09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月31日(月)ひとくぎり 


タイスキです↑

ようやく、大変なイベントがひとつ終わりました。
土曜日、朝から晩まで大忙し。
去年までなら、土曜日に出勤すれば月曜日が必ず代休になったのだけど、今年は月一土曜日出勤ということになっているので、代休はなし。
日曜日が一日お休みだったので、のんびり。

お昼に大好きなタイスキ↑を食べに。
MKというお店はタイでもとてもポピュラーなタイスキチェーンで、日本にも出店していることを最近知ったばかり。昨日は2度目(今月2度目)。値段も日本としては高くないし、味もタイで食べるのと変わらないので目下我が家のお気に入り。

昼ご飯の後は、その近くのカラオケBOXへ。
ふたりで2時間、ワンドリンクも入れてしめて¥1,050
「こんなに安くて大丈夫なのか?」と逆に心配してしまうほど。
このコース、気に入った!


タイスキの写真ばかりじゃなんなので、松本に行った時のドッグランでの写真を。
P1060857s.jpg

お行儀良く並んでたのに、最初にぶっ飛びだすのはいつもコイツだ~!
P1060860s.jpg
だれだかわかる?

category: 休日

cm 2   tb 0   page top

10月24日(月) 

かまきり
この週末はアジ友達は北へ大移動。
我が家は、私が忙しい時期なので『パス!』
土曜日にはパパに仕事も入った。福岡日帰り。
私は一人、のんびりな土曜日、家でちょっと仕事もできた。

日曜日にはおでかけ。
わんこ連れでおでかけ。
でぇ~っかい蟷螂にも出会った。↑↑↑
ぱあ

ヴィー
わんこたちは久しぶりに爆裂~!
ちょっと疲れたけど楽しい数時間を過ごした。
帰ってきて死んだように昼寝。
最近週末に体を休めないともたなくなってきている。

今週末は仕事で一大イベント。
コレが終われば精神的にかなり楽になれる気がする。
あとひと頑張り

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

10月15日(土)久しぶり。。。 

いちおう・・・
あまりにもブログ更新をサボってました。
habimamaさんから松本の写真をたくさんいただいたので、遅ればせながらアップ。


スピード感ゼロ
↑↑あまりにもスピード感なし!どれだけゆっくり歩いていたかがばればれの写真



ゴール付近は元気!
↑↑でもゴール付近に来るとスピードアップ!


ぱっちゃん♪
ぱっちゃんはまじめに走ったけど、JPは1秒ほどオーバー、AGは10秒近くもオーバー!
ぱっちゃん2


あまりの地味な結果と、最近疲れが抜けなくて夜何をする気力も湧かなかったので、ついついブログの更新を怠ってました。
今週も1週間ずっと首のコリと肩こりが治らず、週末ぐったりと過ごしてます。
明日はパパが仕事なので、一日中ぐたぐたしてしまいそうです。

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

10月5日(水)ぱっちゃんのあし 

誰も見てないっ!
コレ↑も土曜日の散歩。
だ~れもこっちを見てない
いったい何を見てるのか?
パティ・ヴィヴィの視線の先は多分見物してたHLのおっちゃん。

朝から雨でわんこたちのお散歩もままならない。
でも今日はパパが代休をとってお休みだったので朝も夕方も小降りのタイミングを見計らって散歩してくれた。

パティの歩き方がちょっとおかしくなったのはつくばの日からで、何人かの方にも気づいていただいたのだけど、左前足の外側の指が腫れて痛そうにしていた。
その3日前ぐらいに、流血の怪我をしてたのはわかってたけど、簡単に処置して血も止まったし本犬も気にしてなかったからそのまま忘れていた。
その後も痛がることも気にすることもなく元気に歩いたり走ったりしてたから、日曜日急におかしくなってびっくり。朝のうちはそうでもなかったのに時間経過と共にどんどん歩き方が辛そうに。
この日はパティは1走もしてないし、原因はやっぱり3日前の怪我?
ともかく月曜日に早速病院で見てもらった。
特に爪も折れていないし、傷からばい菌でも入ったのかもと、とりあえず抗生剤をあげながら様子を見ることに。
劇的には変わらないけど少しずつ腫れも治まって歩き方も楽そうになってきた。
昨日一昨日と散歩は我慢してもらって、今日はどっちみち雨で散歩なし。
明日、雨が上がる頃には散歩にも行けるかな。

category: パティ

cm 0   tb 0   page top

10月2日(日)久しぶりの練習会でした。 

ヴィヴィだよ~ん
今日はつくばでクラブの練習会でした。
今年に入ってことごとく仕事とぶつかって練習会に参加できなかったのでひさしぶりっ!
今日はパパが出張中でいないのでひとりでさんごるふぇるを連れて行きました。
犬とのお出かけの時はいつもパパが色々準備してくれるものが多いので、今日は全部自分でしなくちゃと出発までの時間が読めなかったけど、意外に順調。起床後1時間で出発できました。

準備が順調だったせいか、途中ついついスピードがでちゃったせいか、それとも久しぶりすぎて何時ごろ到着したらいいか分からなくなっちゃったせいか・・・ともかく現地に到着したらコーチの車しかいませんでした。
でも私の後に到着したいくちゃんも次のハビママさんも、他の人があまりにいないのでびっくりしてました。
最近は以前よりみんなの出が遅めになったのかな?

そのおかげで、4頭を散歩させる時間も余裕がありました。
いつもの散歩と違って1頭1頭別々に歩かせました。

さてさてアジの方はというと、今日のエントリーはふぇるもだけ。
JP1とAG1にエントリーしていたのだけど、結局どちらもリトライもしてさらにJP2も追加したので全部で5走。
検分はほとんどの種目をしてみたのでとっても疲れた~~~。
JP1とそのリトライはすごくテンションもよかったんだけど、後になるほどテンションが落ちて行っちゃいました。
とりあえず前半だけでも元気に走ってくれたので、まあ良しとします。
今日もがんばりましたっ!



今日のくるまはこんな感じ↓↓
今日のレイアウト


アンジーさんは・・・ここ↓↓↓です。
お昼ごはんは海鮮丼♪
かわいいクロスをかけたテーブルに見えるのがアンジーのケージ
あ、ちなみに今日のお昼は現地申し込みの『海鮮丼』♪

5走もしたほかに出なかった種目で『呼び出し』のお手伝いもしたし、その合間に4頭を散歩させたり水飲ませたり・・・・忙しかった~。

夕方は、関係のない(?)AG3の間にさんごるふぇるの夕方の散歩をしたり、片づけをしたりして帰る準備を着々と進めました。いつもならかなりパパがやってくれてるからね。


そんなわけで練習会終了後もわりと早く出発できました。
いつもならここの会場の練習会の後はファミレスに寄ってご飯食べて帰るのだけど、今日は直帰。
夕方だったせいか高速は渋滞でした。
5時15分に会場を出て、家に着いたのは6時45分。1時間半もかかってしまいました。
往きはその半分の時間しかかからなかったのに・・・・。
強烈な渋滞の先にあったものは?
八潮の料金所の少し手前に自爆らしき事故車。左に寄ってはいたけど、路肩もないのでそこを通るのにみんな徐行。そこを過ぎたらスイスイでした。
もしかしてこの事故車がなかったら渋滞なかったのかしら?

ともかく無事に家に到着して、後始末もいつもの倍大変
7時半ぐらいにはほっと一息。

今日帰ってくるパパから電話があって、途中事故で通行止めになっていて一旦一般道へ降りなくちゃならないしそのせいで渋滞してるからかなり遅くなるかも、との連絡。
お疲れ様です。

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

10月1日(土)延々と続くおやつ 

馬のテールを食べさせたら・・・
4頭みんな床にひれ伏して何をしているのかと不思議な図↑↑↑。
実はおやつタイム。

今日はどこかのアジ会場で買ったちょっとグロテスクなこんなおやつ↓↓↓をあげてみました。
馬テール
相当に堅いらしく、延々とかみ続けてました。
歯のないアンジーは最終的には半分ぐらいぐちゃぐちゃになったのを口の中から無理やり回収してポイ!
ちょっともったいなかったね。

朝のうちがんばり過ぎたせいか、午後から頭痛がしてしばし活動停止。
夕方のお散歩は今日はぶらぶらと歩いただけ。
夜になってようやく治まりました。。
明日は久しぶりにつくばでのFR練習会に参加予定。
ひとりで4頭連れて行くのは大変だ~

category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

10月1日(土)掃除・洗濯・犬洗い! 

10/1朝の散歩
ちっさい両手(前足?)が私の右腕をバリバリ掻くので目が覚めた。
『両手』の主はくるくるちびのふぇるも、ウンチしたよと知らせに来た。
そうするように教えた覚えはないのに、ウンチすると必ず『お知らせ』にくる。
片付けに起き上がったので、そのまま『起床』することに。
時刻は5時50分
せっかく寝坊しようと思ってたのに・・・普段と1時間も変わらなかった。

お散歩に出て、久しぶりに公園で集合写真を撮っていたら、HLらしきおっちゃんが楽しそうに見物しながら
「おれが撮ってやろうか?」と申し出てくれた。
「どっちみち私は入らないので大丈夫です」と丁重にお断りした。
人間撮るのと違って視線取るのが難しいのよね。


パパがいない休日は1日丸々フリーなのでなにをしようかどこへ行こうかいつも妄想がふくらむ。
でも結局たいしたことはできずに終わるのが常。
朝ごはんの後は洗濯とお掃除。
そして迷った末に、だいぶばっちくなってたごる洗い。
ひとりじゃ大変だしどうしようかな~、でもバッチイしな~。
結局パティとヴィヴィの2頭を洗った。
さすがに3頭は一気にいけない。

とりあえず2頭終了して10時。さて、このあとは何しよう?

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words