07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月30日(火)夏の終わりの悪あがき? 


最近さらにブログの更新サボリがち。

日曜日、本栖湖へ行ってきました。
朝のうちはちょっと曇って幻想的な景色になってましたが、だんだんと晴れてきました。


P1060738s.jpg


川と違って流れがないのでさんごるたちにはちょっと物足りなかったかな。
でも、金曜日の雷と土曜日の隅田川花火で疲れ果てていたあんちゃんも元気に泳ぎました。

P1060721s.jpg


ふぇるもも川ではなかなか特訓できないけどここでは・・・・
特訓!


だんだんに太陽も出てきて明るくなってきました。

P1060732s.jpg

10時には湖をあとにし、河口湖インター近くのショッピングセンターにある無料のドッグランによって生乾きのからだを乾かしていたら、うちの車の隣に同じクラブのステッカーを貼った車が・・・
『誰?』と思ったら、父子ハンドラーのNさん親子でした。
『道路からドッグランに白いゴールデンがいるのが見えて、さらにぱっちゃんちの車が見えたので・・・』
それでわざわざ寄って声をかけてくれたそうです。
久しぶりにしばらくおしゃべりしました。

中央道の混雑がいやなので、12時過ぎには高速に乗ったけど、途中事故渋滞とかで20分ばかり渋滞。
それでも2時過ぎには家に帰ってきました。

さすがに犬も人もくたびれて午後は爆睡
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 8   tb 0   page top

8月22日(月)もう夏は終わりなの・・・? 

先週木曜日に東京はこの夏の最高気温を記録したのに、その翌日から一気に涼しくなった。天気も悪くて今日も肌寒い。午後には雨も上がったけど、夕方いつもの時間に散歩に出ようとしたらすでに薄暗くなっているし、帰る頃にはもう真っ暗。いつの間にか日も短くなったね。だんだん涼しくなり暗くなっていくと思うと寂しい気持ちになる。もうちょっと暑さ続いてほしいな~。

category: 気候

cm 0   tb 0   page top

8月15日(月)夏休み 

今年のお盆休み(パパの)も相変わらずの那須へ。
今回はキャンプ。
飽きもせず那須に通う最大の目的はやっぱり川遊び。
川で泳ぐ犬
初日は、前日に豪雨があったそうで水量多めで流れも速い。
そのせいか、水好きのさんごるたちもいつもよりテンション低めで、後半はあまり水に入らず流れを眺めるばかりでした。

キャンプ場にチェックインしてタープを立てたり椅子やコットを広げたりしていたら、ごろごろっといやな音。
ほどなく降り出した雷雨は、アウトドアでやり過ごすにはあまりにも過酷な激しさ。
ん十年の人生の中でも経験したことないほどのすごい雷、音も振動も迫力ありすぎ。
2時間弱、『これでもか』と続きました。1時間ほどで終わるかと思ったのにな~。。

幸い、この豪雨は初日だけで2日目3日目はいいお天気でした。
2日目はまだ水量が多かったけど、慣れてきたのか初日よりはよく泳ぎました。
3日目は疲れているかと思ったのに、一番よく泳いだかも。
人間も、上流から下流へと流れに乗って楽しく泳ぎました。

ドッグフリーサイトが人気のここのキャンプ場、以前は4サイトしかドッグフリーはなかったのに、今回行ったらプラス5サイトぐらい増えていた。そういえば、2年前の同じ時期にここに泊まった時はフリーサイトも含めてぎっしりとお客さんがいて、「節約ブームだからね~」なんて話していたっけ。
それが今年は、『ドッグフリーサイト』こそ結構うまっていたけれど、あとのオートサイトなどは空きが多くてがらがらでした。やっぱり震災(原発)の影響なのでしょうか。

ともあれ、初日以外はのんびりと過ごせました。
キャンプ

きゃんぷ


さんごるふぇるも楽しかったもよう。
あんじー

ぱちー

ヴぃヴぃ

ふぇるも

歳を忘れてはしゃいだアンちゃんは、「道端で行き倒れている犬」みたいになってましたが
道端で死んでいるみたいな犬

その後無事復活しました。
生き返ったあんじー

category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

ぱっちゃん9歳 



今日はぱっちゃんの9歳の誕生日
昨日から那須にキャンプに来ていて、川でたくさん泳いだ~
昨日の夕方はものすごい雷雨で雷がすごくて、いろんなものがびしょ濡れになって、お家に帰りたくなりました。
今日は大丈夫そうです。

category: パティ

cm 2   tb 0   page top

8月9日(火)暑いね~ 

7月後半から8月始めは少し涼しくて、このまま秋めいてしまうのかとちょっと寂しくも思ったけど、このところまた暑さがぶり返してきた。
この暑さがアンジーにはだいぶこたえている様で、なんだか急に老け込んでしまったよう。
朝の散歩はまだましなようだけど、夕方の散歩は歩くのがしんどそうになってきた。
往きは良い良い帰りはヨイヨイって感じ。
一度など、地面のにおいとりに固執して足踏ん張って動かないアンジーをくいっと引っ張ったらよろよろっと千鳥足になってドテって倒れちゃったことがあった。
来月で11歳になるアンジーだけど、老いの進行がやけに早いような気がする。

一昨日、早朝からFRの練習に行って帰ってきた時、いつもなら家の車庫に入れるためにバックし始めるとうるさいほど吼えるアンジーが、ひとつも騒がずおとなしい。
パパと顔を見合わせて 「死んじゃった?」とどきどきしちゃった。
結局爆睡してただけだったみたいだけど。

去年の夏も猛暑だったけどこんな弱り方はしてなかったから、一気にきちゃったのね。
人間の年寄りもそうだけど、真夏や真冬は体力的に弱い者には辛い季節ですね。

category: アンジー

cm 0   tb 0   page top

8月3日(水)祝!1年です 

ヴィヴィちゃん♪
ヴィヴィがてんかんの発作を発症してから2年以上になる。初めの頃は週に何度も発作を起こしたり、落ち着いてきたようでも月に一回ぐらいは起こしたりしていた。それもだんだん間遠になり、最後に起こしたのが去年の8月3日。今日で1年になります。ヴィヴィの発作は必ず食事の時なので今でもご飯は一気食いしないように少しずつ少しずつお皿に入れてやりながら食べさせています。それで発作がず~っと防げるなら一生そうやってごはん食べさせていこうと思ってます。毎日薬は服用しているけど、とりあえず発作なし1年達成
これからも記録更新続けます

category: ヴィヴァーチェ

cm 3   tb 0   page top

8月2日(火)今年の夏は軽井沢 

このところ夏の前半はよく那須に出かけていたのだけど、去年の9月に7年ぶりに軽井沢に行って「やっぱり軽井沢もなかなか・・」と、今年は夏前半に軽井沢に出かけました。
1日目はまず旧軽。去年は混んでいてあきらめた川上庵のテラス席で、おそばをいただきました。もちろんわんこ連れで。
かなりおいしいおそばでした。


旧軽の後は、去年寄り損ねた新スポット『ハルニレテラス』へ。
ハルニレテラス
ハルニレテラスで

さてそろそろ宿に向かいましょうかと席を立った時に『バラバラ』と大粒の雨が。
あと2,3分早く車に乗っていれば濡れなかったんだけど。

それでも一時的な雨だったのかそれとも局所的な雨だったのか、北軽井沢の宿に着く頃には上がってました。
今回の宿ももちろんいつもお世話になっているアスプロスさん。
http://homepage3.nifty.com/aspros/

広いお部屋
広いお部屋は4頭連れでも余裕。10頭だって大丈夫かも!?
ちなみにわんこ料金はフリーです。
床は絨毯敷きなのでわんこたちがドッグランのように走り回っても安心?!
部屋でくつろぐ

部屋でくつろぐ2

『花柄のソファにチェックのカバー』のコーディネートは気にしないことに。

お部屋が広いこのホテルはお庭もすごーく広いのです。
広いお庭でいっぱい遊んだね♪

部屋も庭もオーナーさんたちの心も広いせいか、ここには大きなわんこを連れたお客さんが多いような気がします。
今回もアイリッシュウルフハウンド、レオンベルガー4、コリー、チベタンテリア、フラッティー、ラブ、ビアデッドコリー4、などなどのおっきな子達がご一緒さんでした。このほかにも小さい子も何頭かいましたが。
おっきいわんこたちいっぱい

レオンベルガーちゃんを追うふぇるも

楽しんでいた枝をふぇるもに「ごいっしょ」されて微妙な表情のアンジー↓↓
仲良し? アンちゃんは微妙・・・

それぞれの枝を持ってご満悦のふたり。決してウルフハウンドにひれ伏しているわけではありません。
仲良し? これならアンちゃんも納得

充実しているのはお部屋とお庭だけではありません。お食事もGoo!
おいしい♪
コースで1品1品出てくるので全部の料理の写真は載せられないけど。

食い意地のはったヴィヴィちゃん↓
「食べたいな~」by VIVACE

Aチームのふたりは仲良く机の下で待ちますよ~。
あたしたち、机の下でおりこうにしてるデス

3日間、お天気がいまいちで避暑どころか涼しすぎるくらいでしたが、心配した雨も降り続くこともなく、そこそこ外遊びもできるぐらいでした。わんこたちにとってはちょうどよい気候だったね。

恒例の記念撮影、また来ようね
そんなわけであっという間の2泊3日、アスプロスさんにすっかりお世話になりました。またよろしくお願いします。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words