03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月27日~29日ゴールデンウイーク前半 

今日はアジ練♪ 私は遊び♪♪
初日はまずアジ練。
いつものフィールドでぷろき音とふぇるも。
ぷろき音はだいぶ長いシーケンスも走れるようになってきました。
色々練習したけど、スラが上手になってきたのがこの日の収穫かな。
さんごるは付き添い。。。

帰り道、農産物直売所に寄って美味しそうなイチゴをゲット。
次の日の朝には『いちごパンケーキ』の朝食に。
幸せな休日の朝♪

いちごパンケーキ♪

この日(28日)は酒々井に今月19日オープンしたばかりのアウトレットに行ってみました。

酒々井プレミアムアウトレット

オープン間もないのとゴールデンウイークということで、とても混んでいました。

人ごみ

パパも私も欲しかったものをそれぞれゲットして、昼過ぎにアウトレットを後にしました。
あまりの混雑で、レストランもフードコートも長蛇の列だったので、アウトレット内でのランチは諦め。

一般道を走って、まずは八街のピーナツ屋さんへ。
落花生の産地なので、ピーナツ屋さんはたくさんあるのですが、うちはいつもここばかりです。

千葉のピーナツ屋さん

店内で商品を選んでいるとお茶を出してくれるので、こちらの『試食コーナー』のテーブルについて、ピーナツを試食しながらお茶をいただきます。
ピーナツの試食♪

午後早めに帰宅して、夕方も早めにお散歩に。
久しぶりにソラマチ方面へ歩いて、ドッグデプトカフェでコーヒーブレイク。



3日目の今日はちょっと変わった場所にお出かけしました。
おととい開通したばかりの道路を通って・・・
4月27日開通の道路 ←クリックしてね


着いたところは広いドッグランもある施設。
全員集合!

『レイクウッ〇ガーデン』。
千葉県の茂原にあります。
『オーストラリアンラブラドゥードル』という新犬種を繁殖して販売もしています。
ふれあい広場を設けたりしてこの犬種のことを広めようという目的もあるようです。
ふれあい広場のドゥードル

スタンダードラブラドゥードル

ラブラドゥードル

ラブラドゥードルは名前の通りラブラドールとプードルを軸に他4犬種を掛け合わせて作り出した犬種で、もともとはセラピー犬として作られた犬だそうです。
見た目はかなり『プードル』。
サイズはスタンダード・ミディアム・ミニチュアの3種類。
色はかなり色々あるようです。
まだ一犬種として認められていませんが、ゆくゆくは認められることを目指しているそうです。

以前からちょっと興味があったのと、犬連れでもドッグランで遊べるので行ってみました。
もちろんドゥードルとのふれあいの場には自分の愛犬は入れません。
無料で預かってもくれるらしいのですが、うちは私が犬達と残ってパパがふれあい広場に行ってきました。
↑↑上の写真です。

木陰で一休み

それ以外のほとんどの時間をドッグランで遊んで過ごしました。
広いドッグラン


ドッグランで遊ぶ♪

結構日差しも強くなってきて暑かったのと、『渋滞が始まる前に』ということで早めに引き上げて帰りました。

category: 休日

cm 2   tb 0   page top

4月25日(木)連鎖 


昨日、アンジーがゲリゲリゲロゲロになった。
夕ご飯はフードを10粒ぐらいお皿に入れてあげてみたけど一切食べようとしなかった。

夜中、今度はぷろき音がゲリゲリゲロゲロに。
そういえば昨日アンジーの吐いたものを、私が片付けるより早くすかさず近づいてちょこっとなめちゃったりしたのよね。なにか悪いものがうつったか?
朝起きてからもまたゲリゲリゲロゲロ。。。

今朝の朝ごはん、ぷろき音が昨夜のアンジーと同じことに。
目の前に10粒ほどのフードを置いたけど一口も食べない。
あっちゃー。
お留守番の間にも・・・

アンジーはそろそろ復活してきたみたい。
夕方の散歩で軟らかめながらちゃんとしたウ〇チ。
半日差ぐらいなので明日にはぷろき音も復活かな。

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

4月14日(日) 

スラ練
今日は3週間ぶりのアジ練でした。
この3週間の間に少しは自主練しようとか思っていたけど、週末のたびに雨だったり強風だったりと悪天候だったため、結局何もしませんでした。なので『忘れちゃってるかな~』ってちょっと心配してたんだけど意外に大丈夫でした。

スラは前回ボールを置いてのエントリー練習とリード付きで12本くねくね行く練習とを何回かやっていたのだけど、全然忘れていなくて連続12本は前回よりリズムが良くなっていたくらい。不思議

タイヤ練

タイヤは初めての時からあまり好きじゃなくて数回の練習でも自分から喜んで向かっていくことはなく、前回もリード付きで練習したり、ボールで引きつけて飛ばせたりという状態でした。今日は横ガードはしたもののリードもボールも無しで自分から跳びに行ってました。飛び方も上手になって腰をぶつけなくなりました。

待て練は落ち着いて待てたかな。まあDWとかシーソーとか普通に一通りできるようになるまではまだ少しかかりそうだけど、本人(犬)は楽しそうだし、楽しんで練習していけそう!

今日もがんばりました


ふぇるもの方は、今日は練習にもかかわらずテンションが今一歩。
少し暑くなってきたからかなあ。これからますます暑くなるから心配です。

ふぇるもたちの練習の時間、なにやらカツカツカツカツ連続して叩くような音がしてきた。
『うちの〇〇がバリケンを叩いているのか』と思った人が何人かいたようですが、音の正体はこんなお客様でした。
こげら

写真を撮ったり良く見ようとしてみんなが結構近くまで近づいても逃げませんでした。
『こげら』というきつつきだそうです。

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

4月11日(木)初めての誕生日♪ 

今日で1歳です

我が家のいちばんチビも今日で1歳になりました。
生後3日で出会ってまもなく1年になるのですね。
去年の4月11日にはまだ『ボーダーの男の子を迎える』
なんて夢にも思っていなかったのにね。
まだまだなにもできないお子ちゃまですが、のんびりのびのび成長して欲しいです。


我が家には『ワンワンデー(11日)』生まれが二人います。
8月11日生まれのパティと4月11日生まれのぷろき音。
「ワンワンデー生まれのわんこはいい(11)子」、かな?

category: ぷろきおん

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words