03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月30日(月)今日はメンテナンすっ 

ワイドな道具置き場
今日はクラブのフィールドのメンテナンス日。
今日の主な作業内容は、アジ道具置き場の整備↑↑↑と草刈。
道具置き場のテントは、古い物の移設と新品の新設。
もともと大きなテントを2連にしたので、とても広いスペースになった。
これは主に男性陣の仕事。

女性陣はもっぱら草刈。
手押し式の草刈機と肩掛け式のと鎌での手作業とでフィールド全体がさっぱりとなった。
手押し式の草刈機を生まれて初めて使ってみた。通ったところがまっすぐにきれいになっていくのが気持ちいい。
午後からは鎌で草刈をした。
曇って昨日よりは気温も低めだったけど、結構汗をかいた。
今年初めての『いい汗』だったかな。

しっかり働いた後のご飯はうまいっ!
お昼ご飯は格別おいしく感じた。
コンビニでおにぎりを買っていったけど、ジュピちゃんのママが『いつもの巨大餃子』をたくさん焼いてくれてご馳走になった。う~ん、うまい! 
この餃子のお店に一度行って食べたことがあるけど、お店で食べるよりジュピちゃんママさんが焼いてくれる方がおいしい♪♪

その他持ち寄った料理やデザートがたくさんあって、労働で消費した以上に栄養をとってしまったか?

さんごるふぇるも一緒に行ったけど、今日は出番はありません
珍獣?

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

4月29日(日)入庫しました 

ぎりぎり


話が前後してしまいますが、月曜日に流しいれたコンクリが十分に固まっただろうと言うことで金曜日夜に『ぱーにん号』を初車庫いれしました。
「入れる時は呼んでくれ~」と言ってくれた施工担当のお友達も来てくれて、脚立に乗って天井と車屋根の様子を観察しながらの車庫入れ。
測量上はOKのはずだけど、万が一まだ(天井に)ぶつかるようだったらどうしようかと、実際に納まるまではみんなちょっとドキドキ。

で、上↑↑の写真のように、無事に納まったわけです。ほっ。。。
Pちゃんパパ、ホンとにお世話になりました。

それにしても、ぎりぎりだ~

でもこうして家の下に納まってしまうと、外で見るよりこじんまり見えます。
意外と小さく見える

category: くるま

cm 0   tb 0   page top

4月28日(土)ゴールデンウィーク突入~! 

今日もがんばりました
大型連休初日の今日は、ふつーのアジ練。
っていっても最近土曜日の出勤が増えてしまったので、『ふつーのアジ練』が普通にできない。
前回ここに練習に来たのは4月1日、約1ヶ月ぶり~。

予想はしていたけれど、やっぱり往きは結構道が混んでいた。
6時半前に家を出たけど到着したのは8時半過ぎ。
それでも、絶対混みそうなところを避けて裏道を使って行ってそれ。
去年私が軽でひとりで行ったときには、ナビもなかったのでいつも通りの道を通って3時間かかったんだった。
裏道を使ったおかげでイチゴ街道を通ってイチゴをゲットできた~~。。。

天気の快復が遅れ気味で朝のうちはどよ~んとしていたけれど、フィールドにつく頃には晴れた。
いいお天気っ!
4月も下旬というのにずっと肌寒い日が続いていたので、今日は一気に季節が進んだようだった。
練習を始めたら、汗をかいた。
今年初めて「あつ~」と思った。

オーニングを出してみた
ぱーにん号2世のオーニングを初めて出してみた。
前の車のオーニングとメーカーが違うので、出し方も違ってて最初はとまどった。
大きな日陰が今日は貴重なスペース。

後ろから見たら
車の後ろ側から見るとこんな感じ。
トランクに置かれているヴィヴィがかわいそうな感じだけど、近づいてみるとこんな風になっているのだ。↓↓
ヴィヴィちゃんの上は・・


天井の穴は、車内側から見るとこんな風になっている。↓↓
車内②ベッド


車内側から見ると、ベッドのマットレスをはずして・・・

『ハウス好き』のヴィヴィはハウスがどこにあってもかまわないらしい。

急に暑くなったので、パティはあまり無理させずにコース練習のあとのシーケンス練習ではミディアムの子達といっしょに45cmで練習。これからは益々暑くなるので無理しないようにね

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

4月23日(月)コンクリ入りました! 

こんな風になりました


土曜日に既存の床を解体して工事が始まった我が家の駐車場。
昨日の日曜日を休んで本日無事コンクリートが注入されました。
段差の部分の処理はもうちょっととしても、これであとは時間さえおけばめでたくぱーにん号がおさまるハズ。。
明日ぐらいには人が静かに歩くくらいは大丈夫らしいけど、車が乗れるようになるには2、3日かかるそうです。

生渇きのコンクリに、記念の・・・・
左から、A、P、V、F

左から、アンジー、パティ、ヴィヴァーチェ、ふぇるも。
アンジーは足をはずす時にちょっと引っかいてしまって失敗
ふぇるもは軽すぎて(上からぎゅってしたけど)いまいち。
パティとヴィヴィの親子のは比較的うまくいったかな?

category: 工事

cm 2   tb 1   page top

4月22日(日)くしあげ 

今日は新しくできたダイバーシティ東京へ行ってきた。
お台場の中でも何年もずっと空き地だった場所で、良く秋のキャンピングカーショーをやっていたあたり。いつの間にか立派な施設が建っていた。
開店間もないと言うこともあってとても混雑していた。

お昼はレストラン街が混雑する前に早めに。
以前から興味のあった串揚げのバイキング。
P1070663s.jpg
自分で好きな具材を好きなだけとってきて自席テーブルのフライヤーで上げて食べる。
サラダやデザートもバイキング。
具材はお肉や魚介類、野菜の他スモークチーズやチーちく、ミニ春巻き、こんにゃく、パン、おもち、たこ焼き、タイヤキ・・・
P1070664s.jpg
つけるソースも何種類もあった。
調子に乗っていろんな串揚げを揚げて楽しんだのはいいけれど・・・・もたれた

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

4月21日(土)工事 

思ったより大工事だ~
今日の土曜日、いよいよ車庫の工事開始
3月から、工事の機会を待っていたのだけど、知り合いの業者さんに『本業の隙間で』とお願いしていたら、なかなか『隙間』ができず今に。
予定では1日で終わるはずだったのだけど、掘ってみたら結構大変で、昨日は解体だけで終了。
日曜日はコンクリート屋さんが休みなので、コンクリ打つのは月曜日。
出来上がってもしっかり固まるまでは何日か車は入れられません。
それでも来週中には使えるようになりそう。

そもそもなぜ車庫を工事しているかと言うと、ぱーにん号が背が高くてぎりぎり入らないので床の高さを下げてもらうことにしたからなのです。
あ、誤解のないように一応言っておきますが、車買っちゃってから入らないことに気づいてあせったわけではなくて、最初から欲しい車が入らないことが分かっていて車庫を改良すれば何とかなる、ってことで工事すること前提で車を決めたのです。ただ、工事の時期が予想よりちょっと遅くなっちゃったというわけでした。

category: 工事

cm 2   tb 0   page top

4月16日(月)土日は練習会 

雨の中の検分
この土日はロイヤルフィールドでクラブの練習会でした。
土曜日はいつもどおりの競技会形式、日曜日はアドバンス練習会。

土曜日は朝からあいにくの雨、でもほとんど小雨だったり止んだり。
一時雨足が強くなった時にはみんなで一休み。
それもまた楽しい時間。
雨のため、しばし中断


今夜多くの人が宿泊するウェルサンピアの施設を借りて、
なんかえらそう



昼間雨の中で頑張って走ったのに、夜にはまたまたまじめに勉強会。
まじめに勉強会




お題は『亀のハンドリングについて』
何を勉強したかって?
とてもためになったわ~


昼も夜も頑張ったあとは・・・もちろん、
ツインの一部屋に18人集合
広くはないツインの洋室に集まった人の数18名!
よく入ったね。


多くの人はウェルサンピアの客室に宿泊。
うちはそこの駐車場で車中泊。
ぱーにん号2世でのはじめてのお泊り。
なかなか快適でした。
ぱーにん号の中はこんな感じです。
車内①
車内②ベッド
車内③
車内④前の方
車内⑤前の方

まだゆっくりと中を整える時間がなかったので、これから徐々に使いやすくカスタマイズしていきます。

朝ごはんはコメダ珈琲でモーニング。
モーニング

飲み物を注文すると、トーストとゆで卵がついてきます。
サラダとスイーツは追加。

日曜日は気持ちのいい天気で寒さも和らぎさわやか。
20組の参加で、コーチお得意の『同じ並びで順番を変えることで2度3度同時にできるコース』
自分でどっちを走るか申告してから走ります。
白黒混ざったグレーのコースになっちゃう人も。

ぱっちゃん♪
8月で10歳になるとは思えない元気さで走りました。


帰りは東名が絶対に渋滞するだろうと、開き直ってみんなで沼津港で夕ご飯&おしゃべりに花が咲いて。
晩ごはん
総勢7夫婦14名での会食は賑やかで楽しかった。
自分達のご飯の後は犬達にもご飯をあげて、8時ごろに沼津港を出ました。
渋滞もそんなにひどくはなく、10時半ぐらいに家に到着。

2日間お疲れ様でした。

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

4月11日(水)桜散る 

今日の雨と風で、桜もだいぶ花びらを落としてしまいました。

パティはよく変な場所にウンチをします。
草地だと、草が一番茂っているところにしたりするので取り難いこと。
今日は散った花びらが積もっているようなところに・・・

『散り敷いた 桜の上に ○○ひとつ』・・・ぱー。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

4月10日(火)週末まとめて・・ 

新しい職場に異動して1週間。
慣れない環境と慣れない人間関係、なれない仕事リズムで週末にはすっかりグロッキー

隅田堤
土曜日には満開の桜を堪能しながらのんびり散歩

スカイツリーと桜

そして日曜日はアップアップアジリティ競技会。
朝は寒かったけど、日差したっぷりの日中は暑いくらいに。
「こんなにいい天気の大会は久しぶり~」

今日はアップアップ

我が家の『ぱーにん号2世』も でびゅー。
シビリアン

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

4月1日(日)春、アジ練 

講義中

今日はクラブでのアジ練。
大荒れの昨日とはうって変わって穏やかな春の一日。
練習してても見学してても過ごしやすい一日でした。
パティと私、ふぇるもとパパ。
どちらも元気に走ってきました。

走り中

ふぇるもとパパとの練習はこないだの自主練に次いで二度目。
前回同様何の違和感もなく走っちゃって、みんなから
「パパとの方がいいんじゃない。」
なんていわれちゃってるけど、いまだに毎日の基礎トレも遊び相手も全部私で、パパは何一つふぇるもの相手はしてません。それでも練習でフツーに走っちゃうって、なんだか複雑な気分です。
『プードルはひとり主人を決めたら他の人にはなつかない』なんていわれたりするけど、ふぇるもの場合はプードルじゃなくてミニチュアゴールデンなのかも。。。

P1070544s.jpg
9歳半のパティはまだまだ元気。
暑くなる前に、もう少し楽しもうね


          

この春、職場が異動になりました。
明日、新しい職場に初出勤です。ドキドキ

category: アジ練

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

