09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月27日(土)久しぶりに練習 

まじめに練習
今日は久しぶりに東松山にアジ練に。
練習したのはパパとふぇるも。
私以下あとの犬達はお供。
でも、久しぶりにコーチやお友達と会って楽しい時間でした。

ぱっちゃん♪


サブフィールドでぷろき音のチョコ練も。
『タッチ練』だけでしたが、家のイスとタッチ板だけの練習よりはやっぱりずっとやりがいがありました。
次の予約にはふぇるもとぷろき音の両方を書いてきました。
まだまだ何にもできないけどね。

今日は9時からの練習だったので7時前に家をでたのだけど、あちこち渋滞で2時間以上かかって9時ジャストぐらいに到着しました。
その後のクラスの人たちもみんな渋滞のせいで遅れ気味のようでした。

往きに川越の近くで前を走っていたトラック↓↓↓
DSC00146s.jpg
ナンバーは茨城、積荷は・・・↓↓
荷物は・・・さつまいも!
なんとさつまいも。

このあたりはさつまいもで有名でさつまいもを使ったお菓子もたくさん作られているけれど、きっと川越産のサツマイモだけじゃ足りなくて近郊からサツマイモを買い入れて作っているのかもしれませんね・・・
ちなみにこの写真の島△物産を検索してみたら、『さつまいも問屋』と謳っているほどのさつまいも生産会社でした。ついでに、さつまいもの生産量は1位が鹿児島県で2位は茨城県とのこと。推測的中

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

10月21日(日) 

誰だ!?
こんないたずらもしちゃうけど・・・

今日はダイニングのテーブルを『トトン』と乗り越えちゃったりしたけど・・・

本人はけろりだよ。
こいつだっ!

この週末は仙台でのアジの大会。
お友達もたくさん参加しています。
さて、戦果はどうだったかな?
うちはこれでちょっとだけ東北気分♪
DSC00089s.jpg

category: 休日

cm 2   tb 2   page top

10月15日(月)ひさしぶり 

ゲウチャイ
ずいぶん更新をサボってました。
上の写真は先週の月曜日にランチに行ったタイ料理。
いい季節なのでテラス席を選択。
地元錦○町の裏路地に面しているのでおしゃれではないけれど、逆にタイっぽくていいかも。
この店にはもう何度も来ていますが、料理の味はかなり本場タイ。
料理してる人も給仕してる人も働いている人はみんなタイ人。
接客は日本語だけど、注文を厨房に伝える時はタイ語。
従業員さんどうしの会話もタイ語。
タイに行っているような気分になれます。


ぱー
最近は以前より運動量も少なくなったパティ。
少し太ったかな。
10歳過ぎても相変わらずの童顔。
今まではだれもぱっちゃんに手出しできないっていうか、ぱっちゃんには一目置いていてじゃれかかったりしなかった。ふぇるももヴィヴィには遠慮なくじゃれ付くくせに、パティには絶対にやらない。
それなのに・・・
天衣無縫のひとり息子はパティにも遠慮なくじゃれかかります。
それって、いいのか悪いのか・・・

昨日は日曜日なのに私は仕事でした。
夕方は早めに帰ってきて散歩も早め。
そのあとソラマチへご飯食べに行きました。
仙台では何度か行ったことがあったけどソラマチでははじめての牛タン利休。
30分ちょっと並んだけど、窓際のテーブル席へ案内されてラッキー。
ソラマチのレストラン街は混雑するせいかどの店も座席は窮屈め。(高級店は別かもしれませんが)
利休もカウンター席が多く、テーブルは4つぐらい。そのうち窓際テーブルは1箇所だけだったので、ホントにラッキーだったかも。
利休の牛タン
うまかった

category: いろいろ

cm 2   tb 2   page top

10月8日(月・体育の日)朝の散歩 

右向け右!

今日もお休みなので朝の散歩はのんびりと。
公園の花壇も一時枯れ枯れになっていたけれど、またきれいにお花が咲きそろったので集合写真パチリ!
みんなどこ見ているの?

注目っ!

そうそう、しっかり正面見てね。


ZOOM UP!

新しいカメラは光学ズーム10倍なの。

ZOOM OUT!

よしっ!!

パパがちょっと離れた所から撮っていたのでした。

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

10月6日(土)久しぶりに写真 

久しぶりの集合写真
最近は暗くなるのが早くて夕方の散歩で写真が撮れなくなってしまったのだけど、今日はお休みだったのでパパと一緒に早めの散歩に出て写真をぱちり。
久しぶりに集合写真を撮りました。
こうして見ると、ぷろき音がずいぶん大きくなった気がします。
実際は前後の位置の差とかもあるのでしょうけど。
体重はもうふぇるもの倍以上です。

今日は先週洗わなかったぷろき音の洗濯。
シャンプーはまあ普通なんだけど、ドライヤーを異常に怖がります。
洗面所の隅っこに必死で逃げ込もうとします。
ちょっと情けないぞ~

夜に行ったアリオのノジ〇電気で新しいカメラを買いました。
今まではパナのLUMIXでしたが今度はSONYのCyber-shotに。
まだLumixも壊れたわけじゃあないけれど、ぷろに引き回されてガタが来てたし画像の出来もあまりきれいじゃなくなってしまった気がしていたのでしばらく前から買い替えを考えていました。
キムタクのニコンにしようかと思っていたのだけど、今日お店で手にとってみてSONYに決まりました。
上↑の画像は古いほうのカメラ。
下↓が新しいカメラで撮ったものです。
試し撮り

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

