12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月26日(日)昨日の動画 

久しぶりに動画をアップしてみた。

ぷろき音JP1



ぷろき音AG1


category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

1月26日(日)昨日は練習会でした。 


昨日の土曜日は沼津のロイヤルフィールドで、クラブの練習会でした。
一年でも一番寒い時期だというのに風もなく穏やかな陽気で、楽しく一日を過ごせました。


今回の練習会には、なんとぷろき音の同胎犬が2頭も参加していました
最近ファニーランに入会したバディ君と沼津在住のクレバ君
3頭並んでの写真を撮ってこなかったのが大失敗


我が家はぷろき音とふぇるもがJP1とAG1にエントリー。ヴィヴィが飛び入りで1走しました。
ふぇるもは2走ともほとんど『お散歩』状態・・・
ぷろき音はだいぶまともに走れるようになってきた感じがしました。

ロイヤルさんにちょうど赤ちゃんがいて、見せていただきました。
P1010896s.jpg
この子たちは12月はじめぐらいの生まれで8頭兄弟のうちの男の子3頭。
このうちの1頭をファニーランのお友達が迎えることになるようです。


P1010919s.jpg
この子達は上の写真の子たちより25日ほど遅く生まれた別の胎の子達。
こちらは4頭兄弟です。まだまだ上の子たちより動きもたどたどしくてかわゆい


いや~、たくさんの赤ちゃんを見せていただいてほっこり温かい気持ちになりました。
それにしても仔犬はかわいすぎて『目の毒』です。


P1010938ss.jpg
ぱっちゃんとはお散歩とボール遊びをしました

category: アジリティ

cm 0   tb 0   page top

1月11日(土)アジ練でした 


アジ連でした。パパが仕事があったので私とぷろき音だけで。

今日はフィールドを砂場から草地へと移動。
冬場は砂地が凍ってなかなか融けず走れないので日当たりもいいこちらの草地の方へ。
こっちの方が広くていいんだけど、緩斜面!!!
『往きはヨイヨイ帰りはコワイ』さ~。


夏ごろには、他の子が走っていると狂ったように興奮してリードを引きちぎらんばかりだったぷろき音、いつの間にかおりこうに待てるようになった。
朝のボール投げと同じように『自分の番になったらできるんだ』って理解したのかな。
もうリードを持って抑えていなくても大丈夫。
あんまりまじめくさって『待て』しているので頭にリードをかけてみた。
同級生のピノちゃんも真似っこ。
P1010878s.jpg

ふたりとも頭ひとつ動かさず、リードも払い落とさない。微動だにしない。
おりこうなんだけど、ちょっとおもしろい。てか、おもしろがっちゃった。
こんなにまじめな顔して・・・ねぇ。。
P1010879s.jpg

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

1月8日(水)みんなでくつろぐ(犬のみ) 

歳の順
ソファはいつもわんこたちに占領されている。
でもこんな風に↑↑↑4頭みんなで乗っていることはめずらしい。
上手に乗ればみんなで乗れるのに、たいてい誰かが場所を取りすぎて誰かが乗れない。
場所をとりすぎるヤツは大体真ん中のふたり。
ちなみに今日はきれいに歳の順に並んでいる。
一番右がパティ。パティはこの位置が好きで、他があいていてもここを誰かに占領されていると『なんとかして~』と訴えに来る。


シニア親子
シニアの親子は寝ている時間が多くなってきた。


若者チーム
若者達は寛いでいてもなんとなく元気だね。

category: わんこ

cm 0   tb 0   page top

1月6日(月)あけましておめでとうございます 

きょうだい
あけましておめでとうございます。
今年も始まってそろそろ1週間が経とうという今日になってようやく今年初のブログアップです。
新年早々こんなじゃ、先が思いやられます。
去年はちょっと(かなり)サボリ気味だったので、今年はもうちょっとまじめに更新したいなと新年は思うのですが・・・

さてさて、上の写真は4日の日に東松山に練習に行った時のもの。
ぷろき音の隣にいるのは同胎犬のバディくん。
この日からファニーランに入会しました。
これからは練習や練習会でしょっちゅう会えるかな。
楽しみです。

見てくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。

category: 日常

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words