05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月30日(日)久しぶりのアジ練 

今日は久しぶりのアジ連でした。
自分が仕事だったり、コーチが遠征だったりと、なかなか以前のように毎週アジ練と言うわけに行きません。

それでも。
来週の仙台でアトラクションに申し込んでしまったので、今日は何が何でも練習しないわけに行きません。
『天気が悪くて練習できなかったらどうしよう』と心配してましたが、ちょこっと小雨は降ったものの段々に回復し、問題なく練習できました。
ご一緒はオーシーのジョアちゃん。バーの高さも同じなので、上げ下げがなくて楽でした。


今日の練習の最後の走りです。



Aのスピードなど課題は残るものの、『なんとか来週走れるかな』って気がしてきました。


次の時間はふぇるも。
最初の頃はテンションよくスピードもあって、楽しく走りました。
さすがに練習終わりの頃には疲れたのかちょっとトーンダウンしてしまいましたが。
ふぇるもも来週一応エントリーしているのでなんとか頑張って走って欲しいです。

Patty


今日はパティとヴィヴィも連れて4頭みんなで軽自動車で行ったのでかなりぎゅうぎゅうだったんだけど、帰りにカインズによってペットシーツやトイレットペーパーなどかさばる物を買ったので、さらに隙間のない状態で帰ってきました。

家に着いたのは12時過ぎ。
お昼ご飯の後はみんなでお昼寝

category: アジ練

cm 2   tb 0   page top

6月28日(金)スカイツリー前へ 


昨日の散歩。
メロキャンちゃんちとスカイツリー前へ。
おしなり橋の上で記念写真と撮ろうと6頭を並べた途端、近くにいた観光客の人たちも一斉にカメラを向けてました。
勢揃い  ←←クリックしてね


ここは階段の上なので、下の方から無理やり撮ると、こんな感じに。

スカイツリーと撮るのは大変

ゴメン、メロちゃんが切れてしまいました。
6頭とスカイツリーは無理かも。。。

この辺風が通って気持ちいいので、この季節、よくお散歩に来てしまいます。

category: お散歩

cm 2   tb 0   page top

6月19日(水) 

先週末、土曜日仕事だった。
今週末、土曜日仕事
6月は5回中3回の土曜日が仕事DAY.
なんだかホッとできない感じで、あわただしく毎日が過ぎていきます。

今日、毎週みていたドラマの最終回でした。
最終回はちゃんと見たけれど、先週このドラマを見た覚えがない。
ボーっとしていて過ぎちゃったのかな?
ブログだって気づけば1週間以上放置。
『やらねばならぬ』に追われて『やりたい』がついていけてない。

あ~、早く一息つきたいな~~~~~~~~

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

6月10日(月)動画 

一昨日の練習会の動画。
ぷろき音のトレーニングAG。
シーソーは『ロケット発射』だしタイヤはかわすし、なかなかうまくつながらないけど『トレーニングAG』だから許していただきましょう。




話は変わりますが、一昨日(6月9日)は、ぷろき音が我が家にやってきてちょうど1年の日。
あんなにちびっちゃかったのに、あっという間におっきくなったね~。
思わず1年前のブログを読み直して楽しんじゃいました。
また1年後には、どうなっているかな?

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

6月9日(日)練習会でした 

今日はキャンプ?
昨日は久しぶりにキャンプ・・・?

ではなくて
実は練習会
クラブの練習会でした。
朝のうちは雨がぱらついたり肌寒かったりしたけど、昼頃からはよいお天気に。
晴れても夏とは違ってさわやかで気持ちよかったです。
車のオーニングを出して、キャンプ気分でした。

久しぶりのつくばの会場。
昨日は4頭みんながエントリーしました。
ぱっちゃん♪


パティはJP2(AG2もエントリーしてたんだけど、爪を割ってしまったので午後は棄権)
ヴィヴィはAG1
ふぇるももAG1
ぷろき音はノービスとトレーニングAG

うまくいかなかったのがほとんどだったけど、みんなが参加できたのがなんか嬉しい。

5時過ぎまでかかったけど、日が長い時期なので余裕。

終わったあとはつくばのイオンモールへ寄って、ペニーレインで夕ご飯。
パパはハンバーガー。
ハンバーガー

わたしはブールドなんちゃら。(パンをくりぬいた中にエビとホタテのシチューが入っているもの)
ブールドなんちゃら

すごい、っていうか変なのは、どちらもパンを使った料理なのにさらに『パンかライスが付く』こと。
さすがにパンは食べずにわんこたちのおやつにもらってきました。

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

6月6日(木)梅雨入りしても 

アジサイの前で
記録的な早さで5月中に梅雨入り宣言したけど、2日ほど降ったっきり『いいお天気』続き。
それでも公園のアジサイはきれいに咲きそろってきて、梅雨の季節を演出しています。
何枚か写真を撮ったけど、全員がいい顔しているのがなかった。
これ↑↑はぷろき音の顔がひどいけど、お嬢さん方が可愛く写っているので。

スマホで撮ったのも一枚。
アジサイの前で(スマホ)
今度はヴィヴィがそっぽ向き。

このヴィヴィちゃん、ワンツーをしたくなると、それまで土の上を歩いていてもわざわざ舗装の方へ行ってするような子。道路上だと、せっかくみんなで行儀よくはじっこを歩いていたのにわざわざ真ん中に移動してする。
一昨日も、家を出て間もなくの道路上、真ん中までぐいぐい引っ張っていってし始めた。
『車が来なきゃいいな』といつも思うのだけど、一昨日は運悪く左折して来た車が・・・
こんな時、状況を理解した運転者はたいてい黙って止まって待っていてくれる。こちらも申し訳なくて何度も頭を下げてお詫びをし、犬がし終わると速攻で片付け脇へ除ける。
でもこの日の『おベンツ』の運転者は状況を見ていきなりクラクション。
そう言われても、退くにどけないのよね。
こんな横柄なやつには絶対に頭を下げたりしない。
一度も運転者の方を見ることなく、片付けもあわてることなく丁寧に。
通行妨害して悪いのはわかっているんだけどね。鳴らされてもどうにもならないことを理解してよね。
いっそ、片付けないで急いで退いて、踏んでいただけばよかったかしらっ

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

6月4日(火)昨日の写真だけど 


昨日の空。
雲がとてもきれいだったので、思わず写真に撮った。
何で今頃アップしているかと言うと、ようやくスマホのデータをPCに取り込めるケーブルを買ったから。
今まで、ブログの写真はほぼ全てコンデジで撮っていた。
スマホで撮影しても、PCに取り込めずブログに使えなかった。
『どうしても』と言う時だけ、スマホからPCへ、メールに添付して送っていた。
これからは、もっと便利になります。

昨日の散歩の続きでもういっちょ。
DSC_0068m.jpg
集合写真にアンジーがいないのが寂しい・・・。

category: お散歩

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words