02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月31日(日)釘付け! 

画面に釘付け
アジのビデオを見始めると、必ずすっ飛んできて張り付いています。
ふぇるもと夢中になって遊んでいても、ビデオが始まると画面に釘付け。
ただし、アジVTR限定。
それ以外の映像には興味なし。
アジなら自分のでも他のわんこでも。
見ながら興奮して時々飛び上がったり画面に突っ込みそうになったり。

もう落ち着いてアジのビデオ見れなくなった~。。。

category: ぷろきおん

cm 4   tb 0   page top

3月28日(木)初登頂! 

チケットの写真もそれぞれ違う
毎日のように眺めてさんざんブログにもアップしていたのに、実は今日初めて昇ってきました、スカイツリー。
私とパパの両方の父親と一緒に

本当は『冬の晴れた日がいいね。』と言っていたのだけど、いつの間にか冬が終わってしまったので時間が取れるときにとりあえず行っとこうと。


エレベーターを降りると・・・
4階エントランスからの直通エレベーターを降りるとまずはこんな感じ。

さっそく窓から外を見ると、かなり霞んでいる。
かなり霞んでます
2,3日前までは今日の天気は雨だったんだけど、レストランを予約していたので変えるわけにはいかなかったの。
でも『晴れ女』の私としては、「天気予報が外れてきっと晴れる」って確信してました。
それでも、冬と違って今日ぐらいの晴れでもけっこう霞んでいて遠くの海や山までは見えませんでした。
なかなか霞が取れない
東京湾や富士山まで見たかったんだけどな~。


足元のガラスから下を見ると・・・
お決まりの『ガラスの床』。
それほど怖い感じはしませんでしたよ。

予約の時間になったのでレストラン634(むさし)へ。
レストラン634

レストラン634(むさし)
白い柱はレストランの中にも。

残念ながら窓側の席ではなかった
予約したのが先週だったので窓側の席は取れませんでした。
今度は1ヶ月前に予約をしよう!


ランチの後はさらに100m上の展望回廊へ。
展望回廊からの眺め
足元にはさっきまでいた第一展望台が。
この頃には少し天気もよくなってきてさっきより遠くまで見渡せるようになりました。
でも海や山までは残念ながら・・・・
少し遠くまで見えるようになってきた
スカイツリーの西側です。
見えている川は隅田川。


我が家も良く見えました。コンデジのズームでもこんなに近くに見える。
我が家も見えた


景色に見とれていたら、突然窓の外にゴンドラが。
外側窓清掃中
ひえ~~、怖そう。でもちょっとそっちにも乗ってみたい。
隣にいた人は「1分100万円くれるといわれても絶対無理」と言ってましたが。


展望回廊でも一番高いところ。
スカイツリーの中で一般人が行ける最高地点です。
最高地点

80代の父たちも終始楽しそうにしてくれていたので、行って良かったです。

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

3月25日(月)たまには動画もアップしてみよう 

アップロードにすごく時間がかかるから面倒で全然やっていなかったけど、たまには動画もアップしてみようかなと・・・
まずはぷろき音。前回から高さを60センチにしてのハードル練習。
前回は『ディス付き』にするとよけちゃったりくぐっちゃったりして心配したんだけど、ロイヤルの朝のコソ練が効いたのか、昨日は危なげなくこなしてました。
[広告] VPS



ついでにもういっちょ。ふぇるもさんのコース練習。
[広告] VPS

category: アジ練

cm 4   tb 0   page top

3月24日(日)アジ練でした 

隅田堤の桜
今日はアジ練。
ぷろき音が9時からなので7時に家を出た。
最寄の向島インターに向かう道。↑ 隅田堤の桜が満開。
天気はどんよりくもり。でも風もなくアジ練には快適。

今日もがんばりました
ぷろき音の写真は撮りそびれました。
今日は先週よりも旋回が安定して跳び方も良くなってきたようです。
キライなタイヤには相変わらず苦労してます。
ま、あせらず少しずつ。

ふぇるもは4日前のロイヤルでの練習会の走りとはうって変わってテンション良く、パパさえミスらなければまあまあな走り。練習会や大会でもそうやって走ってよね。

朝があまり早くなかったので、アンジーとヴィヴィはお留守番に。
パティだけは一緒に連れてきたけど出番はなし。お散歩担当。
今日ものんびりでした

大会からはすっかり遠のいている我が家なので練習ものんびりだけど、大会のある人たちは昨日もだったし来週末は2日間ドラハなのね。この時期はそういえば大会ラッシュの時期なのでした。
参加のみなさん、頑張ってくださいね。

家に帰ってきてのんびりしていたら宅急便がきた。
超うまフルーツとまと
水曜日のロイヤルにジュピちゃんちが持って来てくれた超甘いフルーツとまと。
ホントに甘くてフルーティ。
ジュピちゃんちの近所のお知り合いが作っているそうで、水をあげずに育てるとか。
すごく手間がかかるのだそうです。
あまりに美味しかったので、ジュピちゃんのママにお願いしてそのお知り合いの方に注文させていただきました。
この箱に書いてある商品名でネット検索するととんでもない値段で売っているのですが、ジュピちゃんママさんから頼んでいただいたので、かなり買いやすいお値段でした。
届いてすぐに、まず1個ぱくり。
ん~~~~♪♪

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

3月22日(金)お花見撮影会 

親水公園の桜
今年はいつになく桜の開花が早まったと、どこでも大慌てで花見の準備をしたりしてるとテレビでも大騒ぎしているので、それじゃあと今日の散歩はお花見散歩に。
まずはいつも歩いている親水公園の桜。
夕方なので色はちょっときれいに出ませんでしたね。


親水公園、スカイツリーをバックに
ちょっとわかりにくいけど、バックに無理やりスカイツリーを入れて撮ってみる。


その後は、いつもはあまり行かない隅田公園に足を伸ばしてみた。
犬達も整列するのに飽きてしまったのかなかなか集中してくれない。
隅田公園1


隅田公園2
アンジーが動いちゃったので『もういいか』と、カメラを下ろしてびっくり



うちのわんこたちを撮る人たち
周りの人たちがみんなカメラを構えてわんこたちを撮影~~

こんなにじっとしてられないのに、「まあ、いい子」「おりこうね~」とたくさん褒めてもらっちゃいました。


次は、去年も撮影したポイントへ。
隅田公園、スカイツリーをバックに
隅田公園の桜越しにスカイツリーを臨む。
スカイツリーを入れようとするとどうしても下から撮るので犬たちはあまり可愛く撮れない。

いくら日が伸びたとはいえ6時近くでは空の色も全体の明るさもちょっと残念。

その後は隅田川の堤防沿いにも行ってみたけど人が多すぎて撮影は断念。

それでもさらにもうひとポイント。源森橋の上で。
源森橋の上で

ここも観光客に人気の撮影ポイント。
左に見えているガードは東武線。そこに走ってきた『りょうもう』とか『スペーシア』とスカイツリーを一緒に写したくて待ち構えている人がいたりする。
今日は平日の夕方なので、そんな類の方はいませんでしたが。


久々に5頭並べての写真をたくさん撮りました。
あ~疲れた。

category: お散歩

cm 0   tb 0   page top

3月18日(月)春ですね♪ 

風が強かったけど今日は随分暖かかった。
ふぇるも、久しぶりのトリミング。
可愛くなったかな?
なにか?

可愛い?

いつもおりぼんを着けて貰ってくるけど今日のおりぼん、良く見たら・・・
頭の天辺


今日のお飾りは・・・プードル!?

良く見なければピンクと赤でなんとなく可愛いけど、プードルにプードルつけるのってどうよ。



『咲』お花見バージョン
2日ほど前からスカイツリーのライティングが「お花見バージョン」に。
↑↑↑は薄ピンク色の全体の中に、(めだたないけど)桜の花びらのイメージで濃いピンクの点がところどころにある。 


もうひとつはこちら↓↓↓。  『舞』濃いピンク色。
桜色とは違うけど、こちらの方がハッキリしていてきれい。
お花見バージョン2

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

3月14日(木)懐かしい写真 

最近すっかりブログの更新を怠っている。
書くネタがないというわけでもなく、(もともとたいしたことない日常のあれこれを書いていたのだから)単に写真撮ったり文章書いたりするのが億劫というだけのこと。

昔の写真のネガフィルムをスキャンしてSDカードに保存してくれるという機械を買った。
まあ、数千円のものでおもちゃみたいな物だけど、昔のネガを引っ張り出してきて作業したら懐かしい写真がたくさん出てきて楽しかった。
スキャンした物をPCで見ると、今のコンデジの画像と比べて随分荒いけど、考えてみたら普通の写真の大きさなんてPCの画面の10分の1以下なんだから、こんなに大きく引き伸ばして見ることもなかったからこれで十分見れていたのね。

10年以上も前の画像↓↓↓
ばり
民族衣装を着てバリのお祭りに出かけたときの写真。
滞在していたホテルのスタッフの人に着付けしてもらったの。
パパがあまりにハマリすぎて地元の人と区別がつかない

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

3月5日(火)久しぶりにスカイツリーの話題 


オリンピックの招致委員の視察が来ている4日間(4日~7日)スカイツリーが特別のライトアップに。
五輪を意識した5色のライト、何秒かで切り替わる。

DSC00883s.jpg
下の色が上に移動していって、下にまた違う色が出てくる。
その繰り返し。

DSC00884s.jpg
このライティングが見られるのはあさってまでです。


DSC00885s.jpg
オリンピック招致に向けて東京全体で頑張っているようですが、テレビで見た東京タワーの方が派手できれいだった気がします。

DSC00886s.jpg

category: スカイツリー

cm 0   tb 0   page top

3月4日(月)最近サボり癖 

ほっぷ♪
土曜日にアジ練、いまごろアップです。
最近どうもやることがスロー過ぎ。

この日はハードルの高さを60cmにして練習。
「跳び方が変わってきた」とコーチに言われました。

たっち♪
タッチ物も頑張りました。

土曜日もまたまた風がすごくて、これで4回連続強風の練習となりました。
今回もタイヤはパス。
風のないうららかな練習をしたいです。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words