06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月30日(金)400m超えた~ 

400mを超えました。
今日スカイツリーの高さが400メートルを越えた。
本当は昨日の予定だったのだけど、悪天候で工事できず今日になった。
ここ1ヶ月以上、展望台の内部や天辺に立てるアンテナ部分を作っていて高さは変わらないままだった。
398m! 400超えをじらすかのように398のまま1ヶ月以上過ごした。

仕事の帰り、ツリーの近くはいつにも増してすごい人出で、空にはヘリコプターが何機も旋回してて騒然とした感じだった。TVカメラらしきものも来ていた。
TVカメラも・・・

TBSの中継車もいた。
TBSの中継車

TBS

400mでこんなに騒いでて、500mになったらどんだけ騒ぐんだろう。600mでは?
完成時は?
きっと完成直後は混雑しすぎていて、よほど並ぶ覚悟じゃなくちゃ展望台にも昇れないんだろうなぁ。。。




今日も元気に4頭引きでお散歩に出た。
今日は3人の人から別々に話しかけられた。もちろん知らない人。
後ろから自転車で迫ってきながら
「いちにさんしぃ、まあ~よんとうも。(ちょうどこの辺で真横に) いいわね~、でも大変でしょう。」
「はい~!」

この方と分かれた後、いつの間にか静かに隣を歩いていてふぇるもの方に手を出しながら
「かわいいわね~、こんなにたくさん。」
この『可愛い』と言う言葉にすぐに食いついて近づいてきたのがパティ。あほ。

「あれあれあれ、まあ、4頭も。すごいね~。たくさん食べるんでしょうねぇ」
にこにこあいそ笑いしてうなづいてた私だけど、『ほっといて!!』

せっかくなので400m越えしたスカイツリーをバックに記念撮影『パチリ』
400mを超えたスカイツリーをバックに

今日はいつもの広場が少年達で占拠されていたので、ずっと先の広場まで歩いた。
LADYさんちのキャンディちゃんと、ボーダーのマリンちゃんと、英国紳士ごるの凛くんに会った。
途中で大きめシェルティのマリンちゃんも加わった。
中大型犬ばかり8頭も集まっていると、なかなかなボリューム感だったわ。



category: お散歩

cm 2   tb 0   page top

7月29日(木)雨でした。 

またまたT田さんから写真をいただいた。仙台の時の。
いつもありがとうございます。



今日は朝から雨だったので、『炎天下での屋外労働』はなくなった。
それでも昨日一昨日の疲れを引きずっていたので、今日無しになってほんとによかった

ごーごーごー!

たっちーーーー!

この仙台、まだ3週間も経ってないのになんだかずっと昔のことのように感じる。

パパはこんなふざけた格好して顔が超真剣なのが笑える。
顔の真剣さと頭のギャップが・・・

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

7月28日(水)倒れそう・・・ 

昨日めいっぱい遊んで楽しい思いをしてきたので、今日の『屋外肉体労働』はきつかった~。
容赦ない日差しの中、立ちくらみが・・・
明日も続く『屋外肉体労働』。でも明日は曇りでいくらか気温も低そう。
なんとか持ちこたえねば。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

7月27日(火)遊んできた 

あぢ~、けど楽しっ♪
私だけ、お仕事をお休みしてお友達と1日遊んできた。
お供には2ごるふぇる、アンジーはお留守番。
暑いし、一昨日一昨昨日と暑い中で過ごしてまだ疲れてるし。
2ごるふぇると出かけようとしても行きたがりもしなかった。

朝早くから午前中遊んで、ランチとシエスタはたっぷりとって、夕方からまたひと遊び。
暗くなるまで遊んでたので、帰ってきたのは8時過ぎちゃいました。
楽しかった

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

7月26日(月)夕立 

私の席です
人が席を立って椅子を戻さないと、そこにすかさず座る子がいる。
どんな気分で座ってるのかな?

今日は夕立があった。
仕事から帰る頃、北の空が怪しげな模様に。南の空は明るい。
ん~~、どっちの空がやってくるんだろう。
ともかくできるだけ急いで家に帰った。
そこまではセーフ。
まだ空は明るく、しばらくは大丈夫そうなので大急ぎで4頭を連れてお散歩に。
だんだんに空はご機嫌斜めな感じになってくるけど『まだ大丈夫』。
アンジー、パティ、ヴィヴァーチェ、とボール遊び。
ふぇるもは骨型おもちゃのレトリーブ。
ちょちょっと軽めにみんな一通り遊ばせて、さあ帰ろうと4本のリードを持ったら『ポツポツ』。
とうとう雨が落ちてきた。
いつものようにのんびり寄り道しながら歩いてなんかいられない。
さんごるふぇるを急かして早歩きで家に向かう。
途中からはほとんど駆け足に。
アンジーはいつも帰りは疲れてグダグダなのに今日ばかりは何かを感じたのか先頭に立って走ってる。
雨はどんどん大粒になってくる。
それでもなんとかびしょぬれにならずに家にたどり着いた。
ヨカッタ~!!
それにしても、のんびり歩いてても暑いのに、走ったから暑い暑い
冷房の効いた部屋に入ってもしばらくは汗が引かなかった。

category: 天気

cm 2   tb 0   page top

7月25日(日)ナイター&早朝練習会でしたっ! 

卵を攪拌して・・
卵を泡立てて

小麦粉を入れて
こむぎこを混ぜて

型に流し込んで
型に流し込んで

オーブンで焼くと
オーブンで焼いて

ふんわり~
焼き上がり♪

さらに、デコってできあがりっ
デコってできあがりっ!!!!!



って、週末なのにアジと関係ない話題みたいですが、ちゃんとアジしてきましたよ。
本題はコレです

恒例のクラブのナイター&早朝習会inつくばでした。
26日に10歳の誕生日を迎えるコーチの愛犬Cocoちゃんの誕生日をみんなでお祝いしました。
おめでとう♪
10歳でも元気に65cmのハードルを跳んで高速でコースを走るCocoちゃんにあやかれるよう、参加のワンコ達でケーキを分けていただきました。

ちなみにケーキはワンコ用。
スポンジは卵と小麦粉とお砂糖ちょっぴり。
クリームは脂肪分ゼロのプレーンヨーグルト(水抜き)。
スポンジの間に挟んだ見えない部分は鶏の胸肉とマッシュポテト(ヤギミルク使用)を混ぜて焼いたもの。
飾りつけはくだものとワンコ用クッキー等。

全部ワンコが食べれるもので作りました。


ナイター&早朝とはいっても暑さは厳しくてたくさん汗をかきました。
それでも夕べは『お風呂をはしょろうの会』にお友達をみんな引き込んで、楽しい『飲み食い語らいのひと時』を。もっともうちは12時前にリタイアして寝ちゃったけど、元気な皆さんは1時過ぎまで楽しんでいたとか。
今日の暑さがことのほか堪えたのは言うまでもなく・・・・

あれあれ、アジの話はどうしたって?
まあ、今回はケーキと夜の宴会にかけていたのでいいのです。

category: イベント

cm 3   tb 0   page top

7月24日(土)昼間のお出かけ 

今日も暑いわ
今日も朝からギンギラギン。
この暑い中、外に出て行くのは勇気が要ります。
朝一なら何とか出かけられるけど、この時間帯に出て行くのはかなり大変。車も暑そうだし。。

夕方から始まるクラブのナイター&早朝練習会に参加のため、これから出かけます。
ナイターも早朝も暑そうだな~。。。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

7月23日(金)あぢ~~~ 

今日は休暇をとって病院へ。
右手の親指の付け根に痛みがあったので時間が出来たら一度見てもらいに行こうと思ってたので。
日によってコンディションも違うのだけど、雑巾絞ったりすると痛い。
『母指CM関節症』と言うものらしい。原因は使いすぎと加齢。ま、しょうがないか。。
もうちょっとひどくなると固定装具や注射、さらに酷くなれば手術ということにもなるらしいけど、まだそこまでじゃないので貼り薬と塗り薬をいただいて帰ってきた。
実は症状をネットで検索しておそらくその類のことだろうとは思っていたけれど、もっと悪性のものだと困るので一度見てもらっておけば安心(?)と思ってた。だから予想通りで安心できた。

8時過ぎに病院について受付の整理券を取って8時半から受付。10時過ぎには全て終了した。

せっかく休暇とったのでついでにコンタクトレンズを買いに行った。
最近眼鏡が多くなってたけど、使い捨てのコンタクトレンズが切れ掛かっていたのだ。
日曜定休なのでなかなか来れなかった。
「見え方に変化ありません(視力変わってない)」と言うと眼科医がささっと目を見て1分ぐらいで診察が終了する。いつもそうしていたんだけど今日は久しぶりに視力も測ってもらった。最近また視力も落ちてきているように感じていたから。
少しだけ視力は落ちていたけど、運転にも問題ない範囲の視力だったので、度数を上げることはせずに今までどおりの度数にしてもらうことにした。視力測定のところで新製品のお試し品を8日分ももらった。もちろん眼科医の診察もいつもどおり。
でも会計はいつもと同じ¥380。
コンタクトレンズ量販店に付随した眼科なので診療費はとても安く設定しているのかな。
処方箋をいただいて、同じビルの違う階にあるお店へGO。
半年分両目で360枚購入。無料で家に送ってくれる。持ち帰りにすると結構な荷物になるので助かる。

それにしても今日も暑い一日でした。
あぢ~~~

category: 健康

cm 2   tb 0   page top

7月22日(木)あげないっ 

あたし、どれにしようかな♪
どうした風のふきまわしか、パパがケーキを買って帰ってきた。
「夕飯は軽くして、コレ食べよう。」
もちろん異論はないわ。

写真中央のベリーのタルト。
イチゴを見るとついつい『犬に』ってなっちゃう我が家。
大きなイチゴが3つも乗っていたのを全部お皿に落としてその他の部分だけ食べていた。
「見た目豪華なこのタルト、でも食べてるのはタルト生地とカスタードクリームだけ、何も楽しくないじゃん」と私。
ぎゃははと笑って「いいよ、食べちゃえよ、イチゴ。」とパパ。
3つもあるからと、イチゴをひとつパクっ、うまいっ!
『どれどれ』とパパもひとつ。
季節外れなのにほんとにおいしいイチゴでした。
結局1粒を4頭で分けるのもむずかしいからと最後の1つもパクっ!
ごめんね、さんごるふぇる。
たまにはこういう日もあるのよ。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

7月21日(水)組みひも。。。 

組みひも
4頭引きの散歩も、そう楽じゃない。
引っ張りはそれほどでもないけれど、4本のリードが↑↑↑↑↑組・み・ひ・も
前に行ったり後ろに行ったり右に行ったり左に行ったり・・・4頭のポジションが入れ替わるのでリードがこんな風に。ときどきほどきながら歩くんだけど、面倒くさい。
あ~、『前へならえ』して2列縦隊で歩いてくれないかなぁ。

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

7月20日(火)羊のメープル 

ひつじのメープルとふぇるも
昨日がんばった私へのご褒美に買った『ひつじのメープル(抱き枕)』。
何ヶ月も前からお店で見かけては抱っこして、でもふぇるものエジキになるのが落ちだとあきらめて置いて帰ってきてた。
でもあきらめきれずに店で見かけるたびに抱っこ。
昨日とうとう思い切って購入。
一緒に抱っこしてみたら、なんだか手触りが良く似てる。
ふぇるもは微妙な表情。
とりあえず、さんごるにするみたいに耳をめくって耳の中(?)をなめてた。
でも、油断すると尻尾をしゃぶってたり・・・う"っ
思い切って買ったはいいけど、ふぇるもに襲われないようにしまっておいたら抱き枕として使えないじゃん

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

7月9日(月)3連休最終日は 

ぐだぐだ何もしなかった昨日とはうって変わって朝早くから活動開始。
今日の1番はふぇるものTT1。
パティやヴィヴィのTT2もここでお世話になったSドッグスクール。
ふぇるもは今日の1組目なので7時からの開始にあわせて6時半前には現地入り。
相手の子が1番目、ジャックラッセルのうぃっしゅくん。
ハンドラーさんはOP系の訓練士さんらしい。
さすがにキビキビとやってた。
相手がのろのろだと休止の時間も長くなってしまうのだけど、それもなくスムーズに『待ち』が終了。
次はふぇるもとわたしの番。
いつも楽しそうに弾むように歩くふぇるもなのに今日は周りが気になりすぎ。
「ちょっとリードが張り気味でした。」と減点のポイントを後で言われたけれど、
あとはたいした問題もなく44点で合格。ちなみにうぃっしゅくんは47点さすが。


ちーむテストでした


さて、7時40分には全て終わってSスクールを後にした『ぱーにん号』。
次に向かった先は・・・
きゃっほーい!川遊び~
やっぱ暑いときは水遊びに限るのだ~。。
ホントは以前よく行った別の場所を目指していたんだけど、途中でここを発見して立ち寄ってみたらなかなかよさそうな場所だったので目的地変更。

下流側は結構賑やか

少し下流の方はバーベキュー兼ねてデイキャンプの家族連れや、団体さんの場所取りなどもあったのだけど、このあたりは子供が少し泳いでいただけ。少し大きな男の子の5,6人連れ。
犬を泳がせても別に怖がりもしなかったのでよかった。

いい場所見つけたね♪
少し深めで流れは緩やかになっているのでちょうどいい感じ。

ふぇるもは今年もまだ自分から泳ごうとはしないので何度か深いところに連れて行っては強制水泳


小一時間いて撤収。
ワンコたちを拭いて、自分達も着替えて(ちゃんと水着になって水に入ってた)次の目的地へと移動。
入間のアウトレット。開店15分前に到着。
何度か来たことのある場所です。
ちょこっと買い物して、コールドストーンでアイスクリームを食べて、また少しウインドショッピングして帰りました。
帰りは入間からすぐ高速に乗ったので(空いてたし)1時間ちょっとで帰ってきた。
12時半ごろに家について、家で昼ごはん。
洗濯とお昼寝。
昨日に比べたらなんて密度の濃い半日
この疲れはいったいいつ出るんだろう?なんてことは今は考えないでおこう。。。

category: 休日

cm 4   tb 0   page top

7月18日(日)引きずってます 

みんなお疲れデス
昨日、暑い中でのアジ練。
本当に疲れてたみたい、今日はとにかくだるくて何もできない。
実家に行こうと思っていたのだけど、暑い中1時間ほどの道のりがとてつもなく遠く感じて出かけられなかった。

昨日の練習のムービーを見ていたら、2コマの練習でずいぶんたくさん走ってる~。
それを見てたら、ますます疲れが増して体が重たくなってきた。
『どうしても』と言う予定もないので一日中ぐだぐだと家の中で過ごした。
最近ではめずらしいこと。
昼も夜もご飯は家でありあわせのもの。
朝夕の犬の散歩以外、一切外に出なかった一日。
ま、たまにはいっか

category: 休日

cm 2   tb 0   page top

7月17日(土)無理~!! 

今日は土曜日、アジ練の日。
梅雨も明けて夏本番。朝から気温が高い。
それでも朝のうちは曇りがちで少しは楽だった。

7時からはミニちゃん、アレちゃん、テラちゃん、ふぇるも、の4頭で。
4頭それぞれ課題は違うけどみんな苦労しながら少しずつ前に進んでいる。
何ヶ月か前を思い出せば、格段に進歩してる。
気長にがんばろうねっ
さんごるふぇる

9時からは7頭の合同クラス。
りゅうき君、ミラちゃん、コータ君、ジョリーちゃん、グリ君、パティ、ヴィヴィ。
今日は、ノービスのクラスもそうだったんだけど思いっきりJPの練習。
あえてタッチもんをどかしてひたすら旋回の練習。
区切ってシーケンス練習して、少し長くつなげたり。
日差しも出てきて暑さも倍増。
灼熱のフィールド
こんな暑さの中、パティはいいテンションでがんばって走ってくれたのに、ハンドラーが1時間目で疲れきっててコースミスはするわ、体の切れは悪すぎるわで、ボロボロの2時間目でした。
ゴメンねぱっちゃん。
この暑さの中での2コマ連続はOBSNハンドラーには『無理~~

ちなみにヴィヴィは超低テンションと『そこそこ』との間を行きつ戻りつ。
パパも暑さでけっこう頭混乱気味?!
きょうもがんばった次女

これからが夏本番、しばらくしたら暑さにももう少し慣れてくるかしら。

練習の後は、みんなでランチをしにR-パンへ。
ドリンクバーが嬉しい。
先日事故で亡くなった、同じクラブのKさんと良くここで会ったねと、ひとしきりKさんの思い出話。


暑さの中での練習でのぼせた体が店の冷房でクールダウン、と思ったら頼んだパスタが激辛ハラペーニョだったせいかまたまた汗が吹き出てきた

帰り道は3連休だからかいつもより混んでいて時間がかかった。


夜、犬のご飯を終えた後、食事と買い物に出て帰ってきたら、いつも部屋のドアのところまで出迎えに出てくるパティが来ない。
部屋に入って電気をつけたらまぶしそうに細目を開けたパティがソファで寝ていて起き上がる気配すらない。
近づいてなでても話しかけても目以外動かそうとしないので具合が悪いのかと一瞬心配したけど疲れてるだけみたい。
そのうちのろのろと起き上がった。
こんなにぐったりしてるパティを見るのも初めてかな。疲れきってたのはハンドラーだけじゃなかったのね。
パティも立派なOBSNごる。
来月には8歳だからね、夏はもうあんまり無理させないようにしなくちゃかもね。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

7月16日(金)長かったような早かったような・・・ 

楽しかったよね♪
ようやく金曜日。
ロッカールームで帰り支度をしながら、『これから帰って仙台に出かけるんだ~』といそいそ帰り支度をしたのが1週間前なんてなんだか不思議な感じがした。あの金曜日からの1週間と考えるとすごく早かったような気がするし、月曜日からの疲れた5日間を思うと長かったようにも感じるし。
ともかく明日から3連休です。
色々予定もあるけれど、のんびりな時間も持てそう。
わんこたちとお昼寝するぞ~

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

7月15日(木)ねむい~ 

今日もみんなでお散歩♪

今週は週末に休養がとれなかったのでとてもきつい。
動きを止めると睡魔に襲われる。
仕事中に居眠りするわけにもいかないので、動き続け、しゃべり続け、歌い続け・・・ますます疲れる。

木曜日は1週間のうちでも一番スケジュールのきつい日。特に今日はイレギュラーな予定も入ったので余計にきつかった。
おかげで眠くなる暇はなかったけど。
明日一日行けば週末。
あと一日、がんばろっ

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

7月14日(水)雨女かも? 


テントの下は涼し。

仙台の行き帰り、ずっと雨だったので、弱雨になったのを見計らって休憩をとって犬達を歩かせてた。
普段は4頭引きもOKな我が家の犬達だけど、ドライブの後はGOGOモードになっていて1頭でも大変。なので一頭ずつ歩かせる。まずはパパがアンジー、私がパティ。それからヴィヴィとふぇるも。
パティは安全なところで放してやると用足しもすぐに済むのだけど、放せずに引いて歩いているとなかなかしない。なのでふぇるもを出すのが一番遅くなる。そしてふぇるもも外よりペットシーツでするほうが好きなタイプなので、そとで用を足すには結構時間がかかる。
『弱雨だから』と始めたお散歩も、ふぇるもが歩くころには結構雨脚が強まってきた、それも毎回。
「もしかして、ふぇるもは雨女???」

本当は雨雲がちょうど追いかけてきた形だったんだろうけどね。

category: ふぇるも

cm 0   tb 0   page top

7月13日(火)仙台2日目のお話 

気持ちイイ朝!
仙台2日目はちょっと雲が多く、昨日よりは涼しい。
今日最初の競技はビギナーのJPとAG。
設営されるコースを見ては
「このコースならできたかもね~」
「申し込んじゃえば良かったかね~」
などとしきりにつぶやいてしまったのは私とおかん(びわんか母)。
パティとビアンカが同級生なら、妹同士(ミニーとふぇるも)もまた同級生。
共に年内の1度デビューを目指している
同級生 1

実は仙台の申込書を書いた時に、一応ふぇるものビギナーの申し込みも書いたのだ~。
でも封筒に入れる勇気がなく破棄。
あ~、あん時思い切って入れちゃえば良かったかな~~~。


同級生 2


まあ、そういったところでどうなるものでもなく、出番のない午前中はのんびりと過ごせたのでした。
2リング進行ってシンプルでいい。
今どこで誰が何をやっているかがちゃんと把握できる。
だからみんなでみんなを応援できて盛り上がれるし楽しい。

さて、成績はというと・・・
ヴィヴァーチェ・・JP2は死ぬほど時間がかかって制限タイムオーバーで失格。
         AG2はJPの時間を埋め合わせるべく3本跳んでドボン!
パティ・・・・・・JP2もAG2もテンションがいまいちで、ノーミスながらちょこっとタイムオーバー。

う~ん。個人競技はこの日も振るわなかったね~。
なのでムービーは後ほど気が向いたらアップと言うことで。

午後から、雨がぱらついてきた。
競技に差しさわりがあるほどではなかったけど。
撤収のころにはだんだん雨足も強まってきた。
車に乗って会場を後にするころには結構な降りに。
帰り道はず~っと雨の中。
こうしてみると、現地に滞在して活動していた間は見事に雨が遠慮してくれていたみたい。

帰りは4時過ぎに会場を出て、那須高原SAで休憩して9時半ごろ家に到着。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

7月13日(火)1日目の話、追記 

ヴィヴィたちのチームのチーム名、『2度昇格おめでとう!かな?チーム』
最近3頭中2頭が2度昇格をして、後1頭もリーチな状態。
静岡東でも大凧でも惜しくって「今度こそ」。。。
「きっと仙台の2日間のうちにできるよ」という願いも込めてこのチーム名。
「ちょっとプレッシャーかなぁ?」と言いながらも申込書を出してしまった。
おそろいTシャツの背中にも『2』の飾り文字を入れた。
で、見事に1日目のAGでCR
おめでとう~このチーム名がぴったりになってよかった~~~。

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

7月12日(月)仙台一日目のお話 

金曜日は8時15分に家を出発。
ずう~っと雨の降る中、途中2回の休憩を入れて現地に12時45分到着。
本当は那須高原で休憩の予定だったけど、雨がひどかったので通過。
その先雨が小降りになったタイミングで鏡石PAで休憩。
2回目の菅生は到着してもわんこたちを出さずにすむように下りる直前のPA。

会場に到着した時は雨は小降りだったけど、だんだんに強くなってきた。
朝にはあがることを信じて寝た。

あさ~~。
外が明るい。気持ちよく晴れている。やったー!
宿に宿泊組もやってきてみんなでタープの設営やら準備を。

会場は3年目になる錦が丘。
なれた会場なので楽。
レイアウトもいつもおんなじ。
今回割り当てられた場所は本部や出店からは遠いけれどトイレとリングの入り口には近い場所。
崖の上の眺めのいい場所には今年は練習用サブフィールドが設けられていた。
さすがにタッチものは運び上げられなかったとのこと。そりゃそうよね。


練習フィールド完備!


今回はヴィヴィの2度デビュー。
結果は・・・・・残念っ!
パパもテンパってコースわかんなくなっちゃうし・・・。

パティもテンションいまいちでタイムオーバーのJPと私がコース間違えて失格したAG

ま、個人競技の結果はそんなわけだったけど、ただじゃ終わらない仙台。
メインはなんたってチーム戦。
私達のチームは普通にクラブのTシャツとタオルで揃え、ヴィヴィたちのチームは手作りしたTシャツと『被り物』でかっこよく?!

2チーム合同記念写真!


そして問題の試合結果は↓↓↓
まさかの優勝!まさかの会長賞!!!

ヴィヴィたちの『2度昇格おめでとう!かな?』チームが見事優勝
そしてまさかの会長賞まで。(『会長賞』ってなに?って話もなくはないけど)

全体としてはこんな感じ。
賑やかな団体表彰。


今年も仮装に燃えたチームも多く、競技よりもそっちで盛り上がってたかも。

フラダンスの犬チーム。
フラダンスの犬チーム

これは別のチームのふたり。
ツッパリのおじさんより幼稚園児の方が怖いのはなぜでしょう・・・?
コワ~イ! 二人組!!!!

団体戦に盛り上がった1日目。
わりと早い時間に終わったので、車中泊組でお風呂&ご飯へ。
ホテル宿泊組のみんなは安い中華のお店に繰り出したけど、どうしても牛タンにこだわりたかった三夫婦で、
仙台にきたら、やっぱこれでしょう。

ウマウマでした~。
こうして仙台の1日目は無事終了。。。

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

7月11日(日)ただいまっ! 

は~るばる~来たぜ、仙台ぃ~~~
今年も無事に行ってきました、仙台。
盛りだくさんの2泊2日。
お天気も梅雨時にしてはまずまずで、楽しく過ごしてきました。
いいことも、あったよ!!
詳しいご報告は後ほどゆっくりと。

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

7月9日(金)雨です・・・ 

これから仙台に向けて出発します。
雨が降っていてちょっとテンション下がる~。
仙台に着いたお友達から電話があって、あちらは今は降ってないとのこと。
でもこれから降り出す予報だし、途中の地域も降ってるようです。
ずっと雨の中の移動になるのかな。
でも、明日は明け方に雨が上がって晴れの予報です。
暑くなるのかな。冷たいものをたくさん持ちました。

では、行ってきます。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

7月8日(木)届いた~ 

アジリティ手帳だ~
JPでCRしたことのないヴィヴィ。
こないだの静岡東で3度目のAGクリーンしたので、アジリティ手帳が届いた。
パティの時はJPのCRもあったので2度昇格よりずっと前にもらったんだけど、ヴィヴィはこのタイミング。
郵便受けを開けたときは「JKCから何の知らせだ?」と思ったけど、触ってみてすぐに『手帳だ』とわかった。
もちろんパパ宛なのであけない。
パパが帰ってきて「JKCから何の知らせだ?」と私と同じことを口にし、開けてみて
「おー、手帳だ ヴィヴィちゃ~ん、手帳が来たよ、アジ犬になったよ~」とさけんでいた。
すごく嬉しそうだった

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

7月8日(木)久しぶりに 

今日は朝からお天気が良くて、夕方のお散歩も久しぶりにのんびりとできた。

ご機嫌のさんごるふぇる
今日も一緒に!

お天気がいいから広場では誰かが遊んでいるかな、と半ばあきらめていたけれど、行ってみたらだ~れもいない。ヤッター!
久しぶりにボール遊びができました。
白っぽく乾いた砂のグランドで必死におもちゃをレトリーブしたふぇるもは・・・
鼻の頭が・・・

楽しくてご機嫌のヴィヴィは・・・
ヴィヴィっちゃん

お友達もいたよ。
キャンちゃん

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

7月7日(水)長い・・・ 


「今週はなんだか長いね、まだ水曜日か~」とぱぱ。同感。
毎夜夜更かしして怪しい作業をしているせいかな。
『あやしい』ったって別にそんなに変なことをしてるわけじゃないですよ。
チーム戦のTシャツ作り、ヴィヴィたちのチームの。
私達の方はクラブのTシャツでいいねと早々と決めていたので何も考えてないです。

週間予報によると、土曜日に雨が降りそう。
このところの雨のように一時的なものだったらいいんだけどね。
日曜日は曇りの予報、一応。
その方がタープも乾いていいかな。

もうあさってには仙台に行くんだ~。
寝不足のまま、長距離運転になりそうです。
がんばってね、とーちゃん!

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

7月6日(火)まだ火曜日ぃ・・・ 

暑いせいもあるけど、やたらと疲れる最近。
ここ何日か、冷房の効いてないところで過ごすことも多くて軟弱な私は結構参ってます。

最近熱を出したりノドの調子がおかしい人がまわりに多くてなにか変な病気が蔓延しているのかとちょっと心配になったりして。。。とりあえず私はそういう症状はないんだけどね。

今夜は仙台に向けてちょっとした準備をしていたので忙しい夜だった。
だから日記もこれだけ。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

7月5日(月)もう5歳です!! 

こう見えて、もう5歳です。
2005年7月5日生まれのヴィヴィ、今日で5歳
ふぇるもが来てから末っ子の立場ではなくなったけど、相変わらずすごい甘ったれで赤ちゃんぽい。
うちで、この部屋で生まれたヴィヴィ。
私がこの手で取り上げて、へその緒だって切った。
だからすご~く内弁慶で根性無しで、すご~く可愛い。

この1年、嬉しいことも大変なこともいっぱいあったけど、元気でまた誕生日を迎えられました。
家族みんなのことが大好きなヴィヴィ。
ふぇるもにいじめられても、ふぇるものことを庇うお人よし。

仲良しだよ~♪

見栄えのいいケーキなんかはないけれど、今日の夕ご飯はステーキ付きのちょっと豪華版で!


ステ~キ♪

category: ヴィヴァーチェ

cm 8   tb 0   page top

7月4日(日)日曜日は、 

ふぇるもだよ
今日はふぇるもとふたりで私の実家へ。
ふぇるもを連れて行くのは父のリクエスト。
こないだ行ったときには父の昼寝に添い寝したりしちゃったもんだから、もうかわいくてしょうがないらしい。
確かにね、『じじきらー』だよね。


実家の前に着いて車を停めていると早速じじが出迎えに、もちろんふぇるもの。
ふぇるもを車から降ろすと荷物を持とうとしてる私を尻目にさっさと
「じいちゃんと行こう!」とかってはりきって玄関へと誘うけど、私が行かなきゃ行かないわよ、そういうもんなのよね。
ちょっとがっかりしてたけどね、じいじ。

ふぇるもっこり


夕方、散歩に行こうと張り切ってリードをとって出かけたけれど、パラパラと雨が降ってきたのであっという間にUターンして戻ってきちゃった。今日はお散歩も残念だったね、じいじ。。

category: ふぇるも

cm 2   tb 0   page top

7月3日(土)暑くて疲れる~ 

ぱちぃ
今日は土曜日、アジ練の日。
朝7時からふぇるも、9時からヴィヴァーチェ。
心配した雨は全く大丈夫で、むしろ日差しが出てあつ~~~。。
湿度が高いので蒸し暑くて汗もじっとり。
そんなにハードに走ったわけでもないのにとぉーっても疲れました。

午前中で終わって帰る予定だったので、アンジーはお留守番においていった。
車のクレートは狭いし、暑さも辛そうだし、もうおうちで冷房入れてのんびりしてる方がいいかなって。
正解だったかも。


ふぇるもの今日の練習は一言で言うと「だいぶアジらしくなってきた」
今頃ようやく「らしく」ですか?  とは言わないどいてね。集中が長く持つようになってきました。

ヴィヴィはさすがにこの暑さのせいか、とてもテンションが低かった。
パパは「ノロノロでもこの暑い中でやる経験が大事なんだよ」なんて言ってたけど。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

7月2日(金)疲れた~ 

お笑い系三女の変顔!これもT田さんから。

184_larges.jpg

今日は一日外での仕事。暑くて、そして色々大変で、疲れた~~~~~~。。。
夜は宴会。予定の宴会。
下戸な私は一滴も飲めないのに、なんだか頭がガンガンしてきた。
昼間の疲れかな。
明日は7時からふぇるも、9時からヴィヴィの練習。
午後のパティは都合によりキャンセルしました。
朝一はがんばらねばっ

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

