08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月29日(月)無事に帰ってきました。 

帰ってきたアンジーをパティとヴィヴィがチェック!!
色々とご心配をおかけしましたが、アンジーは処置も無事に終わって帰ってきました。
迎えに行った病院では、「24時間麻酔の影響があってボーっとしていると思いますが・・・」といわれたけど、対面した時のアンジーは妙にはっきりスッキリしていて、全然『ボーっとしている』ようには見えなかった。ぐったりしているのを抱きかかえて車に乗せる覚悟だったのに、自分でたったか歩いて乗り込んでくれた。
家に着いたときも、玄関ドアに向かうアンジーに「シーシーして行く?」というと、くるりと方向転換していつものトイレ場へ行き用を足した。玄関でリードをはずすと自分でどんどん階段を上って行っちゃいました。『なんだ、ずいぶん元気だな』。

1日中いなかったアンジーをパティヴィヴィが匂いかぎまくってチェックしていた。
やっぱり彼女らなりに心配していたのかな?!
パティがしつこくチェック。。

みなさんに心配していただいて、本当にありがとうございました。
帰ってきてからは安心したのかぽけ~っとしてますが、全然痛がってもいないし落ち着いています。
明日にはご飯も食べれるようになって、さらに元気になると思います。
なんだか今日はボケラッチョなアンジーです。

スポンサーサイト

category: アンジー

cm 6   tb 0   page top

9月27日(土)・28(日)つくば 

最近は息の合ってきたコンビ
今週末はつくばでクラブの行事。土曜日が『アドバンス練習会』日曜日が『競技会形式の練習会』。
写真のコンビは最近なかなか息が合ってきたような・・・??
『アドバンス練習会』はシーケンス練習が中心なので長いコースではないけれど、朝から夕方まで1日中ちょこちょこと走ってたのでとっても疲れたーーー!!


この日はフィールドにお泊りなので、練習のあとみんなでお風呂&ご飯に出かけた。
ワンたちをどうしようかと一瞬迷ったんだけど、車に乗せていってもずっと車のケージの中だし、車のケージよりテントのケージの方が広いし車より涼しいし静かだし、置いていく方が犬も休まるかな、と思っておいて行くことにした。これが大きな間違い!!!

今晩は『坂東姫御膳』だー!
気持ちよく、みんなでおっきなお風呂につかって、おいしい物を食べてフィールドにもどった。照明もごく小さな物しかついてないから奥の方は真っ暗。自分ちの車のヘッドライトが当たった先に白い犬がチラッと見えた。「誰かが犬散歩させてるみたい、白っぽい犬が見えたよ」、「アンジーだったら笑っちゃうよな」なんて会話をしながら車を停めて白い犬のほうに目を凝らしてみると・・・その白い犬がこちらに駆け寄ってくる。「や、やっぱりアンジーみたいだっ!!!」、とパパ。急いで車から降りた私のところに駆け寄ってきたのは正真正銘アンジー!!!!! 「また、ケージ壊したんだーっ」ってその時はわりと軽く考えていたんだけど、アンジーを抱いてテントにもどって薄暗い照明でアンジーと壊したケージを見て唖然とした。
アンジーを入れておいたケージはスーパーホワイトケージとか言う商品名で売られているもので、いわゆる『檻』という感じのものなのだけど、以前からこれを壊すのは常習犯で壊してもなかなか出るまでは行かなかった。うまくドアの方を壊すと出てくることもあった。でも、今回ドアは無傷!で、どこを壊したかというと、底面側。スライド式のトレーを半分ぐらいスライドさせてトレーがなくなった部分の鉄格子をひん曲げ、ぶちきり、その下の土を掘ってもぐり出てきたらしい。顔も泥だらけ。水道に連れて行って顔を水で洗う。それから明るい照明のついた炊事場へ連れて行ってよくよく見ると、あちこち怪我しているらしい。顔も腫れているし手のつめも1箇所怪我している。
夜はケージを使わずにみんな車の中に放牧して寝ました。

こんな顔になっちゃったのには深~い事情が・・

一夜明けて今朝、競技会形式の練習会に参加すべくたくさんのメンバーが集まってきた。その中に獣医の先生がいらしたので事情を話してアンジーを診ていただいた。今朝は右前足を浮かして歩いたりしていて一層心配だったけど、それはパッドを傷めていたかららしい。骨や筋ではなさそうなので一安心。顔の腫れも夕べよりは少し引いてきていた。傷の消毒ぐらいですむようなケガだったかな、と安心しかけた矢先、アンジーの唇をめくってみてた先生が「これはヒドイ~!」と悲鳴をあげた。「歯が歯茎から折れているーーー!」って、えー!!!! 
見てみると本当に奥の方の歯が歯茎の根本からぶらぶらになっている~~~。しかも左右両方。。。そんな~、朝ごはんもぺろりと食べたのに。。

すぐに病院へ行った方がいいということになり、この日の予定をキャンセルして撤収しかけたんだけど、行きつけの病院が日曜日は午後2時からの診療ということで、午前中だけは練習会に参加していくことにした。午前中のJPだけ、」キャンセルを撤回してパティとヴィヴィ2走ずつ走らせていただきましたーー。

1時過ぎにフィールドを出て、40分ほどで家着。パティとヴィヴィを置いて、車で病院へ。かつてないほど混んでいて待合室にも入れない。診察券だけ出してしばらくは車待機。1時間ほどしてようやく診察室へ呼ばれる。診てくださった先生も、こんな症例はめったに診たことがないらしい。(そりゃそうだよね。)そんでも、ご飯も食べれているし、痛がってもいないということで緊急扱いにはならず、処置は明日ということに。この病院、日曜日も診療してくれているんだけど、基本的に手術は平日のみとなっている。
不幸中の幸いというか、明日の麻酔のためにとやった血液検査、何の問題も異常もなかった。8歳にしてアンちゃん、内臓系は元気なようです。
あとは明日の処置がスムーズに行くことを祈るばかり。
朝、パパが病院へ連れて行って、夕方私が迎えに行く予定。
また、経過を報告しまーす。

category: アジリティ

cm 8   tb 0   page top

9月26日(金)今日はアンジーの誕生日! 

はっぴぃばぁすでい あんじー♪
今日はアンちゃんの8歳のお誕生日。
もう8歳だなんて! 8年間も一緒に生活してきたんだね~。。

今でこそ、『どんなケージも体張って壊しますわよ』な危険犬(?)だけど、その昔はセダンの後部座席にニコニコしながら乗っているお嬢さんだったのだ。

アンちゃんのそんなお嬢様的なところが残っているとしたら、ご飯の食べ方かな。
他2頭がどんなに貪欲にがっついても、マイペースマイペースで一口ずつよく噛みながらのんびり食べるのがアンジー流。たまーに三女に横取りされても怒りもせずにぼーっと困っているだけ。

移動する時は、我先に先頭にと急ぐ次女三女とは対照的にアンジーは最後を見届けないと気がすまないたち。パパが寝室に上るとPaとViはさっさとついて行っちゃうけどアンは私がぐずぐずしていても必ず待っている。30分でも1時間でも。。。

パティがヴィヴィたちを出産した時は、近くで心配しながらウロウロしながら見守り、パピーが産まれてからは嬉しくて嬉しくて、せっかく出たお散歩からも、パパを引っ張って一目散に帰ってくるという張り切りようだった。

パティやヴィヴィのように素直に甘えてくる可愛さとは違うけど、いい味出してます。アンジー!

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

9月25日(木)そうめんカボチャ 

近所のスーパーで珍しい野菜を見つけた。
そうめんカボチャ、そうめん瓜とも言うらしい。
以前、調理した物は食べたことがあったけど、自分で調理するのは初めて。
そうめん瓜割ったところ
丸ごとの写真を撮り忘れたけど、とりあえず切ったところ。生の状態。
とっても硬くて包丁がなかなか入らない。
『切った』というより『割った』かな?

そうめん瓜茹で上がりはこんな感じ
10分ほど茹でたら冷水につける。
生の時より実が黄色くなっている。
すでにちょっとそうめん状にほぐれかけてる。
これをさらに手で揉みほぐしていくと・・・・
そうめん瓜全部ほぐすと・・・
こんな風に黄色いそうめんみたいになる。
色々と凝った食べ方もありましょうが、わたしは・・
私はポン酢であっさりが好き♪
あっさりポン酢でいただくのが好き。

食感は?! シャキシャキ大根みたい。刺身のツマ(?) ちょっと歯ごたえを強くしたよう。。。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

9月23日(火)秋分の日・アジ練プラス・・・・ 

今日も練習がんばるよ~ん
週末はSDCだったので、祭日の今日はアジ練。
今日は10:00~のクラス(Vivi)と13:00~のクラス(Patty)。
パティはエクの後遺症か、タッチ跳びまくりでした(泣)。

またまたニューフェイス、2ヶ月のボーダー男の子タップ!!!
最近クラブではパピーブーム。この子は2ヶ月の男の子。他にも6ヶ月以内のちびちゃんたちがどっさり増えた。これからが楽しみだー。

3時ごろに練習を終えて、Mリちゃんちと一緒に向かった先は・・・
そして今日も練習後の川遊び
最初目指した場所は、夏の初めにもいった渓谷。ところが、『この場所は危険がどうたら・・』という看板とともに駐車場が閉鎖されていた。なので、その近くのもうちょっと開けた場所へ。お休みだとバーベキューなどで人がいっぱいで、以前一度来てあきらめた場所だったんだけど、今日は時間も遅いしもうバーベキューの人も引けてるだろうと行ってみた。案の定2、3組はいたけれど、邪魔をすることもなく遊べた。


またまた川遊び!
[川遊び][]
またまた川遊び!
by pattymama

今日一番頑張って泳いだのは黒ラブのSパちゃん。この中で一番の年長なのに一番元気だぞー!
ヴィヴィは今日はなぜか『面かぶり犬かき』の練習に励んでいた。
アンジーはいつもの『石拾い』。私たちはひそかに『賽の河原の石積み』と呼んでいる。
パティはいつもよりテンション低め。イベント続きでお疲れなのかな?

しばらく遊んでいるとMリちゃんままさんが「なんかさっきより水かさが増したみたい」と言い出した。「そうかな~?」とあたりを見まわしてみたけれど、そんな気はしなかった。そのうちにまたまたMリちゃんままが「水かさが増したんじゃなくて、私が前(深い方)へ前へと進んでいたんだわ」と気づいた。おもしろすぎるぞMリちゃんまま。

5時ごろに河原を出て、お豆腐屋さんでお豆腐と豆腐ドーナツを買ってからちょっと早いお夕飯にとあるお蕎麦屋さんへ。
じゃーん!! 三色そば
一人前に一本、生わさびが付く。残ったらお持ち帰り用のチャック袋が各テーブルに備えられている。お目当ての十割そばは今日はもう終わっちゃってて残念だったけど、この三色蕎麦もおいしかった。せいろと抹茶蕎麦と芥子きり。芥子きりが意外にうまかった。香りがいい。

最近、練習と川とうまうまがセットになったパターンが多いな・・・。

category: アジ練

cm 4   tb 0   page top

9月20日(土)・21日(日)スーパードッグカーニバル 

西武ドーム
年に一度のお祭りSDC!今年も行って来ました、西武ドーム。
エクストリームは予選で『ダイソン賞』と、惜しいところまで行ったのだけど通過ならずで、今年はアスリートドッグショー・スーパードッグショーでの参加となりました。
朝のうちに台風が通過した土曜日は『台風一過』で晴れ間が広がり暑いくらいの陽気に。
2日間の参加なので、この関係者駐車場でのお泊り。なので、テントも張って落ち着く場所作り。

9時半の開場とともにどっと人が・・・。土曜日だけで3万人の入場者数だったとか。
すごい人混みでしたぁ

西武ドームでのこのイベント、何が疲れるってこの階段地獄。下のフィールドから一番上まで上って駐車場に行くのに登る階段の数は130段余り!!!
それを一日に何往復もする。そりゃあ足が疲れもしますわ。

1日目、土曜日のお仕事はアスリートドッグショー。この日はエクストリームが全部ミニチュアなので、ラージの走る姿をエキシビジョン的にお客さんに見せようという物。10頭のラージ犬が走りました。
アスリートドッグショー
リハーサルの時間や待機の時間もあるので全部で2時間半くらいの拘束はあるけど、あとは自由なので、会場内を見て回ったりお買い物を楽しんだり。

2日目、日曜日の今日のお仕事はスーパードッグショー。
我が家はサッカーのPKをパティがセーブしてみんなで『バンサイ』する、という出し物。
リハーサルではうまくいったのに、本番ではパパの蹴りがヘッタレでボールがうまく上らず(ボールを高めに上げたほうがパティがジャンプしてとるので見栄えがいいのだー)、さいごのバンザイジャンプがうまくいったので何とか見せ場ができたかな(?)といったところ。
スーパードッグショー

スーパードッグショー
[スーパードッグショー][スーパードッグカーニバル][]
スーパードッグショー
by pattymama


本日のコスチューム?!
楽しかった。とっても疲れた。。

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

9月18日(木)雨だ・・・ 

9月ももう3週目。いい加減夏のテンションも消えて落ち着いてきた、といいたいところ(???)。
お友だちのところでは、いきなりパピーが来て楽しそうだし、うちもなんかいいことないかなぁぁぁぁぁ!!!

今週末は西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルに参加の予定だけど、なんだかお天気があやしいし・・・・とりあえず、台風の直撃だけは勘弁して欲しいんだけど@_@

な、何だコレ? 

第2弾!パパの『O型』!

・『O型』が好き、だし、『O型』に大満足。
・「自分O型です」って言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「え!O型? 意外~!」といかない。
・納得されることに納得いきません。
・「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
・「おおらか」だから、細かいことは気にしない。
・「おおざっぱ」だから、細かいことがメンドクサイ。
・でも、紙一重で「おおざっぱ」。どっちでも結論は一緒。細かいことはどーでもいい。
・くせに、へんなとここだわって細かい。「そんなのどーでもいいじゃん」って言われるけど、「どーでもよくないからこだわってんだ!一緒にこだわろうぜっ」と思う。
・お外では、何でもできるっぽいヒト。でも、家に帰れば「へなちょこマン」。落ち込むとキノコはえそうなくらいジメジメする。
・会話の50%くらい擬音。物も擬音で呼ぶ。「ザラザラのやつ」とか。それで通じる。(何度も使うから)
・右と言われれば右を熱く語る。左と言われれば左を熱く語る。言ったヒト以上に熱く詳しく語る。
・気分の上下が激しい。
・ノッてるとき、物事の処理は超特急。誰も乗車できないくらい速い。もう止められない。
・ノッてないとき超鈍行。誰も乗車できないくらい暗い。負のオーラが立ち込める。
・「時間がかかること」「メンドーなこと」の手抜きを一生懸命考える。
・手抜きしても最後は帳尻を合わせる。「こーしてこーするか。完璧。天才かもしれない」。
・違う方向に変な才能を発揮。
・お金をもってると全部使っちゃう。
・ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。でもヘコんでるのを絶対気づかせたくない。
・ヘコまされた相手は、いつか必ずヘコまし返す。
・なんていうか、相当な負けず嫌い。ジャンケンに負けただけでも、ちょっとイラっとする。
・結論は日替わり。
・ウソをつくのは苦手。頑張ってウソをついても絶対ばれる。顔に出る。態度に出る。どもる。もうしどろもどろ。で、目が泳ぐ。
・縁の上の力持ち。
・すごい頑固。
・機嫌がいいと「独り言」が出てくる。
・もっといくと「鼻歌♪」も出る。
・さらにいくと、「歌♪♪」を熱唱。鼻だけじゃもうおさまらない。
・かなり勝負強い。
・「あきらめ早い風」だけど、腹の中では「引きずる風」。
・いい加減ぽいけど責任感は強い。
・ものっすごい「我慢強い」。でも短時間。我慢してることにガマンできなくなる。

あー、もっともっと書きたいけど、本を丸写ししちゃうといけないのでやめとく。

category:

cm 4   tb 0   page top

9月15日(月)連休最終日は、 

今日は働いた。
まずは2ごるの洗濯。アンちゃんは先週洗濯済
朝から汗だくだー
きれいになってよかったね。

洗濯されたふたり

いつも散歩に行く公園の広場はダスト舗装といわれるやつで、表面が砂っぽい。
そこでボールを追いかけて走ったりブレーキかけたりするもんだから、しょっちゅう砂埃を舞い上げてる。おかげで毛の間に砂が入り込んでいってどんどん手触りが悪くなっていく。
シャンプーしたてのコートはふわふわで別犬のよう


さて、2ごるのシャンプーしたあとは、ホームセンターとスーパーへ買い物に。
7月の終わりに一人で行って、帰り道に車が止まっちゃった(汗)、あのスーパー&ホームセンター。あれ以来初めて。今日はパパも一緒だから心強い、し、Hパパのおかげでバッテリーももう不安はゼロ。

ホームセンターで買ってきた材料で作った物は・・・
タッチ板作成
さて、何をするものかな?

夕方、美容院へ電話して『前髪カット』をお願いした。すぐ出来るとの事で行ってきた。近くなので自転車で。シャンプーも何も無しで、前髪だけ整えていただいて¥520-。普通のカット(シャンプー・ブロー込)は¥5000-だから、随分お得なというか私の髪型にとってはありがたいメニュー。髪長くしていると、「全体はまだ良いんだけど前髪だけが・・・」ってなってくるのだー。今までは自分で切っちゃったり、ピンで留めてオデコ丸出しにしたり、けっこう不便だった。
こないだ、この美容院から価格改定の案内のはがきが来て、その中に『前髪カット』って言うメニューがあったので、今日はそれをお願いしてみたというわけ。美容院へ行ってもちゃんとメニューとか見ないから、そんな都合のいいお得なメニューがあるって初めて知った。時間も10分足らずですむので便利。これからは自分で『やっちゃって』悲惨なことにならずにすみそう

category: 休日

cm 8   tb 0   page top

9月14日(日)アジ練プラス・・・・ 

3連休中日の今日は、いつものフィールドでアジ練。
昨日、先生がセミナーに参加だったのでレッスンがありませんでした。
日曜日の今日レッスンというわけです。
先生が昨日のセミナーで仕入れてきてくださったアレやコレやを早速今日のレッスンで。
わんことの関わり方に関する基本的なこと。大切なこと。
なので今日はハンドリングの練習ではなくいつもとは全然違う雰囲気。
いつもとは違う疲れ方しました。
今日の練習メンバーはMリちゃん、スPちゃん、パティ、ヴィヴィ。
1頭レベルの違うのが混ざってたけど、こういう練習だったからだいじょぶでした。

レッスンのあとは、レッツお遊びタイム!!!
というわけでまずは川遊びへGO
予想では、もう9月だし人間の川遊びはほとんどいないだろう、ってことだったけど行ってみたらいるわいるわ、じっちゃん・ばっちゃんどっさり
おとしよりのイベントらしい。あ、明日は敬老の日だ。
なので、とは対岸であそぶことに。
けっこう流れが急な所もあって、レトリーバーたち、真剣でした。
けっこう流れが速いね~。

河原の石を投げ込むと、ボチャンと落ちたところに向かって泳ごうとするので、時々ワンたちがいるよりちょっと上流に向かって投げ込んでいた。そしたらいつの間にか対岸に知らないおっちゃんがいてそれ見ていて面白そうと思ったのか向こうからも石を投げ込んできた。ワンたちと遊んでくださるのは嬉しいんだけど、石がワンに当たりそうで、ちょっと怖かった
ん、あのおっちゃん誰?


久しぶりの川遊びに大興奮のワンたちとは別に、河原で水生生物と戯れる御仁が。
何の観察ですか?


『昔エスの飼い主の近所の少年だった』この方が一生懸命カメラを向けている先にいたものは・・・
これだったのか・・・。

わんたちのお楽しみのあとは、もちろん・・・
そば膳
冷やしぶっかけそば

Mリちゃんままさんが「埼玉県のおいしい蕎麦屋さん」みたいな本を持ってきて、東○山近辺のおいしい蕎麦屋さんをチェック、練習のフィールドからほど近いところにこのお蕎麦屋さんを発見。で、行ってみました。
店の名は、蕎麦屋らしからぬ『クランボン』。宮沢賢治の「やまなし」かしら。
一見ぼろっちそうだけど凝った建物で、2階が同名のグラタン屋さん。入り口も裏表で、最初「どこがお蕎麦屋さんなの~?」とびっくりしてしまった。
女性2人は『そば膳』。写真の他にアイスクリームのデザートまでついて満足満足。
男性陣2人は『冷やしぶっ掛け』。味見させてもらわなかったからどっちがおいしいかは???

のんびりと食事しておしゃべりして、店の入り口まで出たら待っている人多数。
人気のお店のようです。
この時点で1時ちょっとすぎ。

とっても『濃い』半日でした。
帰ってきて、とりあえず『ばたんキュー』

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

9月10日(水) 

またこんなもの持たされたぁ
前々から本屋で見かけて気になっていた。
コンビニで見つけて思わず買ってしまった。
『血液型』なんて・・・という人もいるけど、なんとなく傾向はあるような気がするし、あてはまることだけみて「そうそう!!」って楽しむのもいいと思う。

以下、「そうそう」って思った記述。

・つかみどころがない、つかめないよ誰にも。
・あえてアピールもしない、面倒だから。
・「分からない性格」って言われる。でもその理由のほうがわかんないよと思う。
・ありえないプランを本気で考えて周囲が困惑する。
・「言いたいこと」言えないんじゃない。言わないんだ。
・基本的にだらしない。
・いきなりすごいことがひらめく。だからそれをみんなに報告してみた。結果、見当はずれなことを言って周りを「・・・・」させる。「気にしな~い」。他人の意見に左右されない、し、味方がいなくても主張を 曲げない曲がらない。「説得できるものならしてみろ、こいっ」とか思う。
・自分にウソつかない。
・無茶する手前できちんと止まる。で、巻き込み確認はしない。だから自分のペースに人を巻き込む  (らしい)。
・毒舌って言われる。全然そう思ってないのに。悪口じゃない、批評なんだ。悪気なんて全然ない。  だからそんなにムキになるなよ、メンドクサイな。と思う。
・記憶力はナイ。ていうかたぶん最初から覚える気ナイ。
・欠点を指摘されても、聞き流している。興味ナイ。聞きたくナイ。直ることもそうそうナイ。
・悩みのON/OFFスイッチがある。うだうだそればっか考えちゃって、あああああぁぁぁしない。
・「心の葛藤」はしない。天使も悪魔も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくだけ。
・天然ドジ。
・昨日の話をひきずらない。
・ムキになりたくない。
・「自分はコレで終わる人間じゃない!」  という願望。
・えらいロマンチスト。
・メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。(っていうか現実逃避)
・素直そうで、けっこうガンコ。
・まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。
・淡白そうで執念深い。
・そう見えないけど純粋。
・けっこう世話焼き。

以上、8つある項目のうち『基本操作』という最初の項目から抜粋。
こんな感じで続いていく。でも、こんな文章だから1時間かからないで1冊読めてしまう。

その内、他の血液型のも買ってみよう♪

category:

cm 6   tb 0   page top

9月6日(土) 

今日もがんばりましたっ。。。
今日は土曜日、アジ練の日。うっかり者の私は今日はオオボケかました。
9月15日から練習時間割が変わるというメールを見て、
『9月だから最初のクラスが8時からになるんだ』と勝手に思い込んで8時目指して出発。
7時25分ごろ、先生から電話が・・「今日はお休みですか~?」
「きゃー、時間間違えてましたごめんなさ~い!!!」
結局7時40分ごろに到着。もうひと方、うちのちょっと前に到着した人がいた模様で、ちょうど始まろうというところでした。準備手伝わなくてすみませ~ん!!!
④V
[ヴィヴィ][アジリティ]
④V
by pattymama

⑥V
[ヴィヴィ][アジリティ]
⑥V
by pattymama
車がある方やみんながいる方へ向かう時は意欲満々だけど反対はDOWN!!
逆方向への旋回はとてもエネルギーの要るヴィヴィです。
それでも随分パパについてきてくれるようになりました。
ハンドリングがスムーズだと、ヴィヴィの動きもいいようです。

2時間目はパティとBちゃん・Mちゃん・L子ちゃん。あれ、先週と同じメンバー?!
今日は長いコースは作らずにシーケンス練習。
⑯P
[パティ][アジリティ]
⑯P
by pattymama

⑱P
[アジリティ][パティ]
⑱P
by pattymama

こちらはもうまさにハンドリングの良し悪しが走りに反映している例。
実はこの1走目と2走目の間に先生のハンドリングで1走しています。
クヤシイけどその走りがベスト!!!
なかなかためになりました。コース練もしたいけど、シーケンス練ももっとやりたい。
週に3回ぐらい来れたらなぁ!

練習のあとはみんなでファミレスランチ!
1時間半ぐらいかけて楽しく食べてしゃべって解散に。

その後は前々から行きたかった入間のアウトレットへ。ずっと一般道で行ったので、けっこう時間かかりました。目的地付近は渋滞。左車線はあまり動かない、右はけっこう動く。わかんないけど右車線で進んでいくと、左はコストコへのライン、右がアウトレット、正解でした。
混んでいたので、建物から一番遠い端の列に停めたけど、後ろが草地になっていてハッチを開けて犬を出したり歩かせたりするのには便利。
いってきましたぁ・・・・


まずはパパとさんごるが留守番で私だけの買い物タイム。
そのあとパパとさんごるも一緒に歩いて、時々私が店に消えるパターン。
次はさんごるがお留守番でパパとコストコへ。
最後はアウトレットの2階のビュッフェレストランで夕飯♪
その後さんごるにもご飯を食べさせて、お散歩してから帰途に。

帰り道、最初は与野を目指して行って与野から高速に乗ろうと設定して何百メートルか走ったけど、やたら時間がかかりそうだから、やっぱりできるだけ早いルートで帰ろうと『自宅へ帰る』にしてナビに任せることにしたら、『所沢インターから乗れ』と出て案内始めた。『入間じゃないのか?』と思ったけど道路状況とかあるからコレが早いのだろうと信じて進んだ。
『ファルマン通り』とかいう狭い道が渋滞してた。所沢の駅がネックのよう。
ようやく所沢の駅の近くを通り過ぎて道はすいてきたけど、なんだかさっきナビが提案した道とは違ってきている感じ。でも間違いなく案内どおりには走っている。どうやらナビが勝手にまた方針変更したらしい。所沢インターへは向かわずに、一般道で池袋方面に向かうらしい。もう今日はとにかくナビに任せることにして、結局全部一般道で帰ってきました。2時間近くかかったー(0_0)


今日の収穫の中で一番のヒットはコレ。アーミーナイフで有名なスイスのVICTORINOXのピーラー(野菜等の皮むき)。切れ味のほどは・・・まだ試してませんが。
アーミーナイフは何千円とか万以上とかするけど、コレは420円。ちょっとおしゃれ~。。
私はピーラーよく使うのだけど、結婚以来ん十年同じのをずっと使ってたからちょっと嬉しい。

今日の収穫!

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

9月2日(火) 

9月に入ったのに暑い日が続いてる。

今日夕方PCのメールをチェックしようとしたら、いままで求められたことのないパスワードなんぞを求められ、自動で入ってるのでクリックしても何度やってもしつこくパスワードを求めてきて、送受信ができない。「コレはなんかのトラブル」と、一生懸命あれこれ調べてオンラインサポートとかにもアクセスして、何とか解決しようと悪戦苦闘。こういうのそんなに得意な方じゃないから、オンラインサポートの説明を読んでも言っていることの意味が理解できない
もう、絶望的な気分になっていたら、テレビで『スピンネットに契約しているメールサービスの送受信ができなくなっている。繰り返しパスワードを求められる。』と言っている。「これ、わたしのもまさにそうだわ!」
一気に気分が明るくなった。こちらでどうにかしなくてもよさそう。放っておけばそのうち直るのでしょう
わたしにも分けてくださいな。。。
上の画像は、アイスを食べてるパパにおねだりしているパティ。食いしん坊です(親子して)。

もらえないと、こんな顔で私に訴えます。
私に訴えられても困ります・・・・byまま

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。