11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月31日(月) 

今日は大晦日。
昨日ちょっと掃除や片づけをしたので今日はのんびり映画を見てきました。
公開前からずっと見たいと思っていた「レ・ミゼラブル」、すごく良かったです。

今年ももうすぐおわり。
今年は本当に色々なことがあった年でした。
職場を異動したしぷろき音が仲間入りしたことも大きかった。夏以降のいろいろも・・・。

来年は穏やかで楽しいこといっぱいの年になりますように。
最近スマホでばかり写真を撮ってるんだけど、スマホからの取り込み方がわからないので写真のアップができずにいます。
来年はもうちょっとまじめにブログの更新をしましょうっと、年の瀬に思うのであります。

あと1時間ぐらいで新しい年です。
年越しを待たずに「寝る」とパパが言っているので、わたしも寝ちゃおうかな。

ではでは、また来年!

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

12月24日(月)クリスマスツリー 

DSC00427m.jpg

昨日今日明日のクリスマス時期3日間はスカイツリーが『キャンドルツリー』となります。

DSC00454s.jpg

上の画像はクリックして大きくなります。
燃えるキャンドルをイメージして赤色にライティング。
コレも時間限定で、遅い時間には緑色のツリーになっていました。
DSC00463s.jpg

人出もすごかったけど、パパとしばしクリスマス気分を味わいにソラマチまで散歩しました。
ソラマチもきれいなイルミネーションでいっぱい。
ソラマチ入り口のリース

スカイツリーの足元

水族館もクリスマス仕様になってました。
水槽のクリスマスツリー

スカイツリー足元のイルミネーション


イルミネーション

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

12月23日(日)練習でした 

練習でした。
2週間ぶりの練習、2週間ぶりの更新
日差しがなくて寒そうな朝でしたが、風もなくて思ったほど寒さ厳しくはなかったです。
8時のクラスはぷろき音だけ、ゆっくりじっくりたっぷりとレッスンしていただきました。
初めてのことも慣れないことも、けっこう素直に覚えていってくれるので楽しいです。
今日は旋回とタッチ練習、ハードルとトンネルの組み合わせシーケンス。
あ、上の写真はふぇるもたちのクラスのです、もちろん。。。DSC00426s.jpg
からだは成犬並みに大きいけれど、まだまだ筋力は未発達なので無理せず低いハードルで。
最初はなんでも慎重にやっているけれど、少ししてわかってくると動きが変わってきてスピードも乗ってきます。
せっかく素直に覚えてくれていってるので、変な癖がつかないようにしなくちゃ。
DSC00421s.jpg

ふぇるもさんは相変わらず練習女王でした。
本番も走れ~!

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

12月9日(日)練習でした 


今日はクラブでの練習。
ぷろき音は2回目の練習でした。
今日は少し先輩の女の子ボーダーさんと一緒。
前半はタッチ練、そしてウォークのエントリー練、トンネル。
後半はハードル、旋回と直進。
旋回はまあまあでしたが直進が結構難しかった。
すぐにそばに近寄って来ようとするので3本連続でまっすぐ跳ばすのは大変でした。
まじめに良く練習してくれるし、「ハンドラーとの関係も良好」と言っていただきました。
このまま素直に伸びて行ってくれるといいな。

2時間目はふぇるもとパパ。このクラスは4頭での練習。
ふぇるももテンション良くコースを走り、1走140秒もかかることなく普通に完走。
ここでの練習以外でもこうやって走ってくれるといいんだけどね。
DSC00406s.jpg
ふぇるもの後ろのAは強風で倒れたのではなく、風除けのためにこんな風においてあるらしい。
ここの影にテーブルやイスが置いてあって休憩所・待機所となっております。

夜、録画した動画をPCに取り込んで見ていたらぷろき音がすごく興味を示しました。
自分が走っている映像を間近でじぃーっと見入っては、ちょっと興奮して変な声を出したりちゃかちゃかとその辺を走り回ったりしてました。いまからこんなじゃ、これから練習のビデオを見るのが大変そうだわ。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

12月7日(金)ストーブなかま 

ストーブ仲間っ!
アンジーとぷろき音。
ご覧のとおりのストーブなかま。
昨冬まではストーブ前に陣取るのはおばあちゃん:アンジーだけだったのに・・・

この若者は、どんだけ寒がりなのかしら?
そのくせ外に行くのは大好き!
ぷろき音、ますますでっかくなってきた
     のに
ますます甘えん坊になってきたぞ

category: ぷろきおん

cm 0   tb 0   page top

12月1日(土)ソレイユの丘 

DSC00376m.jpg ←クリックしてね

ソレイユの丘、マリンブルーの大会に行ってきた。
我が家の代表選手はふぇるも。

本日の主審はイギリスからはるばるやってきたグラハム・パトリッジさん。
DSC00367s.jpg
警察官を引退して現在は奥さんと二人でアジリティのトレーニングスクールとボーダーコリーの繁殖をしていらっしゃるらしい。英文の自己紹介文が原文のまま出陳表に載っていた。(ちゃんと翻訳して載せてくださいな)

写真で見るとちょっと怖そうだけど、とても優しいおじさんだった。
ふぇるもは例によって本番で超へたれ
AGは140秒以上かかって(もちろん制限タイムもとっくに超えてます)しまったのだけど、笛も吹かず、バツも出さず、最後まで走らせてくれた。今日はもともと『失格しても制限タイム内だったら走ることができる』だったんだけど、標準タイムが43秒ぐらいだったから制限タイムだってせいぜい1分ちょっと。ずいぶんサービスしてくれたね~。
後から貼りだされた成績表にも席次と失格の間に『オーバー』という項目があってふぇるもともう1頭がとんでもないオーバータイムでそこに出ていた。まあ失格は失格なんだけどね。でもちょっと嬉しい感じがした。

完全に見学だった私は余裕で暇もあったので、ロイヤルカナンのブースで午前・午後に1回ずつ行われた抽選会で午前も午後もくじをひいた。(誰でもただで参加できるものだった)戦利品は↓↓↓
DSC00384s.jpg
午前の部では『ウォーターボトル』。午後の部では『フード3Kg』。ちなみに『犬と猫の栄養学の基本』と言う冊子はパパの戦利品。「くじ運が強い」ともいえるけど、こんなところで運を使ってしまいたくな~い

日差しは暖かかったけど、午後からは風が強くなってきて寒くなった。
道が混む前にと早めに会場を出て帰ったので、それほどかからず1時間半ぐらいで帰れた。
それでも都心の渋滞を避けて、家の最寄よりは少し遠いインターで下りる直前、すごい勢いで我が家の車を抜いていった車がお気の毒なことに
DSC00382s.jpg
信号が青に変わった後、左の方へと誘導されていきました。。。

明日は同じ会場でメリーレッグスの大会。連荘の方も多いけど、うちは今日だけです。
明日参加のみなさん、頑張ってくださいね~~

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

