02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月31日(土)年度末 

新トリオ
今日で3月が終わり。23年度も終わり。
とても忙しかった今年度、特にこの年度末はきつかったけれどそれもひと段落。
明日からは24年度。
大きな変化もある予定。どんなふうになるかな?

明日はアジレッスン。
今日のように雨の予報はないからお天気は大丈夫そう。
強風も治まるかな。
最初が11時半からなので朝はゆっくりできそう。
楽しい練習になるといいな。

スポンサーサイト

category: いろいろ

cm 0   tb 0   page top

3月28日(水)つっかれた~~ 

3月ももうすぐ終わろうと言うのにいつまでも寒いです。
今日は最高気温は上がったらしいけど、夕方のお散歩の時はまた随分寒くなっていました。
それでも、だいぶ日が長くなってきてあさも早くに明るくなってきました。
明るいのは好きなんだけど、明るくなると外で活動する人も増えます。
私は真夏でも真冬でも5時起きでお散歩するけど、冬は真っ暗でその時間にはほとんど人も車も会うことがありません。
今は5時はまだ暗いけど、お散歩しているうちに夜が明けてきて帰る頃にはかなり明るくなり、そうなると歩いている人や走っている車が増えてきます。そうゆうのってなんなんでしょうね。暗ければ出かけなくていい職種?
時間じゃなく『日の出日の入り』で動いている会社がそうそうあるとも思えないんだけど。

このところ年度末なのでいろいろと片付け物が多く、今日も重たいダンボールを持って階段で1階から4階まで何度も運んだので、手も足も腰もガタガタになっちゃいました。
明日は絶対に筋肉痛だぁぁぁ~

category: お仕事

cm 4   tb 0   page top

3月26日(月)久しぶりのぱー 

FCIでした
土曜日は栃木の真岡でFCIの大会でした。
2月からこっちアジ大会のたびに雨で、この日も曇り雨の予報。
でも朝方には本降りの雨ではなくなって、降っても霧雨程度。
傘もカッパもいらないくらいでした。
昼過ぎには薄日も差してきて、ようやく雨に苦労しない競技会。
ここの会場は水捌けもよくて、足元がぐちゃぐちゃになることもありませんでした。

今回は久しぶりにパティと3度にエントリー。
スピードは出なかったけど、JP3はゴールのバー1本落とし、AG3はノーミスで完走できました。
なんだかとっても楽しかった。
気温が高くなるような予報だったせいか、軽装の人が多かったけど思ったほど気温が上がらず寒かったので、みんなひざ掛けを巻きつけたり降ってなくてもカッパを着たりありあわせのものを身に着けて寒さを凌いでました。
3月下旬とは思えない寒さだったけど、雨でないだけ、ぐちゃでないだけ、駐車場が遠くないだけ、快適~。
進行もさくさくと進んで、3時前には全て終わりました。


今日はパパの○▲回目の誕生日。
一応、普段より夕飯の品数多くして、ケーキ買ってお祝いしました

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

3月23日(金)終わった~ 

今日は仕事で一年で一番緊張する一大イベントの日でした。
無事に終わって今は脱力中。

明日はFCI、久しぶりにパティと3度を走る予定だけど、この気の抜け方は・・・。。。
明日ご一緒の皆様、よろしくお願いします。
お天気早く快復するといいですね。

category: お仕事

cm 0   tb 0   page top

3月19日(月)・・・・ 

ぱっちゃんですよ~
昨日の日曜日はクラブのフィールドでお友達と自主練。
コーチたちは岐阜3連荘に出かけてしまっていたので。

昨日はパパがふぇるも、私がパティと練習した。
パティも10歳目前なのでそろそろ競技会も引退かと。
それなら最後何回かはやっぱりパティと走りたいなって。
9年間一緒に色々やってきたんだものね。

そんなわけで、昨日は最近までのペアを組み替えて練習。
私とパティはもちろん何の問題もなし。
パパはふぇるもと走るのは初めてだから
「おれと走るのかな~」
と心配していたけど、全然なんでもなく走っちゃった。
う~ん、なんだか複雑
まっ、でもあっぷあっぷにパパ&ふぇるもで申し込んじゃったので『全然やらない』じゃ困っちゃうところだったからよかった~。

ぱっちゃんだよ~

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

3月14日(水)怪しいもの? 

なかなか4人の視線がそろわないね~
3月も半ばだと言うのにいつまでたっても春にならないですね~

今日はパパが早朝から長野へ出張。
なので今日は朝も夜もお散歩担当わたし。。。
明朝もだから、5回連続のお散歩だわ。
寒くなけりゃ・・・暗くなけりゃ・・・疲れてなけりゃ・・・
もうちょっとお散歩も楽しいのだけどね。。。

それでも今朝のお散歩の終わりごろ、空が少し明るくなってきた。
ずっとずっと、真っ暗な中でのお散歩と思ってたからちょっと嬉しかった。
確実に日は伸びているのに、気温はちっともあったかくなりません


日曜日の夜中、ふぇるもが『う"ふぉっ、う"ふぉっ』と変な吼え方をして騒ぎ出した。
何か怪しい物を見て、警戒している時の吼え方。
『暗い中でいったい何が見えるんだ』と不思議に思いながらも、パパも私も眠かったので深く考えずにまた寝ちゃったけど、ふぇるもはその後もしばらくはなぞの敵と戦って(?)いたみたい。


朝になって、『夕べのはいったい何だったのか』と話をしていて
「ベランダに何か怪しい物でもあるわけじゃあるまいし」と私が言ったとたんにパパが
「わかった!」と叫んだ。
ベランダには普段は変わったものはないのだけど、今に限ってはタープが・・・
全部広げられるほど広くはないのでガーデン用の椅子とテーブルにふわっとかぶせて置いてある。
きっとそれが風でなびいて動いていたんだわ。
雨戸代わりのシャッターをいつも完全には閉めずに下10センチぐらい開けてあるからちょうどふぇるもがそこから覗いたんだわね。分かった分かった、一件落着。


category: ふぇるも

cm 2   tb 0   page top

3月11日(日)昨日がんばったごほうび? 

昨日は早朝から一日、冷たい雨の中でがんばったので今日はのんびりデー。
P1070480s.jpg
高野フルーツパーラーのフルーツバイキングへ。
実はだいぶ前に予約しておいたのです。
ここ、かなり早く予約しないと土日は特にいっぱいで入れません。
今日も予約無しで来ていた人が「1時間半待ちですがいいですか」と言われていた。

P1070481s.jpg
そんなわけで、すご~く期待していったせいかちょっと期待はずれ・・・
っていうか、フルーツパーラーのフルーツバイキングなんだからさぞかしフルーツが種類豊富でおいしかろうとおもっていたのにたいしたことなかったのでがっかり。

一番の『売り』のマスクメロン。(たいして甘くなくおいしくもなかった)
旬のいちご。(でもその辺で売っているものと大して変わらない)
パイナップル。(ステーキ屋さんのサラダバイキングのパイナップルのほうが甘いぞ)
キウイ。(ふつう)
リンゴのコンポート。(甘く煮ちゃったらもとの味なんてどうでもいいよね)
ぶんたん(ばんぺいゆ)。(珍しいってだけ)
グレープフルーツ。(どうでもいいから食べてもみなかった)

フルーツは以上。
他にケーキが5種、サラダ、パスタ(1種)、ピラフ、サンドイッチ、クラムチャウダー、パン、シャリアピンステーキ、飲み物。
料理は結構おいしかったけど、あくまでも『フルーツバイキング』なので種類は少ない。

まあね、期待が大きすぎたせいかちょっとがっかりな感じでした。
しかもお値段はひとり2500円とちょっとお高め。
次はないですね。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

3月10日(土)またまたドロドロアジ 

もう笑うしかありませ~ん!
今日は埼玉北DO!アジでした。
去年は震災の翌日で、やるのやらないのとドタバタして結局中止になったのでした。


2週間前の埼玉Bに続いてまたまた冷たい冬の雨。
しかも地面の状態はさらに悲惨。


池出現!
駐車場は池になっちゃったし、

フィールド=田んぼ
JPのリングは田んぼに。

ホントは3リングでの進行の予定だったのだけど、ひとつは完全に水没していたので2リングでの進行となりました。
こんな状態だから転ぶ人も続出。
AGの時の私の前の人は、犬をスタートに待てさせて自分が数メートル先行し、「よしっ!」と言ってスタートダッシュしたとたんにこけちゃって、犬が違うところ跳んじゃって失格
晴れてたって転ぶのはイヤだけど、こんな田んぼのフィールドでは絶対に転びたくな~いデス。

水没犬
この犬をどうやって車に乗せるの?

底なし沼ぁ
このカッパや長靴もどうする?

どんなに寒くてもダウンコートも着れないし・・・
靴下や手袋が濡れて冷たいし・・・
寒いか雨かどっちかひとつにして欲しいわ。
しかも2回連続。
埼玉の主催者たち、よほど日頃の行いが○☆▲※◇♯・・・・・・

肝心のアジの結果?
まあ、言うほどのことはなにもなかったとだけ。
転ばなかったからよかったってことで。
泥パック

category: アジリティ

cm 4   tb 0   page top

3月4日(日)ちくちくちゃん 

今日は久しぶりに東松山での練習。
午後からちょっと用事があったので、パティとふぇるもと両方午前中にしてもらって一緒のレッスン、他にはさくらちゃんとたらごんとルートちん。
昨日ロイヤルでの練習会でも走ってきたコーチとさくらちゃんは少々お疲れらしかった(ハンドラーが)けど、わんこたちはみんないいテンションでした。
練習はみんないい感じに走って、
「今度のDO!でこんな風に走れればね」
っていうところ。

そんなわけでアジ練はよかったんだけど、実は練習前に大変なことに・・・

ちくちく

フィールドに着いて、パティとふぇるもを出して、他のわんこもいなかったので少しドッグランした時にどっさりつけて帰ってきた。↑は家に帰ってから取った分だけど、コレの10倍は着いてた・・・
なので自分が走ってる時以外はひたすら『ちくちく取り』にいそしんでました。

今度の土曜日はDO!の競技会。週間予報ではなんだかの予報。少し先なので雨予報がずれることをひたすら祈るばかりです。

パパぁ、あのね・・・

category: ふぇるも

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。