05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月1日(水) 

うひ~
10月に入ったので、ハロウィンのノリで・・・

ふぇるもに勝った!
なかなかイケてるか?!

もういいってば
う~ん、これはヴィヴィちゃん向きだったかな・・

だからぁ、もういいってば
最後まで付き合ってくれてさんきゅー、ぷろき音♪



category: 日常

cm 2   tb 0   page top

6月2日(月)代休です 

ひさしぶりに集合写真
一昨日の土曜日が一日お仕事だったので、今日がその代休。
朝は少しのんびりと、いつもより遅めの時間にお散歩。いつも会わないわんこや飼い主さんとたくさん会いました。
時間も余裕があったので、久しぶりに集合写真も。
もう紫陽花が咲き始めていますね。九州では梅雨入りとか。
ちょっと前には肌寒い日もあったのに、一気に季節が進んだ感じですね。
今週末のFCI、雨の予報がずれてくれるといいんだけど。。。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

5月8日(木)もう週末! 

じゃ~んぷ
連休後半から気温が低くなってなんだか季節が逆戻りした感じ。
沼津に行ったころはこの季節らしいさわやかな気候だったのに・・・

4連休明けは、水曜日から始まった。
なので明日はもう金曜日。あっという間に週末です。

土曜日はいつものフィールドでアジ練、日曜日は大会。
あ~~~、ちゃんと走れる(アジれる)気がしない・・・です。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

3月30日(日)やっと写真アップ 

パティ
先週末、メールが送受信できなくなってPCの不調かと思いPCをあわてて買い換えた。
結局メールの問題はそれでは解決せず、プロバイダーに連絡を取ってようやく解決した。
PCの買い替えは無駄だったかというとそうでもなく、いい加減古かったし、XPだったし、そろそろ買い換えなくちゃとは思っていたのでちょうどよかった。

ヴィヴィ


で、windowsもXPから7になり、いろいろ使い勝手が違ってしまった。
とりあえず、画像の取り込みや加工ができるようになったので、ようやくブログにも写真をアップ。

ふぇるも

メールが送受信できなかった数日間、私の方で『受信』できないのだから送った方でも『送信できません』となっていたようで、知り合いには携帯メールなどで連絡をしていたから不便はなかったけど、毎日100通ぐらい来ていたメルマガは数日間はねつけられていたせいですっかり来なくなった。
なんだか寂しいような、すっきりしてよかったような・・・

ぷろっつ

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

3月25日(火)ひとだんらく 

今日はようやく最後のヤマを無事に終えてホッとしています。
去年のこの時期は2か月ほど仕事を休んでいたので久しぶりの年度末でした。
明日からは春休み♪
とはいえ、完全に休んでばかりはいられず新年度の準備に忙しくなるのですが・・・
それでも気分的にはずいぶん楽な時期になります。(ホッ)

写真はなかなか撮れないけれど、わんこ達との生活は忙しくても続いている(当然だけど・・・)
毎朝4頭連れての散歩も日課。
最近は5時過ぎるとだんだん明るくなってくる。
広場でのボール遊びもパティから年功序列。
最近広場の近くに子猫がいるようになった。
昨日は犬が走る合間にたまに芝生を横切って走ったりしていたけど、
今日は犬が走るとちょっと追いかけるように走っていた。
でも決して追いつこうとかはしないのだけど。
子猫だし、なんか遊んでいるみたいだった。
パティとヴィヴィはあんまり気にしていなかったけどふぇるもは超気にしい。
全然ボールを取りに行かなくなっちゃった。
明日もいたら、ふぇるちんが遊べないね。

ぷろき音はひとり、隣の広い広場の方で走るので関係なかった。
最近ボール遊びの息が(私と)とても合ってきた感じがする。
以前はぷろがフライング気味に走り出すので私がボールを投げるタイミングと合わずにうまくキャッチできないことが多かったけど、今はそのタイミングがすごく気持ちよく合うようになった。
朝の1時間を犬たちとの遊びに費やすのは大変だけど、楽しい。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

3月7日(金)ほったらかしにもほどがある・・・ 

ホントに、自分のブログを開いてみることさえしない日が続いた。
年度末で目が回るほど忙しい。
2月末から次々とヤマが来て、今日ようやく3ヤマめを越えてひと段落したところ。
あとは一番大きなヤマが残るのみ。
それに加えてここ2週間ほど体調も崩し気味だった。
風邪っぽかったんだけど、咳がいつまでもおさまらなくて辛かった。
それもようやく今日あたりはほとんど出なくなった。
でもまだ声が普段通りには出ない。
声の不調は私の仕事では致命傷。
それでも何とか乗り切って、ようやく週末。
でも明日の土曜日は半ドン仕事。
あさっては北関東ブロックの大会。
全然練習もしていないし、どうなることやら憂鬱・・・・です。

なんて暗いことばかり書いたけど、楽しいこともなかったわけじゃない。(楽しいってほどではないけれど)
電子ピアノを買った。
アップライトの古いピアノはあったんだけど、音を考えると夜に思う存分弾けなかった。
休日は休日で、昼間はほとんど出かけているからやっぱり弾く時間がない。
そんなわけで、放置状態で調律も怠っていたからよけいに弾く気にならない。
ヘッドホンが使える電子ピアノにすれば時間も気にせずに弾ける。
ちょうど、期間限定で特別に安くなっているクラビ〇ーバを見つけたので思い切って購入。
タッチはやっぱり好きにはなれないけれど・・・
ピアノが納入されたのが先週の金曜日。
なのでますますPCに向かう時間が減ったわけでした。
いろんな機能が付いているのだけど、今のところたんなるピアノとしてしか使っていない。
取り説じっくり読みながら、いろいろ試してみるのは春休みになってからかな。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

1月6日(月)あけましておめでとうございます 

きょうだい
あけましておめでとうございます。
今年も始まってそろそろ1週間が経とうという今日になってようやく今年初のブログアップです。
新年早々こんなじゃ、先が思いやられます。
去年はちょっと(かなり)サボリ気味だったので、今年はもうちょっとまじめに更新したいなと新年は思うのですが・・・

さてさて、上の写真は4日の日に東松山に練習に行った時のもの。
ぷろき音の隣にいるのは同胎犬のバディくん。
この日からファニーランに入会しました。
これからは練習や練習会でしょっちゅう会えるかな。
楽しみです。

見てくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

12月31日(火)大晦日 

もうすぐ2013年も終わりです。
今年もいろんなことがありました。
毎年いろんなことがあるのですが、今年は特に・・・でした。
アンジーが逝ってしまったことがとても大きかったかな~。
自分のことでも、去年今年と今までにない経験をしてしまったし。

来年はみんな元気で穏やかな一年になりますように。

みなさま、よいお年をお迎えください。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

12月5日(木)ようやく・・・ 


今日ようやく新しい給湯器がついた。
もう、歯ブラシを持って上に行ったり下に行ったりしなくてすむし、騙し騙しお風呂を沸かしてリモコンがダウンしないうちにってあわててお風呂に入ったりしなくてよくなった。
今まで当たり前に使っていたもののありがたみをひしひしと感じた数日間だった。
いつでもお湯が使えるってしあわせ♪

しかもっ、なんと今までより進化した。
予約で風呂自動ができるようになったのだ~。
便利そうだわ~♪

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

12月2日(月)給湯器が・・・ 

このところ、調子が悪いな~っとは思っていた。
お風呂をつけようとすると、給湯器のリモコンの表示が『off』になっていて何回ボタンを押しても『on』にならなかったり、ちゃんと『ふろ自動』のスイッチを入れて湯張りを始めたのに勝手に『off』になってお湯が半分しかたまっていなかったり、リモコンのスイッチを入れると外の給湯器がボーーーっとすごい音を立てたり・・・
あやしいあやしいとは思っていたけどまさかこんなに突然にダウンするとは・・・。
今日、とうとううんともすんともいわなくなっちゃった。
ひゃ~、お風呂どうしよう。
隣のパパの実家に行くか、近所の銭湯に行くか。。。

とりあえず夕方パパが電話で何件かの業者にあたってみた。
一番対応がよくて値段も安めだったところに頼むことにした。
急いでもらっても、木曜日の午前中の工事になるとのこと。
う~ん、真夏だったら水シャワーでもよかったのにな。
とりあえず、キッチンは別の給湯器だからそこで顔を洗おうか。
あ~、もうっ。

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

