05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月29日(水)日光なう 


今日はお天気に恵まれハイキング。
疲れた~
華厳の滝にも行った。

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

6月26日(日)最後の1本 

昨日FCIのアジ大会、会場は野田運動公園。
前回野田でなんかの大会をやった時は、駐車場から会場が遠かった上に間に低い柵や段差があって荷物をカートで運ぶのがすごく大変だった記憶がある。だから今回もそうなのかと覚悟して行ったら今回は会場と駐車場が近くて段差も柵もなくて便利だった。
心配していた雨も競技が終わるまでなんとか持ってくれたし、前日までの異常な暑さとはうって変わって涼しくて過ごしやすかった。

今回我が家はパティだけの出場。
今回も2度に申し込み。
JPはバーを落としまくりながら、なんとかゴールへ駆け込めそうだったのだけど、ラス前前のトンネル出たところから、なんとなく普通に行くだろって油断して逆飛びされて失格

問題のAG2,バーを落とすこともなく、私がコースを忘れることもなく、無事にゴール!と思った途端、ラストのバーを落とした。。。あ"~~~~!

カランとバーが落ちたと同時にアナウンスされたタイムは44秒86、標準は45秒!タイムもぎりぎりセーフだったんじゃん。ラス前のロングJでリヤスイッチする予定だったのを、パティとのタイミングがなんとなく合わずにスイッチしないで走ってしまったせいでパティのラインがちょっと膨らんで、ラストのバーに向かって強く呼び戻すような感じになってしまったせいかな。ちょっと我慢してリヤスイッチしていればスムーズで落とすこともなかったかな。やっぱりハンドラーのせいなのね。
久しぶりに動画をアップしようとしたんだけど、カメラ変えたせいか、うまくいきません。残念。


今日はパパ、朝から仕事で下関(小倉?)の方へ出かけて行きました。
私は一日中好き勝手してのんびり。
わんこたちもだらだらのんびり。
何もしなかった3頭も、1日出かけてただけでぐったり疲れているようです。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

6月20日(月)ぱっちゃん返し! 

ぱっちゃん返し
↑↑↑土曜日、FRに練習に行ったときの車の後ろ。
車の中でフリーのぱっちゃんが後ろから出てこないためのとおせんぼ。
こんな物で出てこないのかって、そうなんです。
パティはちょっとでも何か物があると、それを絶対に押しのけない。(押しのけられない?)
ドアも、10cmぐらい開けて「出ておいで~」といっても絶対にドアを押して出て来れない。
かる~く押すだけで簡単に開くのに、鼻先は出ているのに、ちょっと顔を押し込むだけでOKなのに・・・。
アンジーやヴィヴィだったら3cmでも隙間があればすぐに押し開けて出てくるのにね。

なので↑↑↑こんな軽い椅子1個でもとおせんぼになる。
名づけて『ぱっちゃん返し!」


出て来れないくせにこんな笑顔~~~。
あほら~ん

category: パティ

cm 0   tb 0   page top

6月17日(金)土曜日はお休みがいい! 

ツインズ
左がヴィヴィ、右がアンジー。
なんでこんな同じ格好で並んで寝るのかな?
ヴィヴィの方が随分小さく見えるね。
体重はアンジーの方が1Kgぐらい軽いのだ~。

今日はちょっと嬉しいことがあった。
このところ仕事も立て込んでいて、いろいろあって心がどよ~~んとしていたのだけど、今日のことでかなり元気になりましたとさ。

明日はまた仕事の土曜日。
今年度は月1回、土曜日が出勤になった。代休はなし。
春以降、なんとなく疲れがたまってテンションが上がらないのは、この生活リズムの変化が大きいのかも。
たかが月1回のこととはいえ、気持ちの上でけっこう負担に感じる。
去年までだったら土曜日に仕事に出れば必ず月曜日が代休になったし、だいいち年にそう何回もなかったし・・・。
だいたい、月いちのくせに、なぜかやたらとアジの予定とぶつかる。
4月5月はクラブの練習会と重なり、7月は仙台のアジ大会と。
6月だけは何ともぶつかってないのだけどね。。。
来週のFCIはちゃんと出れます。
あさっての日曜日には久々のアジ練だ~~~

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

6月14日(火)ぼんやりしてたら・・・ 

ぱてぃでしゅ
気づくとあっという間に1週間が過ぎている。
この調子だと、あっという間に夏になり、夏が終わってしまいそうです。
それではあまりに寂しいので、もっとしっかり毎日を楽しまなくっちゃ。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

6月7日(火)まとめ買い、ですか? 

今日も仲良し
今週は梅雨の晴れ間、あまり雨はない模様。
土曜日だけが心配ですが・・・。

公園でもあじさいの花が咲き始めました。
昨日今日は随分暑かったですね。

普段から犬4頭引きで歩いていると知らない人に話しかけられることがよくあるんだけど、今日は小学3年生ぐらいの女の子二人連れに。
公園に入って間もなく私達を見つけて
「わ~、わんちゃん♪よん・・よん・びき?」
「よんびき、全部飼ってるの?」
「そうよ。よんひき飼ってるのよ」
「なんで4匹かったの?安かったの?」


思わず絶句の私。
つまり、彼女らのイメージはこんな感じなの? ↓↓↓
大安売り!

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

6月5日(日)またまた週末♪ 

さくらんぼっ♪
土曜日、さくらんぼ狩りに。
一昨年行ったさくらんぼ園に予約をして行ってみました。
でも、案内されたのは前回とは違う場所。たった1本大きな木があるだけ。
「今年は実りが少し遅れていて、まだあまり生っていないのです。」
との説明。ならば2日前に予約した時にそういってくれれば良いのに
あてがわれた1本の木も赤い実はほんのちょっとしか見えずほとんど黄色い。
「これでさくらんぼ狩りというのは無理があります。納得いかないのでやめます。」
せっかく予約して楽しみにして行ったのに残念だけど。

気候のせい、時期のせいならどこも同じようかと思ったけどたくさん並んださくらんぼ園を見て回ると、結構赤い実がなっているように見えるところがあった。お客さんもそこそこ入っている。せっかく来たのでやらずに帰るのはあまりに寂しいのでそこでやることにしました。
赤く色づいている実はたくさんあったけど、やっぱり味はまだだったかな。
一昨年は6月中旬でしたから、今回は少し早すぎたようです。数日前まで寒かったしね。

ちょっと振るわなかったさくらんぼ狩りのことは忘れて次の目的地へGO
今年の初泳ぎ!
今年の初泳ぎにさんごるはテンションあげあげ
ふぇるちゃんはテンションだけは誰にも負けてなかったけど、すんごい勢いで走っていって水際で急ブレーキ。
足だけは自分から平気で入るけど、それ以上は行きません。
今年の夏は、なんとか水泳好きになって欲しいな~。。

GO!




たっぷり泳いで、さすがにみんな自然と陸上でくつろぐようになってきたので湖畔を撤収。
水泳のあとは陸上です。
広いところで遊ぶぞ~

生渇きの体をしっかり乾かすにはこれが一番。
広いドッグランで走り回ったり、他のわんことご挨拶したり。
途中人間のランチで小休止した時にはアンジーばあちゃんなんか真横になって眠っちゃってたけど、一休みのあとはまた元気復活。
たくさん遊びました~~。。。
たくさん遊んだね♪


帰りは東名が少し混んだけど、いつものように私は半分うつらうつらしているうちに帰ってきました。
パパ、お疲れ様~。



今日の日曜日はわんこたちはお休みデー。
パパと、池袋のサンシャインでやっていた『ルピシア・ダージリンフェスティバル』へ。
世界各地のダージリンの新茶をはじめ、いろんなお茶の試飲ができてお買い物も・・・。
お昼過ぎには帰ってきて、久しぶりにのんびりな午後でした。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words