11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月31日(土)行く年・・ 

ユニクロも
タイから帰ってきて2日たちました。
もっと日本の寒さがこたえるかと思ったけど、今のところそうでもありません。

バンコクにも日本のチェーン店が随分入ってきていました。
↑↑↑ユニクロは去年はなかったです。

無印○品は何年か前に入っていました。

ペッパーランチも
ペッパーランチも。
それにしてもなぜか中国語で『胡椒厨房』って。。。

他にも日本の物、もしくは日本で良く目にするお店が多数。
LOFT、ミスド、クリスピークリームドーナッツ、COCO一番屋、31アイス、ファミマ・・・etc,
時々どこにいるか分からなくなります。


あと3時間ほどで今年も終わります。
いろいろなことがあったけれどこうして穏やかに年の瀬を迎えられることがありがたいと思います。
来年がより良い年になりますように。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

12月28日(水)バンコクなう、その4 

P1070186 - コピー
今日は、とあるデパートに入った途端店員さんから『ニコちゃんと写真を撮れ』といわれてなんだかわからないまま自分のカメラを差し出してポーズ取ってました。

さてさて、バンコクでの実質最終日となる今日、何をしようか迷ったのだけど結局近場でだらだらと過ごしてました。バンコクで古くからの繁華街サイアムにもまだ行っていなかったので、午前中に行きました。歩いても行けるけどだるいので電車で一駅。
サイアムスクエアという一角に来ると、バンコクらしいって感じがします。

何をするでもなく歩き回って、一滞在中一回は行きたい店、『ソムタム ヌア』と『マンゴータンゴ』に両方行っちゃいました。『ソムタム』っていうのは青パパイヤの千切りのすっぱからいサラダで、ここは地元の人に絶大な人気を誇る店。いつも行列ができてます。一度はあきらめて通り過ぎたのだけど、やっぱりあきらめきれずに20分後ぐらいに行ってみたら行列がなくなっていたので無事に入れました。
今日のランチはソムタムタイとガイトート。このフライドチキンがまた絶妙なんだ~。。。
P1070194 - コピー

ごはんはやめておきます。
デザートは↓↓↓
P1070187 - コピー
マンゴータンゴのマンゴータンゴ。
今の時期(乾期)は爽やかでいいけどフルーツは絶対に雨季のほうがおいしい。
マンゴーもそうなんですが、この店は一年中その時のおいしいマンゴーを各地から仕入れているので乾期でもおいしいマンゴーが食べられるのです。
ちなみにこのセットで100B(260円ぐらい)です。

食べてばかりでしたが、たくさん歩いて疲れたのでいったん部屋に戻って一休み。
最後にやっぱり『もうひとスパ』もと、何度か行ったことのあるスパへ電話してみるとすぐにできるとのことだったので行ってきました。アロマオイルの丁寧マッサージで癒されました。

夕方になり、バンコクの渋滞もひどくなってきました。
P1070200 - コピー


さて、そろそろ遊びを切り上げて帰りの準備をしないと。
いつも大変なので気合を入れて荷造りに臨んだのだけど、意外に簡単でした。

荷物もほぼ片付いたところで、バンコク最後の食事へ。
ってなんか食べてばかりいるみたいですが、普通の人のご飯の時間に普通に食べているだけなんですよ。
今日はあまり特筆することがないせいかな、「昼ご飯を食べて、夜ご飯を食べました。」みたいになってるの。
で、最後の食事は、今回いつもほどお世話にならなかったフードコートであっさりと。
でもね、ファストフードだけどあなどれないのですよ。近くて簡単だし、期待通りのものが食べれるのでかなり気に入っている場所です。
P1070205 - コピー

昼間のほどおいしくはなかったのだけど最後なので思い切ってこれもっ!
P1070208 - コピー

さあ、あとはもうシャワーを浴びて寝るだけです。
明日の朝は4時起き、5時出発なので寝坊しないようにしなくっちゃ。
ということで、今日はちょっとおざなりな記事でしたが、残りのいろいろは日本に帰ってからゆっくりと。。。

おやすみなさ~い。

category: タイ旅行

cm 0   tb 0   page top

12月27日(火)バンコクなう、その3 

P1070126 - コピー
今日は半日ツアーに申し込んでバンコク郊外の田舎町に出かけた。
車で約1時間、到着したのは『メークロン駅』という国鉄の駅。
バンコクから直接つながっているのではなく、郊外から郊外へとつながる路線。
列車や船を乗り継げばなんとか行けるらしいけど、列車の本数が極端に少ないうえにダイヤも乱れがちとあっては、乗換に間に合わずに3時間待つなんてことにもなりかねないのでツアーを利用しました。
上の写真はメークロン駅の手前から線路を歩いているところ。
なぜ線路を歩いているかというと、
P1070128 - コピー
↑↑この市場を歩いてみるためでした。
ここは線路の上にある珍しい市場。
あ、もちろん線路上以外にも奥に広がってはいますが。
P1070146 - コピー

でもこの駅、別に廃線になった駅というわけではなく毎日列車が到着するターミナル駅なのです。
まあもっとも本数は1日に数本だと思いますが。
電車が到着しそうになるとアナウンスが流れ、人の動きが慌ただしくなります。
電車を通すためにこのテントを畳んだり商品をよけたりするのです。
なのでこの市場、本名は駅名を取ってメークロン市場ですが、またの名を『傘たたみ市場』と呼ばれているそうです。
列車の到着まで、自由時間をもらって市場を散策したり食事をしたりしました。
P1070137 - コピー
次の到着は11:10となっていますが、実際にアナウンスが鳴り響いたのは11:35。観光客はそう多くはなかったけどカメラを構えて市場の端っこで待ち構えます。
私も今回ばかりは動画モードにして撮影!したはずがうまく撮れていませんでした
なのでとりあえず「さあ、たたむぞ」と待ち構えている人たちの画像だけ。
P1070155 - コピー
地べたに並べた商品はそのままですが、台に載せたりしてるものはすべて撤収。毎回これをするのは大変でしょうね。


到着した電車はこちら。
P1070158 - コピー
2両編成。駅にはホームもありません。

次はこの列車に乗り込んで、最後尾に陣取り列車の出発を待ちます。
最後尾な訳は、列車が離れていくにつれてあっという間に戻していくテントなどを映すため。
今度はばっちり撮れました。
動画は近々アップします。
P1070164 - コピー
上↑は列車の中。空いています。
30分ほどこの列車に揺られ、3駅目ぐらいで降りるとツアー会社の車が待っていました。
それに乗り換えて1時間ほどでバンコクの中心地へ送り届けられました。
楽しかった♪


ちなみにこのツアーの参加者は3人。私のほかは男性一人女性一人、みんな一人旅でした。
途中の食事はツアーに含まれていたのでガイドさんのお世話で3人一緒にいただきました。
久しぶりに日本語でおしゃべりした~。。。

category: タイ旅行

cm 2   tb 0   page top

12月26日(月)バンコクなう、その2 

P1070097 - コピー
今日はこれといって行きたい所がなかったので、とりあえず新しくできてまだいっていないところへ行ってみようと、高架電車と地下鉄を乗り継いでいってきました。高架電車はその沿線のホテルに滞在しているので毎日乗るけど地下鉄はあまり乗る機会がありません。切符の買い方から改札の通り方まで、なにもかも違うので最初はほんとに戸惑いました。もっとも高架電車だって最初のころは戸惑ったものですが。。。

高架電車の切符はテレホンカード状のもの。自動改札の手前で差し込むのは日本の電車と一緒なんだけど、違うのはそれをとる場所。日本では改札を抜けながら機械の最後のほうに出てくるのを取るのだけど、バンコクのは入れたところから30センチぐらいのところにすぐに出てくるのでそれをとると改札が開く仕組み。日本の癖が抜けないと、いれてすぐに進もうとして『どうして改札が開いてくれないんだろう』ととまどう。最近ではさすがにその違いも慣れて間違わなくなってきました。
さて、高架電車には慣れたものの地下鉄はまた勝手が違います。
まずは切符の買い方から。タッチ式の券売機はタイ語で路線図が表示されています。画面端っこの『ENGLISH』というところに触れるとようやく駅名が英語表示に。で、目的地の駅名にタッチすると値段が表示されるのでお金を入れます。するとトークンとよばれるオセロの駒を両面黒にしたようなものが出てきます。改札を入るときにはこのトークンで手前の指定の場所にタッチします。すると改札が開きます。出るときは改札機の貯金箱の穴のようなところにトークンを投げ入れます。以上。
バンコクには国鉄と高架電車と地下鉄の3種類しか列車がないのになんでこんなに違う形式にしたんだろうと思います。タイ人でも慣れない人は戸惑っているようです。国鉄はまだ乗ったことがないけれど、ダイヤがそんなに混んでないし、たぶん自動改札じゃないような気がします。
上の写真は地下鉄。電車のドアが開くまで、ガラスのドアも開かないので絶対に事故はありませんね。

電車のことばかり長々と書いちゃったけど別に鉄道おたくではありません。
最初に行った、半月前にオープンしたばかりのショッピングセンターは、あまりに特筆すべきことがなくて話題がなかったので思わず電車のことばかり書いてしまいました。タイの複合商業施設ってどこも同じような作りで同じようなテナントで、新しいからと言ってわざわざ行く価値はなかったなと思いました。一つだけおもしろかったのがトイレの表示。↓↓↓
P1070099 - コピー
ちょっと切羽詰っている感が出ていておもしろい。誰かのいたずらかと思ったけどいくつもあった表示が全部こうなってました。極めつけは↓↓↓
P1070100 - コピー
この施設で良かったのはこのトイレ表示だけでした。

さて、あまりにつまらないので地下鉄の分だけ戻ってきて、やはり今年オープンしたての『ターミナル21』というビルへ。ここはちょっと特徴があって、空港のターミナルをイメージして内装が作られていて、しかも6つのフロアーがそれぞれ違う都市のコンセプトで作られているということで、ちょっとだけ楽しみにしていきました。
6つの都市は、パリ、ローマ、サンフランシスコ、イスタンブール、ロンドン、東京です。
さて、タイ人のイメージした東京って・・・・↓↓↓
P1070105 - コピー
鳥居。


P1070106 - コピー
招き猫。。


P1070108 - コピー
すもう!しかもなぜか柱を間に挟んでいるし。。。

こんななのかな~?やっぱり、日本のイメージって・・・。
ちなみにこんなわけのわからないものも。
P1070107 - コピー
この後はいったいどうなるんだ!これで終わりなのか?!意味わからないなら日本語書くな~!

ほかのフロアーもそれぞれの国の人が見たらどう思うのかは不明ですが、それでも東京のフロアーが一番ふざけているような気がしました。
疲れたのでここの中のレストランでランチにしました。
シーフードサラダ(左)とエビと野菜の黒胡椒炒め(右)とごはんとライムジュース。
P1070113 - コピー
壁一面いたずら書きみたいなふざけた内装の店でしたが、味はなかなかでした。

くたくたになっていったんホテルに戻り、一休みしたのち、近くのスパに『4HANDSマッサージ』というのを受けに行きました。タイのスパもピンキリだけど、大きく2つに分けられます。いわゆるエステ感覚のおしゃれなところと、マッサージ中心のところ。どちらもマッサージもエステもするとうたってはいるのだけど。
で、今日行ったのは『マッサージ』の方。4HANDSというのは2人の施術師さんが同時にマッサージしてくれるというもの。これは初体験。たとえば足をやる時は右足と左足同時にマッサージされるわけです。これ結構大変です。人が違うと力加減も微妙に違うし揉んでいく速さや順番も同じじゃないから左右対称にされているわけでもなく、「あ、左きもちいい♪・右痛っ!」ってこともしばしば。『頭・肩・足』というコースを申し込んだはずなのに気づけば背中もお尻も手の先までも全身やっていただいてました。痛いのか気持ちいいのか、まあだいたいタイのマッサージは痛気持ちいいものなんだけど。いい点は、半分の時間で終わること。60分しっかりやっていただきました。

明日は以前から行きたかった郊外への半日ツアーに申し込んでいるので、また違った一日が過ごせそうです。

category: タイ旅行

cm 4   tb 0   page top

12月25日(日)バンコクなう、その1 

この席も落ち着かない・・
飛行機に乗って・・・

ようやく到着
                     こいつ↑↑といっしょに・・・

さわでぃか~。
またまた今年も来ちゃいました、バンコクなう!
今回はモバイルPC持参なので普通にブログ更新できます。
昨日は到着してなにかと忙しかったので更新できませんでしたが今日はようやく・・・です。
家のPC以外から操作したことなかったし、そもそもホテルでランに繋いだら即自宅と同じようにできるつもりでいたら、まず『ログインしてください』、『え~どうやって?』。IDは部屋番号でパスワードは自分の名前でよいと案内に書いてあるのでその通りやってみるけど一向につながらない。真夜中なのにフロントに問い合わせてやり方を確認。うん、でもその通りやっているのにログインできないのよ。何度も電話の指示通りにトライするもログインできない。とうとう誰か人が来ることになった。真夜中なのにご足労かけてスミマセン。。来てすぐに判明、部屋番号を間違えていたわ。私の部屋は626号室。なのに676と思い込んで疑いもしなかった。
実は帰りの飛行機がTG676便で、到着前に入国カードに記入したりして、妙に頭に残っていたみたい。
ともあれ初日からお騒がせしました。
そのように、苦労してログインした後今度は自分のブログの管理者ページにいけない。ここでも『IDを入れて』『パスワードを』と???の波が。。仕方なく、「どこどこにメモってあるからそれを見てメールで知らせて」とパパにメール。時差もあるから日本ではもう2時過ぎ。パパもとっくに寝てたよね。
そんなわけで今朝、ようやく管理者ページにも行けるようになりました。
線をつなげばそれだけでいいと思っていたので、えらい苦労でした。

さてさて長い前置きはもういいとして、バンコクの様子ですが、昨日今日とクリスマスで週末ということでとんでもない騒ぎとなっております。日本人以上にお祭りごとが好きらしく、みんな街(繁華街)に繰り出して大騒ぎ。おとなでも、光るカチューシャをつけたりトナカイの角をつけたりサンタ帽子をかぶったりと、ノリノリの方がたくさん。滞在しているホテルのまわりはバンコク一の繁華街なので、歩道も身動きできないほどの人出です。ただでさえ人が集まってきて混雑する歩道に平気で台を広げて商品を並べるやからもいて、いつもより人が多いのに狭いという2重苦になっているわけです。日本人なら絶対にそんな場所には物を置かないだろうという人の流れの真っただ中に商品をならべる商魂たくましいタイ人。彼らにしてみれば、人が多く集まるからそれをのがしてなるものかという理屈なんでしょうけれどね。
もともとこの辺は洪水の被害もなかった地域ですが、どっさり来ている人たちの誰も、洪水の被害などみじんも感じさせないノリです。

041.jpg
かわいいツリー♪
こういう↑↑センスってタイっぽい。すごくかわいいので写真撮ってる人がいっぱいいました。

今日は日曜日なので唯一のチャンス、ウィークエンドマーケットへ。
ここはクリスマス関係なくいつも混雑。
040.jpg

お昼御飯もマーケット内の屋台街で。
みんな相席です

今の時期バンコクは乾期で過ごしやすい時期ではあるのですが、今回は特にさわやか~っていうか朝晩肌寒いくらいだし、日中も直射日光さえ避ければ汗もかかないくらい。一日中長袖羽織って過ごしてました。バンコクも『冬』です。

category: タイ旅行

cm 2   tb 0   page top

12月23日(金)寒かったけど・・・ 

今日は平塚でST東日本のアジ競技会。
今年最後の大会。
同じ場所で10月11月にもあったけど、私はどちらも仕事と重なっていたのでパパのみ参加してた。
私は10月の松本以来の大会。
練習ではだいぶ元気に走るようになっていたふぇるもだけど、こんなに人や犬がたくさんいる大会ではどうかな?と半信半疑での出場。

朝5時10分ごろ会場前の道路着。もう何十台も並んでいる。
5時40分ごろに開場。
2列目の川寄り。
車を停めて車外に出たら「タープの受付も、出陳の受付も始めています。」とのアナウンス。
早速受付へGO!
タープの場所は7Aと7B、川側の手前から7番目。駐車場には近くて便利。
4リングでの進行で、出陳表と一緒に進行表も入っていてとても分かりやすかった。
リング内にはすでにコースが出来上がっているし、なんだか運営側のやる気が感じられたわ。

変則的な進行のおかげで、いつもJPからになりがちなスモールミディアムも1度はJPから。(逆に2度ラージのパパはAGからでした)。
ふぇるもの心配はテンションだけ。
いままでの大会では、出走前の待機中には緊張が伝わるのか他が気になりすぎるのか、おやつも食べないし好きなおもちゃにも食いつかなかった。
今日はまず、そこからが違っておもちゃにものすごく集中してたので『ちょっとは走るかな?』と期待。
JPはそこそこのスピードで走ってくれた。
わたしが途中コースを間違えそうになって危うく逆とびをさせずに戻せたシーンがあったのでだいぶタイムロスしてしまったけど、それでも標準タイム+1秒ほどでゴール。
う~ん、これは私が全て悪いと反省。
でもでも、すごく元気に走ってくれたので嬉しかった~。

午後になったAGは少しテンションが落ちて集中もJPほどではなかったけど、無事に最後まで走った。
9月10月の大会と比べたら、すごい進歩だー。
よっしゃーーーー!(?)



パパとパティの2度は、AGが×。
JPはバー1本落とし。息子のパンジャもバー1本落としでコンマ○秒の差で順位表で並んでいた。
6歳の男の子と同じように走れる9歳のスーパーおばちゃんパティ!というところでしょうか?
今日も無事に終わったわ~

帰り道は、年末だから相当の渋滞を覚悟してたのだけど、3連休の初日だからか、終わったのが早かったからか、意外にスムーズで1時間半で帰ってこれた。(3時に会場発で4時半帰着)

おかげで早くから家でのんびりすることができた。
3階に行っていたパパがなんか叫んでいるので行ってみると、スカイツリーがライトアップされていた。
そういえば誰かが『近々点灯実験をやる』って言ってたっけ。今日だったのか。
実物はすごくきれいだったのだけど、写真はちょっとしょぼくなってしまった。↓↓↓
スカイツリー点灯実験


category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

12月22日(木):冬至 やっぱりそうだったのかな? 

おリボンつけて・・
↑↑↑ こないだトリミングして、つけてもらったリボンがめずらしく取れずにもっていました。
せっかく取れずにまだまだいけそうなのに、明日は大会だから取っちゃいました。その前におさしん。

今週はじめぐらいから、お散歩広場でのふぇるもの様子がどうもおかしかった。
いつもすごいテンションで私が投げたおもちゃを追いかけて持って帰ってきて、それを引張りっこするのが大好きなのに、今週はテンションが低低。。
取りに行くスピードものろいし、持ってきてもすぐに放して置いてしまうし、ひどいと取りにも行かない。
何かをうんと気にしているようで、遊びに集中していない。
家では引張りっこもいつもと変わりなくするので、どうやらこの場所が問題のよう。
思い当たることがひとつ。
週始めに、この広場のはじっこのベンチの脇で、酔っ払ったHレスさんが仰向けに伸びてて時折大きな声で意味不明なことを叫んでいた。さんごるは気にもしなかったし、とてもすばやく動けそうにもない様子だったので、危険はなかろうと気にせずに遊んでいたんだけど、ふぇるもはとても気にしていた。
さむ~い夜だったから、このまま寝ちゃったら凍死しないかと心配したぐらいだけど、暗がりだったし、見回りの警備の人が廻って来た時は静かだったので気づかずに行っちゃったし。
明日の朝冷たくなってたらちょっと責任感じちゃうかもと心配したモンだったわ。

そのことをいまだに(ふぇるもが)気にしているのかと思い当たって、今日は広場に入ってすぐにさんごるもみんな一緒におっちゃんが寝ていたあたりをぐるっと廻って歩いた。
ふぇるももみんな一緒だからか嫌がることもなく普通について歩いて何もないことに安心したのか、今日は久しぶりに遊び方も普通に戻った。
元気良くおもちゃを取りに走って、もって来ても放すことなく『ウ”--』とかうなり声まで上げながらひっぱりっこ。『よかった、ちょっと安心』
ひよこを襲う犬!?


明日はSTの大会。
寒い一日になりそう。
ふぇるもは走るのかな・・・
けっこう繊細なお嬢様です。

category: ふぇるも

cm 0   tb 0   page top

12月19日(月)寒いですっ 

先週末、土曜日はまた仕事だった、私もパパも。
あー、年の瀬も押し迫ってやりたいこともいっぱいあるのにやらなくちゃならないこともいっぱいあって気持ちだけが焦る~。
寒くて体は縮こまるし巷にはそろそろインフルエンザや感染性胃腸炎なるものが流行りだして、いつ自分もうつるかと戦々恐々。
無事にいろいろ終わらせて、元気にクリスマス・年末年始を迎えたいものです。

さんごるふぇるたちには、寒さもなんのその。もちろんクリスマスも年の瀬も関係ないし。

こっち見てよ

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

12月11日(日)茨城へ 

わんわん大サーカス
今日は、増築してリニューアルオープンしたての阿見アウトレットへ行ってみました。
一番の収穫は、朝一フォションのショップでピンクグレープフルーツジュースをゲットできたこと。
見たい店だけ寄って、昼ごろには移動。
つくばにあるイーアスという大きなショッピングセンターに。
ちょうど通りかかった外の広場で『わんわん大サーカス』というのが↑↑↑始まるところだった。
「犬にこんな芸させて・・」とも思ったけど、わんこたちの可愛さに思わず最後まで離れられずに見てしまいました。お兄さんのトークも楽しかった♪

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

12月10日(土)アジ練 

富士山きれい!
土曜日は久しぶりに東松山でのアジ練。
いつも使っている砂地の方は朝凍っていてなかなか解けそうもなかったとのことで、久しぶりに草地の方でコースを組んだ。
今日のフィールドレイアウト

こちらの方が広さがある上、傾斜もしているので走るのはかなりきつい。
相当寒いことを覚悟してたくさん着こんで行ったけど、昼前後は気温も上がったし風もなかったし息も上がったので、みんなたけのこの皮を剥くように次々と薄着になって走りました。

10時半からのクラスはさくらちゃんとルート君とジェニーちゃんとふぇるも。
若者達みんな(犬です)元気いっぱい。
今日のふぇるもも元気に楽しく走りました♪

楽しそうなふたり♪
13時からのクラスはグリ君・龍騎君・メルティちゃん・ミリちゃん・ジュピくん・パティ。
3度組のコースは覚えるのも大変な『グリグリした』コース。
6頭なので時間も長くやっていたからだんだんに陽も傾いて寒くなってきました。
朝は遅めからだったけど日が暮れるまで一日中楽しく過ごさせていただきました。

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

12月5日(月)昨日は・・・ 

練習会でした
昨日はつくばのフィールドでクラブの練習会でした。
前日の雨とはうって変わって快晴!
でもすごい風。。
午前中は特に風強くて、時々吹く突風にレンガやウイングがバタバタと倒れた。
AGになってもこの風じゃちょっと危ないねと話していたら、午後にはだいぶ治まって大丈夫でした。

昨日のエントリーはわたしとふぇるもでJP1とAG1。
パパとヴィヴィでJP2とAG2。
パパとパティでAG2。
私とパティでJP3とAG3。

パパとヴィヴィは、最近あまり練習してないせいか、途中まではそこそこなんだけど途中から脱走。
パパとパティは昨日は1走、途中VTR撮ってた私を見つけてパティが寄ってきてしまって場外アウト!
私とパティは3度、JPはボロボロ。コースもひどいひねくれだけど、最近3度の練習をしてないので覚えられない~。。。AGはちょっとだけマシだったけど。
わたしとふぇるもの1度が我が家ではこの日一番ましな走りでした。
ふぇるもはこの秋、9月頃は最悪だったけど、少しずつ少しずつよくなってきているかも。
昨日は『速い!』というほどのスピードではなかったけど、多分標準タイムには入るだろうという普通の走りができた。『普通』は大事。横須賀の2連荘も松本も、『標準タイム』どころか『制限タイム』もオーバーして失格になっていたので・・・。
まあ、つくばの会場は何回も来ているから慣れているけど、また本番の競技会になったらどうなることやらですけど。。。
きょうもがんばりましたっ!
きょうもがんばりましたっ
きょうもにげちゃいましたっ

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

12月2日(金)しゃべる○○ 

今日の帰り道。
いつも通っている裏道を自転車で走っていたら
「・・・・に、あったか~い飲み物はいかがですか。」
などという声が聞こえてきた。
まあ、なんとなく機械的な声ではあったけど、いったい誰が(何が)しゃべっているんだろう。
パンやホットドッグの移動販売車は見たことあるけど飲み物の移動販売車なんて見たことも聞いたこともない。
声の主のまん前に来て、ようやくその正体が分かった。
たんなる缶飲料の自販機。
酒屋さんの前に設置されている。
でもでもここは毎日のように通るんだけど、自販機がしゃべっているのを聞いたのは今日が初めて。
結構な音量だったけど、これからずっとしゃべり続けるのかな。


そういえば今朝のニュースで、来日中のトム・クルーズが昨日スカイツリーに行ったという話題をやっていた。
スカイツリーの前に立つトム・クルーズの映像が流れた。
ってことは、すぐ近くにトム・クルーズがいたってことね

category: 日常

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words