09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月31日(日)1週間ぶり 

ありゃ~たいへん。
先週は自分もパパも忙しくて、なんだかブログアップする余裕がなかった。

昨日の夜、家にいたら近くで『ドーン』という音とクラクションが鳴り響いた。
『車がぶつかったかな』と思ったら、しばらくしてパトカーやら救急車やら消防車やらサイレンならしてわんさかやってきた。
窓を開けてみたら、車が1台横倒しになっていた。
どうやってそうなったかは見ていなかったので分からないけれど、他に関わっているらしき車はいなさそうなので単独事故らしい。雨も酷かったからね。

救急車は来たけれど、けが人が運ばれている様子はなかったから多分大丈夫だったのでしょう。
雨の夜は運転気をつけなくちゃね。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

10月24日(日)仕事でしたっ 

今日は日曜日なのに仕事。
年間スケジュールで決まっていたこと。
だから、仙台の大会にもいけなかったのです。
毎年秋の仙台は仕事と重なって参加できない。
つまんな~い!!!
参加の皆さんは楽しい2日間だったでしょうか!
無事にそろそろお家に帰ってきたかな。


今日はようやく予約が取れたのでふぇるもが久しぶりの変身。
パパに連れて行ってもらいました。
さっぱりっ

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

10月23日(土)自主練 

今日もいっぱい走ろうね♪
コーチやクラブの仲間達がみんな、仙台の大会に出かけてしまったので、フィールドを借りて自主練。
今日はうちとT家だけ。4人でのコース作りはちょっと大変でした。
ふぇるもは先週に引き続き元気いっぱい走れてまたまた楽しく練習ができました。
『ぎゅい~ん』と旋回
まだまだ走るっ


午前中いっぱい練習して直帰。
こないだもそうだったけど、昼過ぎぐらいに帰ると空いていて楽チン!
午後一休みして、明るいうちに夕方のお散歩に行けました。
明るい時間のお散歩はいいね♪

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

10月19日(火)おそろ♪?? 

おそろい♪

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

10月18日(月) 

土曜日、練習から帰って夕方に美容院へ行った。
半年振り?8ヶ月ぶり?
自分でも気づかないうちに随分伸びてた髪。
before


ちょっとダメージも気になってたので思い切った。
after


あたまかるくなった~!

category: 日常

cm 6   tb 0   page top

10月16日(土)久しぶりっ! 

ふぇるふぇる
このところ、週末に大会や練習会が続いていたので東松山に練習に行ったのは久しぶり。
1ヶ月ぶりぐらいかも。
8時からふぇるも、10時からヴィヴィ。
今日はふたりともそこそこのテンションで楽しい練習でした。
ふぇるもはボーダーさんがアジってるのを見せとくと興奮してぎゃんぎゃん騒いで、その後走らせるとテンションあげあげでいいみたい。この1ヶ月で随分涼しくもなったしね。

ふぇるもアジ練



ヴィヴィも元気!


3クラスやると1日中になっちゃうし、私の体力がもたないので今日はこの人は見学&自主練のみ。
あたしの出番?


ちなみにアンジーは家でお留守番。

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

10月13日(水)賑やかな夜 

夜景?
夕方6時少し前、自転車で仕事から帰ってくる途中、もう暗いし霧雨も降っているって言うのにやたらと人がたくさんいる。

上↑↑↑の写真をとった場所から左後ろを振り返ると・・・↓↓↓
暗いのに大勢スタンバイ

橋の欄干からあふれそうなほどのたくさんの人・人・人!
みんなカメラを構えたり三脚を立てて撮影の準備万端。
昼間だって休日だってこんな人出は見たことなかったのに・・・・。

今朝、朝の打ち合わせ時に職場のボスから情報提供があった。
「今日は午後6時半から9時ぐらいの間でスカイツリーの点灯実験をするそうです。開業前最後の点灯実験だそうです。西側(東武橋側)が点灯するとのことです。チャンスがあったら見てみてください。」
『ふうん、西側ならうちの方だわ。でも、一方向だけならそんなにハデなライトアップじゃないのね。』
とそんな風に思っていたのにこのいつにない人出。
しかもこの↑↑↑橋は完全にスカイツリーの東側。
『こんなところに構えていても何も見えないんじゃないかしら?』

まあ、そうは言っても私にどうすることもできないし。
どんどん家に近づくにつれていたる所に人が出ていてみんなスカイツリーの方を見上げている。
『こんなに人が出ているんじゃぁ、ほんとにきれいにライトアップされるのかしら?』

家に帰ってさんごるふぇるを散歩に連れ出しながらも
『いつ点灯するのかな?』とちょっと気になった。
すれ違う人々も口々にそのことを話題にしてる。
「6時半過ぎたけど、いつ点くのかねぇ」
「いいかげん、もう点いてもいい頃じゃん」
「下のほうだけしか点かないのかな」
・・・・・・
どこでどんだけの情報が出たのか知らないけど、よそから来た人地元の人、みんななんだか大変な騒ぎになってました。

でもね、結局私の得ていた情報が正しくて、今日はあくまでも西側だけの試験点灯。
TVによると、2000灯中51灯しか点灯しなかったそうです。
    ↓↓↓↓↓
うちの近所も大賑わい

それにしても、東側で構えていた人たちはどうしたかな?

category: スカイツリー

cm 6   tb 0   page top

10月7日(木)ふ~、 

三女四女走る!
いつもなら、朝の散歩はパパ。
わたしは夕方担当。
今週はパパが不在のため、朝晩朝晩わたし。

なんかね、散歩から帰ってきてわんたちの足を拭いていると、
「あれ、ついさっきこの足拭かなかったっけ?」って気がしてくる。
仕事も今週いろいろと結構ハードだし、ちょっとほっとするとすぐにウトウトとしてしまう。

明日一日頑張れば3連休
それを楽しみに明日一日頑張ろうっと。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

10月6日(水)忙しいパパ! 

ふぇる~
月曜日、夜7時ごろにパパからTel,「今日はまだまだかかりそうだから、ご飯先に済ませてて。」
10時過ぎには「今日は帰れそうもない」と。
結局出先近くのビジネスホテルに泊まって次の日までそこでの仕事がかかったみたい。

火曜日、夜11時過ぎに帰ってきたパパ、次の日からは2泊の予定で名古屋出張。
ささっと出張の準備をしてお風呂入って寝た。
次の日は4時起き、(あ、私は5時起き)。
帰ってくるのは金曜日の夜。
今週は母子家庭の我が家です。



はち~

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

10月1日(金)金魚の糞 

四女立ち止まる!
今日はふぇるもがやたらとくっついて歩く。
暑くも寒くもない良い気候なので家中のドアを開け放っているせいもあるかもしれない。
洗濯物を取り込もうと3Fに行けば一緒に上がってくる。
洗濯物の片付けなど長々と3Fで過ごしている間中、階段の途中でフリーズして待っていたらしい。ふぇるものことをすっかり忘れて作業を終えて階段を降りかけたらふぇるもがいた。

明日、ロイヤルでの練習会へ行く準備で車にいろいろ積み込むために下に下りて車に行こうとすると玄関のたたきでじっと私を見上げていたので「一緒に行く?」ときいたら喜んでついてきた。

ヴィヴィ用のパンを買い忘れていたので近所のドラッグストアへ行こうとすると、また玄関までついてきて「行きたいでしゅ。」ていう顔をする。犬も抱けばOKな店なので、一緒に連れて行った。でもふぇるもを片手に抱いて買い物するのは結構大変だった。

帰ってきて、アイスをひとつ食べてから、ふぇるも用のささみを茹でたり思い立って大量の大根膾を作ったりしていたらどこかで悲しそうな犬の鳴き声のような声がする(様な気がする)。『あれ、そういえばふぇるもの姿が見えないけど』と、名前を呼びながら1階や3階を見に行ったけどどこにも見当たらない。『もしや』と思ってダイニングの隣の部屋とのドア(そこは閉めていた)を開けてみると・・・いた。。
隣の部屋に冷凍庫があるので、そこにアイスを取りに入った時に私に付いて入って、私が気づかずに出て閉めてしまったらしい。しばらくは、めったに入ることのない部屋を探検して楽しんでたのかもしれないけど、出たくても出られないとなって『ふぃぃぃ~ん』と情けない声を出したのかな。

category: ふぇるも

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

