04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月17日(土) 

今日は土曜日、いつものフィールドへアジ練に。
同じクラスのメンバーは、最近いつも一緒の4頭。
ピノちゃんと大ちゃんとミニーちゃんとぷろき音。
ボーダー3頭と鹿1頭?
先週も全く同じメンバーでの練習で、走った順番もたまたま同じだったので、まるでデジャブのよう!?



みなそれぞれに課題があるし、上手なところもある。
なかなかいい練習仲間です。
気温がけっこう上がってきて、後半はちょっときつかったかな。
でも、暑さはまだまだこれからが本番。
いまからバテてるわけにはいかないね。

夕方車で買い物に行った。
2Kmと離れていないその店からの帰り道。
東京に11台しかないというラッピングタクシーが走ってた。

←←クリックしてね

信号待ちで隣に並んだのでじっくり見ていると運転手さんがにっこりしてくれたので、窓を開けて
「今でも乗ると手帳もらえるんですか?」と聞いてみたら、
「はい、今でもお渡ししてます。」とのこと。
「ちょっとだけでもいいですか?」と聞いてみた。
「はい、全然かまいませんよ」とにこやかに答えてくれたので、乗せてもらうことにした。
信号の先で停まってもらい、私だけうちの車から降りてタクシー乗車!
そこから家まで、1Kmもなかったけど乗せてもらって、しっかり手帳ゲット。
「ご主人の分も」と2冊くれちゃいました。なんて優しい運転手さん。

DSC_0355s.png

11台のうち、選手の直筆サインがついた車は4台だけで、私が乗ったこの車は今野選手のサインがボディにありました。
降りた後に、写真も撮らせてもらいました。
ちょっとミーハーだったかな?
スポンサーサイト

category: アジ練

cm 0   tb 0   page top

5月8日(木)もう週末! 

じゃ~んぷ
連休後半から気温が低くなってなんだか季節が逆戻りした感じ。
沼津に行ったころはこの季節らしいさわやかな気候だったのに・・・

4連休明けは、水曜日から始まった。
なので明日はもう金曜日。あっという間に週末です。

土曜日はいつものフィールドでアジ練、日曜日は大会。
あ~~~、ちゃんと走れる(アジれる)気がしない・・・です。

category: 日常

cm 2   tb 0   page top

5月7日(水)ゴールデンウイークは・・・ 


4連休の前半はロイヤルフィールドでの練習会。
土曜日は競技会形式の練習会で日曜日はセミナー形式のアドバンス練習会。

初夏のようなさわやかなお天気に恵まれて2日間楽しく過ごしました。
お泊りは新東名のSA『ネオパーサ駿河湾沼津』
ここは一般道から入れるし、上りにも下りにもドッグランがあって4頭の放牧に便利。
上りと下りは5分ほどで移動できるし。

IMG_5061s.jpg

今回わざわざコンデジもフル充電して持って行ったはずなのに、使おうとしたらバッテリー残量がゼロ
何らかの原因で放電してしまったのかな~。
なので写真はパパの一眼のみ。
レンズを望遠しか持って行っていなかったので、遠景のみです。
IMG_5059s.jpg

4日の終了後は、沼津港の丸天へ。
さすがにごーるでんウイークとあって激混み。
入り口で名前を書いて順番待ち。13組目ぐらいでした。
町を少しぶらぶらして、干物を買ったりして時間をつぶしていたらあっという間に30分。
無事に店内に入れました。
いつものお刺身定食を頼んだら、今回はなんかネタが豪華だったように感じました。(ラッキー)

先に帰途に就いたお友達からの情報でも渋滞が結構大変そうなので、再びネオパーサに戻ってわんこ達を放牧した後4~5時間仮眠してから家に向かいました。
2時に沼津ICから乗って1時間25分で家に到着。渋滞レス

5日と6日は家の近場でのんびりと過ごしました。
4連休もあっという間に終了~。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words