04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月29日(土)ヴィヴィは・・・? 

今日は朝4時過ぎにパパと大会に出かけていったヴィヴィ。
今日は川崎の東扇島公園で本部の大会、1度と団体戦。

JP1は『ピーーーっ』。 ま、こんなもんかな。

問題のAG1は・・・またまた惜しかったね。。。
ViviAG1

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

5月29日(土)朝の散歩 

今日の朝の散歩。


ふぇるも
ふぇる!



パティ
ぱっ!


アンジー
あん!


集合!
2ごるふぇる

あ、足りない一人はパパと東扇島へお出かけ。
朝4時過ぎに出かけていきました。
3頭と私は今日はお留守番。

category: お散歩

cm 2   tb 0   page top

5月28日(金)お散歩の写真 

sky tree
朝、東側から撮ったスカイツリー。
通勤の足を止めて写真を撮るのはかなり面倒くさい。
特に朝はあせっていることが多いのでめったに撮らない。

下から見るとこんな
帰りにはちょこっと余裕があるので時々撮ってみる。
どんどん成長(?)するのでけっこうおもしろい。

頭の方はこんな
第一展望台ができてきて、形に変化が出てきた。
早くあそこから景色を眺めてみたいなぁ。。。

最近はずいぶん日が伸びて、遅くまで明るいから、散歩も明るい中でできて楽しい。
冬には家に帰る時にはもう暗いので、お散歩も当然暗い中でスタートする。
なので、冬にはお散歩の写真は撮れない。
公園で、さんごるふぇる
ちなみに朝も冬は暗い中での散歩です。

ここからもsky treeが見えるね
こうやって4頭並べて写真なんか撮っていると必ず
「ちゃんとじっとしていられてえらいわね~」などと話しかけられる。
今日は2ヶ所で撮影したけど、2ヶ所とも通りがかりの人に長々と話しかけられた。
並んで『おすわり』してるだけでほめられちゃう。
でもね、座って動かないでいてくれるまではいいんだけど、目線を4頭集めるのがまた一苦労なのさ。
誰かが横向いたり下向いたり・・・・。
ま、いっか、こんなもんで。。。

category: お散歩

cm 2   tb 0   page top

5月27日(木)もっとショック! 

あ~~
『またこの話題』で申し訳ないのですが、前述の通りでショックを受けてた私に追い討ちをかける事実が・・・
明日が生協の日なので、注文書を書こうと今週のカタログを見ていたら、
『カルピス完熟マンゴー 値下げしました ¥298』って。。。。
「え~っ、え~っ、え~っ!!!!!!」

しかもこのカタログ、先週の金曜日には家に来ていたのだーーーー!!!!!!
あ"~、スーパー3軒まわりはなんだったのか。
¥298って・・・・。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

5月25日(火)灯台下暗し 

ゴールデンウィークから始まった5月ももう25日。
来週には6月になってしまいます。
日にちの経つのが妙に早く感じられる今日この頃。

はちぃ~♪


夕方、わんたちの散歩もご飯も終え、自分たちの夕飯の準備をしていたらねぎを切らしていたことに気づいたので近所のスーパーへ買いに行った。
小さなスーパーで、品揃えは乏しいけれどちょっと足りないものを買いに行くには便利。
そこでショックなものを発見。
カル○スマンゴー↓↓↓
カルピスマンゴーだよ


一度生協で買っておいしくてゼリーに使おうと思ったらパパがみんな飲んじゃってなくって、こないだの週末にスーパー3軒回っても見つけられなくてネットでまで探しまくったのに。
結局イトー○ーカドーにあったのだけど、¥378だった。
それが灯台下暗し、こんな近所の小さなスーパーにあったなんて。
それも特売で¥341。
些細なことかもしれないけれど、私にしてみれば『が~~~ん!!!』
思わずまた買ってきちゃいました。


category: 食べ物

cm 2   tb 0   page top

5月23日(日)だれ? 

土曜日はたいていアジの我が家。
アジ練か競技会か。
で、日曜日がお疲れ休み。

だいぶのびました~?

ふぇるもの毛がだいぶボサボサになってきたのでなんとかトリミングに出したいと思ったんだけど、日曜日って混んでいてなかなか予約が取れなかった。
今まで何回かお願いしてたところもあまり気に入ってなかった上に、前回
「ふぇるもちゃんは時間がかかるので平日とかに来れないかしら?」
と言われて『もう2度と行くまい』と思っていたので、お散歩の時にプードル飼いの人にいろいろと情報を聞いていた。
(評判のいい)あるお店は(日曜日は)何週間も先まで予約で埋まっていてすぐにはお願いできそうもなかった。
そろそろなんとかしないと限界っぽかったので、別のお店をあたった。
評判もなかなか良くて、すぐに予約が取れたお店(しかも近所)にお願いした。
今回はいままでのモヒカンは続けつつちょっと夏らしくすっきりさっぱり。
かわいくなったでしょ。。。


しゅっきりぃ~
別人28号!

category: ふぇるも

cm 0   tb 0   page top

5月22日(土)アジ練でした。 

ぱてぃ♪
今日は土曜日、アジ練の日。
いつもどおり8時からふぇるも、10時からヴィヴィ、13時からパティ(17時まで合同)。


ふぇるもは先週よりはずっとまじめに走りました。
嫌いなDWの前で立ち止まったりはしちゃうけど、よけたり逃げ回ったりすることもなく、遅いながらもがんばって上っていきました。
慣れるのに時間がかかる子なのです。
豪快に駆け抜けるようになるまでにはまだまだかかりそうですが、少しずつ進歩すればいいね。
きつく言ったり無理強いしても逆効果なので、楽しくやっていかなくっちゃ。
ハンドラーが『きぃ~~っ!』ってなって変な気合が入っちゃうと逃げちゃうのかも。
とても繊細で難しいです。。
アジ練がんばります


2コマ目のヴィヴィとご一緒だったのはT夫妻のKタくんとJリイちゃん。
みんな課題は違うけど、それぞれがんばってました。
ヴィヴィもテンションに斑があって、いい走りかと思うと突然うろ~っとしてみたり。
まあ、テンションのいいときはなかなかアジらしい感じになってきました。
ヴィヴィの練習



パティたちは7頭での合同クラス。
AGのコースをひとつとシーケンス練習。
大勢なのでわいわいと楽しい練習になりました。
コースはコーチの思惑満載のこゆ~いコース。
使いもしないトンネルやハードルがいくつも置いてありました。
思わぬところに引っかかったり、心配したところは案外なんでもなかったり。
なかなか面白かったです。
パティのアジ練


片づけまで終えて5時過ぎ。
のんびりとおしゃべりして帰りたかったのだけど、点検に出している軽自動車を引き取りに7時までに家の近くの自動車屋に行かなくちゃならなかったので、いそいで帰りました。
道はそんなに混んでなくて順調と思われたのだけど、首都高で故障車のため車線規制渋滞があって時間が厳しくなってしまいました。故障車はなんと『会津ナンバー』の観光バス!
プロの車がこんなところで故障かい!!!。迷惑~~~!!!!!。
7時ギリギリアウトだったけど、5分遅れで到着。
途中電話で向かっていることを伝えたので、問題なしでした。
ふ~~、今日も一日お疲れ様でした。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

5月19日(水)ふぇるもVSラムくん 

あ、あれはなんだろう?
            あ、あれはなんだ?!





ちょっとかじってみよっ。
      ちょっと耳をかじってみよっと




お、やるかっ?!
      おっ、やるかっ?!

category: ふぇるも

cm 0   tb 0   page top

5月17日(月)通勤往き帰り 

朝からラッキーです。
今朝通勤途中、信号待ちをしていたらマックのお姉さんがアイスコーヒーを配ってた。
そういえば、道行く人がやたらとマックの袋を持っていると思った。
最近マックでやっている朝の1時間だけタダでコーヒーがもらえるとか言うキャンペーンの一環なのかな?
月曜日の朝はちょっと憂鬱なのに、こんなことでちょっとラッキーな気分になれた。
一生懸命自転車こいで職場についたら、冷たいアイスコーヒーがおいしかった~。


帰り道、スカイツリーを見物する人が、夕方にもかかわらずたくさんいた。
平日の夕方なのにねぇ

この小さな橋はスカイツリーがいい感じにに見えるので、格好の撮影ポイントになっている。
ちょっと逆光かな

今日は高さが379m。
379m

ただ今第一展望台を製作中。
第一展望台は3階層になるそうです。
第一展望台ができてきたよ

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

5月16日(日)昨日まで・・ 

病院の順番待ちだよ~
先週の日曜日、さんごるの耳を見てもらいに病院へ行った。
日曜日の診療は2時から5時の3時間だけなのでとても混んでいて、4時半ごろに行ったのに順番が回ってきたのは6時過ぎていた。狭い待合室にも入れずに外で1時間半ほど待った。
この病院、うちから歩いていけるので便利なんだけど、いつもとても混んでいて大変。
気候のいい時はいいけど、暑かったり寒かったりする時はもっと大変。
駐車場は7台分あるんだけど、他区や他県のナンバーの車も多いので、うちはなるべく歩いていくようにしてるんだけど、外でこんなに待つんなら車で行けばよかったねとパパと話してた。

ヴィヴィだけ『1週間後に来るように』と言われていたので、昨日練習の帰りがけに寄ることにした。
病院の前でヴィヴィと私だけ落としてもらってパパとパティふぇると車は帰った。
日曜日ほど混んでなかったし、1週間耳掃除がんばってきたので「きれいになってます」といわれてすぐに終わった。
ヴィヴィとのんびり歩いて帰った。
いつも4頭でわさわさと歩いているから、ヴィヴィとこんな風に二人っきりでのんびり歩くことなんかなかったなあ。
全然引っ張らないし、私の顔を見上げてはニコニコしてる。
こういう時間をもっと持ってあげないといけないのよね。

笑顔のぱ~だよ~

昨日は土曜日アジ練の日。
8時からのふぇるも、10時からのヴィヴィ、13時からのパティとフルコースな1日。
はあ~~、とぉーっても疲れました。
ふぇるもはあまり好きでない障害の前に来ると止まったりあちこち走り回ったりしちゃう。
コーチからは「プロの訓練士にオビを習ったら。」とも進められたけど、う~~~ん。。。

アンジーもプロに習ってさんざんオビをやったけど、結局何の役にも立たなかった。
今でも脚側とかやらせるとさんごるの中でも一番きれいにやるけれど、それで競技中に逃げ出すのが直ることはなかったし、結局アジにも繋がらなかった。
それでもね、お散歩の時にはおりこうに歩いてくれるし、レストランやカフェで人間が食事している時は足元でおとなしく過ごす事ができるし、小さい子供や小型犬と接するのもとても優しくできる。
アジをやらそうと思わなければ、とてもいい家庭犬だと思う。
でもそれはB学校で習って習得したものじゃなくてB学校に通う以前からできていたこと。
結局『オビを習って得たものは何もなかった』というのが我が家の結論。
ふぇるもはアンジーとは違うし、きっとちゃんとできるようになると思う。
時間がかかってもじっくりとやっていくのダー

category: アジ練

cm 4   tb 0   page top

5月12日(水)寝るとき 

失礼っ!
甘ったれのヴィヴィはいつもこんな感じ。
前足が乗ってるのは私の枕。
ごろごろ寝返り打ちながら、前足で私の顔をはたくこともある。

ふぇるもはこの時はヴィヴィの下のほうにいるけど、フツーは私の体に自分の体を密着させて寝てる。
お気に入りは "足の間" "お腹の上" ・・・・

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

5月11日(火)元気です 

土曜日のロイヤルでの練習会の写真をハビママさんからいただきました。
いつもありがとうございま~す。

じゃ~んぷっ

ぴょ~~ん!

次はそっちですか?

パティはあれ以降ちゃんと元気にしてます。
他の子たちも。
疲れが抜けないで元気がないのは人間ふたりかも。。。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

5月9日(日)長い一日でした 

富士山が見えてきた
昨日の土曜日はクラブの練習会。
今回は沼津のロイ○ルさんのフィールドを借りての練習会でした。
前日の雨は上がってなんとかいいお天気になりそう。

会場のRフィールドは芝の気持ちいいフィールド。
ロイヤルフィールド

朝はちょっと肌寒かったけど、日が出てからは日向は暑かった。
でも、日陰に入ると涼しすぎるくらい。
とてもさわやかな5月らしい天候でした。

ふぇるもinクレート
ふぇるもはノービスとノービスAGにエントリー。
このフィールドに来るととても楽しくなりすぎて走り回ってしまうふぇるも。
最近は練習でも結構集中して走れてきたので、そろそろノービスのコースぐらいはなんとかなるんじゃないかと期待していたのだけど・・・朝一ということもあるんだろうけど、やっぱりノービスでは走り回ってしまった。
これじゃあ、苦手のDWやシーソーのあるノービスAGはもっと無理かなぁと思っていたら、朝のノービスよりマシでほっとした。一番嫌いのシーソーは流れの勢いで拒否りもせずに越えてしまったし。

ちびんと
ヴィヴィはあいかわらずスピード感はないものの、ずいぶんアジらしくなってきた。

ぱちぃ
パティは、最近テンションがやたらと低い。このところ、急に暑くなってきたせいもあるかも知れないけれど、年のせいもあるのかな。もうすぐ8歳だものね。ついでに私も歳のせいかコースを途中で忘れた

あんじー
アンジーはいつもどおりクレートで気ままに過ごした。
特に文句も言わずおりこうにすごしてくれた。よしよし。

いつもの役割MCではさんざん毒を吐き続け、Y本さんに「ソフトな口調だけど言ってることはきついよね~。真綿で首を絞めてる感じぃ~」と言われてしまった。うんうん、これからも絞めて差し上げましょう、真綿でもチョークでも。。。

終わってからのお楽しみ。
今日はいつも一緒のO家がお父さんの体調不良で不参加だったのがさびしかった。
前々からこの沼津でのご飯を楽しみにしてたのにね。
Y家とずっこママと5人で、沼津港の有名店の地味な方の支店に行きました。
賑やかな本店の方はいつも並んで待ちが出ているので。
でも、多分メニューはおんなじ様なものだと思う。
おいしかったし、値段も高くなかった。

いけなかったO家のお二人のために(?)おいしそうな写真だけでも・・・。

生桜海老。390円。
生桜海老

かさごのから揚げ。420円
かさごのから揚げ

お刺身盛り合わせ定食。1323円。
お刺身定食

うにまぐろ丼。1313円。
うにまぐろ丼

また行こうねっ 今度は絶対にO家もね

人間のご飯の後はわんこたちにもご飯をあげて、帰途に付いた。
渋滞も特になく、10時ごろに家に到着。
わんこたちはいつもどおり、家に帰るとまずはがぶがぶと大量の水を飲んだ。
私たちは荷物の片づけをしたり、着替えをしたり、しばらくはバタバタと過ごした。

ようやく落ち着いて写真やムービーをPCに取り込んだりしている時、パティの様子がおかしくなってきた。
落ち着かなくうろうろ歩き回ったり、突然嘔吐しそうになってえずくけれど何も吐かなかったり。
そんなことを繰り返す。
おなかが張っているように見えたので触ってみると、かなりふくれているようだった。
以前遠征先の仙台で同じクラブのチョコラブZ君が緊急手術になった胃捻転かも。
そうなら急いで病院へ連れて行かなくちゃ。
でも、今のところ本犬はぐったりとまではしていないし苦痛に耐えられないと言うほどの顔もしていない。
おなかの張りも、一目見て異常というほどひどく膨れているわけでもない。
まずは電話で相談してみようかと、ふぇるもの親元さんのSさん(獣医さんです)に、遅いのを詫びながら電話した。
症状や様子をできるだけ詳しく話すと、おそらく脱水から来る『胃拡張』だろうと。
脱水状態の後、一気に水を大量にのんで、その時に空気もたくさん胃に飲み込んでしまったために、いが膨張しているのだろうということでした。電話で話している間にもパティが「オエオエ」し始めたのでその音も聞いていただいて、まず間違いなく胃拡張だろうと診断してくださった。
吐こうとして吐けないのは、胃から空気を吐いているらしい。
そう言われれば、ゲブゲブと空気の出るらしい音がする。

対処法も教えていただいた。
冷たくない水を少しずつ飲ませる。
えずき始めたら、膨張している胃のあたり(肋骨のすぐ下あたり)をえずきに合わせて押してあげる。
そうすると胃にたまった空気がより出やすいそうです。
多分小一時間ぐらいで症状は治まるでしょうとのこと。
それでも改善しなかったり、悪くなるようならまた電話をといってくださった。
その時点ですでに23時半ぐらいだったのに、ありがとうございます。

教えていただいたとおりにすると、本当に空気が吐き出されていくのがわかった。
水を飲ませると、水を吐いてしまうけれど、それが真っ白な泡として出てくるのでそれでも空気は吐き出されている。
だんだんに、パティが落ち着いてきた。
0時を過ぎていたので、パパには他の3頭を連れて寝室に行ってもらった。
犬たちもみんな疲れているし、2人でずっと付いているほど緊迫した状態でもなくなったし、何かあったらすぐに起こせばいいし、ということで。

パティと二人になって、さらに水を少しずつ飲ませては吐く(おなかを押す)を繰り返すうちにおなかの張りも小さくなってきた。パティもうろつきまわることもなくなって、ソファで丸くなって寝そうになったりしてきた。
それでも時々起き上がってまたえずいたりするのでしばらく様子を見ていた。
パパたちと3頭が行ってからさらに1時間後、おなかもかなり普通に戻り、えずく気配もなくなって本格的に寝そうな感じになってきたので、パティをつれて寝室へ行くことにした。

その後は朝まで何事もなくちゃんと寝られたようだし、朝起きたらすっかり元気そうになっていた。
お散歩にも元気に行って、朝ごはんもフツーにしっかり食べて今日は完全復活のぱっちゃんです。
夜中にもかかわらず、丁寧に適切に対応してくださったS先生に感謝。。。


それにしても、今まで病気らしい病気も怪我もせず、ホントに故障のない子、元気な子と思ってきたパティだけど、夏には8歳になる結構なおばちゃんです。顔が童顔なのでついつい若いつもりになっちゃうんだけどそろそろ年齢のことも考えていたわってあげないといけないのかなぁ。



朝のお散歩で
朝のお散歩で、ちょっと買い物に立ち寄ったコンビニの前で。
さんごるふぇるの視線の先は・・・もちろんパパ・・・の持ったかにぱん??



category: いろいろ

cm 4   tb 0   page top

5月7日(金)つづき・・・ 

今年も去年と同じこのサイト。
去年の9月に来た時と違ったのは木陰。
もっと葉が茂っていていい感じの木陰になっていたのでそのイメージだったんだけど、今回は葉がまだ若くて十分広がっていなくて、あまり木陰にはなっていなかった。なのでサイトは思ったより暑かった。本とは5月のこの時期はもっと新緑がきれいな時期だから葉も茂っているものなのかも知れないけれど、今年はつい最近まで冬のような気候が続いていたから葉の育ちが悪かったのかも・・・

気持ちいい朝です♪
貸切できるドッグランも相変わらず気持ちいい。
こんなものもありました。
手作りのDWもあります

今回はドッグランまで道具を運ぶのが面倒だったので自分たちのサイト内でちょこっと・・・。
自分たちのサイトでもこんなことしちゃったり

ホントはやっぱり2泊するとのんびりできるんだけど今回は1泊なので結構あわただしかった。
10時ごろにキャンプ場を後にして、お気に入りのペニー○ーンへ。ベーカリーはものすごい混雑だったけれど、レストランはそうでもなかった。
みんな、ピークは昨日までなのかな。今日帰る人も、買い物だけしてできるだけ早く帰途に着こうという人が多いのかも。そんなわけで、ペ○ーレーンでものんびりできました。
ここでも、木の下の席は木陰にならずに日向で、日陰の席は屋根のあるところだけ。
貴重な日陰席をゲットできたのはラッキーでした。
人だけならどこでもいいけど、わんこたちは日向ではかわいそうだからね。

走る~はしる~♪♪

帰りは、黒磯ICから少しの間事故渋滞があったけれど、それ以外は目だった渋滞はなし。
途中給油のためにと、何年も来てなかったのでずいぶん増築されたらしいと言う佐野Pアウトレットに寄るために、さのICで下りた。ガソリンは高速のSAより7円も安かったので、高速途中下車してもそれほど損にはならなかった。(ちなみに那須は観光地価格なので、下手すると高速のSAより高い。)

佐野からは順調で、1時間ほどで家に到着しました。
事故渋滞さえなければ帰路もホントに順調だったみたい。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

5月6日(木)そして連休後半 

菜の花がきれいだね♪
5連休の後半は、最近まで何の予定も立てていなかった。
10日ぐらい前にネットで去年行った那須のキャンプ場のドッグフリーサイトに空きのあるのを発見。
電話で確認して即予約。
多分直前になってキャンセルが出たのじゃないかな。

そんなわけで、連休後半は那須へ。
4日の朝4時半に家を出た。特に渋滞もなく那須に到着。
上の写真は途中に立ち寄った道の駅。
なんかみんな嬉しそうに見える。

午前中の時間つぶしはいつものアウトレット。
そんなに買い物がしたいわけでもないんだけど、キャンプ場にチェックインできるのが2時からだからね。
ぱっちゃん♪
ランチもアウトレットの中のハンバーガー屋さん、外のテーブル席なのでさんごるふぇるも一緒に。

2時ちょうどにはキャンプ場に到着。
4つあるドッグフリーサイト、割り当てられたのは去年と同じサイト。
ここ、4つのうちでもトイレや炊事場に一番便利な場所。よかった~。
今年も去年と同じこのサイト。
ここ、楽しいね♪

タープやテーブルなどを出して落ち着いてから、しばらくはお昼寝。朝も早かったからね。
夕方からはバーベキューの準備。
去年、ここのキャンプ場で頼めるバーベキューセットを注文してとてもがっかりしたので今年は全部持っていった。
静かなるバーベキュー??
問題はこのバーベキューコンロ。これ、プロパンガスもカセットガスも使えると言う優れものなんだけど、いまいち火力が強くならない。
去年はそんなことなかったような気がするんだけどなぁ。。
ガスを新品に換えてみたけど変化なし。
あと考えられるのは長くしたホース。
元のは短すぎてガスの置き場所に困ったので、パパが長いのと代えていた。
だとしても今回は元にも戻せないけど。
お隣さんは炭火なのでジュージューと威勢良く煙も上がっていたけれど、うちはなんか、『静かなるバーベキュー』って言うさびしい感じ。ジュージューとは程遠くて『しゅーしゅー』って感じでした。
おかげで夕飯が終わるころには日もすっかり暮れていました。

つかれた~
朝早くて眠いしやることもないのでもう寝ちゃおうと歯を磨きに行ったら、水道に来ていた4人が4人とも歯磨きだった。「早く寝るのはうちだけじゃないんだ」
9時には『お休みなさい。』


・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

5月2日(日)とりあえず、連休前半 

たんぽぽいっぱい
ゴールデンウィークはカレンダーどおりの我が家。
1日からの5連休、昨日と今日はアジ。
昨日1日(土)はいつものクラブでアジ練。
8時からふぇるも、10時からヴィヴィ、15時からパティと一日中。
5時起き、6時出。ふぇるものレッスンとパティのレッスン。間が開いているとはいえ、1日中で体はめちゃくちゃ疲れた~。
ふぇるもは、ドッグウォークとシーソー以外はテンション良く楽しく走った。
細長いものは嫌いみたい。
どんなに調子よく走ってきても、DWやシーソーの前まで来ると止まってしまって逃亡
なので後半はこの二つを単品練習。
勝手に椅子に・・・

ヴィヴィは最近には珍しく集中切らしてふらふらしてしまってた。

3クラス目は二人ともお昼寝タイム。

4クラス目でパティ。
だいぶ暑い日になったせいか、パティもテンション低かった。
たっちれん

夕方5時、全部の練習を終え、器具の片づけをして帰った。
帰りも目立った渋滞はなく、いつもの土曜日のような流れで7時過ぎに帰宅。

なんか疲れすぎてて頭も痛くて、最低限のことをしてお風呂入って寝ました。
明日はオプだから4時起き~~~
「やっぱり明日はパス~」と、のどまで出かかった。

と言うわけで、オプデス参加の今日。
予定通り4時起き、4時半出。
ヴィヴィがJP2を申し込んでたので、最初の競技だから多分7時前から検分が始まるし、いつもの秋ヶ瀬よりはるかに遠い吉見の公園だしね。

今日も特に渋滞には会わずに予定通り6時前に到着。
すでにたくさんの車がいたし、タープももうたくさん張られていたけど、運良く1箇所便利そうな場所が開いていたのでそこにタープを張れたし、車もそれぞれが便利な方向に分散していたので、タープの場所の近くに止められた。

予定通り7時前に検分の始まったヴィヴィのJP2。
テンションは低めだったけれど、昨日のようにふらっとすることもなく遅いながらもクリーンラン。
2度は頭数も少ないので、ラッキー3席
今回は本物です。

ふぇるもの同胎Pちゃん、今日ノービス1と2にエントリー。そしてどちらも優勝
ふぇるもの同胎さん、速いです。
ふぇるもも早くデビューしたいね
顔立ちの違う姉妹です。


パティはAG3のみのエントリーだったのだけど、まだなれない暑さのせいか昨日の練習疲れのせいか、めちゃくちゃテンション低かった。だいたい私の走りについてこれないくらいだからそうとうひどい。
それでもなんとかノーミスでゴール。
オプデスで初めてタイムオーバー1,06秒付きました。

最後はヴィヴィのAG2。前回初めてのAG2クリーンしているので、今日ミス7ポイント以内なら3度昇格。
そんなこんなでパパはかなり気合が入ってました。(緊張もしてたよ)
そして結果は、パティと同じくらい低テンションで1.78秒タイムオーバーしてノーミスゴール。
これでめでたく次回から3度です。
え~、ヴィヴィが3度ぉ~~。。
ま、オプだからね。
でも、なんだか嬉しい気持ちで撤収作業もできました。
帰りはO家・Y家と一緒にご飯を食べておしゃべりをして帰りました。
楽しいひと時~~~。また次もね~。。。

昨日より早起きの一日だったけど、昨日より元気で帰り道も起きてられました。
明日もオプがあります。
うちはエントリーしてないけど、連日参加の方も多いみたい。
明日参加の皆さん、がんばってきてね~

うちは明日は大洗濯とお掃除の予定です。
今日もがんばりましたっ



category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

