09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

15年2月18日(水)おてんば娘 


『ソファに上れる様になった』なんてのんきなこと言っていたら、あっという間にこんなことまで・・・
そういうところには、ふぇるもは上ったけど、少なくともさんごる達はなかったわ~。
はてさて、どんな子になるのやら?



P1030023s.jpg
自分からはあまり関わりを持たない『おとなごる』たちも、近くにぱるまがいることには違和感がなくなったらしい。
あ、そういえばコレ、新しい『さんごる』だわ

category: ぱるま

cm 4   tb 0   page top

15年2月9日(月)初ソファ 

初ソファ

テレビを見てて、ちょっと用を思い立ってふと見ると、ぱるまがソファに乗っている!
何がそんなに特別かって、自力でソファに乗ったことはなかったんです。
上に乗っている兄ちゃんや姉ちゃんに、いつも下からびょんびょんちょっかいを出していたのに、いつのまにかちょこんと乗ってくつろいでいる。
大好きなお兄ちゃんが乗っていたから上に行きたかったのかな?

毎日こんな風に新しいことやびっくりすることがあるのかな。
楽しいことや嬉しいことばかりだといいんだけどな~。

category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月8日(日)初おでかけ♪ 

ちゃぶいっ!
今日は、ぱるま初めてのおでかけ。
東松山のフィールドにぷろき音とのアジ練に同行。

クレートに入れてのドライブは初体験で、『だいじょうぶかな?』と心配してたけど案の定、
到着直前に『GEっ』って・・・。

それでも、着いてすぐに地面にトイレシーツ敷いてその上に下ろしたらちゃんとちっこしたし、帰る前にも同じようにしてちっこできた。もちろん、クレートの中にしちゃうなんてことはない。おりこうだ。


何人ものお友達に抱っこしてもらって、ちょっと固まっていた。
もっともっと抱っこして連れまわしたかったんだけど、途中から霙交じりの雨も降ってきちゃったので、残念。
また天気のいい日におでかけしよう♪

帰ってからは、ちょっと疲れたのかしばらくお昼寝したけど、目を覚ますと元気にいたずら再開



category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月2日(月)いたずらが始まったぞ~ 



ずいぶん慣れて、安心して過ごすようになったのを感じますが、その分いたずらも始まりました。
兄ちゃん姉ちゃんたちもみんなやったことだけど、マットのタグをカジカジしたり、チリ紙の束を見つけてたっぷり持ち出してビリビリ
もっともっとおうちを片付けなくっちゃ。

楽しく悪さしてる写真を撮りたかったのだけど、その時は余裕がなかった。
遊んでいるところも撮りたいのだけど、ぱぴーは動きが速くてブレブレ。

結局落ち着いていることろの写真しか使えるのがなかった~~~。

P1020929s.jpg

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

15年2月1日(日)自己紹介 

あたし ぱるま

あたし、ぱるま。昨日から『ぱるま』になったの。
その前までは『赤ちゃん』って呼ばれていたけど、それってbabyって意味じゃないのよ。
あたしたち、みんなそっくりだから、個人を区別するために生まれてすぐに首に色違いの毛糸をつけられるの。

誕生当日

あたしは9人兄弟だったから9色の毛糸が使われて、みんなその色で呼ばれていたのよ。
『ピンクちゃん』『青ちゃん』『黄色ちゃん』『みどりちゃん』『紫ちゃん』・・・・って。
みんな、昨日か今日からは新しい家族のもとで新しい名前で呼ばれているはず。

生後10日
生後10日のあたし。これは本当に『赤ちゃん』ね。


生後3週
生後3週間。まだまだガキね。


生後5週
生後5週間。「こわい顔」っていわないで。ちょっと機嫌が悪かっただけよ。


生後6週
生後6週間。ちょっとぼけぼけしてるわね。


そして今は8週間。もう立派なぱぴごるだわ

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

15年1月31日(土) 

PALMAです。


我が家のニューフェイス、PALMA(ぱるま)です。
今日、おうちにやってきました。

犬達それぞれの反応は・・・
 ぱてぃは、なにか不穏な感じがして不安らしく、ひたすら私につきまとう。
 ヴィヴィは、われ関せず。ぱてぃほど気にもせず。
 ふぇるもは、『遊ぼう』と誘ったりもしたけど、主に自分の優位性を主張。
 ぷろきおんは、初日にしてすでに短時間だけど遊んであげていた。さすがに一番歳が近いからか。
 当の本犬 ぱるまは、初めは固まって様子を窺っていたけれど、大人の犬たちにも臆することなく、ふぇるもの威嚇にも動じず。
 到着一時間後にはご飯も少し食べて、トイレもそこそこ成功。ハウスでの休憩も最初はなんか文句言ってたけどすぐに 落ち着いた。いろいろやって、疲れて今は・・・

もうつかれちゃった。

category: ぱるま

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

