12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うちにもあった! 

昨日から世間を騒がせている餃子問題!!テレビや新聞に繰り返し出てくるパッケージになんか見覚えがあるような・・・って冷凍庫を見てみたら・・・・・・・あった!!おんなじやつ!しかも半分ぐらいすでに消費済み。何年か前から生協を利用しているのでこの餃子も今までに何度も買っていたと思う。一つ一つが小さくて一口大なので食べやすくてけっこう気に入ってたのに・・・でも、製造過程であんな殺虫剤なんかが混入してしまうようなところで作られているのかと思うともう食べる気にはならない。って言うか、今まで食べていたことが恐ろしい!なんでもなかったけど、やっぱり気持ち悪いですぅ問題の餃子


category: 日常

cm 0   tb 0   page top

アンジー 

ほっかほっか亭
今日はアンジーを獣医さんに連れて行った。
先週お散歩中のボール遊びで爪を折ってしまってその経過観察と耳をきれいにしてもらうため。爪のほうは傷口(?)も固まって、とりあえず安心な状態に。化膿止めに1週間続けた抗生剤も終わりになった。「新しい爪は生えてくるのですか?」と言う私の問いに、「組織の細胞が残っていれば生えてくるし残っていなければ生えてこないし・・」というなんともあいまいな獣医さんのお言葉。やっぱり院長先生じゃないとだめかな?
仕事が終わって急いで3頭のお散歩を済ませてから行ったので診療時間終了間際の7時近くに滑り込んだのだけど、そんな時間にもかかわらず今日はとても混んでいて、結局1時間以上かかってしまった。
8時過ぎに帰宅。面倒なので最近近くにできたほっかほっか亭にお弁当を買いに。店の前まで行った時はお客もほとんどいなくてガラガラだったのに、入ってどれにしようか悩んでいる間に、あれよあれよとお客がたくさん入ってきてあっという間に何人も待つことになってしまった。
失敗!あせって選んだお弁当はのり弁と焼きそばが合体した物で、写真では焼きそばが入ってるってわからなかったので、家に帰って開いてびっくり。とても食べ切れませんでした。やっぱり慣れ親しんでいるオリジン弁当のほうが好きかも・・・・

category: 病院

cm 0   tb 0   page top

雨だけど・・ 

今日は朝から雨模様だったけど、仕事に出かけるころには何とか上っていた。
職場にいる間には又降ったりしていたけど、帰るころにはやんでいた。
通勤は自転車。だからお天気は気になる。
帰ってきてから、わんこの散歩。これもあるから、お天気は気になる。
お散歩の間も雨は降らなかった。もう暗いから空模様とかよくわからないけど、今日はもう雨は終わったのかな、と思いながらさんごるたちとてくてくお散歩。地面がぬれていたから公園の広場でのボール遊びはやめておいた。

お散歩からかえってきてさんごるたちのごはん。ドッグフードに、いただきもののサツマイモをチンしてまぜる。大好物!ヴィヴィはご飯の準備を始めるとキッチンでくるくる回りだすんだけど、好きな物が入ると、回る速度がスピードアップする。

ご飯も食べさせてようやくほっとしているとパパが帰宅。「また雨が降ってきてるよ」と。
ふうん、今日は雨が降ったりやんだりしたけど、ずいぶんタイミングよく雨に当たらずに過ごせたな。そういえば、今日の占いは一番いいのだったっけ。

category: 日常

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

始める 

そのうち始めようと思っていた。
今日である必然性はまったく無かったのだけど、なんか突然始めてしまいました。
いつまで続くかはわからないけど、まあとにかく今日から始めてみましょう。

うちには3頭のゴル(ゴールデンレトリーバー)がいます。
ANGIE(7歳)♀
PATTY(5歳)♀
VIVACE(2歳)♀

それぞれの性格や特徴はおいおい書いていきましょう。DSC04494.jpg
-- 続きを読む --

category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words