08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月30日(金)ようやく週末! 

親子(母・息子)
今週は水曜日からパパが名古屋へ出張。帰りは日曜夜。
丸5日間とーちゃんがいないのは別にいいんだけど、さんごるふぇるのこと全てを一人でしなくちゃならないのが大変。
いつもは朝の散歩はパパで夕方が私なのに、この5日間は朝晩朝晩・・・。
朝5時に起きて散歩に行って、ごはんあげて、身支度して仕事に行って、帰ってきて散歩に行って、ご飯あげて・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだかその繰り返し。
パパがいれば、『水がなくなってる』とか『トイレ(犬の)が汚れてる』とか気づいてやってくれるのが、それも全部私が気づいてあげなくちゃなのです。
でもとりあえず上記↑パターンの平日は今日で終わり、明日あさってはお休みなので少しはのんびりできるかな。


上↑↑の写真は先週の横須賀でパティとパティの息子のパンジャと一緒に撮影♪
顔はさすがに良く似てる。
アジもがんばってました。AG1クリーンだったよ。男の子なので体も大きくてスピードもあってなかなかでした。
でも人に甘える時に動きはヴィヴィそっくり

さてさて明日は目覚ましをかけずに起きるまでねるぞ~~。シャッターもしっかり下まで下ろして真っ暗にしとこう。誰かが(くるくるのちっさいわんことか)起こしに来なければ・・・何時まで寝てられるかな?

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

9月27日(火)今日はふぇるも♪ 

ふぇるも3さい
昨日はアンジー、今日はふぇるも。
一年365日あるというのによくぞこんなに1日違いで続いたモンです。
あ、ちなみにふぇるものかーさん犬は明日が誕生日~

category: 特別な日

cm 4   tb 0   page top

9月26日(月)今日はアンジーのBirthday! 

Happy Birthday♪
いろいろと毎日忙しいし、取り込んでたし、思い悩むこともあるし、で、すっかり忘れていたけれど、今朝になってぎりぎり思い出した。
今日はアンちゃんの11歳の誕生日
この夏は随分体力の衰えが目立って暑い日のお散歩はけっこう大変だったアンちゃんも、涼しくなって元気復活。
本日めでたく11歳の誕生日を迎えました♪
夕方小雨だったので散歩は簡単に切り上げて、近くのスーパーで牛肉を買ってきてご飯にトッピングしてあげました。だれもこのご馳走の意味なんて分からないから(もちろん本人も)『なんだか突然のラッキー

さてさてアンジーの誕生日が来たら、次の日はふぇるもさん、明日で3歳です。
今日のお肉は半分残しておいたから、あしたもみんなお楽しみ♪

category: 特別な日

cm 2   tb 0   page top

9月19日(月)敬老の日でした 

おそろ♪
この3連休は初日の土曜日がパパも私も仕事だったので2連休。
昨日は私がひとりでお買い物に出かけたくらいでのんびりな1日。
最近平日がきつくて週末は休息をとらないともたない。
そんなわけで昨日一日のんびりして、今日はアジ練に行った。
というか、昨日まではコーチが北海道の大会に行っていたので、週末のレッスンも今日しかできなかったの。

上の写真は↑↑↑おなじ車種が3台並んだのが嬉しくてパパが撮った。
今日の練習もふぇるもとパティ。
ふぇるもの課題は細かいことより環境に左右されすぎないようにすること。
周りの人や犬が気になると、途端に集中が悪くなりテンションが低くなる。
もうこれは慣れるしかないのかもしれないけれど・・・


練習の後は、もう暑いのも最後だからと川遊びに。
2年前の夏に行ったことのある場所に行ってみた。
こんなに浅くちゃ泳げません
2年前にはもうちょっと深くて泳げるところもあったのだけど、今日はどこも浅くてチャポチャポ遊び。

がんがん泳げないとなったらなぜかさんごるたち、頭を水中につっこんで『でっかい石拾い』を始めた。
頭はどこ?
川底の『でっかい石』をくわえて拾い上げると律儀に岸に運んでおいていく。
でもそこらじゅうそんな石がごろごろしているからわざわざ川底から拾ってきてもあまり意味がないんだけど。
でっかい石くわえて・・
しかもやたらとでっかい石ばかり拾い上げて、ぎりぎり落とさないで運んでた。
何が楽しいのかな。

あたしはそんな遊びには無関係でしゅ↓↓↓。
あたしは関係ないわっ

category: 休日

cm 2   tb 0   page top

9月11日(日)昨日は練習、今日は・・・ 


昨日の土曜日はクラブでのアジ練。
先週、先々週とあやしいお天気の中『ぎりぎりできた』みたいな練習だったけど、昨日は『おもいっきり残暑』な中での練習だった。
暑かったけど、そこそこテンションよく走ったふぇるもとぱち。
パパとぱちのコンビもなかなか息が合ってきたし、ふぇるもも一通りのことをちゃんとやれるようになってきた。
あとは『場の雰囲気』にどれだけ打ち勝てるかだわね。
P1060765s.jpg


今日の日曜日は、那須か本栖湖かに水遊びに出かけようと思っていたけど、昨日の時点での天気予報があまり芳しくなく、気温も低い予報だったのでやめてしまった。
私的には平日とてもきつかったので週末1日ぐらいはのんびりしたいな~と思っていたところ。
なので「ダメもとでも行ってみよう!」という元気がなかった。
結局朝寝坊して、だら~っと過ごして、昼前に銀座に出かけてタイ料理食べてぶら~っとして帰ってきた。
東京は今日もすごく暑くて、那須や本栖湖が22,3度なんて信じられないくらい。
もしかしたら泳げたのかもね。
でもちょっと疲れがとれたのでよかったかな。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

9月7日(水)9月はキライ! 


9月に入って一気に仕事が忙しくなった。コレは毎年のこと。
8月はデスクワーク中心で、なんとなくのんびり過ごせる。
それが9月になると一気に体を動かす仕事になる。
そうなるともう夜は眠くてしょうがない。
最近は一晩寝てもなかなか疲れが取れないし、あ~8月が一年中続けば良いのにな

category: お仕事

cm 2   tb 0   page top

9月4日(日)今回の台風は・・・ 

先週の半ばから、台風12号が接近してきて各地で大荒れの天気が予想されてた。
関東は最初直撃かと心配されたけど、途中から進路が西に曲がっていったので直撃はなかった。
それでも、木曜日から日曜日ぐらいの4日間は毎日雨ばかりの予報だったので、「わんこたちの散歩は4日間もできないかな」とか「週末のアジ練も無理そうかも」とか色々心配や覚悟はしていた。
で、はというと、突然夜中や日中に激しくザ~っと短時間降ることはあったけど一日中降り続けることもなく、結局朝晩の散歩も自転車通勤も、一度も雨に会うことなく無事に過ごせた。

超~あやしいお天気!
上の画像は昨日土曜日のファニーランのフィールドの空。
どう見ても『ヤバそう』でしょう。
でも全く降られることなく無事練習できたのだ。↓↓
練習
そういえば先週もかなり怪しい天気だったけどちゃんと練習できたんだった。

練習が終わってフィールドを後にし、すぐ近くのガソリンスタンドへ寄っていたら短時間ぱらっと降った。
川島町のあたりを走っている時にまたパラパラと来た。
「中途半端に降ると、一番車が汚くなるから降るんなら思い切ってザーーっと降って欲しいな」
なんてパパが言っていたら、家に到着する3分前ぐらいに突然のゲリラ豪雨
おかげで車はきれいになった~

category: 気候

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

