05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月22日(水)お勉強 

昨日今日は仕事がらみの研修。
今日の午前中は『ワールドパーカッション』のワークショップでした。
ラテンの打楽器を中心にお勉強、サンバのリズムにはなかなかついていけません。

シェケレ ジェンベ

触ったことのない楽器も触れて楽しかった♪
最後に受講者みんな(30人ほど)でフォルクローレを1曲演奏。
私はチャスチャスという楽器を担当させていただきました。
これ、アルパカの爪です↓↓↓

アルパカの爪です

午後からはホールでの講演。
午前中あちこちのワークショップに分かれていた500人ほどが集まりました。
時間帯も時間帯なのでついついお舟の旅に出てしまいます。

後半の講座は、テンポの良いお話で楽しく、時々立って声を出させられたりもするので旅に出る暇はありませんでした。
2日間、楽しくお勉強できました。


↓↓下の写真は一昨日のお散歩。

P1090095s.jpg


P1090094s.jpg

5頭きれいに並ぶのはなかなか難しいです。

最近夕暮れがずいぶん早くなってきたので、ちょっと遅めになるとすぐに暗くなってしまいます。
これからどんどん写真が撮れなくなっちゃいますね。
スポンサーサイト

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

6月2日(土)別行動 

3頭での散歩
今日は私が仕事でパパはふぇるもとJKCの本部アジ。
いつでもどこでもなんでも『早く行きたい』派のパパは4時半前にふぇるもと出て行ったので、私は5時起きでさんごると散歩。
3頭での散歩は久しぶりだね。
私も今日は7時前に家を出なくちゃならないのであんまりのんびりしてはいられないけど。

早く出勤した分、帰りも早めに帰れた。
パパの方が少し早く帰ってた。
『どうだった?』『・・・・全然だめ』『そう。。』

二人とも早起きだし疲れてたので、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってガッツリお肉。
早めにお休みなさいしたのは良かったのだけど、夜中にパパが
「ふぇるもって上(寝室)に来てる?」って言って私を起こした。
「さあ・・・・」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
「下で鳴いてたよ」
とふぇるもを連れてきた。
でも寝る前のことを良く思い出してみると、確かに私と一緒に階段を上がってきたはず。
その後私が洗面所で歯磨きしている間にまた下に下りたのかも。
勝手に下に下りて行ったくせに、寂しくなって鳴いてるなんて、おばかなやつ。
つか、疲れて眠いのに夜中に起こすな~。。。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

5月16日(水)宴会 

ここのところ3週連続水曜日のたびに宴会。
①先々週は前の職場の歓送迎会。
②先週は区内の同職種部会の歓送迎会。
③今日は新しい職場の歓送迎会。

①と③では挨拶が必須だったし②では幹事だったので準備や進行などそれなりに大変。
ようやくこの歓送迎会ラッシュも終わり。
当分こうしたお仕事がらみの宴会はない。

ほっとひといき。

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

3月28日(水)つっかれた~~ 

3月ももうすぐ終わろうと言うのにいつまでも寒いです。
今日は最高気温は上がったらしいけど、夕方のお散歩の時はまた随分寒くなっていました。
それでも、だいぶ日が長くなってきてあさも早くに明るくなってきました。
明るいのは好きなんだけど、明るくなると外で活動する人も増えます。
私は真夏でも真冬でも5時起きでお散歩するけど、冬は真っ暗でその時間にはほとんど人も車も会うことがありません。
今は5時はまだ暗いけど、お散歩しているうちに夜が明けてきて帰る頃にはかなり明るくなり、そうなると歩いている人や走っている車が増えてきます。そうゆうのってなんなんでしょうね。暗ければ出かけなくていい職種?
時間じゃなく『日の出日の入り』で動いている会社がそうそうあるとも思えないんだけど。

このところ年度末なのでいろいろと片付け物が多く、今日も重たいダンボールを持って階段で1階から4階まで何度も運んだので、手も足も腰もガタガタになっちゃいました。
明日は絶対に筋肉痛だぁぁぁ~

category: お仕事

cm 4   tb 0   page top

3月23日(金)終わった~ 

今日は仕事で一年で一番緊張する一大イベントの日でした。
無事に終わって今は脱力中。

明日はFCI、久しぶりにパティと3度を走る予定だけど、この気の抜け方は・・・。。。
明日ご一緒の皆様、よろしくお願いします。
お天気早く快復するといいですね。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

9月7日(水)9月はキライ! 


9月に入って一気に仕事が忙しくなった。コレは毎年のこと。
8月はデスクワーク中心で、なんとなくのんびり過ごせる。
それが9月になると一気に体を動かす仕事になる。
そうなるともう夜は眠くてしょうがない。
最近は一晩寝てもなかなか疲れが取れないし、あ~8月が一年中続けば良いのにな

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

6月17日(金)土曜日はお休みがいい! 

ツインズ
左がヴィヴィ、右がアンジー。
なんでこんな同じ格好で並んで寝るのかな?
ヴィヴィの方が随分小さく見えるね。
体重はアンジーの方が1Kgぐらい軽いのだ~。

今日はちょっと嬉しいことがあった。
このところ仕事も立て込んでいて、いろいろあって心がどよ~~んとしていたのだけど、今日のことでかなり元気になりましたとさ。

明日はまた仕事の土曜日。
今年度は月1回、土曜日が出勤になった。代休はなし。
春以降、なんとなく疲れがたまってテンションが上がらないのは、この生活リズムの変化が大きいのかも。
たかが月1回のこととはいえ、気持ちの上でけっこう負担に感じる。
去年までだったら土曜日に仕事に出れば必ず月曜日が代休になったし、だいいち年にそう何回もなかったし・・・。
だいたい、月いちのくせに、なぜかやたらとアジの予定とぶつかる。
4月5月はクラブの練習会と重なり、7月は仙台のアジ大会と。
6月だけは何ともぶつかってないのだけどね。。。
来週のFCIはちゃんと出れます。
あさっての日曜日には久々のアジ練だ~~~

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

5月21日(土)今日は仕事です。。。 

今年度から月一回土曜日が仕事になった。
先月はクラブの練習会と重なって参加できなかった。
(たまたま雨で中止になっちゃったけど・・・)
今月、今日もクラブの練習会。
また参加できない。
震災以来、大会がいろいろ中止になったり練習できない期間があったりと、ちょっとアジへのテンションが下がり気味だったところへ、震災の影響もようやく少なくなってきた新年度に今度は『月一土曜日出勤
なんだかな~。。。。。

来週は本部大会だから明日クラブの練習を入れているけど天気がちょっと心配・・・。

そんなわけでこれから仕事に行ってきます。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

11月6日(土) 

♪♪♪
3年に一度の大行事が終わった。
母のことがあって、8月中に準備する予定のことが半分以上できなかったので、9月10月はほんとに大変だった。
無事に終わって、ほっと一息。

打ち上げのお料理もおいしかった♪(酒飲めないので・・・)
逆さまサラダ

こんなのもいただいちゃって
食べれませんよ

ちょっと抜け殻になっていた午後~夜でした。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

10月24日(日)仕事でしたっ 

今日は日曜日なのに仕事。
年間スケジュールで決まっていたこと。
だから、仙台の大会にもいけなかったのです。
毎年秋の仙台は仕事と重なって参加できない。
つまんな~い!!!
参加の皆さんは楽しい2日間だったでしょうか!
無事にそろそろお家に帰ってきたかな。


今日はようやく予約が取れたのでふぇるもが久しぶりの変身。
パパに連れて行ってもらいました。
さっぱりっ

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。