03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

北関東ブロックアジ&ぷち観光? 

ひたち海浜公園だよ~ん

今日はJKC北関東ブロックアジ。
今日の会場は茨城県のひたち海浜公園。珍しくドッグショーとの併催だったのでその関係者や見学者で会場はすごい人出でした。お店もいっぱい出ていたので、出番までにたくさん買い物してしまいました。

今日の進行は3リングで、第一リングで1度、第二第三リングで2度のち3度。
今日はパティと私の2回目の3度挑戦。1回目の『嵐の埼玉B』から2ヶ月以上ぶりです。
いつもと違ってラージがAGから、スモールミディアムがJPから。2度が終わってからなので、お昼過ぎの暑い時間帯になりました。結果、AG3は初クリーンラン!心配したタイムも設定がゆるかったからか、余裕で間に合いました。反対にJP3はとてもタイムがきつかったので捨て身であおってあえなくドボン!でも、念願の3度初ポイントゲットでルンルンでした。
念願の3度初ポイント!

2度に上った時は、AG2での初クリーンランまで1年近くかかってしまったので、「もう、永久に2度ではCRできないんじゃないか」って気がしてきたほどでした。
今回はまぐれかもしれないけど2度目にしてクリーンランできたので、この先なかなかクリーンできなくても、「きっとまたその内・・」って思えるんじゃないかな。そういう意味でも嬉しいCRでした。
PattyAG3
PattyAG3
by pattymama
全部の競技が終わって表彰式も後片付けも終わっても4時半過ぎ。
仲良しのM家と一緒に那珂湊おさかな市場へ行くことにしました。途中ちょっと渋滞したけど5時過ぎには到着。
とれたてのネタでおいしい回転寿司

お魚を売っているお店(市場)と、食べさせてくれるお店とがたくさんありました。たくさんの新鮮な魚介類が並ぶ市場に楽しくなりながらもおなかがすいたので1軒の回転寿司やさんに入りました。ネタが新鮮で大きく、シャリは小さめでとてもおいしかった。しかもお安い!気づいたら、苦しいほど食べていました。食後市場でお買い物をしてから帰途に。日が長くて明るいしちょっと観光気分も味わえて充実したお得な一日でした。
市場でもお買い物


category: アジリティ

cm 6   tb 0   page top

う~ん、あと一歩なんだけど・・・ 

この週末は、エクストリームの中部地区大会に行ってきました。金曜日の夜9時に家を出て、月曜日の午前1時近くに帰ってきたので足掛け4日の遠征でした!
往きは、途中2箇所で豪雨に遭ったほかは順調でした。午前2時近くに会場近くの道の駅に到着。5時まで仮眠して会場へ。開門は6時半の予定だけど6時前でけっこう車が並んでました。やっぱりみんな先に車を降りてタープの場所を確保したり設営したりしてました。うちもあわてて・・・・。

初日土曜日は練習会です。一日中お天気は不安定で朝のうち霧雨が降ったり、日が照ったり、午後からは風が強くなったり夕方にはまた雨が降り出したりでしたが、やっている時にはまずまずの天気でした。
ヴィヴィは前回同様、まあまあな速度でクリーンランでき、パティは速度はあったものの走った3回すべてで80cmのバーを落として明日に不安を残しました。
気持ちのいい会場だね♪

今回の会場木曽三川公園は愛知県と三重県と岐阜県の境みたいなところにあるんですが、4年前にもエクの予選でこの会場に来たことがあって、その時に同じゴルのミーナちゃんと百分の一秒まで同タイムで予選通過したので、とても思い出深い会場でした。
川と川に挟まれた場所なんだけど、平らで草地で広々していて、わんこが走るには最高の環境。関東にもこんないい会場があるといいのになぁと思いました。
ミナこまちゃん家ともゆっくりおしゃべりが出来て楽しい1日を過ごしました。

この日はエクの練習会と一緒に3時半からスーパードッグショーのオーディションがあって、申し込みをしていたので、夕方にはそちらも頑張りました。どんな芸か詳しいことは内緒ですが、心配だったヴィヴィの逃走もなく、無事に合格しました。(これで、はるばるやってきた甲斐があったと一安心)

最後に参加者全員参加でじゃんけん大会があって今回は『負け残り』ということだったんだけど、最後の2人に残ったのに最後の直接対決で勝ってしまったぁ。アイムス1箱逃してしまいました。

会場をあとにして、お風呂と食事を済ましてから、4年前にも行ったEAONのある大きなショッピングモールによって明日のパンやバナナなどを買って道の駅に行きました。車に乗っている間には雨が降ったりしていたんだけど、外を歩く時間には丁度やんでくれて助かりました。さすがに寝不足なので9時前に消灯・・・zzzzz

翌日日曜日はお天気も安定していて暑すぎず寒くもなくとてもさわやかな1日でした。
この日は前日の練習会と違って予選会本番なので気合の入っている人はたくさんいたんでしょうけど、のびのびした会場のせいかのんびりムードでした。
会場の広場と通路1本隔てて駐車場ですが、撤収もあるから出来るだけ近い方にとめたいと、早めに会場入りしました。今日の開門は5時半だったけど、5時前に行って5、6台目でした。1台目はいつも1番のりに命をかけてる(かどうかは知らないけど)Oさん。なのに・・・開門して駐車場をどんどん広場の方へ進んでいくと、一番会場よりの角の所に、『予約車』と書いたコーンが置いてある。Oさんも不審に思いながらも2台目のスペースに駐車。その隣にうち。Oさんはすぐ近くにいたエクのスタッフにコーンのことを確認したけど、スタッフも知らないとのこと。誰だろうねと話しながらとりあえずいろんな雑用に入りすっかり『予約車』のことは忘れてました。

この日は練習走行1回と本番走行1回の2回しか走りません。なので、けっこう暇な時間が多いです。そういえばこの会場ひとつだけ難点があって、トイレが異常に遠いのです。広大な駐車場をたてに突っ切っていった先にあるので、このトイレへの往復だけでもけっこうな運動量かと思われるくらいです。
1度来てわかっていたので折りたたみ自転車を持っていこうかと迷ったのですが、荷物がとても多かったのでやめておきました。自転車持参の人、けっこういました。

練習走行は、並んだ順なのでミニチュアが終わりそうな頃に並んで早めに走ってしまいました。あとは本番まで出番無し。今日の出走順は(くじで)ヴィヴィが16番、パティは76番です。オープンクラスは全部で107頭のエントリー。

結果!! ヴィヴィはスラが思いのほか速くなり、そのせいで途中で抜けたのでやり直し。その後80cmのバーを落としてゴール!クリーンランとは行かなかったけど完走しました。
パティは心配した80cmバーも落とさずクリーンラン!タイムは22秒77。107頭中6位っ!予選通過は5位までなのです。
パティ本番
パティ本番
by pattymama
もともとそんなところに食い込めると思ってなかったからびっくりなんだけど、6位っていうのがなんとも・・・・。でも、去年からエクでは予選会の総合の次点者にダイソンのクリーナーをくれるのです。ハンディタイプだけどモーターヘッドの方だから3万位するみたい。ラッキー?なのかどうか、やっぱり微妙です。
ダイソンいただきました!

前日のじゃんけんといい、予選会の結果といい、なんか「あと一歩」というところです。

category: ドッグスポーツ

cm 2   tb 0   page top

行ってきまーす 

エクストリーム中部地区大会に向けて今から出発しまーす。
明日のお天気がちょっとあやしくなってしまったけど、楽しんでくるぞー

category: ドッグスポーツ

cm 0   tb 0   page top

デブらドールレトリーバー? 

デブらドールレトリーバー?
毎日通勤の途中で会うわんこ。ラブラドール、たぶん。朝いることもあるけどほとんどは帰りに会う。ここに座っている以外の姿を見たことがない。後ろ足が立ち上がってるのを見たこともない。ここ、目の前がけっこう交通量のある道路だから、ここに座らせておけばどこにも行かなくても、たくさんの人や車が通って散歩した気分になれるのかな。できればちゃんと歩いて本当の散歩をしていることを祈るわ。

category: わんこ

cm 4   tb 0   page top

周りに恵まれてるわ 

バウムクーヘンいただきました

今日もいつもの親水公園へお散歩に行きました。毎日毎日おんなじ場所だってさんごるたちのテンションはブンブン今日はあんまり遅くならずに行けたので、お散歩仲間に会うことが出来ました。一組はこの間おっきい苺ちゃんをくださったP家(パパ&ママ)。もう一組はL&M母。FRにも通ってるアジラーです。そのLM母から上の様なうまうまをいただきました。『犬も歩けば・・・』とはいうけど、犬の散歩でおいしい物をゲットできるなんて、ホントにいい日です。ごちそう様。

御殿場競技会の後日談。
撮ってきたムービーをPCに取り込もうとしたら、パティのAG2がない!私が騒いでいると「え~、ちゃんと撮ったよ。」とパパ。でも撮れてないし撮りそこなった気配すらない。そのうちパパが「あっ!」と思い出した。「ごめん、ムービーは撮ってなかった。普通に写真撮ってた。連写とかしてたからムービー撮った気になってた。」だって。確かに、私の隣でPCに取り込んでいる写真の中にパティのAG2の写真いぱいあるじゃない。ばかぁ でも、すごいことにAGリングのパパと反対側にいたお友達が、パパがムービー取る気配がないのを察してしっかりムービー撮っておいてくれました。ありがとー、ばれんまま しかも早速メールで送ってくださいました。
ホントに私の周りには親切な人がたくさんいて感謝です。

ちなみに、一昨日の御殿場の参加賞、お茶でした。さすが静岡。いらないタオルやキッチン用品より数倍いいです。
御殿場アジの参加賞はお茶

category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

御殿場な一日 

昨日はJKC静岡東クラブアジリティで御殿場まで行ってきました。
3時起き、4時前に出、5時過ぎに現地着。もう開門していた。あわてて場所を探したけど、便利そうな場所はすっかり押さえられていました。第3リングの前のちょっと遠い場所にそれでも場所を確保。後になってみればそれだって十分いい場所でした。
3リングの進行で、8時から2度もいきなり検分開始。ヴィヴィとパパのビギナー1も同時に始まっているので、ムービーなどお互いに撮れるのか心配したけど、うまく時間がずれて大丈夫でした。
心配したお天気も曇り時々晴れで過ごしやすい気候でした。

富士山が近っ。でも、一日中頭に雲の帽子をかぶったままでとうとう全貌は見えませんでした。
雲に隠れた富士山とうとう頭は見えずじまい


3リングでビギナーと2度から始まるという変則な進行。ビギナー1と2に出るパパヴィヴィコンビと2度に出るままパティコンビとで、午前中は妙に忙しく過ぎていきました。
昼前に2度が終わってお弁当を食べたらもうすることがなくなりました。
なんかまったりとお友だちとおしゃべりしながら1度をのんびりと見学しました。
こんなシチュエーションも珍しい!

1度途中まで見たところで、撤収して帰ることに。最初は「御殿場ぷれみあむあうとれっと~!」と騒いでいた私でしたが、疲れてショッピング欲も失せ、「早く帰ろう」ということに。
途中、ちょっとは渋滞もしたけど夕方にしてはかなりスムーズに帰ってこれたかな。4時半ぐらいに家着。

競技会の結果ですか?まあ、書くほどのことでもないかなと・・・JP2で1本・AG2で2本バーを落としました。ヴィヴィのビギナーは1が拒絶1バー落下1、2は一応ノーミスかな、ちょっとふらーりとしたけど手は上らないみたいだったから。以上。

category: アジリティ

cm 6   tb 0   page top

日ごろの行いがいいから(?) 

今日のヴィヴィのクラスのレイアウト

今日は土曜日、いつものフィールドへアジ練に。
心配したお天気は、意外にも快適な好天に。
朝の天気予報でも、「北風が強く寒い」「(フィールドのある地域は)にわか雨もあるかも」とのことだったのに、風も穏やかで時々日もさす穏やかな陽気でした。確かに往きの高速道路では強風で車があおられて怖いほどだったのに、フィールドについてみると全然風はなかったし、期待してなかった日差しも気持ちよく強すぎずいい具合に・・・。「これは、私の日ごろの行いがいいからか・・?」と勝手に都合よく解釈することに。しかも、夜中まで降っていた雨のおかげでビーチの砂もしまって走りよかった。前回練習に来た2週間前は、砂を入れてまもなくだったせいかふわふわで本当に走りづらかったけど、雨も何回も降ってだんだんしまってきたようです。水はけもいいし、なかなかよさそうです。

いつも同じ面子のヴィヴィたちのノービスクラスも、今日は先生が「そろそろみんなノービスは卒業で、AGの練習をしていきましょう」と、上のようなコースを設営してくださいました。
またまた、ちょっと逃げる病がでたけどそこそこ元気に走りました。タッチ練習は大好き!

パティのクラスは今日は3組だったので、走る順番もすぐに回ってきちゃうのでのんびりやりました。
コース練習のあと、ちょこっとシーケンス練習・自由練習も。いつもだったら自由練習をけっこうがんがんやっちゃうんだけど、明日があるのでかる~くしておきました。あした、パティのテンションが下がらないといいな。

雨の心配もなくなったようなので一安心です。明日は3リングで2度も朝から始まります。予定では昼ごろには2度もアトラクションも終わりそう。

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

やな天気続いてるね・・ 

この春はやたらと雨が多い気がする。
合羽着て通勤。合羽着てわんこの散歩。わんこも合羽着て・・・
1日くらいの雨なら、合羽着てまでお散歩しない。
でも、いけない日が続いちゃうとかわいそうなので合羽着て歩きに連れ出す。
それも土砂降りならやめるんだけど・・・・・。
今日の夕方はちょっと小降りになってたので、自転車で帰ってきた合羽のままわんこにも着せて4人でお散歩。雨の中歩くのは慣れてるからいいけど、帰ってきたあとが面倒!合羽を脱がし、足を12本拭き、頭を3個拭き、おなかを3つ拭く。合羽を4つ干して、雑巾やタオルをたくさんゆすいで・・・あーもうっめんどうっ!

外では写真も撮れないのでさんごるのお食事を1枚。
さんごる・ごはんタイム

まんなかヴィヴィがいつも一番食べるのが速い。最初にお皿に向かっていくときの口のあけ方が、アン・パと違うんです。アン・パはちょっとだけ開き加減の口でお皿に迫っていくけど、ヴィは「よし!」といわれた瞬間これ以上開かないだろうという限界まで口をあけてお皿に向かう。その様子は『食べる』というより『吸い込む』『バキューム』という感じ。ったく、このがっつきどこの子?

明日は土曜日アジ練の日、なんだけどお天気が微妙。
今日ぐらいどっちゃり降るって予報なら『中止』の連絡が来るんだろうけど、多分今日ほどは降らないらしい。先週エクでアジ練サボっちゃってるし、あさっては静岡東のクラブアジで御殿場へ行くからぜひとも練習はしたいところ。あさっての天気も予報がすこーしずつ悪くなってきて心配。練習も競技会も気持ちのいい天候でやりたいものです。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

やっと・・・ 

今日は出張の日でした。先月と同じ『オタクの聖地・秋葉原』で乗り換えて、到着したのは『おおつか』。この駅は、『若者の町・池袋』と『おばあちゃんの聖地・巣鴨』の間にあります。とすると、中年の町か・・・?などとくだらないことを考えながら行ってきました。またまた、久しぶりの電車でした。月1回、2年間続いたこの出張も今日が最後。もう2度と行くこともないでしょう。やれやれ・・・・。
大塚



退屈な(シーっ)会合を終え家にたどり着くと、来ていました!なにがって、生協!じゃなくてこれ!!
こんな紙切れ1枚ではありますが・・・・

たかが紙1枚のことではありますが、ここまでにとても時間がかかったし苦労しました。いろんな人に(特にK先生に)お世話になりました。ほんとにほんとにありがとうございます。デビューからとんとん拍子に進んでいく子もいますが、うちはホントに遅々とした歩みでしたので、すごーく嬉しいです。

これからパティとまだまだ楽しんでアジリティをやっていきたいなぁと思います。わんこも人も元気で長く続けていきたいです。

category: 日常

cm 6   tb 0   page top

今日は予選会本番 

昨日の練習会に引き続き、今日はエクストリーム関東地区大会本番。といっても、オープンクラス100頭以上の出走の中から上位5頭しか予選通過できません。しかも今回は今シーズンの1回目の予選会。会場は東京。去年西武ドームの本戦に出場したようなわんこも含め強豪がぞろっと集まります。ここで抜けれる5頭は本当に実力のある子です。
会場はサマーランドだよ


うちは、居並ぶBDさんたちやOCさんたちのなかのごるごるです。ひたすら自己ベストをめざして楽しく走るのみ。と、昨日に引き続き気楽な気持ちでの参加です。ヴィヴィちゃんはクリーンランを目指して。ぱっちゃんはより良い走りを目指して!

良いお天気だった昨日に比べ、今日は霧雨の降る寒い一日。日中は朝よりも雨は少なくてやんでる時間もありましたが、とにかく寒かった。今日は昨日よりさらにたくさんの参加者がありました。
タープは昨日から張りっぱなしだったので場所取りの心配もなく、楽ちんな出だしでした。今日は練習1本・本番1本の計2走しかできないのでどっちみち出番はちょっとです。
受付時にくじで引いた出走順は、ヴィヴィが44番、パティが58番、けっこう近い。練習はどちらもミスなく無事に走れました。(タイム計測はなし)
本番、クリーンランのみを望んでいたヴィヴィの走りは期待以上。心配したスラもスムーズで練習より速かった。タイムはまさかの28秒台。順位は54位と真ん中辺ですが、うちとしては本当に期待以上の出来。今日はヴィヴィちゃんの一生懸命な走りを動画アップしてみました。

エクストリーム関東地区大会ヴィヴィ総合
[ドッグスポーツ][エクストリーム][ヴィヴィ]
エクストリーム関東地区大会ヴィヴィ総合
by pattymama

パティは、期待以上で期待はずれ。タイムは21秒14と、ごるとは思えない好タイム。タイムだけなら今日の13位。(Y本さんの○ッツより速い!)だけど、最後の80cmビッグバーを落としてしまったので3ポイントの減点で34位。なんか、去年より一昨年より速くなっています。毎週のアジ練で体がいい具合に出来てきているんでしょうか?3歳の頃よりも5歳になった今が速くなるなんて思ってもいなかったのですごく嬉しい。これから、エクもそうだけどアジもいっそう楽しみになってきました。やっぱりごるは晩成型なんでしょうか・・・。

来週は御殿場でJKCアジです。遠くのアジ友にも会えるし、色々楽しみです。お天気いいといいなぁ。

category: ドッグスポーツ

cm 4   tb 0   page top

久々のエクストリーム、今日は練習会 

今日の会場の様子です

シーズンもののエクストリーム。今日は今年お初です。
ハンドリングとか考えなくていいからアジに比べてすっごく気が楽です。
しかも今日は練習会だけなのでなおさらです。
わんこもひたすら「ゴーゴー」なのでテンション高いです。

今日の会場は東京サマーランドの敷地のはずれのテニスコートわきの広場(空き地?)
駐車場と会場が隣接しているとは書いてあったけど、まさかこんなに・・・・
駐車場の開門時間が6:30とあったのに6時少し前についたらもう20台ぐらい並んでいた。で、人だけはみんな入ってタープを張っていたので、うちも車を置いてタープを張りに行きました。リングサイドは半分以上まだ残っていたけど駐車場に近い面にしようって、本部テントのならびにタープを立てました。
時間になって、車が入場。完全に誘導されて指定された駐車位置が・・・・・自分のタープのまん前!
決して計算ずくじゃぁありません

一番手前の青いのがうちのタープ。その正面の白いハイエースが我が家の車です。
先に入っていて近くに立っていた知り合いが、「エー、計算してたの?」とはまだしも「これで今日の運は使い果たしたね」ですって。いーです、今日は練習会だからっ


去年はスラができずにパスして横を走りぬけ、80cmのビッグバーが跳び越せなくてよけていたヴィヴィも、今年は遅いながらぜーんぶできるようになりました。しかも、毎週のアジ練で少し自信もついてきたのかテントに逃げ帰ることもなく、逃げたいという気配すら見せずにやってくれたのが嬉しかった♪
今日もがんばりましたっ!

明日は予選会本番、とはいっても上位5頭しか通過しないので、ずぇ~ったい無理。なのでかえって気が楽で今日の練習会と同じような感じで走れそうです。ヴィヴィも初めての予選会エントリーです。

category: ドッグスポーツ

cm 4   tb 0   page top

雨の金曜日、パパ帰る。 

雨なんかっ!そんなの関係ねぇ!

今日も朝から雨。でも、霧雨なのでがんばってみんなでおさんぽに。脱ぎ着は面倒だけどそのあとが楽だからレインコートを着せて。このレインコート、アンジーとパティの2頭時代に買ったので2つずつおそろいがある。3つそろってるのはない。しかも、セールで適当に買ってるので、サイズがジャストフィットじゃなかったり。この写真、ヴィヴィのはちょうどいいんだけどパティのはちょっと大きい。ときどき後ろ足がすっぽりと抜けてしまったりします。そのうち改良しなくっちゃ。


夕方、私より先にパパが帰ってきてました。
わんこたちの反応がどうだったか見れなかったけど、「案外ふつうだったよ」とのこと。1週間ぶりでも、1日ぶりでもあんまり関係ないのかも。でも、ヴィヴィは今日はパパにべったりで、私のそばによっても来ません。いままでずっとべたべただったのに・・・。


おみやげっ

1週間頑張ったママへのお土産は・・・・

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

ようやく・・・ 

今週はパパがずっといなかったので、いつもやってもらってることも全部やらなくちゃならなかったし、しばらく小休止だったお仕事も本格始動したし、天気が悪くて通勤やさんごるの散歩も大変だったし、あーようやく金曜日って感じです。パパちゃんも明日帰って来る予定です。さんごるたちはどう反応するのかな?案外あっさりしてるかも。
ようやく平常の生活パターンにもどれるかな?
なぜかソファやベッドにおなかをくっつけて寝たがるパティ、変な子


category: 日常

cm 2   tb 0   page top

あやしい袋が・・ 

ようやく雨のない一日で、夕方のお散歩もしっかりたっぷり行けました。
また、明日あさってはお天気があやしいので、今日しっかりボールで遊んできました。
ヴィヴィも微妙によける荷物の正体は?

「なんだろ、これ?ごみかな?」って、パパちゃんのパ○ツとくつしたでした。そんなこといってもなんのこっちゃかわかんないでしょう?これは本当なら今頃は日本にはいなかったはずのブツなのです。そう、スーツケースに入れ忘れた・・・
で、パ○ツと靴下の替えがひとつもないパパはどうしているのでしょう?それは、本人に会ったときにぜひつっこんでやってください!

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

雨です 

昨日から雨です。昨日の夕方は、タイミングよく夕方に雨が一時やんでくれたので、3頭連れて歩きに行けたんだけど、今朝はけっこう土砂降りだったので『家ワンツー』できないアンちゃんのみ。
夕方には、また小止みになったので3頭に四足つきのレインコートを着せてお散歩に。この、足つきのレインコート、着せるのがとても面倒!でも、足の飾り毛やおなかの汚れをブロックできるので、帰ってからが楽チンです。ただでさえゴールデンを3頭連れて歩いていると人目を引くんだけど、レインコートなんか着ているとなおさら目立つようです。車が通り過ぎるのを待っているのに、その車の運転手のお姉さんが嬉しそうにさんごるを見てニコニコしてる。「徐行してないで早く通り過ぎてってば!」

今日はTVでハモネプリーグを見ています。
どのチームも歌ってる子達がすごく楽しそう。いい表情で歌ってる。
何より、友だちとハモる気持ちよさを楽しんでるのが伝わってきます。
なんか、青春してるって感じでい~~な~~。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

いちご! 

今日は、朝からパパが出張に出かけてしまったので、久しぶりに美容院へ行ってきました。普段なかなか行く暇がないのでちょうど良い機会でした。ちょっとさっぱりしました。

夕方のお散歩も、公園で犬友にも会わなかったので寂しいなと思っていたら、犬友の一人がさっきこんな素敵な物をもって来てくれました。おすそ分けですって。パパちゃんいなくて残念!
うまそ~。ヴィヴィちゃん鼻ひくひく。

パパがいない分、さんごるたちにまわる数が増えそう、っていうか私一人でいただいては多すぎますよね。
1個がこんなにおっきい!!

一個がこんなに大きい苺です。うひゃぁあ~

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

けっこうきます! 

気持ちいいお天気!

今日は土曜日、アジ練の日。
本当に気持ちのいい春の日で、最高の練習日和でした。

さて、今週3日かけて改良工事をしたフィールド、仕上がりはこんな感じ。
新装開店のフィールド

厚さ10センチくらい、砂を入れました。わんこの足には負担が少なくて本当にいいようです。わんこの足にはね・・・・・。人間はどうかと言うと、ビーチバレーができそうです!?御殿場の馬術公園のフィールドのよう。走れない。足とられる。きつい~っ。太い足がますます太くなりそうって、そんなに熱心に練習してないです。何よりわんこへの負担が少ないことが嬉しい。人間は・・・頑張って鍛えますっ!こけても怪我しなさそうですよ。夏には水着で練習か?

ぱっちゃん、奥歯になんか詰まった?

せっかくきれいな桜をバックにおさしん撮ったのに、なんでこんなかお?


明日から金曜日まで、パパは出張で留守になります。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

おみや 

パパのおみやげはまたしても・・・

夕べ9時過ぎに出張から帰ってきたパパが「はい、おみやげ。」ってくれたのがこれ。抹茶のお菓子はウェルカムだけど、なんでまた『激辛カレーラムネ』なのっ!

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

お花見散歩 

パパが出張でいないので、さんごるたちと朝のお散歩に行ってきました。今朝は、隅田川堤と隅田公園まで足を伸ばしました。
隅田川の桜を見に来たよ

そろそろ見ごろもピークを越えて下り坂かなと思ったけど、まだまだきれいでした。
いつも行く親水公園の桜も大きくて枝振りが良くて好きだけれど、この隅田堤の桜は川に沿って一直線に並んだところが壮観なんです。
実は私、子どもの頃このすぐ近くの小学校に6年間通ってて、写真右側の高速道路の下の歩道とそのさらに右の隅田公園を通る約1Kmのコースを毎日毎日マラソンさせられていたのを思い出しました。それがいやでいやで、雨が降ると走らなくていいから嬉しかった・・
週末や夜は花見宴会で賑やかになりすぎてしまうこの場所、平日朝の散歩にはです。

対岸(浅草側)はこんな景色

対岸の浅草側を臨むとこんな感じです。隅田川にかかる橋の上から見ると両岸の桜が一気に見えてきれいです。

隅田公園の桜もきれいだね

公園の中の桜も見事でした。それにしてもアンちゃん、いつもそっぽを向いちゃってなかなかカメラ目線してくれませ~ん。

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words