01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月24日(木)ぬ~どる??? 

baby Patty
なんだか無性にパティの子犬の頃の写真が見たくなって、引っ張り出してみた。
多産のゴルには珍しく4頭しか生まれなかったので、体がしっかりしててまるまるしてた。
いまだにさんごるの中でも一番おっきい。


今日いつものように夕方の散歩に行こうと4頭をつれて玄関ポーチに出た時のこと。
ちょうど子供を3人連れた家族が通りかかった。
子供の一人がさっそく
「あ~、わんちゃんいっぱい~♪ 3匹いる~」って。
ふぇるもはさんごるたちの陰になって見えなかったらしい。
目の前まで来てふぇるもに気づき、
「あ~、もう一匹いたぁ」
「ヌードルがいたぁ」
いったいどんな犬種だ~。でもちょっとおしいか。。

baby Patty2

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

2月22日(火)ごぶさた 

う~ん、気づいたら1週間も更新を怠っていた。
別に特に何かがあったわけじゃないんだけど、むしろ何もないから『ネタ』がなくてってとこかな。
1週間ってあっという間に経ってしまう。
最近特に時間が過ぎるのが早い気がする。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

2月15日(火)雪~ 

かまくら
昨日から1泊で秋田に出張してたパパ。
行った先はB級グルメの横手焼そばで有名な横手。
丁度『かまくら祭り』の前夜祭だったらしい。1日遅かったらホテルが取れなかったって。

横手についたパパからゆうべ「雪だよ」って電話が。
「へ~」って他人事に聞いていたけど、その3時間後にアンジーをトイレ出しするのに玄関のドアを開けたら家の周りも銀世界になっていてびっくり
「明日の朝の散歩は大変かな、楽しいかな」

で、今朝。
いつもの公園も・・・
てか、まだ夜明け前だけどね。
雪遊び経験のあるさんごるはこんな雪でもけっこうテンション上がってたけどふぇるもはキョトン。
雪を食べ過ぎたパティは、夕方トイレさせたらいつもの倍ぐらいのチッコしてた。ありゃりゃ。。。

category: 天気

cm 2   tb 0   page top

2月13日(日)3連休は・・・ 

Happy Birthday じいじ♪
『大雪』と騒がれた連休前半。
雪はテレビで騒いだほどでなく、なんとなく空振りチックに終わった。
84歳の誕生日を迎えたじいじをお祝いすべく実家へ。
実は母も父と同じ誕生日だったので去年まではいつも二人のお祝いだった。
実は実は、2年前に亡くなった義母も同じ誕生日だった。
4人の親のうち3人が同じ誕生日って、確率的にはすごいものが・・・

大雪にこそならなかったけど、寒くて雪や霙や雨が降ってた2日間とはうって変わって今日は暖かな一日。
日中はコートも要らないくらいでした。
なので犬を連れてハワイの海へ()お散歩に。
はわい~!
海でしゅ~

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

2月8日(火)また寒くなった 

ぶっちゃいくヴィヴィちゃん
しばらく暖かい日が続いて、もしかして春が近いのかと錯覚しそうになってたけど、やっぱりそうは甘くなかった。今日もさっぶ~い!!
去年まで、ヒートテックのスパッツはアジの時だけだった。
今年は平日仕事に行く時もはいたりしている。普通にズボンの下に。
一度そんなことをしちゃったらもうやめられない。
足やお尻があったかいと、あとはそんなに厚着しなくても大丈夫。

今度の3連休は『雪かも』の予報が出てる。
最高気温4度とか。。
あ~、早く春になんないかな~~~

category: 気候

cm 4   tb 0   page top

2月3日(木)節分、明日は立春。 

スカイツリーズ
前回の更新から随分サボってました。
なのでちょっとさかのぼっておきたいと思います。


土曜日はアジ練。ふぇるもとヴィヴィでした。
↓↓↓の写真はレッスン後の自主練スラ。
『マテ』させといて反対側から『スルー』って声かけるとちょんちょんとまじめにスラしながらやってくる姿が可愛くて(親ばか)写真撮っちゃいました。

まじめにスラしろ~

↓↓↓こちらは練習後のヴィヴィ、なぜかちょっと得意げな顔。
ヴィヴィヴィヴィヴィ~

↓↓↓パティは今回も自主練のみ。前々回教わった技を繰り返し練習した。
ぱぱぱぱぱてぃ

練習中はなんでもなかったんだけど、夜からちょっとくしゃみや鼻水が・・・。

日曜日は、パパが仕事だったので一人で何をしようかといろいろ楽しみにしていたのだけど、ティッシュの箱が空になるくらい鼻水が出てしょうがなかったし、だるくて熱っぽくて一日中家でごろごろしていた。

月曜日には鼻水が治まったと同時に咳が酷くなってきた。
熱が高ければインフルエンザかと仕事休んですぐに医者にも行ったんだけど、37度5分~8分ぐらいだと、インフルかどうかも微妙だし、忙しい中仕事休む決断もつかずに出勤して『だるい寒い』と言いながら結局熱が8度台までは上がらないからと次の日まで過ごした。
さすがに火曜日の午後にはしんどくて少しだけ早退し、近所のクリニックへ。インフルエンザの検査もしてくれたけど、これはやはり陰性。
熱や咳の薬や抗生剤を処方してもらって帰った。
自慢じゃないけど私、お酒を全く飲まない(飲めない)せいか、薬がよく効く。
今回も水曜朝にはかなり楽になり、午後には不思議なくらいすっきりと良くなった気がした。
そんなわけで、今日は元気に一日を過ごせたのでようやくブログも更新する余裕がでてきたと言うわけでした。


ちょっぴり暖かくなってきたこのごろ。
節分の今日、職場で大々的に豆まきもしてきた。
明日は立春。
早く暖かくなってほしいさんごる母です。

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words