05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月24日(火)プロジェクションマッピング 


日曜日、夕方ソラマチへ『プロジェクションマッピング』を見に行った。↑↑↑
上の写真だけではなんだか良くわからないと思うけど、ソラマチの建物の壁に映像を投影している。
1日に5回、各7分ぐらいのショーになっている。

P1010788s.jpg
近くなのでいつでも行けると思っていたけど、そう思うとなかなか行けないもので、うっかりすると期間が終わってしまうかなとちょっとあせって行ってみた。

P1010792s.jpg
ショーの終盤には、それまで消してあった付近のライトアップも一斉に点灯するのでそれも見応えあり。

こちらもこのショーの間は消えちゃってるんです。遠くにいる人には何で消えてるのかわからないよね~。
豆かん♪

category: スカイツリー

cm 2   tb 0   page top

11月10日(日)クリスマスイルミネーション 


今晩はソラマチへ、クリスマスのライトアップを見に行った。
ちょっと早い気もするけどきれいなイルミネーションを長く楽しめていいのかな。

P1010467s.jpg
今年初のクリスマスソングも聴いた♪

P1010470s.jpg

category: スカイツリー

cm 4   tb 0   page top

5月29日(水)ちょっとピンボケだけど・・・ 

コピー ~ DSC01954s
4頭で軽く散歩した後、ぷろ君ともう一度。
なんだか合成写真みたいにも見えるけど、ちゃんとした写真です。

category: スカイツリー

cm 4   tb 0   page top

3月28日(木)初登頂! 

チケットの写真もそれぞれ違う
毎日のように眺めてさんざんブログにもアップしていたのに、実は今日初めて昇ってきました、スカイツリー。
私とパパの両方の父親と一緒に

本当は『冬の晴れた日がいいね。』と言っていたのだけど、いつの間にか冬が終わってしまったので時間が取れるときにとりあえず行っとこうと。


エレベーターを降りると・・・
4階エントランスからの直通エレベーターを降りるとまずはこんな感じ。

さっそく窓から外を見ると、かなり霞んでいる。
かなり霞んでます
2,3日前までは今日の天気は雨だったんだけど、レストランを予約していたので変えるわけにはいかなかったの。
でも『晴れ女』の私としては、「天気予報が外れてきっと晴れる」って確信してました。
それでも、冬と違って今日ぐらいの晴れでもけっこう霞んでいて遠くの海や山までは見えませんでした。
なかなか霞が取れない
東京湾や富士山まで見たかったんだけどな~。


足元のガラスから下を見ると・・・
お決まりの『ガラスの床』。
それほど怖い感じはしませんでしたよ。

予約の時間になったのでレストラン634(むさし)へ。
レストラン634

レストラン634(むさし)
白い柱はレストランの中にも。

残念ながら窓側の席ではなかった
予約したのが先週だったので窓側の席は取れませんでした。
今度は1ヶ月前に予約をしよう!


ランチの後はさらに100m上の展望回廊へ。
展望回廊からの眺め
足元にはさっきまでいた第一展望台が。
この頃には少し天気もよくなってきてさっきより遠くまで見渡せるようになりました。
でも海や山までは残念ながら・・・・
少し遠くまで見えるようになってきた
スカイツリーの西側です。
見えている川は隅田川。


我が家も良く見えました。コンデジのズームでもこんなに近くに見える。
我が家も見えた


景色に見とれていたら、突然窓の外にゴンドラが。
外側窓清掃中
ひえ~~、怖そう。でもちょっとそっちにも乗ってみたい。
隣にいた人は「1分100万円くれるといわれても絶対無理」と言ってましたが。


展望回廊でも一番高いところ。
スカイツリーの中で一般人が行ける最高地点です。
最高地点

80代の父たちも終始楽しそうにしてくれていたので、行って良かったです。

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

3月5日(火)久しぶりにスカイツリーの話題 


オリンピックの招致委員の視察が来ている4日間(4日~7日)スカイツリーが特別のライトアップに。
五輪を意識した5色のライト、何秒かで切り替わる。

DSC00883s.jpg
下の色が上に移動していって、下にまた違う色が出てくる。
その繰り返し。

DSC00884s.jpg
このライティングが見られるのはあさってまでです。


DSC00885s.jpg
オリンピック招致に向けて東京全体で頑張っているようですが、テレビで見た東京タワーの方が派手できれいだった気がします。

DSC00886s.jpg

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

12月24日(月)クリスマスツリー 

DSC00427m.jpg

昨日今日明日のクリスマス時期3日間はスカイツリーが『キャンドルツリー』となります。

DSC00454s.jpg

上の画像はクリックして大きくなります。
燃えるキャンドルをイメージして赤色にライティング。
コレも時間限定で、遅い時間には緑色のツリーになっていました。
DSC00463s.jpg

人出もすごかったけど、パパとしばしクリスマス気分を味わいにソラマチまで散歩しました。
ソラマチもきれいなイルミネーションでいっぱい。
ソラマチ入り口のリース

スカイツリーの足元

水族館もクリスマス仕様になってました。
水槽のクリスマスツリー

スカイツリー足元のイルミネーション


イルミネーション

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

11月15日(木)クリスマスバージョンに 

クリスマスバージョン
今日からスカイツリーがクリスマスバージョンのライトアップになります。
何パターンかあるらしく、今日は20時から21時の1時間だけこの↑↑『シャンパンツリー』と言うバージョンに。緑色はもちろんクリスマスツリーのもみの木色。世界一大きなクリスマスツリーというわけですね。
これからクリスマスまで日替わりでいろいろなパターンのクリスマスライトアップになるようです。
ライトアップ予定は↓↓↓

http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/post-5.html

シャンパンツリー

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

7月7日(土)七夕ライトアップ 

七夕ライトアップ
今日は七夕なのでスカイツリーも七夕の夜だけの特別のライトアップ。
いつもの『粋』の青よりも濃い青かな。
せっかくの特別バージョンなのに、雨で煙ってちょっとボーっとしてた。
特別ライトなのに、『節電のため』とかで時間限定。
19時から20時と22時から23時の2時間。
それ以外の時間はいつものライトアップさえなくて暗くなっていた。

20時過ぎに、近くの路上にライトアップを見に来たらしい車がたくさん止まって見上げていたけど、残念ながら次は22時過ぎじゃないと見れないよ。
せっかくの特別バージョンなのになんでそんなに時間を限ったのかな?
いつもよりよほどたくさん電気を使うのかな。

次はいつ特別バージョンになるのかな?
クリスマスにはするって言ってるけどそれまでは特に無しかな。

category: スカイツリー

cm 2   tb 0   page top

5月30日(水)またまたソラマチ 

うまそ
日曜日以来、久しぶり(?)にソラマチに行った。
夕方の散歩を終えて、さんごるふぇるにご飯をあげてもパパも帰ってこないので『ちょこっと行ってこよう』と玄関を出たところで帰ってきたパパとバッタリ。
そのまま一緒に行きました。
開業から1週間以上がたち、平日真っ只中ということもあって、さすがに混雑はずいぶん落ち着いていました。今日ぐらいの混み具合ならお買い物ものんびりできますね。

今週はなぜだか曜日の感覚がずれて感じる。
昨日は『水曜日だ』と思っていて『まだ火曜日か~』
今日は『木曜日木曜日』と思っていて新聞のテレビ欄見て『まだ水曜日か~』って。
5月はずうっと土曜日仕事だったせいかもしれない。
今週土曜日も仕事。
土曜日が雨なら休みになるけど日曜日が仕事に。
もう、そんな不確定な休みじゃなんだか休んだ気がしないと思う
のんびりしたいな~

category: スカイツリー

cm 2   tb 0   page top

5月24日(木)今日はお散歩 

粋
上の画像は昨日のライティング、粋。


今日は公園で会ったメロキャンちゃんたちとスカイツリーの方へ歩きました。
ソラマチの前は今日もすごく混んでいたので川のこちら側、下の遊歩道へ降りてお散歩。
ちょっと薄暗かったけど久しぶりに集合写真をパチリ。
集合写真
うちの子達はみんなどこ向いているのかしら?

7時にはスカイツリーのライティングが点灯するので遊歩道のベンチに座って点灯の瞬間を待ちました。
下から↑
近すぎるせいか、あまりライティングの効果が分かりませんね。
昨日の写真ぐらい離れた方がきれいかも。
昨日はうちの前からです。
今日は『雅』だから紫色に輝くはず。
そういえば、左下の方、うっすらと紫色が見えてるかな。

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

