04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アンジーのこと 

アンちゃんが陣取る場所は・・・

アンジーはいっつもじゃまくさい!
なんて書くと、うちの中でとてもかわいそうな立場にいるみたいに聞こえちゃうけど、そうじゃなくて文字通りの意味。アンちゃんが寝ている場所は、人間が「んっもう、じゃまっ。」って思わず言いたくなるような場所ばかり。たとえば上の写真、リビングの出入り口ドアの前。今の季節は開け放っているけど寒い時期は閉めてあってその前で長々と寝ている。外からドアを開けようとするとアンジーに引っかかって開かない。ドアがあたっても動こうとさえしない。
寝室でも、ドア前に陣取ることが多い。夜中にトイレに行こうとしてアンジーを踏みそうになったことが何度あったか・・・。
でもね、もしかしてアンジーは長女として本当に家族たちを自分が守ろうとしてるのかもしれないって思うことがある。たとえば、外から帰ってきて玄関に入るとパティとヴィヴィは足を拭いてもらうとすぐに2階に駆け上がっていくけど、アンジーは絶対に人が行こうとするまで動かない。冬なんかは人はコートを脱いだり玄関で色々していてなかなか上へ移動しないんだけど、それもじっと待っているアンジー。下二人と対照的です。寝る時は、2階のリビングから3階の寝室へ上るんだけど、下の2ごるは人が移動する気配を察すると我先にと上に駆け上がってしまうのにたいしてアンジーはパパか私かどちらか一人でも2階に残っていればそちらにつきあって1時間でも2時間でもずっと残っています。自分が最後を見ないといけないとでも思っているみたいに。

category: わんこ

cm 4   tb 0   page top

日曜日、早朝。 

どれが誰でしょう?

少し前の写真ですが、どれがだれか区別つきますか?答えは一番最後に。

昨日はまたつくばに自主練に行ったんだけど、先週やりすぎたのを反省して半日で終わりにしました。人数多い時は待ち時間も多いからのんびり一日中やっていてもいいけど、3頭でやってるとすぐに順番が回ってきて嬉しい悲鳴。天気は曇のち雨の予報だったのに、午前中はやけに日差しがありました。練習を終えて帰る道々ところどころで雨がポツポツ来たので、天候的にも丁度良いタイミングでの引き上げでした。

昨日の午後から降りだした雨、今朝もしっかり降ってます。
今日は朝一からビーチでの練習予定。5時に起きて準備していたら先生からTel。8時の回は中止、10時の回は様子見(多分やる予定)。現在自宅待機中。多分いくと思います。

下の画像はヴィヴィのちっちゃいころのショット。
生後2ヶ月のヴィヴィ。思いっきりねてます。


上の画像の答え:左からアンジー・パティ・ヴィヴァーチェ

category: アジ練

cm 4   tb 0   page top

花丸の金曜日 

珍しくカメラに向かっていい表情のアンジー

今日は平日金曜日。パパが日帰り出張で名古屋まで車で出かけた。朝の4時出。普通の人はびっくりしちゃうような時間だけどアジラーには普通(?)。  
なので、今朝のお散歩はさんごるとママ。歩いた道はいつもの夕方コースとは変えたけど、結局最後は公園へ。せっかくなのでおさしんでもとカメラを向けたらアンジーが珍しくいい顔で写ってくれた!

私はパパと一緒に4時に起きたわけではないけど(でもさんごるがわさわさするので結局目が覚めちゃったけど、もいちど5時まで寝ました)、お散歩して洗濯してお掃除してさんごるのご飯と自分のご飯。いつもはパパに任せてるごみ出しも今日はがんばったし。自転車こいだら今日は汗かいたし、仕事にかかる前に疲れてしまった。でも、仕事はやっぱりもっと疲れた~。
夕方のお散歩はのんびりと。帰り道はちょっと遠回りしておばあちゃんが一人で店番している八百屋さんに寄ってメロンを買って帰りました。スーパーだとさんごるを連れて入るわけにはいかないけど、こういう小さな商店だと店頭でのお買い物だから連れたままできちゃうので

さんごるのお散歩が終わってご飯も食べさせると、ほっと一息。こないだ買ったばかりの平井堅のCDをかけながらこれを書いていたら、驚いたことに!!「大きな古時計」、小学校の時に連合音楽会に出てこの曲を合唱したのだけど、ちゃぁんとアルトを覚えていてハモれてしまった。ちょっとKeyがひくくて歌いにくかったけど・・・。いったい何十年前の記憶?  昨日のことは忘れちゃうのにね。


ところで、パティはよくこんな風に物陰から覗き見るようなかっこうをします。
家政婦ぱてぃ!

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

日曜日のこと。 

パパともちゃんと走ってたヴィヴィ、でもなぜか2人ともカメラ目線

ここのところ日記をサボってました。上の写真は土曜日の自主練、パパとヴィヴィ。土曜日の日記には私と走ってるところばかり載せてしまったので。なぜか二人ともカメラ目線なのは気のせい?

日曜日はおとなしく過ごしてたんだけど、玄関ポーチのプランターがさびしくなっていたので、お花を買ってきて入れることにした。このポーチ、実は一昨年向かいにマンションが建ってから日が当たらなくなってしまったなので、せっかくお花を植えてもあまり元気に育たない。今回も別に日陰でも強いよって言うのをチョイスしたわけじゃないので、どれくらい長持ちしてくれるか?
超ぷちガーデニング?

この超ぷちガーデニング(?)、私ではなくて土物担当のパパのお仕事だったんだけど、しゃがんで作業していたパパ、立ち上がろうとした瞬間にぷちぎっくり腰。パパのぎっくり腰は持病で何年かに1回はけっこうひどいことになっている。今回はほんのちょっとだけということで2日くらいつらそうにしていたけどその程度で済んだみたい。その日の夕方には一応お散歩にも行けました。
日曜日のおさんぽ。いつもアンちゃんだけ目線とれませ~ん。

category: 日常

cm 6   tb 0   page top

自由練習の一日 

ヴィヴィちゃんとママ

今日は土曜日、アジ練の日。と言っても、いつものレッスンではありません。先生が四国Bに出場予定だったのでレッスンは入れてませんでした。ミリちゃん家と一緒にくきざきに自主練に行って来ました。2家族4人でコース作りは大変でしたが、アランハンセンのAGのコースを作ってみました。最初は3度のコース、で一部変えて2度のコース。また別の3度のコース。自分たちだけでも3つもコースを作った上に、もう一面のリングで練習していたNスクール系の知り合いのグループとチェンジして走ったりもしたので、全部で5種類のコースを練習できました。最後はハードル9本でのシーケンス練習も2コースほど。朝の8時から夕方6時近くまで、もちろん休憩もしながらだけどよく走りました。
ヴィヴィちゃんとまま、スラだって!

ヴィヴィもおんなじコースで、ちょっと省略したり順番を変えたりして走りました。けっこう楽しそうに走ってました。最初はハードルの高さも55Cmにわざわざしてたけど、だんだん面倒になって65Cmのままやってしまったけど全然落とさなかった。テンションもまあまあでした。主にパパとだけど、私とも走りました。
ヴィヴィちゃんとまま、旋回だって!

こういう練習もヴィヴィにはいいかも。あんまり逃げる気配もなく、予想以上によく走ってくれました。
先週のアップアップと同じ場所とは思えないほど、今日は人も少なくのんびりムードのフィールドでした。
今日もがんばったヴィヴィ

ようやく5月らしいいいお天気に恵まれて、気持ちのよい一日でした。日向はちょっと暑いけど、日陰で休んでると涼しすぎるくらいでした。
さすがにたくさん走って足がつらくなったけど、明日は活動予定がないのでゆっくり休みます。
こんなところでもやっちゃいました。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

ワルのヴィヴィ 

ヴィヴィ(左)とアンジー(右)のお食事風景

今朝の朝ごはんのこと。
いつも通りさっさと自分の分を食べ終えたヴィヴィが、何の迷いもなくアンジーの食器に口を突っ込んだ。すぐ近くにいたパパが「こら~っ!」って怒って止めたけど、あっという間に何口か食われてた。そんな時、アンジーは怒らない。ていうかボーっとしている。前にもこんなことがあったから、食べてる時はけっこう注意してたんだけどね・・・。

アンジーは、食に対して執着が薄い。一頭だけだった時はよく食事の途中に飽きて、残したまま遊び出したりとかしてた。ゴルとは思えない貧相なやせっぽちだったから、何とか太らせようとしてあの手この手で食べさせようとしたっけ。今思うとほっておきゃよかったんだけど。
パティが来てからは、パの食欲に刺激されてかよく食べるようになった。ヴィヴィが増えてからはなおさら。それでも食べるのはとってものんびり~。盗られてもへっちゃら!長女ぼけっていうのかな、こういうの。でもね、ボール遊びの時なんかは「早く私にもやらせろー」とばかりに吠えて要求するんです、って言うか、お前最初に遊んでやっただろ(怒)。やっぱりアンジー、ボケてます。

category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

のせのせ~~~ 

みんなでのせのせ

最近あちこちで『のせのせ』ブームなので、うちでもやってみた。こればっかりは年の功、アンジーが一番上手。ヴィヴィは全然ダメで、とうとう頭の上にのせるのはあきらめた。
アンジーの時は最初でかまいすぎたと言うのもあるけど、こんなことしてしょっちゅういじりまわしてたんだよね。おやつ鼻パクも得意技! ヴィヴィはじっとしてらんないから不安定な頭の上には一瞬も置いておけない。パティは頭が平らだからちょっと有利かも。


優秀な(?)ふたりで合わせ技!
ふたりでのせのせ

category: わんこ

cm 6   tb 0   page top

寒い! 

今日もごきげん!

最近やけに寒い!5月中旬とは思えない寒さに、何を着たらいいのか悩んでしまう今日この頃。さすがにセーターとかフリースというわけにもいかないだろうし冬用のコートもあんまりだしね。でも、昨日今日のお散歩にはベンチコートを着てしまいました。布団も夏用にもう切り替えてしまっているので寝る時寒い~。本当なら昼間は半袖になれるくらいのさわやかな季節のはずなのに・・・変な気候です。

今回の私の怪我に関してのこぼれ話
その1.
連休が明けて、初めて仕事に行った日、歩き方が普通じゃないから当然周囲の人に「どうしたの?」と聞かれ、とりあえず事情は説明。午後、時間休をとって病院へ行こうと、貼っていた湿布をはがしていた時のこと。大先輩の年配の女性がそばに来て「どれ、見せてごらん。ありゃ~こりゃぁ大変、こりゃーひどい!すごく腫れているじゃない。早く病院に行ったほうがいいわ」と言われてしまいました。私としてはちょっと位は腫れてるかな、でもそんなにひどく腫れているということはないなと思ってたんですが・・。もともと『すごーく腫れているような足』なんですよ~。

その2.
怪我当日、「内出血しているから明日は紫色になると思うよ」と言われていたのに、一向に患部の色が変わることもない。『やっぱりたいしたことなかったんだ、内出血もしてないし・・・』と思っていたら3日目ぐらいにくるぶしの内側のところに青痣ができてだんだん大きく広がってきた。これってたぶん患部が内出血していたのに脂肪層が厚くて表面に見えてこなかっただけだったってこと。だんだん重力で(内出血が)下がってきて脂肪のない部分にきて外から見えるようになったんだと思う。

以上、私の足がとても豊かだと言うエピソード2連発でしたとさ。

早くあったかくなんないかなー。

category: 天気

cm 0   tb 0   page top

千葉東アップアップアジリティ 

がんばって走ったね

今日は千葉東アップアップのアジリティ競技会。天気は昨日からあいにくの冷たい雨、テンション下がる~!最近進行が色々変則で今日は朝一から3リング、2度とアトラクション。
先週『やっちゃった』肉離れも、ひと様の体験談と比べると随分軽い方だったとはいえ、左足に力を入れられないし、まだまだまともに走れる状態ではない。ハンドラーチェンジも検討し、主催者に(怪我当日)お願いしてみたけど「出陳表の印刷が変更間に合えばOK,間に合わなければNG」と言われ、結局NGだった。でも、せっかく高い出陳料払ってるんだし「歩いて検分だけでも・・」と検分して見ればやっぱり走ってみたくなる。で、結局走って(歩いて)しまいました。
2度ラージはAGから。
パティAG2
パティAG2
by pattymama
ミスはバー落下1本だけだったからすごく惜しい気もするけど、速歩きで失格せずにゴールまでいけただけでもよしとしよう!

JP2は拒絶2回。特に最後の1回は、ラス前のバーを跳んだ後、微妙な位置の最後のバーを跳ばずにゴール出口のまん前でヴィヴィを連れて立ち話しているパパにパティが気を取られて行きかけた事が主な原因と思われ・・・る。まあ、私も全然追いつけなくて後ろからコマンド叫んでるだけだったからね。でも、すぐに戻して最後のバーを跳ばせたから失格にはならなかったけど。
パティJP2
パティJP2
by pattymama
ゴール直後にパティのことは放ったままつかつかとパパに向かっていく私の姿、わかります?つかつかつか、「ふざけんなー!(怒)&(笑)」・・・でした。

ヴィヴァーチェはアトラクション1と2.どっちも失格!まだまだ修行が足りないよ。

午前11時にはパティもヴィヴィも出番は終わっちゃったので後は気楽に見物。午後には雨もあがって撤収の頃にはタープも乾きました。1度もすごい変則で、1リングでスモールとミディアム。2リングでラージを半々に分けてAGとJP。4時ごろには表彰もすべて終わる早い進行でした。

category: アジリティ

だいぶいい 

伸びすぎたたけのこの使い方

平日はなかなかブログネタもないんだけど、いつまでも見苦しいガンダム足の画像を先頭に置いておくのも見栄えが悪いので、この間アジ練に行った時の竹の子の画像を。採って食べるには育ちすぎてしまった竹の子のうまい使い方です。ちなみにK先生のアイデア。でも、蚊の本番となる夏にはもう竹の子はないから今だけの便利グッズですね。

何人もの方にご心配いただいた足の具合ですが、だいぶよくなってきました。たぶん思いのほか軽くすんだのだと思います。でも、私の回復力もすごいのかも。いや、やっぱり最初の手当てが良かったのだと思います。
怪我当日は痛かったし、まっすぐ前に歩けなくて横歩きなんかしてたけど、翌日はひざを曲げ加減で歩くと前に歩けるという発見をして随分歩くのが楽になりました。でも、あんまりたくさん歩くことは出来なかったし、ちょっと変な着き方をするとすごーく痛かった。昨日はようやく病院へも行って湿布や飲み薬ももらえたし、いっそう楽に歩けるようになったけど、まださんごるを連れ歩くなんてとんでもなくて、1ごるずつ家の周りをワンブロックぐらい連れ歩いてワンツーさせるのがやっとだった。今日は自転車で仕事に行ってみた。止まる時に足の着き方を気をつければ歩くより楽だとわかった。さんごるの散歩もさんごるを一度につれていつもどおりに行ってみた。いつもより気合を入れて「ヒール!!」させながらなんとか公園に到着。なんとか、なるものです。

category: 健康

cm 4   tb 0   page top

やっちゃった 

ガンダムごっこ?

いきなりわけのわからない画像ですみません。これ、ごみじゃありません。ダンボールのギプスをしてもらった私の足(失礼)。

今日はつくばで『アドバンス練習会』。シーケンス練習を中心にアジの基礎的な動きを練習する練習会でした。最初に人間だけでダッシュやステップの練習。アクシデントはこの時に・・・。ホイッスルの合図で180度方向転換しながら走る練習をしていた時、いきなりふくらはぎを思いっきり蹴飛ばされたように感じて痛くて動けなくなった。すぐに椅子に戻って休んだけど傷みは引きそうにない。どうやら肉離れらしい。あっという間に周りの仲間たちから保冷材、氷、湿布、塗り薬、テーピング、サポーター、鎮痛剤が集まった。テーピングしてくれる人も。うちはこのうちのどれひとつとして持っていなかった。皆さん、きちんと備えをしているんだ、と感心&感謝!極めつけはこのダンボールギプス。冬場にスキーのインストラクターをしているお友達がやってくれました。その後、歩く助けにと杖代わりの棒を見つけてきてくれたりビデオ撮ったり見たりしやすいようにと座面の高い椅子を貸してくれたりと、本当にたくさんの方たちにお世話になりました。

そんなわけで、準備体操であえなく撃沈した私の変わりに今日はパパがパティと走りました。今日は2・3度対象の練習会だったのでヴィヴィはエントリーしてなかったから丁度良かった(?)。毎回の練習の時も、パパはパティと私のコースも一緒に見分したりしていたのでけっこうちゃんと走れてました。

せっかく楽しみにしていた初めての『アドバンス練習会』だったのに、見ているだけってけっこうつらい。でも、歩くこともまともにできないのでどうすることもできず・・・・。このところラッキーなことが続いていたからそろそろなんかあるんじゃないかな、なんてこと考えてたからいけないのかな。確かにいろいろやって疲れていたということもあるのかも。

そういえば昨日掘ったたけのこ、ちゃんと下茹でしてたけのこご飯にしました。朝炊き上がるようにセットしておにぎりにして持ってきましたよ。おいしかった
たけのこご飯♪


明日は幸い予定のない一日なのでゆっくり休みます。明後日からどうやって通勤しよう(汗)。それはまあ、明日考えましょう。
今日はパパとパティが組んでがんばりました

category: アクシデント

cm 6   tb 0   page top

連休2日目は、 

パパとヴィヴィはまず場慣れから

朝からFRの練習フィールドへ。1コマ目がヴィヴィとパパのクラス。2コマ目は空き。昼休みを挟んで3コマ目がパティと私。最後はCDⅡの試験(ヴィヴィが受験)。と、今日は一日中フィールドで過ごしちゃいました。
ヴィヴィはちょっとずつは進歩してるけどまだまだ車の方へ避難する癖がぬけません。不思議。アジするのも楽しそうなんだけどね・・・。それでも毎回先生に色々と工夫していただいて、タッチとかスラとかもだんだん上手になってきてます。問題は、いつも安心して安定して練習できること、かな。あせらずやっていくしかありませんね。
ムービーカメラを忘れて暇だった私はフィールドの端っこの方に侵食してきたたけのこを掘って遊んでました。隣が竹林なので、フィールドの方までたけのこが生えてくるのです。ほおって置くとどんどんフィールドが竹林に侵食されてしまうので、刈り取ったり、掘ったりしてなくしたほうがいいそうです。土も、竹林の中はやわらかそうだけどフィールドの側は石も混ざってたりして掘りにくかったんだけどひまに任せてコツコツと地味に掘ってました。途中からパパの方が夢中になってきて、小さいのを5本ぐらい掘ってきました。ただいま灰汁とり下茹で中。

2人共ひまだった2コマ目には、徒歩で近くのホームセンターまで暇つぶしに行ったり。
パティと私の練習

午後、パティ&私の練習も無事終わり、本日のメインイベント(?)CDⅡ試験。今日は5組の受験でした。車やパパがいるとそっちに気持ちが行っちゃうだろうということで、パパが車とアンジー・パティを連れてさっき行ったホームセンターの駐車場に待避。その甲斐あってか試験官が優しかったからかヴィヴィががんばったからか、無事に『優合格!』。ほっと一安心。パティの時以来四年ぶりだったので、ちょっとドキドキしちゃいました。
今日はがんばってCDⅡに挑戦したよ

この写真は終わった直後、私のひざの上でくつろいでいるヴィヴィです。私たちは最初に終わったんだけど、試験をやっているスペースを横切らないと車が入ってこれないので、全員が終わるまでパパは帰って来れませんでした。

明日はつくばで『アドバンス練習会』です。

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

平凡な休日 

何の予定もない久しぶりの休日、『目が腐るまで寝る』つもりだったのに・・・起床6時。平日と30分しか違わない。どんな時でも朝寝坊してられないたちのパパが起きちゃったので、3ゴルたちもわさわさそわそわ。なので私も寝てられなくなって仕方ないから起き出した。「雨がやんでるから歩いてくる」とさんごるを連れ出すパパを見送って朝ごはんの用意。
結局散歩途中から雨が降り出してぬれねずみのさんごるとパパ。

今日は朝のうちに2ごる(パティ・ヴィヴィ)をシャンプー。アンジーは先週平日に洗ったのでパス。私が洗いでパパがドライ。この季節はもう人が汗だくになります。無事に終わってふわふわな2ごる。ちょっとふっくらして見えるかな。
シャンプーしたてはふわふわだよ~。それにしても不機嫌そうな顔。


時々行くショッピングセンターへランチと買い物に。買い物は日用品ばかりでしたが、こんなの見つけちゃいました。
またまた・・・

『お茶らむね』の方はこのあいだの愛知の帰りに静岡のSAで買ったんだけど、これと同じ物も今日行ったイトー○ーカドーで売ってました。しかもSAより安い!今日の新たな発見『たこ焼き風ラムネ・ソース風味』はかなりこわいデス。試したい方遠慮なく申し出てくださいね。

SCの帰り道、パパが通勤用の自転車を新しく買いたいというので大きめの自転車屋さんに寄った。昔からそこにあることは知っていたけどいったことのない自転車屋さんでした。入ってみると意外に大きい。何十台という自転車がズラーっと並んでる。欲しかった自転車のイメージと予算とにしたがって選択。ネットで買うことも考えたんだけど、こういうものは実際に触って選ばないと心配だし、このお店で購入することに決定。さすが専門店、最後にきっちりいろいろと調整してから渡してくれました。で、パパが乗って帰ることに。車は私が運転。途中までは姿が見えていたけどあとはすっかりぶっちぎって帰ったわ。先について、買ったものを降ろしてからヴィヴィちゃんと一緒にパパをお出迎え。
おかえりパパ、変わった物に乗ってるね。

新しい自転車と記念撮影。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

アンちゃん 

昨日は体調不良だったアンジー、出す物出してすっきりしたのか今日は食欲も戻って元気。
ご飯も量は加減したけど朝晩しっかり食べれました。ご心配おかけしました。

今日は夕方も雨模様だったからさんごるたちと軽く歩いて短めのお散歩。
明日から4連休 明日は特に出かける予定もないので、今晩は久しぶりに何も心配しないでのんびりしています。先週の今頃は名古屋方面に向けてもう車の中でした。遠征は楽しいけどやっぱり疲れるし準備や片付けもけっこう大変。週末や祭日の休みが、『エク関東』『JKC御殿場』『エク中部』『JKC北関東』と続いたので、のんびりする日がずっとなかったのだー。だから明日は目が腐るまで寝るぞーってさんごるが許してくれればだけど。
寝てる姿もそっくりな親子

この画像はタープの中でお休み中の親子だけど、不思議とこんな風におんなじ姿勢で寝ていることよくあります。やっぱ親子なのかねー。

category: わんこ

cm 4   tb 0   page top

5月1日 

今日5月1日はメーデー。
何年ぶりかでメーデーの集会に参加しました。
以前は亀戸中央公園の時もあったけど、最近はほとんど代々木公園です。原宿の駅を降りて人の流れに乗ってどんどん歩いていくと会場へ到着。大雑把な場所の案内はあるけれど、まずは旗やのぼりを目印に自分の属する集団を探します。これけっこう至難のわざ!
今日この会場に集まった人は4万何千人かだそうです

1週間前には肌寒い日もけっこうあったのに、この1週間で一気に暖かく(暑く?)なりました。今日も木陰が恋しかった。大音響で叫ぶ演説や変な歌はちょっと苦手だけど、この集会でけっこう昔の職場の人に会えたりと楽しいこともあるんです。でも今日は一人も会えませんでした。参加している団体が出店しているお店があったり、的屋の屋台がずらりと並んだり、お祭り騒ぎです。

長女(アンジー)が今朝から調子が悪いらしい。出かける前に3度もどした。心配して昼休みにパパが見に来たときはベッドの上をはじめ5箇所ぐらい吐いてあったらしい。夕方私が帰った時にも2箇所吐いてあった。出てくるのはひたすら砂。じょりじょりした砂。そういえば昨日公園にお散歩に行ったときにひっさしぶりにお友だちとベンチで長話してしまったので、その時にたぶん誰かがジュースかなんかこぼしたところがあって、砂ごとそれを味わっていたらしい。次女と三女はそういうことしないんだけど、長女だけはやっちゃうのよねー。困ったもんだ!さすがに食欲はなくて、今朝も今晩もご飯に興味も示さなかったけどお散歩は行きたがったから一緒に行きました。いつもより数倍おとなしく、ボール遊びしなくても文句も言いませんでした。明日は元気になるかな?

エク中部のパティの総合本番と北関東のAG3のムービーをようやくアップしました。(それぞれの記事の中に)

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

