09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月24日(火)トカイハ?!! 

おれ、ぷろきおん。
おれ、ぷろきおん。
わいるどなぼーだー子りーだぜ。

おれの住んでいる地域はすっごくわいるどなんだぜ~。
でっかい鉄の塊が、すっごいスピードであっちやこっちから走ってくるし、
超きょだいなこんくりーとのかたまりがあっちこっちに生えてるんだぜー。
木や草なんてホンのちょぼっとしか生えてないし、花だって特別な店の中だけにかたまって咲いているんだぜ~。
わいるどだろ~?!

これ、すかいつりーっていうんだよ。

きわめつけはおれのうしろに見えているとてつもなくでっけージャングルジムだぜ。
でもこのジャングルジム、かってにのぼったらいけないんだってさー。
いつかかあちゃんの見てないときにこっそりのぼってやるぜー。
だっておれ、わいるどなぼーだー子りーだからな。

でも最近かあちゃんが変なことを言ってたぜ。
「ぷろきおんはトカイハのぼーだーこりーね」って。
「今度カフェデビューしましょ」だって・・・
かふぇでびゅーってなんだ?トカイハってなんなんだ?

おれはわいるどなぼーだー子りーなんだぞ

category: ぷろき音日記

cm 0   tb 0   page top

7月11日(水)元気に歩く 

えへっ

おれ、ぷろきおん。
わいるどなボーダー子りーだぜ。

きのうかあちゃんを初めてさんぽにつれていってやったぜ。
初めての道だったから、どんなきけんがあるか分からないと思って超慎重にあるいてやったのに、まいあがってるかあちゃんはおれのこと引っ張る引っ張る。
だからおれががんばって、かあちゃんがぼうそうしないように抑えてやってたぜ。
わいるどだろ~。

引っ張る引っ張る



今日は2回目で安全だとわかってたし、とうちゃんも姉ちゃん達も一緒だったからタッタとあるいたぜ。
かあちゃんがダラダラしていたから、おれがぐんぐんひっぱってやったぜ。
かあちゃんたいりょくないからおれについてくるのたいへんそうだったけど、ちからをいれてひっぱってやったぜ。
わいるどだろ~。

ひろばには、おとなのぼーだーこりーがいたぜ。
おねえさんたちだぜ~。
おれのこと好きそうだったから一緒に写真をとってやったぜ。
もてるおとこはつらいぜ~。。。

みんなで

category: ぷろき音日記

cm 0   tb 0   page top

6月26日(火)今日もいそがしいぜっ! 



わいるどなぼーだー子りーだぜっ。

まいにちいろんなやつをやっつけるのにいそがしいぜっ。

P1080411m.jpg

P1080429m.jpg

P1080424m.jpg

category: ぷろき音日記

cm 2   tb 0   page top

6月24日(日)はたらきものだぜっ! 

大変なお仕事


まいにちしごとがいろいろあって忙しいぜ~。
水の入れ物の下にいつもいやがるこのしかくいやつ。
いつもでっかい顔して広がっているから オレがたたきのめしておとなしくさせてやるんだぜ~。
上に水が入った入れ物が乗っていたってへっちゃらだぜ~。
さんめーとるぐらい引っ張って、ヤキを入れてやるぜ~~。
わいるどだろ~。

でもオレが水ごと運んでると、かーちゃんが『きゃあ』とかいって手伝いに来るぜ~。
オレひとりで運べるのにわざわざ水の入れ物をどっかに運んでいっちゃうぜ~。
かーちゃんに手伝ってもらわなくたって平気なのにさ~。
かーちゃんのせいでわいるどになりきれないぜ~。

category: ぷろき音日記

cm 2   tb 0   page top

6月19日(火)わいるどぷろちゃん 

可愛いなんて言うなよ
おれ、ぷろきおん。
わいるどなぼーだー子りーだぜ。

サークルに入れられたって、サークル連れて好きなところへ行くぜ~。
わいるどだろ~?
サークル連れてどこへでも行く


ちっこやウ○チは好きなところでする主義だぜ。
しかも、したあと必ず踏んづけて、その足で走り回るんだぜ~。
わいるどだろ~。

でも最近かあちゃんの「きゃあ~、おりこうぷろきおん♪」ていう黄色い声が妙に心地よくて、ついついトイレで用を足しちまうんだぜぃ。
わいるどになりきれないぜぃ。
わいるどになりきれない・・

category: ぷろき音日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

