09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月23日(月)コンクリ入りました! 

こんな風になりました


土曜日に既存の床を解体して工事が始まった我が家の駐車場。
昨日の日曜日を休んで本日無事コンクリートが注入されました。
段差の部分の処理はもうちょっととしても、これであとは時間さえおけばめでたくぱーにん号がおさまるハズ。。
明日ぐらいには人が静かに歩くくらいは大丈夫らしいけど、車が乗れるようになるには2、3日かかるそうです。

生渇きのコンクリに、記念の・・・・
左から、A、P、V、F

左から、アンジー、パティ、ヴィヴァーチェ、ふぇるも。
アンジーは足をはずす時にちょっと引っかいてしまって失敗
ふぇるもは軽すぎて(上からぎゅってしたけど)いまいち。
パティとヴィヴィの親子のは比較的うまくいったかな?
スポンサーサイト

category: 工事

cm 2   tb 1   page top

4月21日(土)工事 

思ったより大工事だ~
今日の土曜日、いよいよ車庫の工事開始
3月から、工事の機会を待っていたのだけど、知り合いの業者さんに『本業の隙間で』とお願いしていたら、なかなか『隙間』ができず今に。
予定では1日で終わるはずだったのだけど、掘ってみたら結構大変で、昨日は解体だけで終了。
日曜日はコンクリート屋さんが休みなので、コンクリ打つのは月曜日。
出来上がってもしっかり固まるまでは何日か車は入れられません。
それでも来週中には使えるようになりそう。

そもそもなぜ車庫を工事しているかと言うと、ぱーにん号が背が高くてぎりぎり入らないので床の高さを下げてもらうことにしたからなのです。
あ、誤解のないように一応言っておきますが、車買っちゃってから入らないことに気づいてあせったわけではなくて、最初から欲しい車が入らないことが分かっていて車庫を改良すれば何とかなる、ってことで工事すること前提で車を決めたのです。ただ、工事の時期が予想よりちょっと遅くなっちゃったというわけでした。

category: 工事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。