01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月25日(水)昔話です 

すんごい久しぶりにもらったロゼッタ。
家に持って帰ったら同じ大きさ同じ色のがあった。
見てみると、それもやっぱりFCI。なんと2006年の仙台(パティ3歳10か月)でした。
写真も見つかったのでアップしてみた。
1位以外はボーダーじゃない犬種。そんな時代だったかもね~。



category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

2月24日(火)週末のこと 


本当はもっと早くにアップしようと思っていたのだけど、動画がうまくアップできないのでぐずぐずしてました。
まだ動画アップできていないのだけど、とりあえず・・・

先週土曜日埼玉で行われたFCIの大会で、ぷろき音&私、ようやく初のCR
いつまでたっても、何回大会に出ても、一向にCRできないので、もう本当に永久にCRできないような気がしていたから、ちょっとほっとしてます。7位表彰はおまけ

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

1月26日(日)昨日の動画 

久しぶりに動画をアップしてみた。

ぷろき音JP1



ぷろき音AG1

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

1月26日(日)昨日は練習会でした。 


昨日の土曜日は沼津のロイヤルフィールドで、クラブの練習会でした。
一年でも一番寒い時期だというのに風もなく穏やかな陽気で、楽しく一日を過ごせました。


今回の練習会には、なんとぷろき音の同胎犬が2頭も参加していました
最近ファニーランに入会したバディ君と沼津在住のクレバ君
3頭並んでの写真を撮ってこなかったのが大失敗


我が家はぷろき音とふぇるもがJP1とAG1にエントリー。ヴィヴィが飛び入りで1走しました。
ふぇるもは2走ともほとんど『お散歩』状態・・・
ぷろき音はだいぶまともに走れるようになってきた感じがしました。

ロイヤルさんにちょうど赤ちゃんがいて、見せていただきました。
P1010896s.jpg
この子たちは12月はじめぐらいの生まれで8頭兄弟のうちの男の子3頭。
このうちの1頭をファニーランのお友達が迎えることになるようです。


P1010919s.jpg
この子達は上の写真の子たちより25日ほど遅く生まれた別の胎の子達。
こちらは4頭兄弟です。まだまだ上の子たちより動きもたどたどしくてかわゆい


いや~、たくさんの赤ちゃんを見せていただいてほっこり温かい気持ちになりました。
それにしても仔犬はかわいすぎて『目の毒』です。


P1010938ss.jpg
ぱっちゃんとはお散歩とボール遊びをしました

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

12月23日(月)ST東日本 

ST東日本
土曜日は大凧でST東日本の大会。
スタートの『待て』は前回よりはるかによくできたんだけど、やっぱりスラでひっかりました。
JPはスラもうまく1回で入れたんだけどAGではどうしても2本目から入って、やり直してもうまく入れれなくて、そこで3拒絶とられてあえなく失格でした。
う~ん、また練習しよっと。

ぱっちゃん♪

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

12月1日(日)神奈川北スーパードッグトレーニングクラブ アジ 

今日は1度出陳の3回目。
1回目の寒河江ではJP1:1ミス、AG1:失格。
2回目のマリンブルーでは2タコ。最近よくある『失格しても最後まで・・・』ってヤツでゴールまで走ったんだけど、途中もボロボロな内容で全然『惜しくない』。
その頃は練習でもコースをまともに走りきれなくて『こんなんじゃ競技会はまだまだ無理なのかな』と、今日の神奈川北はもう申し込んじゃってたけど次のSTはやめておこうと思ってた。
で、3回目の今日、JP1は失格だったけどAG1はスラの入りのミスで1拒絶。
『惜しい』ってちょっと思った。



だから・・・今日あわててSTの申し込みを出してきた。
またボロボロかもしれないけどね・・・

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

11月22日(金)先週末・・・ 


またまたおもいっきりサボりで今頃先週末のことをアップです。

ソレイユ2day、土曜日は仕事だったので日曜日だけ行きました。
結果は2タコ
ま、予想はしてたけどね。。。
それでも標準タイム内は走れたので、ちょっと参加してきた実感はあった、うん。

またがんばろうっっと

本犬はいたって脳天気さ。

P1010474s.jpg

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

10月16日(水)動画 

先日の東北ブロックのJP1をアップしてみました。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

10月12日(土)東北ブロックin寒河江 

にじ
3連休初日は山形県の寒河江市チェリーランドのグランドで行われた東北ブロックのアジリティ競技会に参加~。
無謀にもぷろき音のデビュー戦でした。
お天気がころころと変わる1日で降ったり照ったり照りながら降ったり・・・
途中2回ほど、広い空に大きな虹がかかりました↑↑↑

ふぇるもとぷろき音がエントリー。
ふぇるもはこのところ練習がいい調子だったので少しは・・・との期待もあったのですが、相変わらず。。。

無謀なチャレンジのぷろき音は・・・
JP1は私の凡ミスで1拒絶で完走。
AG1は2障害めのタイヤをすり抜けて私が気づかず次に行ってしまって失格。
でもこの日は標準タイム内は走れたので続けたのですが、なんだかもうボロボロになってしまいました。
私も緊張してたのでしょうけど、ぷろき音もかなりテンパってたみたい。
まだまだ修行が必要ですね。犬も人も。

それでも本犬は、何かをやり終えたような気がしたのか、この笑顔。
どや顔


2度→3度→1度という進行だったので、自分達が走って間もなく競技が終了。
出陳数が少なかったので3時過ぎに終了でした。
その後、片付けたり表彰式を見ていたりで4時を過ぎたかな。

チェリーランドの大きなおみやげ店でしばしお買い物。
隣に住むお義父さんから『ご近所さんへのご進物を何か・・』と頼まれていたのでそれも選びました。

後日談ですが、それをお義父さんが丁度ご近所さんへ渡しているところをパパが目撃。
「息子が犬の散歩で山形まで行きまして・・・」と話していたそうで、おいおいどんな散歩だよとパパと大笑い。

その後、10キロほど離れた天童のお蕎麦屋さんにて早目の夕食♪
山代

天ざる

時間が早かったせいか、店内にはお客さんが一組もおらず
『この店大丈夫なのか?』と一瞬心配になったけど、どうしてどうしてとてもステキなお店でした。
おそばもとても美味しかったし、内装もこだわった店内。

蕎麦湯と共にこんなトッピングも出てきました。
蕎麦湯のトッピング

私たちが行ったのが5時半だったので、お客もいなかったのですが、さすがに食べ終わって出る頃には次々にお客さんがやってきていました。

その後は近くの立ち寄り湯、ゆぴあへ。
50人以上でも入れそうな大きな露天風呂もあってなかなかいいお風呂でした。
しかも¥300。

お風呂から出てもまだ7時過ぎだったので、どこかへ移動することも考えましたが、寝不足と疲れで寒河江で泊まることに。
競技会場でもあったチェリーランドは道の駅も併設なのでそこに戻りました。
しばらくはテレビを見たりしていたけど、眠くなって9時ごろに就寝

つづく・・・

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

10月5日(土)雨降りです 

土曜日だけど仕事DAYでした。半ドンだけど。
松本の競技会に参加されている方多いのでしょうけどお天気はどうでしょう。
東京よりはいいみたいですが・・・。

FC2の動画があまりうまく見れないようなのでYOU TUBEにしてみた。

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words