は以前より運動量も少なくなったパティ。
少し太ったかな。
10歳過ぎても相変わらずの童顔。
今まではだれもぱっちゃんに手出しできないっていうか、ぱっちゃんには一目置いていてじゃれかかったりしなかった。ふぇるももヴィヴィには遠慮なくじゃれ付くくせに、パティには絶対にやらない。
それなのに・・・
天衣無縫のひとり息子はパティにも遠慮なくじゃれかかります。
それって、いいのか悪いのか・・・

昨日は日曜日なのに私は仕事でした。
夕方は早めに帰ってきて散歩も早め。
そのあとソラマチへご飯食べに行きました。
仙台では何度か行ったことがあったけどソラマチでははじめての牛タン利休。
30分ちょっと並んだけど、窓際のテーブル席へ案内されてラッキー。
ソラマチのレストラン街は混雑するせいかどの店も座席は窮屈め。(高級店は別かもしれませんが)
利休もカウンター席が多く、テーブルは4つぐらい。そのうち窓際テーブルは1箇所だけだったので、ホントにラッキーだったかも。
利休の牛タン
うまかった

category: いろいろ

cm 2   tb 2   page top

6月30日(土)お休みの土曜日 

さんごる
今日はパパとふぇるもがアジ練に行ったので私とさんごるで散歩。
ちびは留守番。

午前中、ちょっと出かけようとして支度をしていた。
支度を終えて、リビングに戻ると大惨事
やりやがった
水の下に敷いていたマットを引っ張って、とうとう水の皿をひっくり返した。
「ぷろきおんっ!」
もうもう、さんごるたちも黙ってみてないで叱るとか私に知らせるとか、なんとかできないのっ?

こぼれた水でとりあえず床の水拭き掃除して、マットを3階のベランダに持っていって洗って干して、戻ってきたらトイレシーツとちり紙一束がびりびりぼろぼろに。
「ぷろきおんっ!」

出かけるまでにくたくたになった。


昼前に家に戻ってしばらくするとパパとふぇるももかえって来た。
パパと久しぶりにソラマチへ。
ソフトクリーム。
ソラマチにはソフトクリームを売っている店がたくさんあるので、ソフトクリームの食べ歩き食べ比べをしてみようとひそかに計画している。
コーヒーミックスとイチゴミルク
今日のはこくがいまいちだけど、結構ナチュラルな味。
次はどこのにしようかな。

そんなこんなな、久しぶりにのんびりな土曜日でした。


category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

6月23日(土)里帰り 

ぱっちゃん


今日はロイヤルフィールドでの練習会。
2週間前に雨で流れてしまった練習会のやりなおし。
2週間ぶりのロイヤル、
2週間ぶりの里帰り。

2週間前にロイヤルさんから連れて帰る時はずっとひざの上に抱いてきたぷろきおんも今日は初めてクレートに入っての車移動。
騒ぐかな? 酔っちゃうかな? 心配していたけど全然大丈夫。
結構揺れる道で心配して覗き込んでも、横向きになって爆睡してた。
大物かも

今日は一日中くもりのまあまあなお天気。
気温は結構高め。

練習会へのエントリーはパティとふぇるも。
ふぇるもはテンションがいつもどおり、のったりのらなかったり。
なかなか難しい。
パティには私の練習のために走ってもらったので、55cmのバーダウンで。
暑い中付き合ってもらったのに、私がへぼで失敗ばかり。
ゴメンね、ぱー。。

さて、我が家の新顔ぷろきおんは2週間ぶりの里帰りということに。
1ヵ月半ほどおねえさんのリリアンちゃんに遊んでもらったり、
ばとる(vsりりあちゃん)

あと1頭だけ残っている同胎犬のしろくろくん(仮名)とバトルしたり。
ばとる(vsしろくろくん)

始めは『おやびん』の本領発揮で終始上になってしろくろくんを伸していたけど、だんだんに自分も下になったり、上手に遊んでいた。
ばとる(やるか~)

なんか同胎犬とだと遊び方も息が合っているね。
ばとる(がう'~)

ぷろきおんの兄弟は5頭全部♂で、4頭がスムースで1頭が中毛(ぷろきおん)。
4頭がトライで1頭が白黒(今いるしろくろくん)です。
しろくろくんも可愛いお顔してます。
早く新しい家庭が決まるといいね。

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

4月10日(火)週末まとめて・・ 

新しい職場に異動して1週間。
慣れない環境と慣れない人間関係、なれない仕事リズムで週末にはすっかりグロッキー

隅田堤
土曜日には満開の桜を堪能しながらのんびり散歩

スカイツリーと桜

そして日曜日はアップアップアジリティ競技会。
朝は寒かったけど、日差したっぷりの日中は暑いくらいに。
「こんなにいい天気の大会は久しぶり~」

今日はアップアップ

我が家の『ぱーにん号2世』も でびゅー。
シビリアン

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

3月31日(土)年度末 

新トリオ
今日で3月が終わり。23年度も終わり。
とても忙しかった今年度、特にこの年度末はきつかったけれどそれもひと段落。
明日からは24年度。
大きな変化もある予定。どんなふうになるかな?

明日はアジレッスン。
今日のように雨の予報はないからお天気は大丈夫そう。
強風も治まるかな。
最初が11時半からなので朝はゆっくりできそう。
楽しい練習になるといいな。

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

11月6日(日)週末 

ロイヤル
昨日は沼津のロイヤルフィールドでクラブの練習会。
実は写真を一枚も撮ってこなかったので、コレ↑は去年の画像。

私はふぇるもで3走エントリー。
でもAG2でリトライして、AG3でパティと当日エントリーしたので全部で5走。
パパはヴィヴィで2走、パティで2走のエントリーで計4走。
予想では、ふぇるもは最初元気に走ってだんだんテンションが下がってくる、朝のJPぐらいはなんとかまともに走ってくれけど午後のAGはテンション下げ下げでしょうがないかな、ってところでした。
淡い期待の1走目は、見事に裏切られてとぼとぼ歩き。
『こりゃ~今日は全然ダメかな』と朝からまたまたどよ~ん。

進行がスムーズで昼前に走ったAG1は、でもでも予想に反してまずまずのテンション。『へ~え』
AG2はうまくは行かなかったけど、さらに元気に走ってくれたので、思わずリトライしてしまいました。

ヴィヴィはJP2とAG2、スピードもあってよかったのに途中で脱走
パティはAG2とAG3、パパと走ったAG2はなかなかの走りでした。
AG3は検分していたら私も走りたくなったので、パティには2回がんばってもらいました。
最初にパパと走った時はテンションが下がってノロノロ、パパもコースミスをして×
私とは久しぶりに走ったせいか、テンションもちょっと良くて、タッチでワンミスしたものの完走。
久しぶりにぱっちゃんと走って楽しかった

11月だというのに寒くなく、適度に曇ったり晴れたりしてたので丁度気持ちのいい過ごしやすい天候でした。
帰りはところどころ渋滞して、16時15分に出て18時45分着。往きは1時間半だったのにね。


お疲れ休みの日曜日は大抵いつもより1時間かそれ以上寝坊するはずなのに、今日はなぜか目を覚ましたパパが
「今ちょうど雨が止んでいるからささっと散歩行ってくる。」
と声をかけて私を起こしやがった  時刻はam5時
なんだか知らないけど、もう目が覚めちゃったから起きちゃったわよ。

そんなに早起きしたのに特に急ぐ予定もないので、PCいじったりしながらだら~っと過ごしてた。
お昼ごはんと買い物を兼ねてよく行くSCへ。
食後の腹ごなしにSC内のROUND1でクレーンゲーム。
パパがBOOFを狙って1回¥200・3回¥500の機械に¥500を入れて3回チャレンジ。
少しずつ動いて『もうちょっと』というところまできたので、さらに続けるつもりで
「お金崩してくる」と両替に行ってしまったパパ。
ちょうどお財布に¥500玉があったのでそれを投入して私がチャレンジ!
そしたら1回目で落ちてきた。
後2回分残っているので、係りの人を呼んでもう一度セットしてもらってやったら1回でもうひとつ取れちゃった!
なのでこんなことに↓↓↓
三つ子?

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

10月15日(土)久しぶり。。。 

いちおう・・・
あまりにもブログ更新をサボってました。
habimamaさんから松本の写真をたくさんいただいたので、遅ればせながらアップ。


スピード感ゼロ
↑↑あまりにもスピード感なし!どれだけゆっくり歩いていたかがばればれの写真



ゴール付近は元気!
↑↑でもゴール付近に来るとスピードアップ!


ぱっちゃん♪
ぱっちゃんはまじめに走ったけど、JPは1秒ほどオーバー、AGは10秒近くもオーバー!
ぱっちゃん2


あまりの地味な結果と、最近疲れが抜けなくて夜何をする気力も湧かなかったので、ついついブログの更新を怠ってました。
今週も1週間ずっと首のコリと肩こりが治らず、週末ぐったりと過ごしてます。
明日はパパが仕事なので、一日中ぐたぐたしてしまいそうです。

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

4月12日(火)最近 

PAPAPAPAPAchan
週末、最初は土曜日のアジ練予定だったけど、天気が悪そうと言うことでコーチが調整してくれて日曜日になった。震災後、ガソリン不足などもあってしばらくクローズしていたりしたので久々のアジ練。
『久しぶりの練習』というお友達が結構いて、みんなで「ひさしぶり」「地震の時どうだった?」「大丈夫だった?」と挨拶を交わし、ひと月前の震災の日の様子を報告し会ったり・・・今までなんでもなくやれていたことがとても貴重に思える今日この頃。

今回も若者たち、ふぇるもとヴィヴィ。
ふぇるもはしばらくやらなかったのがよかったのか、とてもまじめでテンションも良かった。
ギャラリーが気になってしまうので少しそういうのにも慣らそうということで、フィールドにいた全てのお友達に協力していただいて、ふぇるもが走る時にはずらりと並んで見ていてもらった。
ちょっとプレッシャーを感じながらも頑張って走りました。

fefefefeふぇるちゃん

ヴィヴィは相変わらずの調子。
それでも2年前3年前と比べたら進歩してるのよね。



前後するけど、暇だった土曜日に、ぶつかってゆがんだ自転車を見てもらいに近所の自転車やさんにもって行った。何時間か預けて、衝突のダメージのある前輪と最近気になっていた後ろブレーキを見てもらった。全体に調整もしてくれたらしく、乗り心地がすごく軽くなった。怪我の功名?でも○○00円もかかったけど。。。


昨日今日とまたまた大きな余震が続いている。
原発も思わしくなさそうだし、なんだか心からのんびりできる日はまだまだかな。。。


category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

3月1日(火)最近のこと 

sky tree 600超
スカイツリー、今日600mを超えた。
本当は昨日の予定だったけど、風雨のため工事ができず今日になったようです。



ぱ~♪
土曜日には埼玉ブロックに参加、今回はぱ~だけ。
JPもAGも最後まで走れたけど、相変わらずタイムオーバー(&バー落とし)。
今回は仕事などちょっといろいろ立て込んでいたので、全部が終わるのを待たずに帰った。


日曜日はパパが仕事だったのでひとりで暇だから久しぶりに美容院へ行った。
カラーとパーマをしてもらったけど、劇的変化と言うわけでもなかったせいかパパはいまだに気づいていない。


ふぇるももトリミングに出したかったのだけど、土日は結構混んでいて入れなかった。
なので今日火曜日、年休を2時間とって連れて行った。
久しぶりにモヒなスタイルに。。
ひっさびさのトリミング~


たてがみだって!
たてがみ

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

