07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月31日(日) 

朝一の練習は整地から
8月最後の日の今日はいつものフィールドでアジ練。
行く途中の道々は小雨が降ったりしてたけど、フィールドが近づくにつれてよい天気に。
それでもちょっと前まで降っていたらしいフィールドはまだちょっと・・・・なコンディション。
整地して、道具を並べてから少し時間を置いてスタート。ちょっとの時間でだいぶ水が引けました。

7時のクラスはヴィヴィとHちゃんとNちゃん。
ヴィヴィだけは少し簡単なコースです。
『ゴール方向(車方向)に逃げる病』も、途中からパンを手に持って走ったら全然態度が違ってきたじゃん!!!
お前はただの食いしん坊犬か?
④V
[ヴィヴィ][アジリティ][パン]
④V
by pattymama


T家のニューフェイス、Puckちゃん。とっても可愛いんだけどなかなかこっち向いてじっとしててくれないから写真がうまく撮れな~い。T家のニューフェイスPUCK
ほんとはもっともっときゃわゆいですぅ。


先週のアジキャンプで濡れてしまった車のオーニングを今日やっと干せました。
うちの車庫では狭くてこんな風に出せないので。。。
1週間ぶりに干せたオーニング


9時からのクラスはMちゃん・Bちゃん・L子ちゃん・Rちゃん・パティ。
先生がほくそ笑む『いやらしいコース』も、最近では慣れて驚かなくなった。(※注:失敗なく出来るという意味ではありません、念のため。)
⑫P
[ドッグスポーツ][アジリティ][パティ]
⑫P
by pattymama
楽しいメンバーでおしゃべりも弾む中、今日は練習ではないメンバーの方が差し入れを持ってきてくださった。ごちそうさまでしたぁ♪
うーん、どうしてもアジ練と食べ物は切り離せないなぁ。
いつもカメラ目線ばっちりのP
練習後はみんなでランチをしに行き、しっかり食べてしゃべって楽しいひと時。
帰り道も順調。家に着く3分前ぐらいから雨が降り出した。昼間降らなくてありがたかったー!!

8月最後の日、有意義に締めくくることが出来ました

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

8月28日(木) 

「な、なにコレ?」
今週はずっと天気が悪い。といっても昨日は昼間ほとんど降らなかったのでタープも干せたけど。
今日は朝からもっともっと雨模様だと思ったのに、意外と降り出しは遅く、午後3時過ぎにザーッと激しく降りだした。こりゃ、帰りが大変か、と思ったら30分ぐらいで止んで青空も見えてきた。5時前にまたザーッときて、30分足らずで止んだ。そんなだから、ちょうど自転車通勤もさんごるの散歩も濡れることなく出来ました。めでたしめでたし。

上の写真の小さな荷物が届いた。思っていたより小さい箱だった。中身はなにかというと・・・
中身は、おいしい物♪
あられ屋さんの『お試しセット』です。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

8月26日(火)雨 

週末以来ずっと雨がちの天気が続いている。
洗濯物は乾燥機で何とかなるけど、濡れちゃったタープが干せないで困る。
気温も異常に低いし(キャンプ地よりはだいぶ暑いけど)、なんだか気分がすっきりしない。
う~ん、8月が終わっちゃうっていうのが気分の落ち込む最大の理由かも。1年で1番リラックスできる時期だからね。
あー、秋になると一気に忙しさに追われ、気がつくと日は短くなり気温は低くなって真っ暗な中でのさんごるの散歩が半年続くのだー。。。
どうしてもこれ以上近づけられません。逃げるな!

そんなこと言って暗くなってばかりもいられないので、実家でもらってきた『おそうじ重曹』なるものを使ってガス台を磨いてみた。重曹と酢をまぜて使うといいらしい。
確かに、力入れてこすらなくてもきれいになりました。さぼっててべたべたしてたところも一気に新品のよう(ちょっと大げさか)。こういうのって、始めると気持ちよくて止まらなくなる。換気扇のフィルターも新品同様に。。とりあえず、調理の油汚れが飛び散っていると思われるところはほぼきれいになりましたぁ。
普段からマメにきれいにしとけばなんてことないのにね。
とりあえず建設的なことをしたことで、気分も晴れました。


さんごるのおやつのムービーでも。ヴィヴィはなぜか食べ終わったあと下を確認します。落ちてる気がするのかな?
08.8.26おやつ
[食べる][][パン]
08.8.26おやつ
by pattymama

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

週末アジリティキャンプ(8月23・24日) 

先発隊は9台連なって・・・・
クラブ初めての行事、アジキャンプ!!!
いつものつくばでのお泊り練習会とはまた違って、夏でも涼しい高原でのアジキャンプ。
の予定だったけど、平地でも8月とは思えない低温の週末、高原では・・・「さぶっ!!」
初日、アジ道具をトラックに積み込むために東松山のフィールドに集合してから、9台連なって出発。
天候はいまいちだけど、気分はるんるん、ゴーゴー。。。

とても広いフィールド貸し切り。下の草状態もGoo!!
到着したのはこんなに気持ちのいい場所。冬はスキー場になる地域のキャンプ場。標高千メートル。
今回お泊りはオートキャンプサイトだったけど、練習はこんなに広いフィールドを貸切。
アジ道具を並べても四分の三ぐらいは空きスペース。
ボール遊びなんかも気兼ねなく出来ちゃう♪
写真右上の建物は手打ちそば屋さん。このキャンプ場内の施設です。
2日目のお昼にお世話になりました。
そこにあがっていく途中の坂道から写すとこんな感じ。
ちょこっと上から見た図。。

2日間とも雨の予報だったけど、とりあえず1日目は弱~い霧雨が降ったりやんだり程度で傘いらず。
地面もきれいな草地なのでわんこも人もドロドロになることもなく快適。
そして、場所が変わってもこの感じは変わらず。。。
発電機を持ち込んでのコーヒーメーカーもフル稼働!!!
どこに行ってもこれははずせない?

競技会形式の練習も3時過ぎには終わり、タッチ練などの自由練習もやってからキャンプサイトへ移動。テント設営をしたりそれぞれのお泊り準備をしてから夕飯のバーベキューへ。
晩餐会?も盛り上がり・・・・・・
セットの食材もふんだんにあったところへ、持込のお肉や魚介なども加わって「食べきれな~い」。
最後は食べ切れなかったご飯をに使って夜食用に焼きおにぎりも。

夕飯のあとはサイトに戻って宴会の続き。でも、おなかはいっぱいだし、朝早くて眠いしで10時ぐらいに散会に。別のグループは、あのバーベキューのあとさらにサイトでパエリアなどの料理を作って深夜まで盛り上がっていたそうな<@@>


2日目は朝から普通に雨。昨日よりしっかりした降りで、練習会を始める頃には本降りに。
予定の競技は中止して、軽く自由練習して解散することに。
『軽く』といっても、そこはアジラーの集まり。けっこうやっちゃいました。
それでも10時過ぎには終了して片付け。みんなでトラックに道具を積み込んで、解散。

昼ご飯には早かったんだけど、前の日からずーっと気にかかっていたフィールドの上の手打ちそば屋さんへ。
2日目のお昼ご飯。フィールド隣の手打ちそば「あじさい」で。
これがなかなかあなどれない。安くてうまい。量もタップリだ~。
「さむ~い、温かいそばにしよう。」とか言っていたからか、お店の人がストーブをつけてくれましたぁ。
お店の方の温かさに、寒さもふっとんだぞーー。

帰り道はけっこうな土砂降りの中、私は居眠り、パパはしっかり運転。お疲れ様

日ごろの行いがいいせいか、フィールドに着くころには雨がほとんど上がって道具降ろしも濡れずにできた。めでたしめでたし。
参加の皆さま、お疲れ様でしたぁ




category: アジリティ

cm 6   tb 0   page top

8月22日(金)研修2日目 

今日はコレの研修だよ
昨日からの研修、今日は2日目。
各日とも実技が半日、講演が半日(2本)。
今日は実技から。20ほどの選択肢の中から選んだのがコレ、和太鼓。
随分きれいな楽器が揃っているなって、近づいてよくよく見たらびっくり!
この和太鼓、実は・・・
チューニングできるようになっているのもすごいんだけど、作ってるのが・・・
MADE IN U.S.A
そういうものなのか?最近は。
もっとも、今日の講師の先生によれば太鼓がメインで演奏する形態はここ数十年のことだそうで、わりと新しいパフォーマンスらしいから、その演奏のための楽器と考えればアメリカ製でも驚くことはないのかな?

午後の講演も楽しく聴いて、帰り道、駅へ。
たまたま待たずに電車がきたのだけど、電光表示板の案内には「どこそこの駅で人身事故のためダイヤが乱れてます」と。
昨日も今日も人身事故って。。。。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

8月21日(木) 

今日は研修でちょっと遠くへお出かけ。
遠くといっても都内だけど。
多分距離はたいしたことないのだけど乗換えが不便な場所。
『乗り換え案内』でいくら検索しても「これだ!」という乗り継ぎが出てこない。
6通りの乗り換え方が出てきたけど、どれも4回か5回乗り換える。
1通りだけ、2回の乗換えで済むのがあったんだけど、地上に出て何百メートルも歩かなくちゃなんない乗換えがある。余計なところを経由していくので時間もかかる。
でも、乗り換え回数が少ないから、やっぱりその方法で行くことにした。
今まで一度も乗ったことのない副都心線というのに初めて乗った。
電車のドアとシンクロして開くのだ
往きは順調だったのに、帰りはなんとアクシデント。
路線のどこかで人身事故とかでダイヤが乱れている。
このホームで15分も待たされてしまった。
毎日乗っている路線でたまにこういうアクシデントってあるだろうけれど、めったに電車にだって乗らないのにこんなのにぶつかるなんてアンラッキー!?
ま、15分で済んだだけましだったのかな?
明日もう1日同じ場所に行かなくちゃなんないけど、やっぱり行き方を変えようかな。

予定より少し遅くなって帰宅。
さんごるをケージから開放して○っこさせてから急いで散歩に。
空模様が怪しくなってきているのであわてて出たけど、出たとたんにポツポツ降ってきた。
町内1周してお散歩終了。
ちょっとでも外を歩くとさんごるたちはけっこう納得してくれる。
あとはご飯にしちゃえば散歩が短かったことなんか忘れちゃうさ。
これは・・・Pです

category: アクシデント

cm 5   tb 0   page top

8月19日(火) 

○ーソンでもらったよ
先週、パパが休みの間に映画を見てきた。
昼間だと\1,800なのでナイトショー\1,200に行って見た。
歌ばっかり耳について、内容を知らないんじゃ癪だからね。
私はけっこう楽しかった。パパはちょっともの足りなかったって。
ストーリーは単純。映像も最近のジブリ作品の緻密さはない。
ホンワカした不思議な雰囲気と主人公の☆ニョの可愛さ。
う~ん、ますますあの歌が耳から離れなくなったぁ。

上の画像、今日から○ーソンで始まったキャンペーン。
対象商品を買うとこのクリアーファイルがもらえる。
3種類あったから、全部ゲットしてきた。
店員さんに「お子さんは何人ですか?」って聞かれたので
『自分が欲しいんです』とは言えずに「2人です」って適当に答えたら
もう3枚くれた。らっきー♪

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

8月17日(日) 

しっとりカレーせんべい、おいしいよ
最近これにはまってる。『しっとりカレーせんべい』
なかなかその辺のスーパーで売ってないので入手に苦労する。
カ○ディというコーヒー屋兼食料品のチェーン店で売っている。
大きく書かれた商品名の上に小さな文字で「インド人もしっとり」とキャッチフレーズが(@。@)

category: 食べ物

cm 6   tb 0   page top

8月15日(金)アジ練 

今日は金曜日、だけどアジ練の日。
暑いので7時からのクラス。5時20分ごろ家を出る。
高速も一般道もすいている。6時半ごろフィールドに到着。
今日も灼熱のアジ練
今日の練習テーマは『予想外の事態がおきた時の臨機応変的対応』(爆)
いやぁ、暑いからっていうかいつもかもだけど、検分しながら考えていたことと違うことばかりやってしまう。コーチに「それもありだけど、こういう方法もあるからちょっとやってみて」と教わっているのに「はーい」と素直に返事しながら1回目と同じ事やっている。『こらー、人の話聞いとんのかー』と怒られそうなこと(実際は先生優しいので全然怒られないですけど)ばかりやってましたぁ!!!
ごめんなさ~い

9時25分にフィールドを出て、道路はすいてて順調。首都高で(例の大事故の補修のための通行止めのため)渋滞してるらしくナビが『外環へ回れ』と指示してきたのを無視して「こんなにどこもかしこもすいてるんだから渋滞もきっとたいした事ない」と勝手に決めて渋滞に突っ込んでいったら半端ない渋滞だった。『人の話聞いとんのかー』と、ナビに怒られそうな気がしたわ。

それでも2時間ほどで帰ってこれて、午後はのんびりお昼寝。

夕方のお散歩では、また凛くんと会って『よんごる』!パパは『初めまして』でした。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

旅行のあと・・・ 

ミスターX歌う
那須への旅行から帰った翌日は、さんごるもお疲れなのでお留守番してもらってヒトだけで近場へ。錦○町のカラオケ屋さんへ昼間っから行ってみた。平日なので料金が安い安い。2時間の室料(もちカラオケ使用料こみ)¥300なり。ワンドリンクは頼むことになっているので、その料金を加算しても¥1460-!

ちなみにこの日私が最初に歌った歌は、最近耳について離れないあの歌、毎日何回もつい歌ってしまうあの歌。さてなんでしょう?

画像があやしすぎてごめんなさい!!!

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

8月10日、11日、12日那須旅行の巻 

那珂川で泳ぐさんごる
パパの夏休みに合わせて、2泊3日で那須へ行って来ました。
那須へ行く一番の目的は『那珂川での川遊び』。
那珂川は水量も多く、川幅もそこそこなのでタップリと泳げます。

⑦那珂川
⑦那珂川
by pattymama
那珂川で泳ぐ。
駐車スペースから坂道を下って河原に出るので、はやるさんごるをなだめながら転がらないように坂道を下るのは本当に大変
おりこうさんのパティでも必死に我慢して『ヒール』しながら、「きゅゎーん」って雄叫びあげちゃったりします。ヴィヴィは飛び込むや否や「キャン、キャン」って出したこともないような高い声で吠えるから何事かと思ったけど、嬉しかっただけみたい

うちがいつも泳がせる場所は、那須○橋の下の☆水公園てとこ。
人間も川遊びやバーベキューに来るんだけど、広さに対してそんなに混雑しないし、犬が泳いでいるからっていやな顔されたことない、むしろ「すごいすごい」って喜んでもらえることが多いです。
那珂川上流方面
那珂川下流方面
⑥川パパとさんごる
⑥川パパとさんごる
by pattymama
水量多めでけっこう冷たくてしびれるけど、一緒に遊びます。
母もいっしょに・・・

1日目は日曜日だったので、込み合う前にと5時に家を出て休憩・朝食後、8時前には川に到着。たくさん泳げました。でも、この日は気温が低くてやけに涼しい。日差しもなくて、川遊びにはちょっとさぶっ・・・だったけど、元気に泳ぎました(さんごるとパパ)
パパもいっしょに・・・


バーベキューがてら川遊びの地元の人たちが繰り出してくる頃には撤収。

今回泊まったペンションは、もう何回もお世話になっている「オリーブ」さん。
お庭が広くて、各部屋からお庭に直接出ることが出来て、とても快適なところです。
各部屋からお庭に出れるのが便利。
あんちゃんいつものゴロゴロだよ。


去年からわんこ用のプールも出来ちゃいました。
ペンションのプール
⑭アンちゃん投げ入れ!
[旅行][泳ぐ][犬連れ]
⑭アンちゃん投げ入れ!
by pattymama

朝食が、こういうところはのんびりで8時からなので、『朝飯前』のひと運動にこんなことも。
広いお庭の片隅をお借りしてこんなことも・・
こんなことも・・・・・。。。

朝飯前はお庭、朝飯後は川、昼間はどこかへうろうろ、夕方はプールとお庭、そんな過ごし方でした。
ちなみに、2日目にお昼ご飯に行ったこちらのカフェは、デッキ席がわんこOKなのだけど、木陰がきもちよくてお気に入りのお店です。
お気に入りのカフェ、モンカシェート。

旅行2日目の8月11日はパティの6歳の誕生日。
8月11日、6歳のBIRTHDAY!!!パティ。
特別なごちそうとかはなかったけど、川やプールやお庭でたくさん遊んで、1日中みんなで一緒に過ごせて、パティにとっては楽しいお誕生日だったかな。
もう6歳なんてウソみたいだけど、今まで大きな病気もせずに親孝行たくさんしてくれたぱっちゃんです。これからも元気で幸せな気持ちで過ごしてほしいです。

っごーーー!

那須は、わんこと一緒に暮らす前から時々遊びに行っていたところだけど、随分変わってきました。アンちゃんだけの頃にもペンションに泊まりに行ったりしたけど、まだまだわんこと一緒に入れるレストランとかカフェなんてほとんどなくて、ドッグランなんてものもなくて、当時まだおりこうさんだったアンちゃんを乗用車の後部座席にお留守番させて人間だけで行動したりしてました。
今では、やたらと「わんこOK」なお店が増えて、『わんちゃんとお出かけマップ』なるものまで観光マップと並んで置かれているほどに。多分軽井沢より「わんこOK率」高いかもです。

那須ガーデンアウトレットにて。。。

最終日は、7月17日にオープンしたばかりの『那須ガーデンアウトレット』によりました。
川遊びの後、お疲れのさんごるには日差しのきついうちは車でお昼寝していてもらって、夕方になってからお散歩を兼ねて一緒に歩きました。
ブランドショップだけでなくて『那須ロコマーケット』なるショップがあって、那須の名産品(それこそおしゃれなお菓子からとれたての野菜まで)を売っているスーパーのような大きなお店があって、たくさん試食したりお買い物したりしました。

夕方6時ごろにアウトレットを出て、8時半ぐらいに帰ってきました。疲れたけど楽しかった~~
楽しかったね!!!


category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

8月9日(土) 


表紙をころころと変えてしまったのには訳がある。
昨日までのは、空の写真だったんだけどランダムに違う空が出てくるところが気に入っていた。
運がいいと虹がかかることもある、いやあった。
でも、文字がちょっとぼけてて読みにくいと苦情が来たので(隣に座ってる人から)、違うのに変えた。

今日は土曜日なのにパパは仕事。明日からの長休みを前に、土曜日なのに出勤。
明日から、3日間ほどちょっくら遊びに出かけま~す。

category: 日常

cm 3   tb 0   page top

8月8日(金) 

こうして『うまうま』ができていくのだ。。
今日はまたまたぷち夏休み。一人で久しぶりに銀座へ。
東京はこの夏一番の暑さとか言われて、異常に暑い一日だった。
出来るだけ外を歩かないように。
銀座は地下道でけっこう移動できるので、雨の日、寒い日、暑い日も便利。

もともと山○楽器で楽譜でも見ようと思って出かけたのだけど、あちこち目移りして、そのうちにこのドーナツ屋さんが目について、意外に列が短いので思わず並んでしまった。去年の秋には2時間待ちとかだったのに今日は20分ぐらい、いや15分かな?ここってサービスが良いっていうか戦略上手なのか、『並ぼうかどうしようか?』って列に近づいてくる人に、できたてのドーナツを持った人が「どうぞどうぞ、こちらからお並びくださーい」って案内する。列に並んだ人にはそのできたてのドーナツが手渡される。まだ温かくてふわふわで、口に入れるととろけそう。ちょうどおなかが空いていたのでその場で手渡されるうまうまに抵抗しきれないーーー。列に並んで待ちながら、ぞくぞくと出来上がってくるドーナツちゃんたちを写真に撮ってみた。

無事に買えて、荷物も増えたしそろそろ帰ろうかなと、駅に近いデパ地下でさらに食べ物をあさりながら、ふと思い出した「まだ楽譜見に行ってない」 でももう荷物も増えちゃったし暑いし戻るの面倒だし 「ま、いっかー 今度で」って何しに来たんだ~?

あなたの分はありません!残念!!!

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

お尋ね者! 

お尋ね者でござる
ここ何週間か、毎日散歩に行く公園で私たちを探している人がいるらしい。
英ごるを飼っている人らしく、Lママが家の近くで出会って「知り合いに英ごるを3頭飼っている人がいる」と話したら「是非会ってみたい」ということになったらしい。その方、普段はこちらの公園にはあまり来ないらしいが、3ごるに会うためにこちらの公園へ散歩にいらして犬の散歩中の人に「白いゴールデンを3頭連れた人を知りませんか?」と聞いてまわっていたらしい。いろんな人から「あなたを探している人がいるわよ」と声をかけられていた。「だいたい何時ぐらいにここにいるの?今度その人にあったら伝えるから」とか、「あなたを探している人がさっきまでこの辺にいて5分ぐらい前に帰った」とかいろんな人に声をかけられた。
いつもおしゃべりしているH家のパパ(車のことで大変お世話になったHパパです)に「お尋ね者だね」とからかわれるほどだった。

そんなに探してくれてる人に、私も是非会ってみたかった。
その人の英ごるにも会ってみたかった。

今日は仕事からちょっと早く帰ってきたので、ちょっとだけいつもより早めに散歩に出た。
5分の差で会えなかった日もあったらしいから少しでも早く行けば可能性があるかも、と思った。
そして・・・
ようやく出会えたよ

category: わんこ

変な天気 

ゲリラ豪雨、しかも天気雨
昨日の午後、ずっと『すごーくいい天気』だと思っていたら音で気づいた、すごい雨。空は晴れてるのに・・・。ほんの10分ほどで小降りになり、30分ほどであがっちゃったかな。でも、傘差しても外へは行きたくないぐらいの土砂降りだった。
『洗濯物!』
まず思いついたのがそれ。でも、この圧倒的な降りじゃ考えるだけ無駄。帰ったら一度すすぎなおして干しなおすしかない。ちょっと憂鬱に ま、しょうがないか。それにしても空を見上げると「どこに雨雲があるの?」ってぐらい青空いい天気?!

夕方、すっかり覚悟を決めて帰った。急いで洗濯物を処理してからさんごるの散歩に行かなくちゃ。汗だらだらのまま上に上がって洗濯物に触ると・・・「ん?」ホントにこれ濡れたのかな?
雨が2時半から3時ぐらい。帰ったのが5時半。ぐっしょり濡れて脱水もしてないのに2時間でこんなに完璧に乾くかな?厚手のズボンもポケットの中まで完全に乾いている。ベランダの排水口のあたりも完全に乾いている。
『ここは降らなかった!!』 そういう結論に達した。上の写真の場所と家とは3キロぐらいしか離れていない。超局所的な雨だったらしい。

さんごるの散歩に行った公園で、日中このあたりにいた人にも聞いてみた。「多分降ってない」という返事。夜帰ってきたパパにも聞くと「建物の中にいたけど降ってれば気付くはず。(つまり降ってない)」
こんなに局所的な雨だったから、上空にもほとんど雨雲が見当たらなかったんだなー。このすごい降りと、降ってないところの境界線にいてみたかったな~。。。

category: 健康

cm 2   tb 0   page top

8月3日(日)はれ 

朝8時だってこんなに暑そう!
今日は7時からアジ練。最初はいい具合に曇っててよかったんだけど途中からやっぱり日差しが出てきて気温も一気に上昇!暑さのわりにパティはテンション良かったけど、ヴィヴィは途中からかなりあやしく・・・・。

今日の練習はコルちゃん・ウサ君といっしょ。コルちゃんとウサ君は同胎犬。跳び方がとてもよく似ています。ボーダーは、暑くても元気だねー。コース走るだけじゃ足りませーんとばかりに余分に走ってましたぁ。
ウサ君はボーダーだけど、お兄ちゃんのザップ君はチョコラブ。こないだの仙台遠征の最中に急病で緊急手術・入院と、大変な受難だったんだけど1週間で退院して、抜糸も済んで、だいぶ元気に。今日は久しぶりに元気な姿を見れてさわれて嬉しかったよー。
そ、そんな角度から撮るの?
ほんとはこんなにかわいいのさ!

途中から、コル・ウサくんの同胎のちゃーくんが遊びに来た。こないだのつくば練習会で仲良しになったちゃーくんとちょこっと一緒に走らせてもらいました。いや、速い速い!とても追いつけませーん。でも新鮮な体験で楽しかった♪ちゃーくん、ありがとー!また、遊んでね

category: アジリティ

cm 6   tb 0   page top

8月2日(土) 

まだまだ暑いなぁー
このところ真夏にしてはちょっと過ごしやすい日が続いてたと思ったのに、今日は暑かった!

トイレのタンクのなにかが調子悪くなって、ずーっと水が出続ける状態になってしまった。量はごく微量なんだけど、水面がわずかにさざめいているのでそれとわかる。一昨日の夜気づいて、昨日業者に連絡して、今日修理に来て貰った。ほんの20分ほどで、部品をいくつか交換して完了。明細によると、部品代は千円ちょっとで技術料・出張費などを足して1万円ちょっと。まあしょうがないか。

今日は出かける予定もなかったしだいぶばっちくなってたのでさんごるを洗った。洗い手も乾かし手も暑くて大変だけど、みんなきれいになって手触りもよくなって満足満足。。。

category: 日常

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words