10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月30日(火)携帯から 


携帯を新しくしたので、カメラ機能もよくなったから試しに投稿してみます。
写真のサイズはどのくらいになるのかな?

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

11月27日(土)のんびりな・・ 

みんなどこ向いてるの?
今日の午前中は用足しに浅草に行った。
11時前に用事が終わったところでパパが「タイ料理食べたい」と言い出した。
最近二人で気に入っているタイ料理はG座にある。
『え~、どうせ浅草だからっていうテキトーな服で来ちゃったからな~、このままG座か~』
とは思ったけど、気にしないことにしてG座へ移動。
本場のタイ料理よりはだいぶ日本人好みに味付けしているとは言うものの、久しぶりのタイ料理に満足満足。
足元のクロックスは見ないようにして、デパ地下歩きも。
最近気に入りの『カリフォルニアシフォンケーキ』を買って帰った。

午後はのんびり昼寝。
夕方からパパは会合があるので早めのお散歩に。
それにしてものんびりな土曜日でした。
みんな、ドラハで頑張ったかな?

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

11月23日(火)いろいろと・・・ 

紅葉な一枚
夕方の散歩、明るいうちに行ったので久しぶりに写真。
いつもの公園も紅葉が進んでいた。
いつも暗い時間に歩くので気づかなかった。

今日は朝、ふぇるものTT2を受けに入間まで行った。
ホントはパパも一緒に行く予定だったのに、急遽仕事の入ったパパは行けなくなり、ふぇるもと二人で行った。

いつも書くけど、運転は好き。首都高でも田舎道でも楽しく走る。
問題は『方向音痴』。
パパの運転で3回は行ったことのあるシャ○ムだけど、自分で行ったことはない。
しかも今日はナビのない軽自動車で。
パパが手書きで曲がるところのポイントを書き込んだ略地図を描いてくれた。
そのおかげでそこそこ順調に行けたんだけど、最後の最後で入るところを見逃して通り過ぎてしまった。
「なんか変だぞ」と気づいたのでUターンして無事到着した。

今日はふぇるものオビにはあいにくの天気。
朝早い時間は結構土砂降りの雨だった。
Bセクションのころには小降りになってきたけど、肝心のところは土砂降りの中。
雨の日にオビの練習なんてしたことなかったし、プードルはごると比べてもかなり神経質。
ぐちょぐちょの地面で『伏せ』なんてしないし、ようやく伏せたように見えてもお腹着いてなくてすぐに立っちゃうし、周りも気になって落ち着かないし。。。
いつも楽しそうに顔見上げながら歩く脚側も全然・・・。
8の字の時、近くで『バンっ』って大きな音がしたらすっ飛んで逃げそうになるし(すぐに戻っては来たけれど)、散々だった。結果は、37点でぎりぎり合格。ぎりぎりでも、合格でよかったわ~。
雨の中、一人で道に迷いながら遠くまで行った甲斐がありました。
でも、あんまり酷かったから、次の時にはもう少し(環境に左右されずに)ちゃんとできるように練習しなくちゃね。

夜は久しぶりにもんじゃ(お好み焼き)屋さんへ。
コレがムショウに食べたかったのよね~。
具で土手を作って
生地を流し込んで
まぜるっ
隣のテーブルの親子連れの父親が息子に
「中学生にもなってお好み焼きも作れないようじゃダメだからな。。」
といって3人息子の長男に全てやらせていた。
「おれらなんか小学生の頃から全部やってたからな。」とか、どっかで聞いたようなせりふ。
確かにこの辺は、子供だけで駄菓子屋感覚で食べに行ってたもんじゃ屋さんがいくつもあった。
隣のテーブルのお父さんは、私らよりも随分若そうだけど、いつぐらいまでそんな店があったのかな~。

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

11月21日(日)なんかちぐはぐな・・・ 

駐車場に取り付けてあるセンサーライトが壊れて点きっぱなしになってしまったので、同じ物を新しく購入しようとホームセンターへ。
同じ物にこだわる訳は、壁に穴を開けて取り付けてあるので同じものなら新しく穴をあけなくてもすむかということで。
できるだけ大きな店の方が品揃えも良いかとちょっと遠くの店に足を伸ばしたけど、残念ながら売ってなかった。
次に行った2軒目にもなし。この2軒目の○イトはイ○ンと隣接しているので、そちらにもないかと電気の売り場を歩いていたら、携帯の特設売り場があったのでなんとなく見ているうちにキャンペーンのお姉さんに声をかけられ、新機種に買い換えることに。今までのは4年半も使っていたのでそろそろ買い換えようと思っていたところだったの。。
今まではパパと同じ機種だったけど、今回初めて違うのを選んだ。
新しい携帯はPinkぅ
これでもう、人前でも恥ずかしくなく携帯が使えるわ~~。。
後は機能を使いこなせるかどうかね~。。。
今までのはTVも見れなかったし、メールの画面もモノクロだったのデス。

パパが選んだのはちょうど在庫切れで入荷待ちなので現物の受け取りは数日後に。

で、ライトはネットで買うことにして帰ってきて、リビングの電気をつけたとたんビカビカッっと点滅している。
『あ~、電球交換っっ!』
今日は電球を売っているようなHCに散々行ってきたばかりなのに。
朝のうちに電気がだめになってくれれば・・・

仕方ないので家の近所のスーパーに買いに行った。
なんだかタイミングが悪いね、と嘆きながら・・・。
帰ってきて電球を代えたけど、ビカビカは直らない!
ひえ~、電灯そのものが壊れたらしい。
もうもうもう。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

11月20日(土)今日はふぇるもとヴィヴィでした。 

ふぇる・ぱ


先週は沼津での練習会でしたが、今週はまたいつものフィールドでの練習です。
今日は8時半からふぇるも、10時からヴィヴィ。
今日はパティがサブフィールドでのちょこ練。。

いっしょに『ウォーク』!

ふぇるもはこのところとてもテンションよく元気なのはいいんだけど、ちょっと好き勝手が多くて困ります。
でもね、たらたらやる気なさそうだった頃に比べると、ずっといい!!!

今日の2コマ目、ジョリーちゃんとふぇるもの2頭だけでたくさん走りました。
↓↓↓は、結構好き勝手やってるふぇるも。。。

fermo

3コマ目のヴィヴィも、最初のテンションは怪しいほど。
だんだんテンション切れしてくるので、おもちゃを使ってチャージするとまた元気に。


実は今日は○ニクロの単独店舗(複合施設に入ってない)が6時からの売り出しだというので、目玉のダウンを買いに与野のインター近くの店に寄って行きました。
6時10分前に着いたのに、とんでもなく長蛇の列。気に入った色とサイズがあまりそろってなかったけど、とりあえずパパと1着ずつ買えました。

その後東松山に移動してファミレスでブレックファスト。
7時開店の所に7時5分ごろ入って40分ごろに出るまで、お客は私達2人だけ。
そんなわけで、8時半からの練習だったけどすごく早く家を出ていたのでした。
そのおかげで渋滞にあう事もなくスムーズにいけたんだけど。。。眠い!

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

11月17日(水)タジン鍋 

タジン鍋
こないだロイヤルの練習会の時、お友達と最近流行のタジン鍋を話題にしてて
「ちょっと気になるけど、しまう場所に困りそうな邪魔な形だから買わないわっ」と豪語してたのに、次の日イオンで見てあっさり買っちゃった。
で、とりあえずシンプルに野菜と豚肉を蒸してタレでいただいた。
タジン鍋で、
水炊きなどの鍋と違って、野菜やお肉の甘みが強く感じられておいしかったわん♪
この冬はコレにはまりそう、簡単だし、いろいろできるらしいので。
難点は、「もっと・・・」と思っても具を追加できないこと。
ふたにくっつきそうなぐらい具材を入れても蒸すとこんなもの。↑↑
別の鍋で湯豆腐もしました。
〆のうどんとかおじやができないのもちょっと難点かも。。。
まあ、『鍋』と考えるより『一品料理』と思ったほうがいいのかな。

category: 食べ物

cm 2   tb 0   page top

11月13日(土)ロイヤルでの練習会 

今日は沼津ロイヤルフィールドでの練習会。
往きは早朝だったので家から1時間20分ほどで到着。
遅めに来た人は東名が渋滞して大変だったらしい。

今日の参加種目はパパとヴィヴィでJP2、AG1、AG2の計3走。
私はふぇるもとJP1、NBAG、AG1、パティとJP3、AG3で計5走。

のはずだったんだけど・・・。

本日の参加賞はなんとリトライ券
今日の参加賞

エントリーしている種目のどれかで使うことができる。
だからみんな自動的に1走増える。
仲良しのおかんはこの券を見たとたん
「すでに2頭で4走ずつ8走申し込んでいるのに、それ以上走れってか?!」と叫んでた。
しかも最初のNBは自動的にリトライ付きなので、全部で10走することにっ!

「がんばれ~~」と涼しい顔で応援していた私。

最初の種目のNBを検分していたら、楽しそうなコースなので急遽当日エントリー。
最初だからか、やっぱりとっちらかったふぇるも。
でもリトライつきだったので2走めは何とか走れました。

2種目めはJP1。これはNBよりいい走り♪
『よっしゃ、CRか』と淡い期待を持った瞬間、ラス前で裏切られた~~。
でも随分手ごたえの感じられる走りでした。↓↓↓


②ふぇるもJP1

今日はパパが何を思ったのかアンジーとNBAGに突然エントリー。
バーも低くして、アンジー何年ぶりのアジだったんだろう。
何年もの付き合いのお友達も「初めて見る~」と驚いていた元気な走り。
このフィールドは全部ちゃんと閉じられるので脱走名人のアンちゃんでも安心して走らせられたのでした。
もちろん、そんなにうまくは行かなかったけど、脱走の気配は見せずに走ったアンジー、頑張りました。

⑧アンジーNBAG

アンジーで競技に出ていた頃はムービーとか撮ってなかったから、この映像が最初で最後のアンジーのムービー記録かも。。。

事件はAG1で起きた。
ミーちゃんとAG1を走っていたおかんが途中で立ち止まって
「あ、だめ、やっちゃった!!」って。肉離れ。
そう、確かに『パチン』て音が聞こえたわ。
おかんにしてみれば8走目の出来事。
痛々しいこの足は・・・誰?
怪我してなぜか威張ってるこの人、杖はハードルのバー
もちろん、この後は全く走れず、歩くのも杖に頼ってました。
痛々しや。。

そんなわけで、わたしとビアンカさんでAG3を走ることに。
もちろんパティとも走ったけど。
ビアンカさん、他人だからちょっと遠慮してくれたのか、いい子で走ってくれました。


⑮ビアンカAG3

とっても楽しかったよ~~、ありがとね、ビアンカ

おかんには、
「歳も省みずにそんなにたくさん走るから・・・」
なんていってた私だけど、終わってみたら今日9走もしてました。
どうりで足腰がガタガタしてるわけだ

いつもなら、ロイヤルの帰りはお友達と海の幸を堪能しに行くんだけど、今日はご一緒する人がだれもいなかったのでまっすぐ家を目指すことに。
4時半過ぎに出て7時半前に到着。往きとは違って3時間近くかかってしまいました。
は~、疲れた~~。

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

11月10日(水)うまうま~ 

カリフォルニアシフォン♪
こないだの代休の日に買ってきたケーキ。
カリフォルニアシフォン。
この四角い形がインパクトある。
いつもすぐに売り切れてなかなか買えなかったのがようやく買えた。
写真の二つの他にバニラも買ったけど写真に撮る前に食べちゃった。
どれも激ウマでした~。

わたしたちも食べたいです!

あ、あ、あたしもっ、たべましゅっ。。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

11月7日(日)走りました 

パパとヴィヴィ
久しぶりにアジ練してきました。
8時からのヴィヴィと10時からのパティ。
ふぇるもはサブフィールドでちょこ練。
「今日も頑張りました」

ムービーの機械の充電をし忘れていたので、今日はムービーを撮らなかったおかげでゆっくりとヴィヴィの走りを見れました。
パティもテンション良く走ったけど、チョコボールコーチの仕掛けた罠にことごとくはまってしまった

お昼に終了して、タラちゃんのお母さんが差し入れてくださったタイヤキをいただいて帰りました。
帰り道も空いていて順調。

昨日までの疲れもドッと出て爆睡な午後

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

11月6日(土) 

♪♪♪
3年に一度の大行事が終わった。
母のことがあって、8月中に準備する予定のことが半分以上できなかったので、9月10月はほんとに大変だった。
無事に終わって、ほっと一息。

打ち上げのお料理もおいしかった♪(酒飲めないので・・・)
逆さまサラダ

こんなのもいただいちゃって
食べれませんよ

ちょっと抜け殻になっていた午後~夜でした。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

11月3日(水)文化の日 

納骨でした
今日は母の納骨式。
いいお天気でほんとによかった。屋外活動だもんね。
雨だったらタープ持ってかなくちゃかしらなんて本気で考えちゃった。


いい天気でよかった




今日はオプデスだったから参加した人も多かったのかな?
この子も早くデビューしなきゃね。
ふぇっふぇっふぇ~る

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words