05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月15日(月)ひさしぶり 

ゲウチャイ
ずいぶん更新をサボってました。
上の写真は先週の月曜日にランチに行ったタイ料理。
いい季節なのでテラス席を選択。
地元錦○町の裏路地に面しているのでおしゃれではないけれど、逆にタイっぽくていいかも。
この店にはもう何度も来ていますが、料理の味はかなり本場タイ。
料理してる人も給仕してる人も働いている人はみんなタイ人。
接客は日本語だけど、注文を厨房に伝える時はタイ語。
従業員さんどうしの会話もタイ語。
タイに行っているような気分になれます。


ぱー
最近は以前より運動量も少なくなったパティ。
少し太ったかな。
10歳過ぎても相変わらずの童顔。
今まではだれもぱっちゃんに手出しできないっていうか、ぱっちゃんには一目置いていてじゃれかかったりしなかった。ふぇるももヴィヴィには遠慮なくじゃれ付くくせに、パティには絶対にやらない。
それなのに・・・
天衣無縫のひとり息子はパティにも遠慮なくじゃれかかります。
それって、いいのか悪いのか・・・

昨日は日曜日なのに私は仕事でした。
夕方は早めに帰ってきて散歩も早め。
そのあとソラマチへご飯食べに行きました。
仙台では何度か行ったことがあったけどソラマチでははじめての牛タン利休。
30分ちょっと並んだけど、窓際のテーブル席へ案内されてラッキー。
ソラマチのレストラン街は混雑するせいかどの店も座席は窮屈め。(高級店は別かもしれませんが)
利休もカウンター席が多く、テーブルは4つぐらい。そのうち窓際テーブルは1箇所だけだったので、ホントにラッキーだったかも。
利休の牛タン
うまかった

category: いろいろ

cm 2   tb 2   page top

コメント

じゅるるる

だぁ~、おいしそ~。
久しぶりに仙台に行くけど今年も食事はCoopのはまかぜ(握り寿司)だろうなあ。。。
ぷろろん、男の子って天心無衣って感じなの?
うちのボーダー(やく一匹)は天心って言うより計算高い。
天使のようなビアンカでもやっぱり色々と顔色を見てって感じだった。
男の子と女の子の差なのかな~。
ピコのおかん #mQop/nM. URL [2012/10/16 21:23] edit

ピコのおかんさん♪

今週末は仙台だね。
悪夢の日から1年半、いよいよリベンジの時!!! かな。
健闘を祈りますっ。

ぷろろんはなんちゅうか『甘え上手』ってのかな。
犬でも人でも誰でも自分を可愛がってくれると思っているみたい。
実際、お散歩で出会う他犬の飼い主さんたちに次々甘えに行って可愛がってもらってます。
さんごる母 #- URL [2012/10/16 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pattymama.blog118.fc2.com/tb.php/780-b7543308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月15日(月)ひ】

ずいぶん更新をサボってました。上の写真は先週の月曜日にランチに行ったタイ料理。いい季節なのでテラス
まっとめBLOG速報 [2012/10/25 23:22]

まとめ【10月15日(月)ひ】

ずいぶん更新をサボってました。上の写真は先週の月曜日にランチに行ったタイ料理。いい季節なのでテラス
まっとめBLOG速報 [2012/10/25 23:22]

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

