05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さんごる母のひとり言

英国ゴールデンのアンジーと始めたわんことの共生。アンジーは13年5月にお空に行ってしまったけど、12歳のパティ、9歳のヴィヴィ、6歳のミニチュアプードルふぇるも、ボーダーコリーのぷろきおん と、にぎやかな我が家に今度はまたまた英ごるのパルマが仲間入り。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

15年2月3日(火)ぐでたま 


ボールで遊ぶのも大好き。
気が向くと、お兄ちゃんを追いかけたり、ソファのカバーのフリンジを噛み噛みしたり。

元気に走り回っているのだけれど、抱っこされると思いっきり脱力してぐで~っとなる。
サ○リオのキャラのぐでたまみたいだ。

P1020933s.jpg

上の写真は、仲良く寝ているところってわけじゃない。
パティがやたらと私に張り付くあまり、私の座っている椅子に一緒に乗ってくるのです。
この椅子に、直前まで私も座ってました。
狭い椅子にむりやり乗ってくるものだから、反対側はこんな風になっているのさ。
P1020936s.jpg

category: パティ

cm 4   tb 0   page top

15年2月2日(月)いたずらが始まったぞ~ 



ずいぶん慣れて、安心して過ごすようになったのを感じますが、その分いたずらも始まりました。
兄ちゃん姉ちゃんたちもみんなやったことだけど、マットのタグをカジカジしたり、チリ紙の束を見つけてたっぷり持ち出してビリビリ
もっともっとおうちを片付けなくっちゃ。

楽しく悪さしてる写真を撮りたかったのだけど、その時は余裕がなかった。
遊んでいるところも撮りたいのだけど、ぱぴーは動きが速くてブレブレ。

結局落ち着いていることろの写真しか使えるのがなかった~~~。

P1020929s.jpg

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

15年2月1日(日)自己紹介 

あたし ぱるま

あたし、ぱるま。昨日から『ぱるま』になったの。
その前までは『赤ちゃん』って呼ばれていたけど、それってbabyって意味じゃないのよ。
あたしたち、みんなそっくりだから、個人を区別するために生まれてすぐに首に色違いの毛糸をつけられるの。

誕生当日

あたしは9人兄弟だったから9色の毛糸が使われて、みんなその色で呼ばれていたのよ。
『ピンクちゃん』『青ちゃん』『黄色ちゃん』『みどりちゃん』『紫ちゃん』・・・・って。
みんな、昨日か今日からは新しい家族のもとで新しい名前で呼ばれているはず。

生後10日
生後10日のあたし。これは本当に『赤ちゃん』ね。


生後3週
生後3週間。まだまだガキね。


生後5週
生後5週間。「こわい顔」っていわないで。ちょっと機嫌が悪かっただけよ。


生後6週
生後6週間。ちょっとぼけぼけしてるわね。


そして今は8週間。もう立派なぱぴごるだわ

category: ぱるま

cm 6   tb 0   page top

15年1月31日(土) 

PALMAです。


我が家のニューフェイス、PALMA(ぱるま)です。
今日、おうちにやってきました。

犬達それぞれの反応は・・・
 ぱてぃは、なにか不穏な感じがして不安らしく、ひたすら私につきまとう。
 ヴィヴィは、われ関せず。ぱてぃほど気にもせず。
 ふぇるもは、『遊ぼう』と誘ったりもしたけど、主に自分の優位性を主張。
 ぷろきおんは、初日にしてすでに短時間だけど遊んであげていた。さすがに一番歳が近いからか。
 当の本犬 ぱるまは、初めは固まって様子を窺っていたけれど、大人の犬たちにも臆することなく、ふぇるもの威嚇にも動じず。
 到着一時間後にはご飯も少し食べて、トイレもそこそこ成功。ハウスでの休憩も最初はなんか文句言ってたけどすぐに 落ち着いた。いろいろやって、疲れて今は・・・

もうつかれちゃった。

category: ぱるま

cm 4   tb 0   page top

11月3日(月)文化の日でお休み 

今日は祭日でお休み。
パパが仕事なので、ひとりでぶらぶらしに出かけた。
出がけにいつも着けてる腕時計の前で
「最近いつもコレばっかりだから今日は違うのにしよう」
と素通りしたのを思い出した。でも『違うの』はし忘れた、結局。
ま、スマホもあるから時間見たい時には不便はしないけどね。

11月といっても暖かくて気持ちのいい気候。
外をぶらぶらするのにはもってこいの一日でした。

category: 休日

cm 0   tb 0   page top

10月1日(水) 

うひ~
10月に入ったので、ハロウィンのノリで・・・

ふぇるもに勝った!
なかなかイケてるか?!

もういいってば
う~ん、これはヴィヴィちゃん向きだったかな・・

だからぁ、もういいってば
最後まで付き合ってくれてさんきゅー、ぷろき音♪


category: 日常

cm 2   tb 0   page top

9月28日(日)9月のまとめ 

またしても1か月以上サボってしまった。
どうもカメラを変えたりPCを変えたりして慣れていた操作が変わってからついつい億劫になっているようです。

昨日9月27日はふぇるもの6歳の誕生日でした。
実は今日になってから気付いた・・・のです

9月ももうすぐ終わりなので、今日は9月の出来事をちょっとまとめておきましょう。
3連休。
今年の夏は全然泳ぎに行けなかったので、9月になってから『1回ぐらいは』と、那須の那珂川に行きました。
初泳ぎにして泳ぎおさめ
誰よりも泳ぎ好きで、いくらでも泳ぎ続けていたパティも歳のせいで泳力に衰えが・・・
流れに逆らってぐんぐん泳いでいたのに、今年はずるずると下流へと流されていました。
もう流れのある川での泳ぎは難しくなってきたかな。
来年は湖にしましょうね。

・・・・・
彼の泳ぎはそうとうやばいです。
ちゃんと上手に泳ぐこともできるのに、水面をばしゃばしゃたたいてその水しぶきに興奮してぐるぐる回りながらどんどん下流へと流されていくのです。
まあ、最終的には下流の階段から上がってくるのだけど、見ていた人たちから「おぼれてる!?」と言われたほどおかしな様子なのでした。

記念写真♪

今日、1か月半ぶりにぷろき音とアジ練に行ってきました。
夏中サボっていた割にはひどく後退はしていなかったかな?
034 - コピー


037 - コピー

鈍っているのはハンドラーかも・・・

040 - コピー

今日は兄弟犬のバディくんと一緒のレッスンでした。

048 - コピー

category: いろいろ

cm 2   tb 0   page top

8月11日(月)パティ12歳♪ 



我が家の年長犬パティが今日で12歳になりました。
アンちゃん亡き後、静かながら貫禄のあるリーダーとしてみんなをまとめています。
相変わらず食いしん坊で甘えん坊で時々クール(?)
ちょっと頑固なところも出てきましたが、基本素直ないい子です。
後ろ足がちょっと弱ってきたのを感じる今日この頃、暑い中での散歩も後半はバテ気味ですが、みんなそろって散歩するのが大好きです。

他の子たちは平日だとなかなか特別なことはしてあげられないけれど、パティの誕生日はいつも夏休み(お盆休み)中。
なので今年も好きなものを集めてかわいく飾ってみました。
P1020672s.jpg

きゅうりの飾り切りがこの夏のマイブーム。
すいかもコロコロ丸くしたのでかわいくなりました。
もちろんみんなで『おいしく』『素早く』いただきました~

category: 特別な日

cm 6   tb 0   page top

7月5日(土)今日はヴィヴィの誕生日 

あ~、すっかりブログをほったらかしにしていたら、とうとうスポンサーサイトの画面になってしまった。
なんだかバタバタと忙しくしていて、すっかり忘れていたのですが、今日はヴィヴィの9歳の誕生日でした。
しかも思い出したのが夕方の散歩のとき。
何かの話で「ヴィヴィって何歳になるんだっけー?」とパパが聞いたので
「もうすぐ9歳だよ・・・」って言おうとして、『もうすぐっていつだっけ?ん?7月5日って???』
と思ったら、今日でした。
とりあえず、過ぎる前に思い出してよかった~~。
9歳といっても相変わらずです。
まだまだ元気いっぱいです。

category: 特別な日

cm 7   tb 0   page top

6月2日(月)代休です 

ひさしぶりに集合写真
一昨日の土曜日が一日お仕事だったので、今日がその代休。
朝は少しのんびりと、いつもより遅めの時間にお散歩。いつも会わないわんこや飼い主さんとたくさん会いました。
時間も余裕があったので、久しぶりに集合写真も。
もう紫陽花が咲き始めていますね。九州では梅雨入りとか。
ちょっと前には肌寒い日もあったのに、一気に季節が進んだ感じですね。
今週末のFCI、雨の予報がずれてくれるといいんだけど。。。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Poodle時計(Red)

today's words

