11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月31日(火)大晦日 

もうすぐ2013年も終わりです。
今年もいろんなことがありました。
毎年いろんなことがあるのですが、今年は特に・・・でした。
アンジーが逝ってしまったことがとても大きかったかな~。
自分のことでも、去年今年と今までにない経験をしてしまったし。

来年はみんな元気で穏やかな一年になりますように。

みなさま、よいお年をお迎えください。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

12月24日(火)プロジェクションマッピング 


日曜日、夕方ソラマチへ『プロジェクションマッピング』を見に行った。↑↑↑
上の写真だけではなんだか良くわからないと思うけど、ソラマチの建物の壁に映像を投影している。
1日に5回、各7分ぐらいのショーになっている。

P1010788s.jpg
近くなのでいつでも行けると思っていたけど、そう思うとなかなか行けないもので、うっかりすると期間が終わってしまうかなとちょっとあせって行ってみた。

P1010792s.jpg
ショーの終盤には、それまで消してあった付近のライトアップも一斉に点灯するのでそれも見応えあり。

こちらもこのショーの間は消えちゃってるんです。遠くにいる人には何で消えてるのかわからないよね~。
豆かん♪

category: スカイツリー

cm 2   tb 0   page top

12月23日(月)ST東日本 

ST東日本
土曜日は大凧でST東日本の大会。
スタートの『待て』は前回よりはるかによくできたんだけど、やっぱりスラでひっかりました。
JPはスラもうまく1回で入れたんだけどAGではどうしても2本目から入って、やり直してもうまく入れれなくて、そこで3拒絶とられてあえなく失格でした。
う~ん、また練習しよっと。

ぱっちゃん♪

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

12月18日(水)先週末 


週末土曜日は沼津ロイヤルフィールドでの練習会に参加。
お天気はよかったけど午後から風が出てきて寒くなった~
我が家はふぇるもとぷろき音が参加。
ふぇるもはJP1とそのリトライ、AG1の3走。
ぷろき音はJP1とAG1、それぞれのリトライ、JP2の5走。
うまくできなかったところはやり直しさせてもらってプチ練習。
リトライも含めてクリーンランできたのはなかったけど、いい練習になりました。
来週のSTは心配いっぱい

練習会的には翌日にもアドバンス練習会があったけど、うちは翌日は他の用事があったので土曜日だけの参加でした。

練習会終了後には、翌日の用事のために移動。


道の駅でお泊り。


広々ドッグランのある道の駅だったので、翌朝明るくなってからみんなたくさん遊べました。
P1010682s.jpg

P1010689s.jpg


P1010669s.jpg


P1010690s.jpg

朝のお散歩代わりにドッグラン。
朝ごはんを食べに行って戻ってきてまたドッグラン。
午前中用事をすませてきてまたドッグラン。


たくさん遊べて楽しかったね

P1010697s.jpg

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

12月5日(木)ようやく・・・ 


今日ようやく新しい給湯器がついた。
もう、歯ブラシを持って上に行ったり下に行ったりしなくてすむし、騙し騙しお風呂を沸かしてリモコンがダウンしないうちにってあわててお風呂に入ったりしなくてよくなった。
今まで当たり前に使っていたもののありがたみをひしひしと感じた数日間だった。
いつでもお湯が使えるってしあわせ♪

しかもっ、なんと今までより進化した。
予約で風呂自動ができるようになったのだ~。
便利そうだわ~♪

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

12月4日(水)おみごとっ 

クリスマスツリー
12月に入ってスカイツリーのライトアップは平日もクリスマスバージョンです。

我が家の朝のお散歩は、公園の広場で1頭ずつボール遊び。
順番はもちろん年齢順。
一番ぺーぺーのぷろき音は芝生の端っこで伏せしたまま微動だにせず3人のねえちゃんたちのボール遊びを見守る。

こないだのこと、ふぇるものボール遊びの時、イレギュラーバウンドしたボールが広場の端の植え込みの中に突っ込んだ。これはよくあることで、どの子もちょっと探してすぐに見つけてくる。
ところがこの日はふぇるもがいくら右往左往して探してもボールが見つからない。
朝の貴重な時間がどんどん過ぎていくので、助っ人にぷろき音を呼んだ。
「来い」のひと言で嬉しそうに飛んで来たけど、ぷろき音には一度もボール探しをさせたことがない。
しかも探すべきボールはぷろき音用じゃなくてふぇるも用。ぷろき音は触ったこともない物。
『半信半疑』というか『二信八疑』・・・で「探せ」と言う初めてのコマンドを言ってみた。
驚いたことになぜかぷろき音はやるべきことを完全に理解していた。
植え込みの周りや隙間をうろうろして、思っていたところとちょっとずれたところからあっという間にボールを見つけ出した。
なんだか、とっても嬉しかった。

category: ぷろきおん

cm 0   tb 0   page top

12月2日(月)給湯器が・・・ 

このところ、調子が悪いな~っとは思っていた。
お風呂をつけようとすると、給湯器のリモコンの表示が『off』になっていて何回ボタンを押しても『on』にならなかったり、ちゃんと『ふろ自動』のスイッチを入れて湯張りを始めたのに勝手に『off』になってお湯が半分しかたまっていなかったり、リモコンのスイッチを入れると外の給湯器がボーーーっとすごい音を立てたり・・・
あやしいあやしいとは思っていたけどまさかこんなに突然にダウンするとは・・・。
今日、とうとううんともすんともいわなくなっちゃった。
ひゃ~、お風呂どうしよう。
隣のパパの実家に行くか、近所の銭湯に行くか。。。

とりあえず夕方パパが電話で何件かの業者にあたってみた。
一番対応がよくて値段も安めだったところに頼むことにした。
急いでもらっても、木曜日の午前中の工事になるとのこと。
う~ん、真夏だったら水シャワーでもよかったのにな。
とりあえず、キッチンは別の給湯器だからそこで顔を洗おうか。
あ~、もうっ。

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

12月1日(日)神奈川北スーパードッグトレーニングクラブ アジ 

今日は1度出陳の3回目。
1回目の寒河江ではJP1:1ミス、AG1:失格。
2回目のマリンブルーでは2タコ。最近よくある『失格しても最後まで・・・』ってヤツでゴールまで走ったんだけど、途中もボロボロな内容で全然『惜しくない』。
その頃は練習でもコースをまともに走りきれなくて『こんなんじゃ競技会はまだまだ無理なのかな』と、今日の神奈川北はもう申し込んじゃってたけど次のSTはやめておこうと思ってた。
で、3回目の今日、JP1は失格だったけどAG1はスラの入りのミスで1拒絶。
『惜しい』ってちょっと思った。



だから・・・今日あわててSTの申し込みを出してきた。
またボロボロかもしれないけどね・・・

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words