01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月25日(水)昔話です 

すんごい久しぶりにもらったロゼッタ。
家に持って帰ったら同じ大きさ同じ色のがあった。
見てみると、それもやっぱりFCI。なんと2006年の仙台(パティ3歳10か月)でした。
写真も見つかったのでアップしてみた。
1位以外はボーダーじゃない犬種。そんな時代だったかもね~。


スポンサーサイト

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

2月24日(火)週末のこと 


本当はもっと早くにアップしようと思っていたのだけど、動画がうまくアップできないのでぐずぐずしてました。
まだ動画アップできていないのだけど、とりあえず・・・

先週土曜日埼玉で行われたFCIの大会で、ぷろき音&私、ようやく初のCR
いつまでたっても、何回大会に出ても、一向にCRできないので、もう本当に永久にCRできないような気がしていたから、ちょっとほっとしてます。7位表彰はおまけ

category: アジリティ

cm 2   tb 0   page top

15年2月18日(水)おてんば娘 


『ソファに上れる様になった』なんてのんきなこと言っていたら、あっという間にこんなことまで・・・
そういうところには、ふぇるもは上ったけど、少なくともさんごる達はなかったわ~。
はてさて、どんな子になるのやら?



P1030023s.jpg
自分からはあまり関わりを持たない『おとなごる』たちも、近くにぱるまがいることには違和感がなくなったらしい。
あ、そういえばコレ、新しい『さんごる』だわ

category: ぱるま

cm 4   tb 0   page top

15年2月11日(水) 


もう、普通に簡単にソファに乗るようになったぱるま。
とにかくぷろ兄ちゃんのそばが好きで、そばにいたいから乗っちゃったソファ。

P1030015s.jpg
でもね、降りるのはまだ苦手。
ぷろき音がひょいと飛び降りちゃうと、ついていけなくて『くひ~』って悲しそうな声。
まだ『乗り降り自由』じゃあなかったのね。

今日は私の父の誕生日だったので、家に呼んでお祝いをしました。
ぱるまにも会わせたかったしね。

category: 特別な日

cm 4   tb 0   page top

15年2月9日(月)初ソファ 

初ソファ

テレビを見てて、ちょっと用を思い立ってふと見ると、ぱるまがソファに乗っている!
何がそんなに特別かって、自力でソファに乗ったことはなかったんです。
上に乗っている兄ちゃんや姉ちゃんに、いつも下からびょんびょんちょっかいを出していたのに、いつのまにかちょこんと乗ってくつろいでいる。
大好きなお兄ちゃんが乗っていたから上に行きたかったのかな?

毎日こんな風に新しいことやびっくりすることがあるのかな。
楽しいことや嬉しいことばかりだといいんだけどな~。

category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月8日(日)初おでかけ♪ 

ちゃぶいっ!
今日は、ぱるま初めてのおでかけ。
東松山のフィールドにぷろき音とのアジ練に同行。

クレートに入れてのドライブは初体験で、『だいじょうぶかな?』と心配してたけど案の定、
到着直前に『GEっ』って・・・。

それでも、着いてすぐに地面にトイレシーツ敷いてその上に下ろしたらちゃんとちっこしたし、帰る前にも同じようにしてちっこできた。もちろん、クレートの中にしちゃうなんてことはない。おりこうだ。


何人ものお友達に抱っこしてもらって、ちょっと固まっていた。
もっともっと抱っこして連れまわしたかったんだけど、途中から霙交じりの雨も降ってきちゃったので、残念。
また天気のいい日におでかけしよう♪

帰ってからは、ちょっと疲れたのかしばらくお昼寝したけど、目を覚ますと元気にいたずら再開



category: ぱるま

cm 0   tb 0   page top

15年2月7日(土) 


ぷろき音とよく遊びます。
ぷろき音もやさしく上手に遊んであげます。
たまたま、隣にヴィヴィがいました。

P1020990s.jpg
なんとなく、隣の方に移動しちゃいました。
あれあれ、ヴィヴィがすごい顔。

P1020992s.jpg

P1020993s.jpg
こえ~~~!!

category: ヴィヴァーチェ

cm 0   tb 0   page top

15年2月3日(火)ぐでたま 


ボールで遊ぶのも大好き。
気が向くと、お兄ちゃんを追いかけたり、ソファのカバーのフリンジを噛み噛みしたり。

元気に走り回っているのだけれど、抱っこされると思いっきり脱力してぐで~っとなる。
サ○リオのキャラのぐでたまみたいだ。

P1020933s.jpg

上の写真は、仲良く寝ているところってわけじゃない。
パティがやたらと私に張り付くあまり、私の座っている椅子に一緒に乗ってくるのです。
この椅子に、直前まで私も座ってました。
狭い椅子にむりやり乗ってくるものだから、反対側はこんな風になっているのさ。
P1020936s.jpg

category: パティ

cm 4   tb 0   page top

15年2月2日(月)いたずらが始まったぞ~ 



ずいぶん慣れて、安心して過ごすようになったのを感じますが、その分いたずらも始まりました。
兄ちゃん姉ちゃんたちもみんなやったことだけど、マットのタグをカジカジしたり、チリ紙の束を見つけてたっぷり持ち出してビリビリ
もっともっとおうちを片付けなくっちゃ。

楽しく悪さしてる写真を撮りたかったのだけど、その時は余裕がなかった。
遊んでいるところも撮りたいのだけど、ぱぴーは動きが速くてブレブレ。

結局落ち着いていることろの写真しか使えるのがなかった~~~。

P1020929s.jpg

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

15年2月1日(日)自己紹介 

あたし ぱるま

あたし、ぱるま。昨日から『ぱるま』になったの。
その前までは『赤ちゃん』って呼ばれていたけど、それってbabyって意味じゃないのよ。
あたしたち、みんなそっくりだから、個人を区別するために生まれてすぐに首に色違いの毛糸をつけられるの。

誕生当日

あたしは9人兄弟だったから9色の毛糸が使われて、みんなその色で呼ばれていたのよ。
『ピンクちゃん』『青ちゃん』『黄色ちゃん』『みどりちゃん』『紫ちゃん』・・・・って。
みんな、昨日か今日からは新しい家族のもとで新しい名前で呼ばれているはず。

生後10日
生後10日のあたし。これは本当に『赤ちゃん』ね。


生後3週
生後3週間。まだまだガキね。


生後5週
生後5週間。「こわい顔」っていわないで。ちょっと機嫌が悪かっただけよ。


生後6週
生後6週間。ちょっとぼけぼけしてるわね。


そして今は8週間。もう立派なぱぴごるだわ

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。